●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



●ご注意●

大阪は今【新型インフルエンザ】で大変( ̄□ ̄;)
きのこの森a

『聞いてよきのこ~ 今、流行の新型インフルエンザで
娘ちゃんの学校も今週いっぱい休校でさ~』

きのこの森b

『そーなの(>_<。)予定がバラバラになってしまったの~』
『まぁーでもそんな事は言ってられないもんね~』

きのこの森c

外出する時はマスクの着用を忘れずに!そして帰宅後
の手洗い・うがい・を忘れずにしましょうね¥(・-・)¥


新型インフルエンザなんて早くどっか飛んでいけ~
(`ε´)ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●大好きなお遊びタイム●

ジリリリリリーーーー!!!

6時の目覚ましと共に起床する我が家。
さぁ~1日のはじまり~ヾ(⌒∇⌒)ノ ♪
きのこの森4

毎朝の一通りの作業が済むと早々にきのこ部屋へ♪
待ってましたとばかりにきのこが見てる(・∀・)オハヨー♪
早速ケージを開けるとすごい勢いで飛び出してきた(笑)
kinoko.jpg

見よ!このスピード!『そんなに急いで何処へ行く?』
きのこの森7



きのこが真っ先に向かったのは・・・
















ピン子の元(ノ゜⊿゜)ノドテッ
きのこの森6
大好きなピン子と思い存分戯れるきのこ。(ノ_-。) はぁ~

呆れて見てると・・見ないで!!とばかりにジロッ(怒)
きのこの森9

ピン子を満喫?したきのこが次に選んだ遊びは
【土管グルグル遊び】♪♪♪ ̄(=∵=) ̄♪♪♪
きのこの森2

高速スピードで入ったり出たりを楽しむきのこ(笑)
入って出て入って・・・をひたすら繰り返す遊び(笑)
こんな単純な遊びがそんなに楽しいのかきのこ・・
きのこの森3

高速すぎてカメラに収められない(;´▽`A``
きのこの森1

あ、止まった♪( *´艸`) かわいい~
きのこの森

土管から出てきて足を伸ばして休憩するきのこ∪・仝・∪
はしゃぎまくってバテたかな?
きのこの森5

めっちゃ息荒いやん!キモッ(笑)
きのこの森12

んん? よく見たら・・・
きのこの森13
きっちゃね~ (→o←)ゞ



アナタのポチッとが励みになります(*´ェ`*)ポッ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●セロリを食す●

ペンタブ買いましたφ(。・ω・。 )使いこなせるには
相当時間が掛かりそう(・∀・∩)それまでに飽きて
しまわないか心配(笑)
きのこ4

たまにKao画伯の絵が貼り出されると思いますが、
どうぞ生温かい目で見守ってくださいナ(◎∀○)♪
きのこ3



     ●○●今日のきのこ●○●

きのこはKaoに似たのか?セロリが大好き!セロリを
見せただけでソワソワ、ケージから落ちそうな勢いで
体を乗り出してくる。いつも危ないので今回はセロリを
隠して持って行った・・・ すぐに気づかれた (・∀・∩)
きのこ8


好物なモノだとスゴイ勢いで食べるからいつも写真がブレ
まくり・・・ ちょっとは上品に食べさせられないかな・・・?
きのこ14


ワンちゃんに躾するようにきのこにも命じてみた(・∀・)

Kao  『きのこ!待て!』

きのこ 『ハイ!』
きのこ6_edited-2


Kao  『やればできるや~ん♪ ヨシ!』

きのこ 『いっただきま~ちゅ!』
きのこ10_edited-1


ムシャ♪ムシャ♪ムシャ♪
きのこ13_edited-1


Kao『いい音出してるね~♪(´▽`人)おいしい?』
きのこ9_edited-1


モグモグモグモグ・・・
きのこ11


モグモグモグ・・・
きのこ12


きのこ『Kaoしゃん、おかわりくだちゃい』
きのこ7
Kao『もうありません。』



         ●○●オマケ●○●


日曜の母の日にプレゼントしてもらったお花(o´∀`o)
きのこ5


そして娘からの初ペンタブ似顔絵。似てるし~♪(笑)
似顔絵2009.5.10mama

素晴らしき母の日かんぱ~い♪(なんでやねん!)
きのこ15



ポチッとヨロシク!(≧∀≦)/"
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ボクボクソウダイスキ●

GWが終わり、昨日からいつも通りの日常に戻った
けど、実際は今日までゆっくりできました(・ω・)♪
明日からはまたまたハードな日々が続きます。
出たり入ったりの毎日・・・帰宅時間も遅いです(悲)
なのでブログ放置もありえます(苦笑)ご了承くださ
いませ¥(・-・)¥←なんじゃこりゃ~(笑)

