●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


家族紹介

今日はKaoの家族紹介をしたいと思います。

まずは人間(笑)
kao・ダーリン・娘1娘2の4人家族。

次に世間では犬と言われる分類:トイプードル
仮名:チェルチェル ♀ 生後3歳7ヶ月 体重4kg
毛色:レッド 成長につれ褐色して薄くなりました。
性格はツンデレちゃんです。 (・∀・∩)
寝る時も一緒で毎日の歯磨きも欠かしません。
Kaoにとってこのコの存在はかなり大きくて死ぬ時は
一緒に棺おけに入ろうとマジで考えてます(*´Д`*)
 076a



同じくトイプードル 仮名:シー ♀ 生後6ヶ月 1.8kg
毛色:シルバー まだ小さいので黒毛が混ざってます。
成長に伴い変化し、綺麗なシルバーカラーになる予定。
約2年程かかると思われる。
あまりにもチェルチェルを溺愛し、もしチェルチェルに
何かあった時に(考えただけで気が狂いそうになる)
Kaoがどないかなる?って心配したダーリンが2匹目を
迎えようって言い出した( ̄◇ ̄;)初めは反対したが
どうやら我が家に来る運命やったらしく去年末(クリスマ
ス)にやって来ました(o´∀`o)なのできのこの後輩(笑)
何故か写真うつりがかなり悪くまともなのがありません。
 214a



今年の1月にお迎えしたウーパールーパー♪♪♪♪
以前より欲しかったのに家族(人間3人)が猛反対(ToT)
理由は気持ち悪い!受け付けない!から・・・でした。
が、1月、とあるペットショップでこのコを見た時どーしても
欲しくなり、しゃがみ込むこと1時間 次第に涙がポロリ・・
ヤバイ!Kaoを泣かせてしまった( ̄□ ̄;)と焦ったダーリン
店員さんを呼んで「このコちょーだい」と言ってくれました♪♪
♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪わーい♪♪わーい♪♪
お迎え時11cm位でした。性別不明の為名前は付けずに
いましたが、現在16cm位に成長し、性別は多分、♀だと
思われます。なので名前を考え命名しました。
名前:環(たまき)あだ名:たまちゃん←そのまんまやん(笑)
きのこ  100a コピーa



そして~去年からいる丘ヤドカリのミルキー&クィーン
性別不明(女の子設定)なので適当に名前付けてます(笑)
以前いたコ3匹のウチ2匹は脱皮失敗により他界したので
新しく1匹お迎えし(クィーン)現在は2匹です。
お家の柄の貝に入ってるのがミルキーちゃんでなんの柄もない
大きな貝(この写真では見えにくいゎ)に入ったコがクィーンです。
この2匹は以前のコに比べとても繊細なコ そ~っと見に行かな
いと貝に隠れてしまいます。なので息を止めながらそ~っと・・・
なんてことないただの丘ヤドカリ・・何故か可愛くて癒されてます。
きのこ  054a



毎朝、ダーリン&子供のお弁当&朝食を作り、学校&仕事へ
送り出し、きのこ部屋のお掃除&食事入れ替え~チェルチェル
&シーの食事&お散歩へ行き、ミルキー&クィーンの水&餌
交換&シュッシュッ(霧吹き)を済ませ、たまちゃんを眺めてる(笑)
たまちゃんは3日に1回の食事なので楽そうに思えるけどウーパー
ルーパーは汚れた水だと病気になるので2週間に1回水替え
します(◎∀○) ダーリンは「これ以上増やさないで!」と切に
願ってます。Kaoゴロウ王国にしないでくれ!とも言われます(笑)









あ、



風呂上り  082コピーa

忘れてた訳じゃないんだけどね・・・・ハハハ・・(・∀・∩)

以上!Kaoの家族紹介でした ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ポチッと★押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっとビックリ!!
こんなに家族が多いとは・・・
だんなさんが言う通り「kaoゴロウ王国」じゃないですか~。
みんな可愛いし、名前の付け方も面白いです。
たまちゃんを迎える時ってkaoさん・・・だんな様、心中お察しします(^^)

No title

家族がいっぱいですね~
ちょっとした動物園のようです
どの子もかわいいなー

下の記事のハーネスにあってますね(^-^)
キノコマーク付きだし♪

No title

kaoさんは大家族さんだったぁ。
でもとっても羨ましいです。
私も将来、目指せムツゴロウ王国って思ってた時も
ありましたが・・・・

りんが病気になってから、他の子がいたら・・・
りんもその子も可哀想な気がして断念してます。

でも私もKaoさんと一緒でりんの事を溺愛してますから・・
お月様にかえる時の事を考えると狂いそうになります。

だから他の子が側に居る方が自分にはいいのでは??って思ったりもしますが・・・
今は、まだ決心がつきません。
いつか、ウチにワンちゃんが来るのか??わからないけど・・賑やかの日がくるといいなって思ってます。

