●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●Enjoy Rabbit Life 2009 レポ5●

世間ではゴールデンウィーク真っ只中なのにKaoは
せっせとブログ更新(◎ω○) 週末は家でゆっくり
できたのでいつもより楽な日々を迎えてます。
しかも忙しい原因の娘も合宿中の為、のんびり有
意義な休みとなりました(・∀・)


さてさて、昨日の続き・・・

朝に引いたうさ暮ら撮影券で見事きのこは当たりが
出たので12時にプロのカメラマンさんに撮影していた
だく事になりました。
去年も同じカメラマンさんに撮影していただいたので
すが、きのこったらカメラに向かって何をしたと思います?
気になる方はこちら→【去年の撮影会】

きのこをなだめるのに必死になりすぎて写真が1枚も
ありませんが文章だけで想像し、お楽しみ下さいませ。


今年もあの悪夢のような結果にならないかと半信
ヒヤヒヤもんで撮影に挑みました。(>_<)
案の定、落ち着きのないきのこはあっちウロウロこっち
ウロウロ・・ちっともジッとしてくれません。(;¬_¬)
しまいにはウンチポロポロしでかしやがった(ノ_-。)
ほんとアンタはうさぎぢゃないのかい?と聞きたくなる
くらい、物怖じしないコなんですよ(苦笑)

なかなかジッとしてくれないきのこに少々イラッとくる
と思いきや、そこら辺はプロカメラマンさんベストショット
狙ってます! するときのこ坊ちゃまが『ブルンブルン!
』顔を洗い出しました~( *´艸`) 撮影を見ていた人
からも『かわい~』『見て見て~可愛い~』と言われ自
分 が褒められたような錯覚をおこすKao(*´ェ`*)ポッ。
何とか無事終えたか~ヤレヤレといった感じでドッと
疲れがでました。気が付くと左手には汗でふやけたウン
チが握り締められてました( ̄□ ̄;)ガーン!!!


無事?撮影会も終わり会場内のエントリーウサちゃん
をデレデレ顔で見ながらウロウロ・・
興奮しまくり~のKaoの肩をポン!ポン! 振り返ると
そこには【うー太な日々】のうー太君ママのevさんが!!
       ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
キャー久しぶり~(≧∀≦)うさフェス以来の再会です!

と、下にはキャリーバックの中にちょこんと座るうー太君が
いるではありませんか!!わぁーい(*´Д`*)カワユス~
早速写真の許可をいただきうー太君をこれでもか!と
ばかし撮りまくるが、ブレたりとなかなか良いショットが
撮れなくて自分の技術力にガッカリするKao(悲)
ERL-2009-48

名古屋の日本うさぎ祭【うちのこ1番コンテスト】の優勝
者のうー太君はとってもおりこうさんなウサちゃんなんです!
横浜うさフェスでおなじみ警備兎をご存知な方も多いは
ず。そう うー太君もevさんの肩にお座りポーズができる
んですよ♪名古屋イベで生うー太君を見られた方はその
ぷりちーな姿に鼻血ブーだったのではないでしょうか?
今回のコンテストに参加されてなかったのが残念です><
来年こそ是非参加して下さいね♪♪(´▽`人)
ERL-2009-49


【可愛い子コンテスト】に参加していない人も自分ちの
かわいこウサちゃんと一緒に会場に遊びに来られていて
あちらこちらで飼い主さん同士の交流があったようです。

このウサちゃんもその1匹。会場に遊びに来てました。
ママさんに抱かれてスヤスヤ眠ってしまうんですって
( *´艸`)なんて可愛いんでしょう!抱いてる飼い主
さんが朝、きのこにセリをお裾分けしてくれた方なん
です。お顔からも優しさがにじみ出てきていて そりゃ
ウサちゃんも安心しきって眠るのも分かります(はぁと)
ERL-2009-24


