●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


男★ハナクソ王子

うさぎのしっぽで注文してた商品が届きました♪

・うさぎのラバーブラシ短毛種
・三晃 ラビットブラシ
・新グルーミングスプレー200ml
・温湿度計 ブラック
・LIXIT ワイドマウスWボトル 400ml
・スプリング・ホルダー 大 (フック付き)
・ラビットティッシュ/グリーン
・ラビットワイド/グリーン
・アルファルファ キューブ 400g
・ウサギの気持ちが100%わかる本 ~もっと、なかよし編~
20071005101407.jpg

キノコの水の飲み方が下手なのか?給水器が合わないのか?
すごく時間を掛けて飲んでるわりには減り方が少ないから
届いたばかりのLIXIT ワイドマウスWボトルに交換してみたら
カチッ・カチッ・カチッ・カチッ・カチッ・・・
飲んでる♪ 飲んでる♪ スムーズに出てるみたい♪
良かったぁ~ これでひと安心(^-^)

大阪は昨夜から朝方にかけて雨が降ってたから湿度が高い!
温湿度計を見たら 湿度69% 温度28℃になってる 大丈夫かな?

昨日、体重が増えてなかった事も気になってたので
朝、体重チェックしたら509g 昨日より13g増えてた♪
やっと500g台に突入したキノコ(^-^)vヤッタネ!
(買ったばかりのラビットワイドに乗せて♪)
20071005101503.jpg

それから それから キノコ、トイレ覚えたみたい♪
まだ完璧ではないけど オシッコはほぼトイレでやってる様子。
トイレ以外のとこは1箇所でしてただけ。 
トイレにキノコを乗せて「シィ~シィ~」言って聞かせてたから
覚えてくれたのかなぁ? そうだったらかなりウレイ(注:←嬉しい)
ウンチは覚えてないようで給水器の下に一番多く溜まってた(-_-;) 
もし覚えなくてもケージの掃除くらい苦にならないからいいけど
できれば覚えてくれるとお掃除が楽になる。(どっちやねん!)

今日の牧草はAPDチモシー
昨日のチモシーは細かい粉が多かったので
ヘイヘイボール(吊るすタイプ)に収まらず、すぐに
下に粉々と落ちたのでお皿に入れ替えて与えた。
Kaoも痒さがアップしてたのでエレンズ産チモシー1番刈り
無理かもしれない。
今日のチモシーはヘイヘイボールに収まった。
Kaoもマスクをしながら詰める作業をしたので
痒くならなかった★
立ってチモシー食べてるキノコかぁ~いぃ~(´д`●)
20071005101612.jpg

幼いうさぎさんにはアルファファが良いと聞いて
アルファルファ キューブを少し入れてみた。
美味しそうに食べてくれてる。
美味しいからってそればかり食べて他の牧草を
食べてくれなくなる事があるらしいので注意して
与えるようにしたい。(どうやって注意するのか?謎)
20071005101657.jpg

まだ赤ちゃんだから必要ないかも だけど 馴れさせる為にも
ラバーブラシで軽くブラッシングしてあげた。
今の所、嫌がらずにさせてくれました。
抜け毛は まだない・・・ ラバーブラシをよく見たら
すこ~しキノコ毛が付いてた(笑) 見えるかなぁ?
20071005101756.jpg

キノコはどちらかというと少し神経質な所があるみたいで
物音にビクッ!と反応し、片耳をピコッ!て上げてる(笑)
Kaoが椅子に座り直した時のギギッ!って物音なんかにも
いちいち ビクッ! てな調子。 キノコ ビビリ過ぎっ!!
妹(マヤ)んちのUriと大違い。(悪ガキどもの奇声に馴らされてる)
ハナクソ王子なんだからもすこしデデーーンとしてて欲しいゎ。
ブームになった野球界のハンカチ王子やゴルフ界のハニカミ王子に
続き アンタはうさぎ界のハナクソ王子なんだから。
20071005105513.jpg

訳の分からない事で納得させられてるキノコに愛の手をポチッと★(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

No title

一番刈りダメですかー
うさぎにとってはいいんですが残念…。

ラビットティッシュとラビットワイド…100均で売ってましたw

ラパンパパさん>

ゲッ!!100均ですか? 損したv-40
どこの100均で売ってました?
他の色も欲しいので教えて下さい。

一番刈りがうさぎにとっていいなら
マスク&水中メガネをして牧草詰めします!
これ以上ひどくなったら考えますけど・・。

はじめまして

ポチッとしておきましたv-354きのこサン立ってる所かわゆいでしたv-410目がクリクリe-414
ではe-267

みなもさん>

はじめまして!コメント&ポチッと!
ありがとぅございますぅ(≧∀≦)♪
キノコを「かわゆい」だなんて言ってくれて
重ね重ねありがと~ぅ!(親バカ丸出し)
始めたばかりのブログですが頑張りますので
またお暇な時にでも覗いてやって下さいまし(*^-^*)

No title

フレスポ東大阪店に全種類ありましたよ。
あと八戸ノ里の西友にティッシュボックスが<実際持ってるw

一番刈りは歯の研磨にもなりますからねー。
いろんな面でいいですよ。やっぱり。

No title

めっちゃキノコに金使ってんなぁー。笑
くり貫いたうさぎ柄のカゴ、マヤも今度買お~フレスポに売ってんなら。セリア?なんたらゆう100均かな。
前住んでたとこからめっちゃめちゃ近いわ。笑
それにしてもキノコはほんま牧草もりもり食ってえらいなぁ★

No title

ラパンパパさん>
フレスポ東大阪店、八戸ノ里の西友ですね♪
近々行ってきます-(*´・ω・)♪
牧草はやっぱり一番刈りですね。
アレルギーがこれ以上ひどくならない様なら
このまま一番刈りでいくつもりです(・ω・)♪
いつも助かります!ありがとぅ(o´∀`o)

マヤ>
今回、うさぎ用品にかなり出費してしまった。
でもまだ欲しいのんいっぱいある*´□`)」
人形2体くらい手放さんなあかんかも・・Σ(T□T)
それと、100均 もしマヤの方が先に行くんやったら
ウチの分も買って来てなぁ(=´▽`=)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/6-dacacdc3

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

