●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


◆◇きのこの午前中◆◇

ランキングに参加しています! ポチッと押してくれると嬉しいなぁ~∪・仝・∪
にほんブログ村 うさぎブログへ



きのこの1日は、こうして始まる・・・

AM6:00
パパしゃんに「きのこ~おはよう!」と声を掛けて
もらうが、忙しい為、相手にされない(悲)

AM6:15
歯磨きをしながらKaoさんがケージ天窓?を開け
こっちゃんオハヨー♪」と撫でコしながら歯を磨き
続ける。撫でコ好ききのこ至福の時・・・
朝のKaoさん、忙しいので少しの間お別れ・・・
ところで「こっちゃん」誰?って思いませんでした?
(最近ついたきのこのあだ名なのです:笑)


Kaoさんはお弁当作り&朝食作りを済ませたら
パパ&子供を玄関先で見送り慌しい朝の終了)


仕事に行く前にパパしゃんに抱っこしてもらうきのこ
男の子なのにベッタリ甘えん坊さん( *´艸`)クス。
kino4.jpg



AM7:30
お見送りが終わったら早々にきのこ部屋へ行き、
きのこをサークルで遊ばせる ♪♪-(*´・ω・)♪♪

その間にKaoさんがケージ内のお掃除をする(約20分)
サークル内のきのこは遊びに夢中になって興奮する
のか?必ずトイレ以外の所でシッコする (;¬_¬)
ヽ(*`Д´)ノコラーッ!!掃除を増やすな!」 
kino10.jpg


AM8:00
朝の遊びタイムが終わったら綺麗になったケージに
戻り、新鮮な牧草&ペレットの朝食タイム(・ω・)♪
kino6.jpg
美味しそうにひたすら食べ続けるくきのこ(笑)
kino8.jpg


ケージに戻したら次はサークルのお掃除 (・∀・∩)


AM8:30
久しぶりに体重チェック!しましょ!体重:1329g・・ 
もう少しあってもいいかな?体に異常は無いか簡単な
全身チェック!  カキカキφ(。・ω・。 )メモメモ・・・
うん!今日も元気!
kino1.jpg



お気に入りの苺マットで得意のお座りするきのこ(笑)
kino5.jpg



暖かい優しい日差しなので日向ぼっこタイムします。
kino3.jpg



グルーミングしたり、体を伸ばしたり一通り済ませたら
体もポカポカ気持ち良くなっておねむな様子・・・
kino7.jpg



次の瞬間・・・ コテン!!! ヽ(゜□゜;)ノビックリしたぁ!
kino11.jpg






        爆睡中・・・
kino2.jpg
そのまま爆睡しました・・ (o´∀`o)おやすみ~(笑)




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

スポンサーサイト

コメント

え~っ!ちっちゃい♪

きのこちゃんてちっちゃいんですね~
コロンって爆睡・・・かわいい(≧▽≦)
パパに甘えてるところも♪
うちも朝、お化粧してるときになでなで
してほしがるので、いつも肘です(笑)

きのこさんかわいいなぁv-238v-238v-238
身内バカ抜きでかわいいわっv-238
クルッのきのこに朝からモエモエ&きもちわるいv-10爆笑
こーゆうの見てると、きのこは今の1人息子で一心に愛されて幸せいっぱいな感じ!
やっぱ新しいコきたらやきもちやくんかなぁ?
アレルギーとかの問題何もないんなら、マヤとしては新うさ迎えてほしーけどね~♪タノシミ

コメントありがとうございます!

【tomokoさん】
よく小さいと言われますがホーランドはきのこが始めて
なので分からないんです(・∀・∩)
過去(子供の頃)にミニうさぎを飼ってたんですけど、
ネザーの血が入ってたのか?小さかったんです。
なのでうさぎってこんなもんかと思ってましたが。色々な
イベントで多くのウサちゃんを見る機会が増えて・・・
たまに2kg位のホーランドちゃんも居ますね~ (・ω・)
大きい分、ずんぐりむっくりでめっちゃ可愛い(*^-^*)v-238
きのこはメタボ期は1480gまでいきましたよ(笑)
個人的にはポッチャリウサちゃんが好みです!( *´艸`)


【マヤちん】
身内バカかもよ(笑) Kaoも親バカやし・・・(笑)
動物の雄♂にはかなりの抵抗があったKaoがきのこは
可愛くてしょうがないから自分でも驚き(◎∀○)
ほんまに1人息子って感じがする(*´Д`*)萌え~v-238
ただ、噛まれる恐怖もあるからある程度は距離おいて・・。
こんな飼い主、失格?(笑)
もう1匹お迎えしたいけどアレルギーがキツイし・・。
でも出会ってしまったらお迎えすると思う(*´ω`*)
楽しみにしててなぁ~v-10

きのこくん、1歳のお誕生日おめでとう。
慌ただしい朝でも、きのこくんの一日のはじまりは、なんだかとっても楽しそう!!
マイペースに過ごしてますね。
カイルの朝は、ご飯を肉食獣のように食べ、少し横になり、その後じゃかじゃかダッシュを繰り返し、そのうちあちこちいたずらするという感じです。

こんばんはーv-238
きのこ君の寝顔可愛いですねe-68
体重:1329g・・!
蓮太郎は1450g?位あります。

突然バタンと倒れて寝るので、ビックリする時あります(A;´・ω・)フキフキ
しかも白目むきながらΣ(`L_` )
また遊びにきます(。・ω・。)ノ
 

コメントありがとうございます!

【ぎょんさん】
お祝いメッセージありがとうございます(*^-^*)ペコッ。
カイル君、肉食獣って・・(笑)何となく分かる気がします。
きのこもペレットを制限してからというもの毎朝・夕食事、
ペレットを入れると顔を埋めガッついて食べるようになりま
した。またその姿が可愛くてずーっと眺めてる親バカなKaoです( *´艸`)



【ゆったんさん】
こんにちは~(=´▽`=)ノ
連太郎くんに体重抜かされちゃいましたね (・∀・∩)
体重はそのコそのコに合ってれば大丈夫ですよね (・ω・)♪
よく食べ!よく飲み!よく遊ぶ!この3つが揃っていれば
問題ないと考えてます!d(ゝc_,・。)♪

いきなり「バタッ!」初め見た時は「えっ!・・死んだ?」
もうビックリして妹に電話しましたよ(笑)今では笑い話です。

いいな~
きこのくん抱っこが好きで。。。
うー太はホントに抱っこが嫌いで・・・

それにしても、毎朝20分かけてケージのお掃除するんですね~
私は朝は出かける前にチャッチャとするだけで・・・(^^ゞ
で、思い出したように大掃除をしたり模様替えしてます。

無防備な寝姿に超癒されますv-238

コメントありがとうございます!

【evさん】
うー太くん抱っこが嫌いなんて意外です(・o・)
むしろevさんにベッタリ何をされてもOK♪的
なイメージありました(・∀・)肩に乗ってる
うー太くんを見てるからかも知れませんネ(萌)

掃除は毎朝20分かかりますね~(・∀・∩)
ゆっくりしてるのもありますが、トイレ以外
でもするようになったので金網の掃除に時間
かかってます(悲)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/60-5f83a835

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