そんな事はさておき・・・今月末に用があって東京に
行くかも知れないのですが、せっかくならうさぎ専門店
や、うさぎグッズを扱ってるお店にも寄れたらなぁ~と
考えてます。まだ決定ではなくあくまで予定ですが。
ココがいいですよ♪てなお勧めを是非教えて下さい。
     ♪♪(´▽`人)ヨロシク~♪


さてさて。最近きのこの登場が少ないとご立腹だった
ので今日はきのこに密着してました(・∀・∩)

ERL【ラッキーチョイス】でGet!した牧草をあげて
みました。 (TIMOTHY GOLD) ♪ -(*´・ω・)
きのこの森6

牧草の好き嫌いが結構激しいきのこだけどこのチ
モシーは好きみたいね(ω^)よかったよかった。
それにしても凄い勢いで喰らいつくきのこ(◎∀○)
『そんなに慌てて食べやんでも逃げへんって:笑』
きのこの森5

すぐに食べ終わったので残ってた違う牧草もあげた♪
きのこの森7

『さっきオヤツのパイン&リンゴも食べたのによー食
べるね~』
(写真撮り忘れた)
きのこの森2

『ん?・・・・』

『きのこ・・・』
きのこの森4
『そー言えばしばらく体重測ってなかったね~』



久しぶりに体重チェーック!ヽ(゜□゜;)ノワァオ~
きのこの森1
そろそろペレット&オヤツを減らさないとただのデブ
になっちゃいますね~( ̄◇ ̄;)
牧草はいくら食べてもいいからオヤツを減らそうね~

きのこの平均体重は1355~1370gくらいですが、
冬の間や換毛期は少し多めにペレット&オヤツを
あげてます。牧草に関してはいつでも食べ放題♪
普段なら1ヶ月に1袋1kgの牧草を2袋ぺロッと
平らげるきのこ。(下に落ちたのも含む) 換毛期
ともなれば3袋強食べちゃうんです。
きのこの森8


きのこと同じ、冬眠中の間Kaoも食べ過ぎて体重
アップしてました (→o←)ゞヤバイです!(汗)
2人・・(1人と1匹)で夏までにダイエットだね(泣)
きのこの森3



がんばってダイェットに成功するぞ~!!!
応援のポチッと押しちゃって~♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


♪キレイキレイしましょ♪

さーーて!さて!さて!さてっと!きのこ君
今日はキレイキレイしようね~ ヽ( ゜∀゜)ノ
と近づくKaoに警戒するきのこ(笑)
グルーミング前


まずは体重測るよ~♪ きのこの体重1345g
ペレット制限をはじめて2ヶ月が経ち、ようやく
この体重で定着してきたようです。∪・仝・∪

爪切りは1ヶ月~1ヵ月半に1回切ります。
ほとんど伸びてないけど引っ掛けて怪我しない
ように常に短めに切ってます。事故防止です。
爪切り中


仰向けにされるのはあんまり好きじゃないので
何度も抵抗し逃げて行くきのこを捕まえ素早く
切ります。この時ばかりは決して甘えさせません
Kaoの顔・・・プッ。 ちょっと怖いぞっ!)
かおときのこ


何度抵抗してもやめてくれないKaoさん・・・
根負けしたきのこ。諦めてされるがままに(笑)
歯が見えてます(キモイぞ!きのこーっ!!)
爪切り中1


お次は耳掃除です!
うさぎの耳の穴は2つあって1つは行き止まりの
穴で もう1つは鼓膜がある方の穴です。
行き止まりの方の耳掃除を中心にし、鼓膜が
ある方は見えてる範囲で汚れを取る程度に
済ませます。素人なので奥までは危ない為・・。
耳掃除中


耳の中はそんなに汚れてなかったです(良)
ジッと身を任せるしかないきのこの微妙な顔。
耳掃除中1


続いて・・・
男の子の大事な所のお掃除もします(→o←)ゞ
キレイキレイ


最後はブラッシング・・・あれれ?・・?・・・
めっちゃ抜けるやんきのこ~ヽ(゜□゜;)ノワォ!
ラバーブラシより手で抜く方が早いかも・・・
換毛期


夏の換毛期にお尻周りだけ抜けなかったから
今頃ゴッソリ抜けてるんかな?
あ、だから牧草狂ったように食べてたんやね?
謎が解けて良かった良かった(◎∀○)~♪
それにしても・・・みすぼらしい格好になったなぁ
ゴッソリ抜けた


なんぼでも抜けるからコレくらいで許してやろう!
1時間以上拘束されたきのこをやっと開放して
やりました (・∀・∩)
Kaoも足がしびれてるぅ~( ̄◇ ̄;)イテテテ・・・
ハゲきのこ


ハイ!ハゲきのこの出来上がりっ!( *´艸`)プッ。
ちょっと不機嫌顔のきのこ。
出来あがり


ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

