●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


うさフェス~その後 (1)


うさフェスレポ、4日にわたり紹介してきましたが
去年までのKaoのように参加できなかった方の
為に少しでも様子をお伝えしたいと思いました。


初めてのうさフェス参加で舞い上がってほとんど
無休憩で歩き回り、正直疲れました(;´▽`A``
本当は最後の最後まで居たかったんですが、
せっかく横浜まで出て来たのだから♪と、以前か
ら行きたいと思ってた【うさぎのしっぽ:横浜店
へ向いました。
うさフェスタ2008!さよーなら~(=´д`=)ノ
名残惜しくも会場を後にする(PM2:47
会場


最寄り駅の日本大通り駅→横浜駅→根岸駅
もちろん駅員さんに確認をとりながら迷う事なく
到着しました。 改札を出たら外は雨・・・・傘。
持って来てないよ(どうしよう)立ち往生してたら
駅前のパチンコ屋さんに傘がいっぱい(o´∀`o)
少しお借りしますね~」とひとり言を言って借り
る。(もちろん帰りに返しましたのでご安心を。)
5分程歩いたら・・・ あ!あったぁ~(・∀・)♪
うさぎのしっぽ

可愛いうさちゃんいるかなぁ~出会いあるかも♪
♪ドキドキ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~ワクワク♪
それにそれにPINO君にも会いたくて楽しみにして
ました。  店内を見渡すと・・・いたーーーっ!!!!
PINO君。 ふて寝してピクリとも動きません(笑)
うさぎのしっぽ1

もう死ぬほど可愛いo(≧д≦*)o普通のうさち
ゃんとは一味違うティモテのやり方に「バキューン
」   う、うぅぅ・・・やられたぁー バタン。
看板うさぎで販売うさぎではないと100も承知
なのに店員さんに「PINO君、譲ってくれません
よね?
」聞くだけ無駄なのに聞かずにはいれま
せんでした。当然答えは「みなさんそうおっしゃ
います:笑
」やっぱりね・・(T^T)悲
しばらくPINO君ケージ前にしゃがみ込み眺める
(o´∀`o)しゃ~わせ~♪

うさぎのしっぽ2


うさぎのしっぽ3

店内はうさぎ専門店では今までに行った事がない
位綺麗でした。 生体を扱ってるお店ってどうして
も多少のニオイなどあったり、毛が所々に雪のよう
に積もってたりするんですが、それが全くなかったの
が印象的でした (・ω・)♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
中間ポチッと押してちょ♪∪・仝・∪




次は中華街で食べるぞ!と元来た道へ帰る。
元町中華街駅に到着して出口を探してたら
人形の家】の看板が・・「近くにあるんだ~
と知った以上行かずにはいれませんでした(笑)
ココからは趣味の人形等の画像を紹介します
苦手な方はこれより先には進まないで下さい。

Kaoの好きなテディベアがいっぱい(o'(ェ)'o)
人形の館

民族衣装を着たテディベアたち・・・
テディベア5

テディベア1

テディベア6

テディベア2

人形の館4


大好きなテディベアアーティスト:ダグマーさん
人形の館1


人形の館2

テディベア3

テディベア4

Kaoもダグマーさんのテディーベアー1点だけ
持ってます♪10年前に1点物の作品を清水
の舞台から飛び降りる思いで購入しました。
大げさ~(・∀・∩)
ウチにあるテディベアでは一番高価なコです!
ダグマー1
     ◆GMOM ELSI◆
(↑名前:エルシーだったと思います)
D・Stunck 1998年 限定数:1
サイズ:約60cm(お帽子まで)
アンティークのペンダント&ブレスレット
バスケット&野菜・魚付き
革のお帽子にも飾りが付いてます。
モヘア&セーターはダグマーさんの手染めです。
草色のセーターもだグマーさんの
手編み&手染めで作られてます。
スカートはアンティーク生地を使用
お洋服もすべて手作りです。
ダグマー2
真正面からみると意外と優しい
お顔立ち。存在感もバッチリです。
この子はお口に牙はないタイプ

ダグマーさんの紙タグ
ダグマー7

手には爪まで付いてます。
ダグマー6

ヴィンテージの草履。足の爪もあります。
ダグマー5

裏には汚れまで付いて今まで歩いてきた様
子が伺えます。(*´Д`*)カワユス~
ダグマー4


人形の家で一番楽しみにしてたのがアンティーク
のビスクドールです。★苦手な方は注意!><
人形の館3

人形の館6

その他アーティストさんの作品の一部を紹介。
人形の館7

かわいい・・・
人形の館5

人形の館8
入ったのが遅かったのでKaoの他に1人しかお客
さんが居なくてのんびり見学できました。
でも、思ってたより人形の数も少なくて残念でした。
できればもっとアンティークドール(JUMEAUやBRU
やSIMON HALBIG等)を展示してほしかった><
ちょっと趣味すぎる内容でゴメンナサイネ(・∀・∩)
次回はうさフェス~その後 2 です!

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
初めまして

横浜育ちのyyです
私のブログも横浜です
お暇でしたらお越し下さい。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/80-e82c1445

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