ここで会場の中を少し紹介します。

アーティストブースの数々の店舗で可愛いうさぎグッズ
が販売されてました ̄(=∵=) ̄
ERL-2009-17

ERL-2009-13

ERL-2009-14

ERL-2009-15

ERL-2009-16

ERL-2009-19


ココがGEXクジ引きが行われたGEXブース!
100円の大袋は何故うさぎの絵柄じゃないんだい?
と1人ツッコミしてましたが丘ヤドカリも飼ってるので
許してやろう!とか・・ どっから目線やねん!
ERL-2009-12

そして今日もくじ引きをし、3等が当たりました♪
①消臭砂DX6L②消臭シーツ③消臭剤スプレー
の3点が100円袋に入ってました(◎∀○)♪
ERL-2009-33a


ココはウサちゃんの休憩場【高原牧草パーク】では
香り豊かなイタリアンライグラスが食べ放題でした。
ERL-2009-20


うさぎ用品販売ブース
ERL-2009-22


イタリアンライグラスの掴み取りブース1回200円
で行われてました。1日目から気になるもののKao
は牧草アレルギーだからあまり近づかないようにして
ましたが、2日目、やっぱり気になって列に並んで
しまいました(;´▽`A`` コラコラ!
ERL-2009-18

2回分400円を支払い、抽選箱の中に手を入れ
ピンボールを引くと掴み取れる回数が書いてあります。
1回目②2回目③合計5回掴めるそうです。
掴み方にもルールがあるようで片手をUFOキャッ
チャーのようにして掴む。(注)決して寄せ集めては
いけない!
というのがルールでした(笑)
まじめ人間Kaoは言われた通り1回、2回、3回
4回、5回を早々に済ませたら係りの方が2掴み
オマケで袋に入れてくれました。 ??親切な人
だな~と周りを見渡すと袋に満タンのイタリアンライ
グラスが入ってました。 みんなどうやって片手で
取れたんでしょうか?? Kaoは5回掴めたのに
しかもオマケまでしてもらってるのに袋はスカスカ。
少ししか入ってません(笑)
あまりにも掴むのが下手だったからオマケしてくれた
んですね( *´艸`)ありがとー♪
ERL-1
楽しめたのはいいけど案の定、喉の痒み&鼻ムズ
ムズが激しく襲ってきました(ToT)


1日目に続き2日目も昼食抜きで会場にいりびたり
あっという間に2日目の【可愛い子コンテスト】の発
表時間になりました。
昨日と同じく抽選した人から番号が呼ばれて行き
お次はフォトコンテストの入賞者の発表です!!
【特別賞】の番号が呼ばれました!
ガメラ~ガメラ~のがめらちゃんの写真です!
【獣獣日記】さんより写真をお借りしました~(汗)
事後報告ですみませーん (・∀・∩))
がめちゃん
はじめにこの写真を見た時のインパクトがあまりにも
強くて笑ってしまいました(ぷっ)←失礼な奴!
この写真は窓の隙間に入り込み抜けなくなったんだ
とか・・・(空じぃさん談)
特別賞おめでとうございますヾ(⌒∇⌒)ノ♪

そしてフォトコンテスト優勝者は・・・
前回でも紹介したふうちゃんでした!ふうちゃんは
【フォトコンテスト】と【可愛い子コンテスト】の両方に
参加されていました。両方とも気合バッチリ!写真
の数は圧倒的にふうちゃんの写真が多く飾られて
ました。そのどれもが素晴らしくいい写真で思わず
票を入れたくなる気持ちが分かりました。
優勝おめでとうございまーす!ヾ(⌒∇⌒)ノ♪
(フォトコンテスト画がなかったので可愛い子コンテ
ストふうちゃんのディスプレイ画を載せました><)
ERL-2009-11


その他にも呼ばれてましたが名前や番号など聞こえ
ませんでした>< なんか飛んでたウサちゃんやった
よーな・・・
詳しくお伝えしたいと言いながらもいい加減な記憶
で申し訳ありません (→o←)ゞ


