●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



●初めてづくし?●


約2ヶ月強ブログをお休みしてたので放置中の
出来事を簡単に紹介していきます!

娘ちゃんの習い事で東京に1泊、兵庫で2泊
したり・・・なんか毎日バタバタしてました(苦笑)

8/25(火)
東京に行った時にたまたま期間限定でやっていた
銀座ペコちゃんミュージアムに行ってきました♪
kimori1.jpg

昔から密かにペコちゃんグッズ集めてます(笑)
kimori11.jpg

なので少し興奮気味で楽しんできました(^o^
kimori8.jpg

かわいい~
kimori2.jpg

ポコちゃんもいました(*´ω`*)
kimori9.jpg

ペコちゃんの登場に会場は大盛り上がり♪
kimori3.jpg

ジャンケン大会では1回で負けてしまい必要以上
に落ち込むKaoでした Σ(T□T) ガーン!!!
kimori10.jpg
夕食にはちょっと贅沢に京王プラザホテルのディナー
バイキングを予約していたので足早に会場を後にし
ました。心残りはペコちゃんとハグできなかった事です。


放置中のこの2ヶ月強、きのこ&のりは怪我や
病気もなく元気でした♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪

きのこ王子の体重 1480g ちょっと太り気味?
大換毛期だったので必要以上に与えてたかも。
(き)太ってないでしゅ!
kimori15.jpg

毎年7月後半~約2ヶ月強きのこは大換毛期
でゴッソリと抜け一皮剥けてしまいます(→o←)ゞ
誕生日にはすごい事になってるので去年同様
写真は控えました(笑) こんな理由で誕生日は
延期です。そろそろ換毛期も落ち着いてきたので
改めて祝ってあげようと考えてます(´ω`)♪


のり君の体重 1261g
ペレット&牧草食べ放題に加え9/13(日)からは
オヤツ解禁になりました( *´艸`)
kimori14.jpg

9/11(金)のり君の血統書が届く。

9/13(日)初外出&初オヤツ。
初めてキャリーケースに入れられて固まってる?
(の)どこにいくんでちゅか?
kimori4.jpg


のり君始めての外出です!行き先はのり君の生
まれ故郷Mick&Luckさんです(・∀・)♪
成長したのり君を見てもらいに行きました♪
簡単な健康チェック&爪切りもしてもらいました♪
kimori12.jpg

ミックパパさんに「可愛い!」と褒めてもらい
超ご機嫌の親バカ(Kao)が1人いました(笑)
kimori13.jpg
オヤツ解禁になったので早速お店にて生牧草をあ
げると・・・ 警戒する事なくパクッ! ムシャムシャ
ムシャ・・・美味しそうに食べてくれました(o´∀`o)

もっといっぱいお話したかったけど日曜日という事も
あってお客さんが次から次へと来てたので邪魔しちゃ
悪いと思い早々にお店を出ました。

帰りは久しぶりにうさぎのミルキーさんに寄って来ました。
毎週集まるというメンバーが勢ぞろいでした(´ω`
空じぃさんとは「うさぎのぴょんぴょん展」以来です。
4姉妹パパ&ママさんはそれ以上振りでした。他にも
2回目の再会ホイップ君のママさんやラパン君パパも
居て楽しいお話で充実した1日となりました(o´∀`o)
みんなと久しぶりに会えた喜びですっかり写真を撮るの
を忘れてました(ノ_-。)シクッタ。
この日、みんなに初お披露目したのり君は初めての外
出にも動じることなく堂々とした様子でした^^


帰宅後、オヤツ解禁となったのり君の夕食にはペレット
の中にエン麦・大麦・トリーツ・乾燥リンゴ・ブドウ・苺
・人参・・・をすこーしずつ入れてあげました(・∀・)♪
解禁になったからといってこれは与え過ぎやろ?とパパ
さんに言われたのは言うまでもありません(;¬_¬)


い~っぱい食べて大きくなぁれヾ(⌒∇⌒)ノ♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ご無沙汰しております!●

皆さま!!ご無沙汰しております!(;´▽`A``

放置プレイ中にきのこ2才のお誕生日が過ぎ
ました(汗)

毎年夏は超忙しくて大変です(←言い訳)

Kaoをはじめ家族み~んな元気です!ヾ(⌒∇⌒)ノ
kimori7.jpg


きのこも2ヶ月弱続いたダラダラ換毛期もようやくおさ
まってきました(まだ抜けてるけど・・)
kimori5.jpg


新入りののり君(生後4ヶ月10日)も超元気!
はしゃぎ過ぎて怪我しないか心配になるくらい (・∀・∩)ハハハ
kimori6.jpg


日曜日(9/13)にはのり君を連れて初外出しました♪
行き先は生まれ故郷のMick&Luckさんです(≧ω≦)b
帰りには久しぶりにミルキーさんへも行ってきました(・∀・)♪

とりあえず近況報告!ということで今日はこれでおしまい。
      えぇーーー!!! ((((゜Д゜;)))) もう?

