●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●ハンドメイド・たれ耳ウサギ●

GWも終わりましたね~朝から朝食&お弁当を作り
パパ&子供を送り出す(=´▽`=)ノいってらっしゃ~い
いつもと変わらない毎日に戻りました。

ERLレポも終わり、何もネタないやん!!って書くの
や~めた! て思ってたけど少しでも書けるうちに書
いとこーっとPCの前に座るがやっぱりネタない(苦笑)
なのでERLで使用した物についてのお話を少し・・・

ERL【可愛い子コンテスト】のオブジェの1つ。白ウサ
ちゃんはKaoが作りました∪・仝・∪
きのこの森6

きのこのソックリなぬいぐるみが作りたい♪と思ったけど、
きのこはブロークン(・∀・∩)無理だね~
アッサリと諦めるO型のKao(血液型かんけーあるん?)

そこで憧れのホーランド:ブルーアイドホワイト。これなら
一色だし作れそう(・∀・)♪と早速、普通の生地で試
作品作り・・・ その後ドイツのモヘア生地を使用して
作成 (・ω・)♪苦労した箇所は耳の型紙作り。長過
ぎず、短過ぎずで何度もやり直し、やっと出来た!と
思ったらやっぱり耳が短すぎる? これじゃー犬みたい
(◎∀○) まだ目や鼻を付けてないからね・・・(汗)
きのこの森3

ダークブルーのグラスアイを縫い付けました。ほんとはブ
ルーグレーのグラスアイを付けたかったんだけど、無くて
断念。だってO型だからね~・・・(;¬_¬)ジィー
きのこの森4


手・足・胴に頭と同じく綿を詰め込みます。パンパンに
詰めた硬めの方がドッシリして好きだから綿詰め作業に
も時間はかかり、詰め終わったら右手の平は赤くなって
腕は筋肉痛になります(どんだけ~)
写真は手・足・胴・頭はまだバラバラ状態です↓
この後、鼻や口を刺繍して、顔が出来上がります♪
きのこの森2


それぞれの綿詰めが終わったらジョイントを付けて縫い
合わせます。出来上がってみて 何か思ってたのと違う
~とガッカリ。誰かにプレゼントするんじゃないからいいか
~とまたもやすぐに開き直るO型のKao。 (^▽^;)
きのこの森1
もっと可愛いウサギのぬいぐるみが作りたい~と意欲が
出た??Kaoでしたo(≧д≦*)o

きのこの森7

ポチッと押してねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト

コメント

すご~い!!
周りのかわいいグッズ、手作りっぽいなぁ~とは思ってましたが、Kaoさんが作られていたとは驚き~。
私だったらきっと、買ってきたものばっかり並べちゃうな~。作りたい!なんて思いもしないはず…。
オブジェじゃないけど、Kaoさんが描かれたきのこちゃんの似顔絵が私の1番のお気に入り!!
あんなにそっくりに描けるって愛がある証拠ですよね~。

やっぱり、kaoさんって凄いですね。
以前頂いたハーネスの出来も凄く良かったし・・・。
あのハーネス好評なんですよ♪
今回のぬいぐるみもとっても可愛いです。
ウチのしょっぼいのんとは大違い・・・(^^ゞ
来年は何が出てくるのか楽しみ~~~♪

コメントありがとうございます!

【がめらママさん】
不器用ながらも気が向いたらチクチク作ってます(・∀・∩)
ぬいぐるみは5年振りくらいに作ったので何か適当になっ
ちゃいましたv-239  画像に写ってるから良く
見えるかも知れません(笑) 結構雑です!

きのこ画を褒めていただけるなんて思ってもみなかったで
す( *´艸`) テキトーに描いたハナクソ王子:きのこです(笑)


【空じぃさん】
ハーネス作ろうと思って生地とか色々買ったけどどうも作る
気になれなくて・・・・v-239
好評って!どこで好評なんですか?初耳だわ(嬉)
なんか作る気になってきたかも・・(単純なKao)
秋のうさんぽに向けて可愛いハーネス作りたいなぁ~なんて
考えてます(o´∀`o)

ホント、Kaoさんて器用ですよね。
がめらママさんの言う通り僕もKaoさんの書かれてる絵かなり好きですよ。(絵心無いもんで)
あと、今度、是非マヤさんとみんなで一緒にうちに遊びに来て下さい、うちの近所に最近、犬の専門店が出来たんです。結構大きいんで気に入るかも?

欲しくなっちゃいました

いや~、Kaoさんめっちゃかわいいです。
このふにゃふにゃ加減がまた癒される作り。
たまらないです。
私はぬいぐるみ作ったことないので、尊敬です。
お弁当作り大変だと思うけど、ママ頑張ってね。

コメントありがとうございます!

【4姉妹パパさん】
ウチの姉が超が付くくらい何においても器用なんです。
洋裁から料理、トールペイント・・・何でもプロ顔負けな
くらい(・∀・∩)なのでKaoは姉に比べられて不器用って
言われて大きくなったもんだから器用って言われるの、
慣れてないんですよ(笑)テレちゃいますv-238

ほんとですかー♪嬉しい~♪(´▽`人)今度是非うさ御殿
にお邪魔したいです~v-238

それと・・【うさの若草物語】いつからですか~( *´艸`)うふっ。
楽しみにしてますよ~♪♪♪


【東京ファームさん】
うさぎと言うよりイエティ(雪男)みたいでしょ?(笑)
ふにゃふにゃに見えるかも知れませんが、結構綿をパンパンに
詰めてるのでガッチリ硬めのぬいぐるみに仕上がりました∪・仝・∪
こんな出来なのに皆さんに褒めてもらえて嬉しいですv-238

いつかプレゼントできるくらいに上達するよう頑張ります (*´ェ`*)ポッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/97-545dfd0c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

