●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


牧草アレルギーに負けるな!

昨日、紹介し忘れたマヤからのお裾分け5種類の牧草。
マヤのブログにも「これお姉ちゃんにあげるねん!優しいやろ?」と
言わんばかりに画像付きで恩着せがましく紹介されてました(笑)
嘘。嘘。(笑) 優しいそれはそれは優しい妹です(笑)
いやぁ~ほんと、こんなに沢山の牧草プレゼントしてくれて
ありがとぅ~ (^∀^=)♪♪♪
20071004004322.jpg

昨日はパスチャーチモシー1番刈りをあげました。
食い付きは? モシャモシャ美味しそうに食べてるけど
元からあるチモシーの食い付きとの違いが分からない?
今日はエレンズ産チモシー1番刈りをあげてみた。
やっぱり 美味しそうにモシャモシャ食べてる。(^-^)♪
キノコは好き嫌いのない良い子ちゃん?
それだったら苦労しなくて済むのにネ。
昨日からそうなんだけど、牧草を交換したら
喉の奥が痒くなって鼻もムズムズ・・・。
それに付け加え今日は目まで痒い(>_<)
これって牧草アレルギー???

(昨日購入したピンクの毛布に乗せてみた)
どぅ? 気持ちいいでしょ?
ちなみに大きさは 35×40 ¥380-なり~
20071004004442.jpg

朝起きてすぐにキノコ部屋を見たら 牧草1箇所&ペレット
ほぼ完食してた♪ 昨日の朝にペレット40gと牧草2ヶ所
入れてあげたから結構食べてる方だと思う。
体重を測ってみると・・・ 496g ?
昨日と全く同じやん!! 何でやろ???
あまり神経質にならず、減ってないからいいか。と思う事にする。
毎日同じ体重計に乗ってる画像載せるのもどうか?と思うので
今日はナシ!不器用にお水を飲んでるキノコ。
20071004092639.jpg

キノコが来てから毎日キノコ観察してる。
うさぎってみんなそうなのか知らないけど
キノコ見てて思うことは・・・
食べる→寝る→食べる→飲む→運動会→食べる・・・
この繰り返し・・・ ひたすらこの繰り返し・・・。
あまりの単純作業に笑ってしまう。
20071004021504.jpg

さてさて、今日はKaoが使用してる物や趣味など
すこ~しだけお披露目するね\(^-^*)/
7年前から使ってるかな~り古いPC。
そろそろ買い替え時期かぁ~?と思いながらも
他の事に出費がかさみそれどころではない(涙)
20071004021618.jpg

趣味の一つにテディベアを集めてます。
特にシュタイフのテディベアが好きでテディの他に
ネコやヤギやウサギなどのヴィンテージ物なんかも好きです。
下の画像のうさぎはシュタイフのNiki(ニキ)
1952年のレプリカで1992年5000体発売されました。
このうさぎさんが気に入ってしまって2体も購入しました♪
テディベア・ラガディアン&アンディ・不二家のペコちゃん・リカちゃん人形
ブライス・ベッツィ・ユノアクルス・ビスクドールなどなど・・
色々と収集するのが好きで押入れの中は趣味の物でいっぱい。
Niki&Kinokoのツーショット画像
20071004005637.jpg

それからコレ↓は去年からハマってる丘ヤドカリ。
20071004092754.jpg

うさぎ欲しい病になったキッカケの丘ヤドカリです。
初めに飼った2匹はシャイなヤドカリで もっと活発なコが欲しいと
思って3匹目のコを買いにペットショップを転々と回ってる時に
出会ったのがまだ小さい(多分生後1ヶ月経ってないと思う)
ロップイヤー2匹。 そのロップイヤー2匹はケージにバスタオルを
掛けられていて覗いた私に店員さんが「そのコは来たばかりで
ちょっと下痢気味なので今、調整中です。多分来週には売り出せる
と思います」・・こんなに小さい時に親と引き離されるの?
あまりの小ささと弱々しさに可哀想になり、同情からなのか
愛しくも思い、急にうさぎ欲しい!と思うようになりました。
それまでは 妹がうさぎ飼ってるけど可愛いとは思うものの
あんまり気にも留めなかったのに・・・。
欲しいと思いはじめてから14日目ハナクソ王子:キノコに
出会い、心を奪われてしまいました(●´□`●)あぅ~。
20071004093726.jpg

そしてこの子はトイ・プードルのチェルちゃん3歳です。
と~ってもお利口さんで甘えたさん。時には猫のように
気ままに無視。クールな一面もあり、でも怖がりでアカンタレなコ。
何をするにもほとんど一緒で寝る時もダーリンとKaoの間で
川の字でおやすみ。 食後の歯磨きも嫌がらず
日々人間に近づいてる最愛の存在のチェルちゃん。
昨日お出掛けした時の画像。
20071004093137.jpg

