●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


午後のきのこ①

ランキングに参加しています! ポチッと押してくれると嬉しいです∪・仝・∪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログへ



前回の続きで午後のきのこの様子を・・・・・と
忙しくてまた放置してました(・∀・∩)スミマセン。
特別、お伝えするようなたいした事もないんです
けどね。

では続き・・・

PM1:00
日向ぼっこも終わりいつもの位置にケージを戻す。
ケージの天窓は開けっ放し(ココから出れない為)

少なくなった牧草を入れると早々に食べるきのこ
最近のきのこ、食欲の秋とばかりに牧草にガッツく
少し前まではで大丈夫だったのに10月
からはの計4回牧草を詰め替える。
真っ先に葉の部分を寄って食べ、次に穂の部分。
最後に茎を食べる・・・以前はこんな食べ方しなか
ったのになんでかな?( ̄_ ̄;)
2008.11 kinoko 014

葉・・ 葉・・・ 葉・・・・  
2008.11kinoko 013

葉はどこでしゅか・・・
2008.11. kinoko 019



Kaoが近づくとタッチして「撫でろ!」「オヤツ!」など
アピール攻撃(●^ω^)可愛いのぅ~
200811kinokotati.jpg


その可愛さに負けてセロリの葉をあげる事にした。
ちょっとイジワルしたくなったのでセロリできのこ
釣ってみた ( ̄∇ ̄)ニヤリ
「どこまで伸びるねん!!」てくらい伸びてくれるから
面白い(笑)←こーゆー事をするから周りからよく
だと言われるのかな???
seroridetureta.jpg



PM3:00
Kaoは出掛ける為、きのこお留守番。天窓閉まる。
suneokinoko.jpg


PM5:00
朝に交換したシーツも夕方にはオシッコで所々汚れてる。
トイレでオシッコ100%だったきのこが8月辺りからどこでも
するようになりました。 ハッキリした原因は分からないけど
7・8月のKaoは超ハードな為、きのこに構ってあげる時間
がなかなかとれず、Kaoはお世話するくらいで後はパパさん
に任せてたのでその事が原因かも・・・?と思いました。
それまではちゃんとトイレで出来てたから・・・ (ノ_-。) 残念。
kinokonoobaka.jpg


今でも見てる時はトイレに行ってちゃんとやってくれます。
出掛けたり、別の部屋に行った時にトイレ以外でやってる
様子・・・。わざと?  思春期とかが原因なのかしら?

なので毎日シーツを替え金網を洗い、できるだけ臭いを
取り、トイレでした時は頭撫で撫でするよう心掛けてるん
ですが治らないなぁ(;¬_¬)ジィー。

今まで使ってたペットシーツは高いので最近、安物に
変えました(◎∀○)なんと!100枚で1580円です!
以前使ってたのより倍以上入ってて値段は同じ(´▽`人)
ケージの底に敷くだけで直接触れる事がないので安物
でもOK!でした(^ω^)♪


PM8:00
♪♪♪ペレットのお時間~♪♪♪

1歳を過ぎてから健康診断の為、獣医さんに行った際、
1日のペレット量を聞かれて答えたら「多い」と注意
されました(→o←)ゞ ほとんど無制限に近い状態だった
のでその日からペレット量を制限するようになりました。
朝20g 夜25g 計45gです。 「「きのこ君の体(体重)
だったら最終的には1日のペレット量20gでOK!です

と言われましたが・・・制限し始めて一気に1300gを切っ
てしまった時はさすがに心配になりました。
なので半分聞き入れ半分は自己流で・・・・

1日2回のペレットと4回の牧草と少量の生野菜かオヤ
ツ(乾燥リンゴ・イチゴなど)その他サプリメント2種類程。
今日は1345gでした!ベスト体重だと思います(・ω・)♪
2008.11 kinoko 027


ムサボリつくきのこ。 たまに「プゥ!プゥ!」言いながら
食べてる。怒ってるん?喜んでるん?わかんねー(笑)
syokukino.jpg


一生懸命食べてるうさぎの姿って可愛いと思いません?
kinokosyokuji.jpg


明日へ続く・・・   えーーーっ!!!!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

Kaoさん、こんばんわ。
すっごく久々の訪問になってしまい、本当にすみませんでした。
きのこちゃんは相変わらずかわいくて、しかも食欲の秋ですね。
こんなかわいい催促されたら、私もペレットあげすぎちゃいそうです。
知ってるかもしれませんが、我が家新しい家族迎えました。
また暇があたっら覗きにきてください。

コメントありがとうございます!

【東京ファーム さん】
お久しぶりです(*^-^*)お元気そうでなによりです。
ペレットの量って難しいですね(・∀・∩)個人的に
ポッチャリうさぎが好みなんですけど自分の好みで
太らせるのは・・ね(;´▽`A`` なので適正な
体重を・・と日々勉強です(大げさな・・:笑)

るる君のお迎えおめでとうございます!(*^-^*)
私、るんちゃんにベタ惚れだったので・・・。
ごめんなさいね。><。 るんちゃんがるる君を
引き合わせてくれたんですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

たっちしてのアピール攻撃、かわいい~
これにはまぁ勝てませんわねー
牧草もいっぱい食べてかしこいわ~^^

ところで、うちの今日のブログに、
きのこちゃんの5月のうさぎ祭りのときの
記事のリンクを貼っちゃいました。
事後承諾ですいません(^^ゞ

コメントありがとうございます!

ココ最近の牧草の食いっぷりが普通じゃない!と思ったら
案の定、今日ゴッソリお尻付近の毛が抜けました (→o←)ゞ
肌色の肌まで見えてしまいまた・・・(恥)  大丈夫??

記事のリンクの件、全然OK!です!(`-´)ゞ了解!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/62-ca72f416

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

