●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


♪キレイキレイしましょ♪

さーーて!さて!さて!さてっと!きのこ君
今日はキレイキレイしようね~ ヽ( ゜∀゜)ノ
と近づくKaoに警戒するきのこ(笑)
グルーミング前


まずは体重測るよ~♪ きのこの体重1345g
ペレット制限をはじめて2ヶ月が経ち、ようやく
この体重で定着してきたようです。∪・仝・∪

爪切りは1ヶ月~1ヵ月半に1回切ります。
ほとんど伸びてないけど引っ掛けて怪我しない
ように常に短めに切ってます。事故防止です。
爪切り中


仰向けにされるのはあんまり好きじゃないので
何度も抵抗し逃げて行くきのこを捕まえ素早く
切ります。この時ばかりは決して甘えさせません
Kaoの顔・・・プッ。 ちょっと怖いぞっ!)
かおときのこ


何度抵抗してもやめてくれないKaoさん・・・
根負けしたきのこ。諦めてされるがままに(笑)
歯が見えてます(キモイぞ!きのこーっ!!)
爪切り中1


お次は耳掃除です!
うさぎの耳の穴は2つあって1つは行き止まりの
穴で もう1つは鼓膜がある方の穴です。
行き止まりの方の耳掃除を中心にし、鼓膜が
ある方は見えてる範囲で汚れを取る程度に
済ませます。素人なので奥までは危ない為・・。
耳掃除中


耳の中はそんなに汚れてなかったです(良)
ジッと身を任せるしかないきのこの微妙な顔。
耳掃除中1


続いて・・・
男の子の大事な所のお掃除もします(→o←)ゞ
キレイキレイ


最後はブラッシング・・・あれれ?・・?・・・
めっちゃ抜けるやんきのこ~ヽ(゜□゜;)ノワォ!
ラバーブラシより手で抜く方が早いかも・・・
換毛期


夏の換毛期にお尻周りだけ抜けなかったから
今頃ゴッソリ抜けてるんかな?
あ、だから牧草狂ったように食べてたんやね?
謎が解けて良かった良かった(◎∀○)~♪
それにしても・・・みすぼらしい格好になったなぁ
ゴッソリ抜けた


なんぼでも抜けるからコレくらいで許してやろう!
1時間以上拘束されたきのこをやっと開放して
やりました (・∀・∩)
Kaoも足がしびれてるぅ~( ̄◇ ̄;)イテテテ・・・
ハゲきのこ


ハイ!ハゲきのこの出来上がりっ!( *´艸`)プッ。
ちょっと不機嫌顔のきのこ。
出来あがり


ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
すごいですね、爪きりはとてもとても1人でできません。
そもそも私は仰向け抱っこができないんです。
ほんとママ失格ですよね。

換毛は目だってないです。
うちの子はなんかわかりやすく換毛してるって感じじゃないんですよ。
姪っ子のところのネザーちゃんはいろんなところがまだらになっちゃって、顔なんてガッツみたいになるんですよ。
って、ガッツさんごめんなさい。

むしむしぼっちゃま

ハゲやなあ~手でむしってるとそんなに抜けるもん!?ウチはブラシばっかやからそれはないわ~いままで。

むしられるきのこ(笑)

とゆうかマヤは2コ下の記事のソレッ!のきのこがツボ過ぎてたまらん。笑
あの影が・・・。
うまいこと撮れたなぁほんま、ウチもあんな写真撮ってみたい!

コメントありがとうございます!

【うーちゃんさん】
すごいのかどうなのか分からないですが、爪切りに定期的に
通うのがなかなか無理なのでKaoがやるしかないのです(苦笑)
兎で仰向け抱っこ好きなコなんて珍しいですよ~(・∀・∩)
きのこも何度も後ろ足で蹴って逃げて行きます。なので時間
が掛かるんですv-40
ガッツさんに似てるネザーちゃんv-10すごく興味あります!(笑)


【マヤちん】
手で面白いように抜けるから意地になって抜いてたらハゲた(笑)
抜き過ぎたかな~?と少し後悔・・。(>_<)
2コ前の記事の「ソレ!」はケージ前でカメラ構えてたら
何回も出たり入ったりくり返すから結構撮れるかも・・。
ただ、良いカメラやったらもうちょっと綺麗に撮れると思う!
いつまでもガキンチョ!のきのこ王子、カワユス~v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/69-eac1979c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