放置中の詳細は後ほどゆっくり紹介していきたいと思いま
す!(いつになるか分かりませんが・・ (・∀・∩))


久しぶりで忘れそうになったよ~って方はポチッと(笑)♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●寝姿●


動物達の寝てる姿って見てるだけで癒されますよね?
特にベビー期の寝姿は無邪気で何とも言えないくら
いに萌えちゃいます(*´Д`*)萌え~

今日はそんなベビー期の寝姿をご紹介します^^♪



生後2ヵ月半のチェルチェル(仮名)の寝姿・・
nesugata1.jpg



もう可愛すぎますo(≧д≦*)o萌え死にそう!!
nesugata2.jpg




お次はシーちゃん(仮名)生後3ヶ月の寝姿・・・
シルバープードルはベビー期の毛色が黒い為、なんか
オッサンみたいです(笑)
nesugata3.jpg



これは最近の寝姿。女の子なのに大股開いてます。
nesugata4.jpg




新入りベビー期真っ只中ののり君の寝姿・・・
nesugata7.jpg



爆睡中で名前を呼んでも起きませんでした(笑)
あなたウサギですか? と聞きたくなるくらい無防備。
nesugata5.jpg





そして最後はきのこ王子生後2ヶ月の寝姿・・・






わぉ~ヽ(゜□゜;)ノビックリした~

20071018004303.jpg



以前にもブログで紹介しましたが、かなりキモイ寝姿
だったので使い回し (・∀・∩)
20071018004457.jpg
この寝姿は後にも先にもこの時が最後でした。
貴重な写真です。

この時の様子を知りたい方はコチラへ→


動物達の寝姿に癒されましたらポチッとね♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●命名●

我が家にやって来たオターな男の子 ̄(=∵=) ̄
来たその日から牧草&ペレットを良く食べるし
お水もシッカリ飲んでます♪
食べた後はケージ内で1人運動会を開始・・・
はしゃぎまくった後スヤスヤ眠るとってもイイコ♪
きのこの森5a

そのわりに体重は来た時と変わらないから心配。
体重測定でお漏らししちゃいました(・∀・∩)
確か、ミックパパが撮影した時もこのコだけオシッ
コちびっちゃったって言ってたわ(笑)可愛い
体重は409gでした。 大きくな~れヾ(⌒∇⌒)ノ
きのこの森10


ずーっと見てても全然飽きないよ~(*´Д`*)
おかげでKaoはアレルギー満載状態(→o←)ゞ
お薬が切れて息苦しい・・・なので今日、病院
に行ってお薬貰って来ました。
きのこの森9


そんな事より・・
早く名前を付けてあげないといつまでも黒助
って呼んでられないし。( ̄□ ̄;)黒助って・・
『アナタはどんな名前がシックリくるの?』なんて
眺めながら色んな名前で呼んでみる(^O^*)♪

お迎えするって決まってから毎日名前を考えて
ました。考えすぎて余計に悩むKao( ̄◇ ̄;)

黒いうさぎということで最初に頭に浮かんだ名前
が【のり】でした。 そう、あののりです。おむすび
なんかに巻かれちゃてるあののり・・。
きのこの森8


娘ちゃんに言ったら『ネーミングセンスゼロやん』
却下されました。パパさんも同じく『なんでのり
なん?』
と真顔で言われちゃいました(>o<)
続いてマヤちんに言ったら思いっきり爆笑され
ました。『キモイ~キモくていいかも~ギャハハ
ハハ。よりよってのりってかー絶対にその名前に
してや~爆笑』
  しかもマヤんちの旦那は・・
『ネタやろ?』って・・・。 (;¬_¬)アララ~
Kaoはいたって本気だったんですけど・・・ね。

お迎え当日ミックパパさんにも言ってみたら絶
句されました。そんなに変かな? (・∀・∩)

