●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



●2匹の新入り●

さてさて!毎朝恒例の体重チェックですよ~
443g  あれ?昨日より1g減ってるね~
ベビー期は毎日チェックして健康状態を管理
していこうと思います。きのこのベビー時も毎
日チェックしてました^^
kinokonomori9.jpg


大人ウサのきのこは1週間に1回のペースで
体重チェックします。 1404gでした。多分これ
くらいの体重がきのこのベスト体重だと思うん
ですが・・・?どうなんでしょう?1350gを維持
してた時期もあったんですけど、なんせ良く食
べるコなので(笑) 冬場は少し多めにあげて
るので1450gくらいになります。1番ピーク時は
1480gくらいありました( ̄□ ̄;)メタボ!
kinokonomori10.jpg


体重チェックが済んだら朝食ですよ~(=´▽`=)
kinokonomori13.jpg


美味しい?^^モリモリ食べて大きくなってね~
kinokonomori14.jpg


今朝、急にお仕事が中止になったパパさん。
きのこと戯れた後、抱っこ&撫で撫で(*´ェ`*)
きのこの目がうつろになってる(笑)気持ちいい
んだろうな。
kinokonomori11.jpg


お次はチビのりダーの番♪抱っこは小さいから
膝の上に乗せて撫で撫で・・・。こちらもウットリ
気持ち良さげでした(笑)      ・・・・・。て
良く考えたらいつもパパさんばかり抱っこしてズ
ルイ!!ヽ(*`Д´)ノ 写真だってKaoのはいっこも
ないしー(怒) 罰として今日は掃除の手伝いに
任命しました( ̄∇ ̄)ニヤッ
kinokonomori12.jpg


それと・・・昨日ののり君のあくび画をMick&Luck
さんにメールした所、な・なんとショップブログに
載せていただいてましたーヽ(゜□゜;)ノおぉー!!!
し・しかも美人姉妹なんて・・(^o^)きゃ♪
たかがお世辞に超うれしー♪と単純に喜んでし
まいました(笑)←単純でお馬鹿なKaoです^^;

のり君のあくび画、すごく嬉しかったので朝から
写真にしてもらってきました( *´艸`)うふっ♪


H/K(←話が変わる~の意味。 もう古い?)

昨日の朝、丘ヤドカリのミニーちゃんが貝殻から出
てる状態で死んでるのを発見!クィーンが毎日おい
かけまくってたからなん?  原因は分かんないけど
カワイソウ・・・(>_<。) 夜までそのままにして生き
返らなかったら埋めてあげよ・・・。(T^T)
昨日は朝からブルーな気分で1日が始まりまし
た。 なので娘っ子の習い事の待ち時間にペット
ショップへ行って来ました♪ 週に4~5回のペー
スで習い事に送って行ってて・・しかも自宅から
片道1時間15分。待ち時間4時間以上・・・(何
習ってるの?とは聞かないで下さい。秘密です)
なので送って行って1度自宅に帰るという事が面
倒な為、時間つぶしによくペットショップ巡りしてま
す -(*´・ω・)色んな動物達が見れて結構楽しい
もんです♪
kinokonomori3.jpg


このペットショップの黒ウサギ君を見て急に黒ウサ
が欲しくなったんです。 まだ居るかな?と探して
たら・・・居ました(・∀・)♪かわい~
では何故このウサちゃんをお迎えしなかったのか?
と聞かれたら・・・一言で言うと縁が無かったんでし
ょうね。 年も2歳でしたし。どうせならベビー期から
育てたいという願望もあったので・・・(・∀・∩)
でも可愛いでしょ? ただいま換毛中のようです^^
kinokonomori001.jpg


ペットショップには丘ヤドカリも沢山入荷されてました♪
Kaoがいつも丘ヤドカリを選ぶ時は必ず体の色が白に
近いコなんです。もしくはピンクやオレンジ色に近いコ。
紫も綺麗なんですが、紫色のコは大抵大きいコが多
くてちょっと怖い。その他の色は可愛くないのでスルー
今朝ミニーちゃんが死んでクィーン1匹だけになったの
で仲間を連れて帰ってあげました。(*´ω`*)
お迎えした新入りは2匹です。このコの名前はヴィクト
リアちゃん↓とっても綺麗なヤドさんでしょ~
kinokonomori006.jpg


もう1匹は臆病さんで殻からあまり顔を出してくれませ
ん。Kao家の丘ヤドは今まで全員女の子設定やった
んですが、今回の1匹臆病くんは初の男の子設定に
しました♪名前はケビン君です(←どっちでもえーわ!!!)
kinokonomori4.jpg