Kaoさんのお家は賑やかでしょ。
憧れます。

コメントありがとぅございます★

空じぃさん>
毎日のお世話しながら忙しい時なんて
「私、なにやってんだろう??」と思う事も
あるんですが、お世話の大変さより、可愛さ
に負けお迎えしてしまいます(o´∀`o)


りこさん>
どのコも個性があって可愛いんですよ♪
以前はアヒルにモルモットも居たんです♪
アヒルのお世話は半端なく大変です(爆)


りったんさん>
溺愛してしまう気持ちすっごく分かります。
もうすっかり家族になっていて・・でも現実は
人間より寿命が短い・・考えると毎日涙して
しまいます。心が弱ってる時にいつも側に
居てくれて自分を必要としてくれる。無償の
愛で答えてくれているこのコ達に自分は何
ができるんだろうと考えさせられます。

今はりんちゃんだけを可愛がってあげて下さい。
ワンちゃんにしろウサちゃんにしろ 次のコを
お迎えする時はりったんさんの所へ来るべくし
て来てるコだと思います。(*´ω`*)

No title

ほんとムツゴロウ王国ですねー。
にぎやかで楽しそう。
手作りハーネス、すんごいかわいいですねー。
きのこ柄だし!!!!
器用な人はよいなあー。

忘れてないです

こんにちわ。
久々にコメントくださって、すっごくうれしかったです。
すぐに遊びに来れずにすみませんでした。
きのこちゃん、元気で何よりです。
しかもウーパールーパーいるんですね。
実はうちもいたのですが、2年半という命で昨年亡くなってしまいました。
友人でウーパールーパーを繁殖してる子がいて、また飼おうか今検討中です。
この子が死んだ時、旦那がすごい悲しんだため、新しい子を飼うのにまだ勇気がないみたいです。
また遊びにきますね。

No title

kaoさんちはこんなに大家族だたんですね!!

賑やかそうで羨ましい~~~(*´∀`)
私も犬が大好きで、実家にパピヨンがいます♪

チェルチェルちゃんと、シーちゃんかなり可愛いですね!(*´∀`)´∀`*)o

トイプー私も大好きです★

そしてヤドカリ!
ハウスがなんともカラフルで可愛い~!
友達もヤドカリ飼ってて、kaoさんみたいに
カラフルでした★*


ウーパールーパー凄いですね!笑
透明っぽいとこがまたなんとも!!笑

コメントありがとぅございます★

ぎょんさん>
ハーネス、誉めていただいてアリガトウゴザイマス!
器用ではなくてセコイんです(笑)
買うのって結構な金額なので・・・ (・∀・∩)

本当はもっと色々な動物をお迎えしたいけど
まだ子供の事でも忙しいので今は無理かもです。


東京ファーム さん>
覚えていてくださったんですね(T^T)ウレシー♪
去年11月から最近まで放置してました(>_<。)
ほぼパソコンの前にすら座らなくて・・・

ウーパールーパーって可愛いですよね~(*^-^*)
飼ってみてより一層愛着が沸いてきました♪♪♪
どんな生き物でも最後を迎える時って悲しいですね。
旦那様、とっても優しい方なんでしょうね(o´∀`o)
迷われてるなら是非もう一度お迎えして下さい。
泳ぐ姿、食べる姿、水草につかまって揺れてる姿。
どれをとっても見ていて自然に顔がほころびます。


よしみさん>
以前はもっと大家族やったんですょ(笑)
アヒル・ハムスター・犬・モルモット・オカメインコ
金魚・ウサギ・亀・ザリガニ・カブト虫・・・・
毎日の世話が大変だったけど可愛かった~♪♪
丘ヤドカリやウーパールーパーは犬やうさぎの
ように愛情表現力には欠けますが、いつもまったり
してる姿に癒されてます(*´ω`*)

ごめんちゃぃ!

↓のコメントで Kaoさんの名前間違ってしまってごめんちゃい!i-238i-201

でも・・・これだけの大家族だったら
かなりの豪邸にお住まいなんでしょうね~~~
ひょっとして・・・Kaoさんちはセレブ様?
きゃー!これは絶対お友達になってもらわねば!・・・って、ヾ( ̄o ̄;) おぃおぃ・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/41-c827615f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

