●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



◇◆◇模様替え◇◆◇

今日は朝からきのこハウスの大掃除&少し模様替え
しました(・ω・)♪

昨日までのきのこハウスがコレ↓
ドロシー 2008-1-26 2-26 063a


模様替え後のきのこハウスがコレ↓
2008年4月22日 033a


ケージ内の取り付けてるモノ全て取り出し内から外から
網目を丁寧に拭き掃除。 下の網すのこは洗いました。
空中ハウス・トイレ・餌入れ・牧草入れなど全て綺麗に
洗って 空中ハウスは元の位置に。餌入れは扉部分に
取り付け、牧草入れは以前餌入れがあった所に付けま
した。ヘイヘイボールに牧草を入れて餌入れの横にぶら
下げました。(同じ場所に牧草がある事で違和感をなく
す為)
2008年4月22日 034a


立ててた牧草入れを横にしました。2枚目の苺座布団。
2008年4月22日 035a


扉に取り付けた餌入れでうまく食べてくれるかな?
2008年4月22日 036a


サークルに入れっぱなしのきのこの視線を感じながら
せっせっとお掃除し、やっと終わりました(・∀・∩)
2008年4月22日 040 コピーa


ようやくハウスに戻れたきのこ早速違和感を感じ出した!
2008年4月22日 044 コピーa


・・・・・・
2008年4月22日 048 コピーa


でた~!スリスリ攻撃!!!(笑)
2008年4月22日 047 コピーa


きのこのスリスリ攻撃が止まりません(・∀・∩)
2008年4月22日 050 コピーa


またもや・・・
2008年4月22日 049 コピーa


ニオイを嗅ぐ=スリスリ=嗅ぐ=スリスリ・・・
しつこい性格、誰に似たんだろうね・・・。
2008年4月22日 051 コピーa


やっと終わりましたか!(●^ω^) ・・・??
2008年4月22日 053 コピーa


きのこ・・・。  (;¬_¬)
2008年4月22日 052 コピーa


カジリ木にもスリスリ忘れませんょ~!
2008年4月22日 068 コピーa


一通りスリスリし終えたら安心したのか餌や牧草を食べ
た後、いつものように急にドカッ!!と横になりました( *´艸`)
可愛すぎるやん♪♪(*´Д`*)←親バカ★
2008年4月22日 070a

ゆっくりおやすみ(^ε^)/チュッ!



ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

コメント

No title

春お掃除の季節ですよね。
きのこくんかなりこだわりですね。
スリスリしまくってて・・・
ぼくのん~ぼくのん~~って感じで可愛すぎます。
安心してリラックスしてる姿がたまりませんね。

いちごのお座布団とっても可愛いですね。

No title

おつかれさま~(´∀`)☆
天気もここ最近はずーっといいことやし、大掃除には最適な日続きやねぇ。
掃除後→顎スリ連発キノコがかわいすぎー♪
キノコつんめっちゃかわいくなってきてんなぁ(^ω^)♪

マヤもちゃんと掃除せなあかんわー。
トイレ砂節約の為+面倒(笑)で最近は2日に1回のペースになってきてもーてる・・・掃除。
でもこれから暑くなったら匂いしてきそーやからまたちゃんと毎日ペースに戻さな☆

コメントありがとぅございます★

りったんさん>
独占欲が強いのか?何なのか?
何にでもアゴスリします(笑)
新しい物を見てもアゴスリ!前から
ある物にもアゴスリ! とりあえず
「アゴスリするでしゅ~」って感じな
のかしらね(*´ω`*)


マヤ>
2羽いたら掃除も大変やと思うけど
なるべくなら毎日こまめに掃除した
方がいいよ。 まだ小さいガキンチョ
も居ることやし(・∀・∩)
ウリ&キャラもアゴスリ頻繁にする?

No title

こんにちは。お久しぶりです。。

きのこくん大きくなってるぅぅぅヽ(=´▽`=)ノ
大きくなってもとってもプリティです♪

先日はコメントありがとうございました(*^^*)
いまだになんだか信じられない感じも残っていますが
風も今頃元気にしてるはずなので私も元気にがんばっていこうと思います。

コメントありがとぅございます★

愛さん>
大丈夫ですか? わざわざありがとうございます。

ほんとそうだと思います。今頃、風ちゃん、ピョン
ピョン跳ねて元気に走りまわってるはずです(*^-^*)
愛さんの元に居れた風ちゃんは幸せ者ですよ♪♪
愛さんが今まで通りに元気で笑っていることが
風ちゃんにとって一番の供養になると思います。
♪スマイル ♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪スマイル♪

おかしい

こんにちわ。
先日は我が家のうさぎるんの誕生日にコメントいただき、本当にありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
きのこちゃん、お家スッキリしましたね。
ママさんご苦労様です。
そうそう、うさぎってお掃除するとスリスリにおいつけますよね。
でもきのこちゃんはうちのるんよりすごいかも。
スリスリかわいくて、思わず微笑んじゃいます。

No title

暫く、更新されてないけど 元気ですかぁ~?

模様替えすると、やっぱりスリスリ攻撃しますよねー。
あと、ショップで何か買ってきても、入れてた袋にもかなりスリスリ、くんくんしませんか?

人間に比べてかなり嗅覚が発達してるんでしょうねー。
私は・・・うさほどの嗅覚・・・いらにゃぃ・・・
だって、世の中あまりニオイたく無いもの多過ぎるしね・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/42-78868970

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