死んじゃったミニーちゃんは夜になってもやっぱり動かな
かったので取り出しました。取り出す前に最後の写真。
kinokonomori5.jpg


クィーンは仲間ができて喜んでくれたかな?車の殻
だけにとても逃げ足の速いコです(笑)
kinokonomori007.jpg


新入り2匹を水槽に入れて約1時間でヴィクトリア
ちゃんがお家柄の貝殻に宿替えしました(^o^
この殻はいつも人気で死んじゃったミニーちゃんが
入ってた殻です。洗う間もなしに次の入居者が(笑)
kinokonomori15.jpg


そして今朝、ケビンも殻交換してました(・∀・)
オレンジ色にハートの模様が描かれた貝殻♪
これで3匹ともカラフルな貝殻になりました^^
長生きしてくれるといいな~(o´∀`o)
kinokonomori8.jpg



どうです?丘ヤドカリ。癒し系ですよ~(*´ω`*)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●家族紹介2●

約1年振りの家族紹介です~ヾ(⌒∇⌒)ノ
去年4月中頃にもこのブログでKaoの家族を紹介
しましたが・・・さてさて 約1年強でどう変わった
のでしょうか?

チェルチェルは4歳8ヶ月になりました(*´ェ`*)
体重は少し増えて4.4kgになりました。
今も変わらずツンデレお嬢気質のチェルは妹分
のシーちゃんを迎えてから少し甘えん坊さんに
なりました( *´艸`)
以前ならカメラを向けると嫌がって目を細めて
ブサ顔ばかりされてましたが、最近では『写真
撮るよ~』
声を掛けるとポーズを決めてくれる
ようになりました。  理由はシーちゃんを先に
撮られるのが許せない!からなのです(笑)
そんなチェルの全てがいとおしくてたまりません。
きのこの森14

シーちゃんは1歳6ヶ月になりました(*´ェ`*)
体重はやっと2.4kgになりました。(・∀・∩)
シーちゃんはオモチャ投げが何よりも大好き!
朝起きて真っ先に持ってくるのはオモチャなん
です(笑)暇があればいつまででも遊び続け
るシーちゃん( *´艸`)
寝る時はぬいぐるみを加えて自分のベットに
持って行きます。そのぬいぐるみをカミカミしな
がらウトウト眠くなるというパターンで加えたま
ま眠る(笑)まだ幼さの残ったシーちゃんです。
きのこの森15

これがシーちゃんお気に入りのオモチャです。
『死体持っておいで~』と言うとコレを持って
来ます(笑)
きのこの森2

チェル&シーで記念撮影♪(*´Д`*)萌え~
どう?すごく可愛いでしょ?ちなみにシーちゃ
んのカットはKaoが切ってます。理由→トリミン
グ代の節約(笑)セコッ!
きのこの森16


丘ヤドカリのミルキーは我が家に来て3歳を
迎えましたが朝のお掃除の時にお星様にな
ってるのを発見しましたΣ(T□T) ガーン!!
GWから暑かったのでもうヒーターはいらない
だろうと思い消してました。が、ここ数日寒い
日が続いてるのでまたヒーターを入れたけど
消した事を忘れてた日が1日あったので寒さ
に絶えられなくて体力が消耗したのかも知れ
ません(T^T)ごめんね~シクシク・・。
きのこの森4

クィーンは我が家に来て1歳半位になりました。
車模様の貝殻にお引越し成功しました(・ω・)♪
そして3匹目の丘ヤドカリを去年夏頃に迎えま
した(・ω・)♪   チビッコのミニーちゃんです♪
このコはまだカラフルな貝殻にお引越ししてくれ
ません。理由はクィーンが上に乗っかってイジメ
てる?からだと思いますがどうなんでしょう?謎
な生き物ですが癒されます(o´∀`o)
きのこの森3


去年紹介したウーパールーパーの環ちゃん
年末、病気の為、お星様になりました(ToT)
念願だったウパをお迎えできたのにこんなに早く
お別れしなければならないなんて・・・
水の中の生き物って難しいなぁ~と痛感させら
れました(>_<。)最後は側で見守る事しかできま
せんでした(悲)多分もうお迎えする事はないと
思います(T^T) 環ちゃんありがとう
きのこ  100a コピーa


そして今年の1/19(月)にお迎えしたニューフ
ェイスのハムスター:バナナです(≧∀≦)♪
種類:ジャンガリアン・ハムスター
名前:バナナ(現在7ヶ月)
性別:♂(男の子)
毛色:プディング(イエロー)
生後3ヶ月で我が家に来ました(^o^
きのこの森10