さぁ~て♪待ちに待った2日目【可愛い子コンテスト】
の発表で~す♪♪♪
どういう順番で呼ばれてるのか分かりませんが、名古屋
【ウチの子1番コンテスト】とは違い、順位の発表ではあ
りません。理由は順位を付けるとガッカリする飼い主さん
が居るからだとか・・・。
なのでそれぞれの賞に素敵なネーミングが付いてます。
1つだけ確かなのは【Enjoy Rabbit Life賞】という賞
優勝という事は確実です! ̄(=∵=) ̄

色々なネーミングで賞が発表され、エントリーナンバーと
引き換えに賞品をいただく参加者さん。
Kaoはきのこのディスプレイを片付けながら番号が呼ば
れるのを待ってました♪ 司会者のバニーファミリー店長
さんが『次はめっちゃ可愛い子賞の方2名の発表です!』
と言い『8番!』きのこのエントリーナンバーが呼ばれま
した♪♪♪ヾ(⌒∇⌒)ノ♪♪♪わ~い♪わ~い♪
昨日と同じ【めっちゃ可愛い子賞】でしたが賞品は昨日と
少し違いました。(昨日より豪華かも♪)
①WILDラビットエコシーツ
②かじり木フェンス
③イージー食器M
④マルチボトル500cc
⑤ウッドリター3L
⑥メタル製ボール型牧草ホルダー
⑦ナチュラルグラスベットL
⑧ラビットパンL

ERL-2009-38a
賞品が入ってたダンボールのフタには順位が記入されて
ました。・・・2位・・・ということなんでしょうか?
ERL-2009-39


お次はお待ちかねっ♪【Enjoy Rabbit Life賞】です!
番号が呼ばれたのは・・・・


22番!  ヒナちゃんです!!


ERL-2009-50

そうです4姉妹のウサ飼いさんのニューフェイス:ヒナちゃん
が見事に優勝されました♪♪ヾ(⌒∇⌒)ノ♪♪
ヒナパパさん&ママさん恥ずかしそうに賞品を受け取りに
行かれてました(笑) おめでとーございます!!
ERL-2009-51

このヒナちゃんを迎えるにあたってのエピソードがあって・・
大阪の専門店さんで気になるネザーちゃんを見ていて
4匹目のお迎えを悩んでた所、たまたま寄った三重県の
専門店さんでも目を惹くネザーちゃんを見てしまい、大
阪→三重→大阪と往復し、悩んだあげく三重からお迎え
したのが2日目Enjoy Rabbit Life賞:ヒナちゃんです!
ERL-2009-23
初参加での優勝本当におめでとうございます!


そして今日も上位5名のウサちゃんのうさ暮ら撮影会の
発表です! 昨日は呼んでもらえなかったきのこですが
今日は呼んでもらいました(≧∀≦)やった~♪
でも、朝の抽選で当たってすでに撮影してもらったんです
が・・・  こんなことならハズレだったマヤちゃんちのキャラ
つんに朝の撮影券を譲ってあげたらよかったなぁ~と思っ
たけどその時は撮ってもらえる事が分からなかったから仕
方がなかったね∪・仝・∪


明日に続く・・・
ワンクリックしていただくと励みになります(●^o^●)V
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

確かにめっちゃ可愛い子賞初日よりもいいですね、
とくにでかいトイレが羨ましいです。
しかし皆さん写真上手に撮りますよね、
うちの写真はボケボケやしなんか暗いしでいいのがあまり無いんです(x_x;)

コメントありがとうございます!

【4姉妹パパさん】
めっちゃ可愛い子賞、初日は確か2~10位までの
人が同じ賞品をもらってたと思います。
2日目のめっちゃ可愛い子賞は2名しか呼ばれなか
ったので??でしたが・・・。
EnjoyRabbitLife賞は両日とも同じGEXのケージ
セットですよね~? 全く同じ賞品をラッキーチョ
イスでGetしました~(◎∀○)Vヤッタネv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/94-d0d1ce14

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