キノコはどんなコに育ってくれるのか楽しみ♪
只今トイレトレーニング中。
今の所トイレでウンチ3粒してた(エライ!)
オシッコはトイレ以外でする。 トイレが悪いのか?
焦らずゆっくり教えていこうと思います(^-^)
20071004093028.jpg

↑上に乗ってる人形 Kao&チェルとしてブログ上で出していきます♪

ランキングに参加してます! ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです★

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト

コメント

No title

更新はやーい(◎∀○)!
昨日のも今見たお~おっとなしいベビ期が羨ましい☆
うりぼーくらいになると強烈キックして逃げてくからね↓
うりぼーも初めはキノコくらいおとなしかったのに。笑
それにしても牧草アレルギーですか??
重症化したらキノコマヤ家に養子で引き取るんで心配せんでええよ(^ω^)笑
恩着せがましいとか失礼なっ!w
まあ多少ワタシは優しいアピールして記事書いたけどっ!!笑
てゆーかあのカワイイうさぎぬいぐるみ2つあるんや~1個くれ!

1  個  く  れ  !

ポチットナ~ヽ(゜∀゜)ノ

はじめまして

はじめまして
キノコくんかわいい(*´ェ`*)ポッ

牧草アレルギーかもしれないですね。
私も同じ症状なのですが病院でアレルギーだと診断されましたΣ(T□T)
いまは進行?して素手で触ることさえできなくなりました・・・
空気清浄機フル活動でゴム手袋にマスクにエプロン姿で牧草あげてます。
ひどくなるので今のうちにマスクとか対策したほうがいいですよ~

また遊びに来ますね(=´▽`=)ノ

No title

キノコちゃん、すっかり新しいお家になじんでる
みたいですね♪
うさぎのぬいぐるみすごくかわいい~
だけどシュタイフ製だから高そう!
丘ヤドカリってめずらしい~
えさは何を食べてるんですか?

私も牧草で同じような感じになったことがありますよ
牧草にもよると思いますが、2番・3番刈りだと大丈夫でした(私の場合穂の部分とか粉とかが多い牧草だとアレルギーが出てました)

コメントありがとぅ。

マヤ>
キノコも大きくなったら今のように素直に
させてくれんのかな? 強烈キックなんて
されたらどーしょう(悲)
うさぎ飼う前から自分なりに勉強したつもり
やったけど、牧草アレルギーの事はすっかり・・
とにかく喉が痒くて痒くてたまらん(>_<)
でも養子に出すつもりはないよ~


愛さん>
はじめまして!コメントありがとぅ(*^-^*)ペコッ。
かわいいって誉めていただいて光栄ですv-238
まだ病院へは行ってないので決定ではないけど
多分、牧草によるアレルギーだと思います(涙)
明日からはマスクして詰めようと思います。
愛さんのブログにも遊びに行きますね~♪

リコさん>
少しずつですが馴染んできて安心しました。
丘ヤドカリ、数年前から密かなブームきてますょ。
カラフルな貝殻にヤドカリが衣替えするから
可愛いです(^-^)♪ 丘ヤドカリ専用のフードも
売ってます。どこのペットショップにも居ると思います。
牧草アレルギー・・。最悪ですv-12
2番3番刈りも試す価値ありですよね(悲)


No title

ミルキーのもエレンズバーグ産のシングルプレス一番刈りです。

スーパープレミアムチモシー←なげーよ

今は古いのと新刈りが混ざった市場になってます。
やっぱり新刈りは香りもいいのでかなり食ってくれますよ。

牧草の成分は
栄養価:一番刈り≧三番刈り>二番刈り
繊維質:一番刈り>二番刈り>三番刈り


てな感じです。
まだチビの間は栄養価の低い二番刈りはやめておいたほうが無難です。


トイレですが、
見た目もいいんでKAWAIのでしてくれたら越したことは無いでしょうね。
でも、うさぎはおしっこするときにかなり神経質になるんです。
それなりに高さのあるものはおしっこが足に付かず衛生的なのですが、
まだチビなんで上に登るって作業になりますよね…?
慣れるまでがかなり大変かなぁ、って。

ラビットフィットパンはスッと入ってスッと出てこれる形なんです。
ある程度の深さもあって手入れもしやすい。
おしっこもかなり早く覚えてくれますね。
ラビットフィットパンでウチのチビも覚えてますからw

可愛さはKAWAIが一番ですが、
機能性はSANKOが一番です。

ラパンパパさん>

こんな所にもコメントいただいてたんですね?
今頃 気が付きました(´▽`人)
どの動物も一緒だと思うんですが
ベビー期の栄養は特に大切ですよね。
だからこそアレルギーに負けず??
栄養のある一番刈りを与えてくつもりでいます。
どうしてもの場合は、その時に考えます(笑)

トイレですが、オシッコは覚えてくれたみたい。
ウンチはどこでもしてますΣ(T□T)
完璧なうさぎさんはオシッコ&ウンチを
すべてトイレできるようになるんですか?
確かに可愛さでKAWAIを選びました( *´艸`)うふっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/5-209c5eaa

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