ほお袋に食べ物詰め込み過ぎてるバナナ(笑)
きのこの森11


またまたニューフェイスの登場です!( *´艸`)
ペットショップでハムスターを探してる時に出会
ってしまった生き物・・。出会ってから一目惚れ
してしまいどうしてもお迎えしたくなった生き物:
フクロモモンガのニコちゃん。(*´Д`*)ラブリ~♪
2/12(木)にお迎えしました。(お迎えした時は
生後約2~3カ月と思われる体重はわずか30g)
種類:フクロモモンガ(有袋類)
名前:ニコ(現在生後5~6カ月)
性別:♀(女の子)  手のひらサイズだよ
きのこの森1


最後を飾るのは・・・やっぱりきのこ坊ちゃまです
ね(・∀・)♪ もう可愛すぎるやん(←親バカ)
きのこの森5





来年にはどんな生き物が仲間入りしてるのか?
乞うご期待!ちなみに只今陸カメの勉強中です(笑)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

家族紹介

今日はKaoの家族紹介をしたいと思います。

まずは人間(笑)
kao・ダーリン・娘1娘2の4人家族。

次に世間では犬と言われる分類:トイプードル
仮名:チェルチェル ♀ 生後3歳7ヶ月 体重4kg
毛色:レッド 成長につれ褐色して薄くなりました。
性格はツンデレちゃんです。 (・∀・∩)
寝る時も一緒で毎日の歯磨きも欠かしません。
Kaoにとってこのコの存在はかなり大きくて死ぬ時は
一緒に棺おけに入ろうとマジで考えてます(*´Д`*)
 076a



同じくトイプードル 仮名:シー ♀ 生後6ヶ月 1.8kg
毛色:シルバー まだ小さいので黒毛が混ざってます。
成長に伴い変化し、綺麗なシルバーカラーになる予定。
約2年程かかると思われる。
あまりにもチェルチェルを溺愛し、もしチェルチェルに
何かあった時に(考えただけで気が狂いそうになる)
Kaoがどないかなる?って心配したダーリンが2匹目を
迎えようって言い出した( ̄◇ ̄;)初めは反対したが
どうやら我が家に来る運命やったらしく去年末(クリスマ
ス)にやって来ました(o´∀`o)なのできのこの後輩(笑)
何故か写真うつりがかなり悪くまともなのがありません。
 214a



今年の1月にお迎えしたウーパールーパー♪♪♪♪
以前より欲しかったのに家族(人間3人)が猛反対(ToT)
理由は気持ち悪い!受け付けない!から・・・でした。
が、1月、とあるペットショップでこのコを見た時どーしても
欲しくなり、しゃがみ込むこと1時間 次第に涙がポロリ・・
ヤバイ!Kaoを泣かせてしまった( ̄□ ̄;)と焦ったダーリン
店員さんを呼んで「このコちょーだい」と言ってくれました♪♪
♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪わーい♪♪わーい♪♪
お迎え時11cm位でした。性別不明の為名前は付けずに
いましたが、現在16cm位に成長し、性別は多分、♀だと
思われます。なので名前を考え命名しました。
名前:環(たまき)あだ名:たまちゃん←そのまんまやん(笑)
きのこ  100a コピーa



そして~去年からいる丘ヤドカリのミルキー&クィーン
性別不明(女の子設定)なので適当に名前付けてます(笑)
以前いたコ3匹のウチ2匹は脱皮失敗により他界したので
新しく1匹お迎えし(クィーン)現在は2匹です。
お家の柄の貝に入ってるのがミルキーちゃんでなんの柄もない
大きな貝(この写真では見えにくいゎ)に入ったコがクィーンです。
この2匹は以前のコに比べとても繊細なコ そ~っと見に行かな
いと貝に隠れてしまいます。なので息を止めながらそ~っと・・・
なんてことないただの丘ヤドカリ・・何故か可愛くて癒されてます。
きのこ  054a



毎朝、ダーリン&子供のお弁当&朝食を作り、学校&仕事へ
送り出し、きのこ部屋のお掃除&食事入れ替え~チェルチェル
&シーの食事&お散歩へ行き、ミルキー&クィーンの水&餌
交換&シュッシュッ(霧吹き)を済ませ、たまちゃんを眺めてる(笑)
たまちゃんは3日に1回の食事なので楽そうに思えるけどウーパー
ルーパーは汚れた水だと病気になるので2週間に1回水替え
します(◎∀○) ダーリンは「これ以上増やさないで!」と切に
願ってます。Kaoゴロウ王国にしないでくれ!とも言われます(笑)









あ、



風呂上り  082コピーa

忘れてた訳じゃないんだけどね・・・・ハハハ・・(・∀・∩)

以上!Kaoの家族紹介でした ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ポチッと★押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

«  | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