あまりにも不評だったので別の名前にしよーっ!!
色々名前を考えました。少しだけ紹介します。

黒いうさぎにちなんで考えた名前がこちら↓
・のり ・トリュフ ・キャビア ・ピータン ・オコゲ
・ゴマ ・うし   ・ぎゅう  ・おんぷ  ・ワカメ


色は関係なく考えた名前がこちら↓
・てん ・ぱん ・との ・のん ・ラスク ・えくぼ
・しめじ ・王子  ・太郎 ・キング ・トマト
・あずき ・アンディ ・りんご ・いちご ・ロディ
・ロミオ ・よもぎ ・ジェームス ・BB ・マッシュ


5/6生まれにちなんでゴローちゃんとか・・・(笑)
こうして悩んでるのも楽しい期間だったりしました♪
きのこの森11

候補は色々あるけれど、やっぱりお顔見て決め
るのが1番。なのでお迎え後ジックリ見て表情や
しぐさなんかも観察し、やっと決まりました!(・∀・)
決定した名前は・・・











きのこの森

やっぱり・・・
最初に頭に浮かんだ【のり】でした(^▽^;)ハハハ。
注:西川のりお氏からとった名前じゃありません。
人に使われる名前で【のり】って付く名前は個人
的にあまり好きじゃーないんですけど(のりって付く
名前の方には失礼します)何故のりって頭に浮か
んだのかは謎です。  よりにもよってのりって・・・
自分でも自分が時々分からなくなります(;¬_¬)
ですが、この名前以外に考えられなくなってしま
ったんです・・おむすびに巻かれてるあの海苔・・・
(漢字で書くとますますキモス!注:漢字ではなく
ひらがなののりです!←どっちでもえーゎ!! 笑)

でもね。『のりくーん!』なんて呼ぶと人間の息子
が出来たみたいで親近感わいちゃうんですよ^^♪

周りの人達の評価など気にせず命名された名前
で新入りを呼んでみた・・・ 『のり~♪』
『・・・・』
きのこの森3

え?
きのこの森4

こっち見て呼んでるでちゅ(汗)おにーたまー!!
きのこの森7


この家のルール!Kaoの言うことは絶対でしゅ。
お気の毒でしゅが・・・汗

きのこの森6


ハ・ハイ!おにーたま!ぼっくん今日からのりでちゅ。
きのこの森12


こうしてめでたく 名前が決定しましたとさ。
今後ともウチの新入り:のり君をよろしくお願いしま
~す♪(´▽`人)
きのこの森2

優しいきのこおにーたん・・・
きのこの森13


なぜにのりなんだい?と思ったらポチッと(苦笑)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●準備OK♪●

パパさんに頼んでたモノが出来たので部屋に
運んでもらう。 かなり大きいモノなので1人で
は運べないらしくマヤちんの旦那=Kに手伝っ
てもらったらしい。アリガト~^^(Kaoの留守中)
きのこの森8a


そのモノとは・・・

きのこの森2

なんて説明したらいいんだろう? ケージ囲い?
なんでもいいや。 この囲い?はKaoが設計して
パパ&大工さんで作ってくれました(・∀・)アリガトネ
次のコのケージをきのこの上に乗せたくなかった
ので。(きのこは天井から顔を出すのが好きな為)
きのこの森3

上の扉が開けれるようオープンタイプにしました♪
きのこの森4

それに次に来るコといきなり隣同士だときのこ大
丈夫かな?とか色々考えてたら敷居があった方が
いいかもってことで・・
どうせなら次のコが来るまでに作ってもらえるよう
にシンプルなデザインに設計して出来たのがコレ。

早速次のコのケージのセッティングもしました^^♪
きのこの森1

ほとんどきのこと同じ間取りです( *´艸`)ワクワク♪
きのこの森7

名無しのネームプレートも・・・(^o^)ムフフフ♪
きのこの森5

この囲い?実は3ケージ入るように設計しました♪
なので横幅がかなりあり、玄関からは入らなくて
部屋の窓から入れたそうです(笑)何故3ケージ分
必要かって?(≧ω≦)運命のコがいつ現れてもいい
ように今は飼育用品が押し込まれてますが・・(笑)

きのこちゃま気に入ってくれたかな?(*´ω`*)
雄兎は縄張り意識が強いと聞いて今まで1人っ子
だったきのこだからプライベートルーム(ケージ内)
だけは落ち着けるように囲ってあげました。またマヤ
ちんからは甘やかせ過ぎや~言われそうです(笑)
きのこの森6a
早速天井から顔を出して囲い部分をガリガリ・・・
カジってしまいました (・∀・∩)


お迎えまで秒読み段階に・・・今夜も眠れません!!
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

«  | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

