●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



爪切りに初挑戦♪

毎朝恒例の体重チェ~ック!
20071003201048.jpg

あれっ? 昨日より7gしか増えてないやん?
減ってる訳じゃないからいいか。
それにしても・・ 今日も一段と目つき悪い?

掃除も済ませて簡単な健康チェック。
健康チェックと言っても目ヤニは付いてないかとか
お尻は汚れてないか?など。
色々見てたら、キノコの爪が刺さって痛い!
そー言えばミルキーママさんが爪切りは1ヵ月後に
連れて来て下さいって言ってたけど、
キノコを膝に乗せたらKaoの柔肌にグサッ!と
ほそ~い鋭い爪跡が・・。
そこで思い切って爪切りに初挑戦しました。
20071003203002.jpg

仰向けにしてみると暴れる事なくジッとしてました。
チョキン!チョキン!チョキン!チョキン!
全然動かないキノコ。 てゆーか固まってるのかな?
とにかくお利口さんやったんでスムーズに爪切りできました♪
爪切りが終わってお腹辺りをやさし~くブラッシングしても
動きません(笑)  可愛すぎるのでパチリッ
20071003203812.jpg

初挑戦にしては上出来な爪切りを終えキノコ解放。
部屋を滑りながらも探検しまくり自らキノコハウスへ入った(驚)
自分の家に戻って早速毛づくろいをはじめた。
触られたのが嫌やったんかして長いことやってた(笑)
20071003205002.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・。
「嫌やわぁ~毛が乱れてるやん!」
て聞こえてきそうな位ぺろぺろ舐めてた。
よ~く見たらステンレス越しにこっち睨んでるやん(怖)
20071003205232.jpg

この目つきの悪さも全て可愛いなぁと眺めてたら
愛犬:チェルチェルがヤキモチ。
そうそうキノコが来てからKaoがチェル以外のコを
「かぁわい~」なんて言うから最近のチェルは
スネてばかりで食欲もダウン
見て!このスネた姿↓(ぷっ)アカン笑ってしまう(笑)
20071003210341.jpg

チェルはペットと言うより家族だから心配しなくてもいいのに。
Kaoにとってチェルの存在がどんだけ大きいか。
チェルがこの家に来てくれなかったら今頃Kaoはどーなってたか。
「おバカァ~チェルチェルゥ~むぎゅ~」
(気持ち悪い一人小芝居はこれくらいにして~笑)
そんなこんなで(どんな?)チェルを連れてお買物
ペットショップに行ったら ネザードワーフが激安で売られてた。
17年の11月生まれだからもうすぐ2歳の男の子。
血統書付きと記入されていて耳にはイヤーナンバーが入ってました。
触ろうと手を近づけると逃げました。臆病さんネザー。
20071003211736.jpg

耳も短くてお顔も丸くて可愛かったけど臆病すぎる?
人間に馴れてないって感じでした。
5000円ポッキリ・・・。売れ残り大きくなると価値も下がるの?
何故かブルーになりました(悲)
20071003212039.jpg

ペットショップではチェルのオモチャ2つと
キノコを膝に乗せる時の毛布1枚を購入しただけです。
犬用だけどちょうどいい大きさだったのでラッキー(^∀^)v
20071003212802.jpg

ペットショップを出たらもうお昼。
あんまりお腹空かないけど横の奴(仕事がオフやったダーリン)が
お腹空いた!空いた!うるさいので食べに行きました。
Kaoお気に入りの「ちゃんぽん」です。(≧∀≦)/
このボリュームで¥800-です。 1.5倍の量くらい入ってます!
この一杯で普通の人はお腹いっぱいになります。
味は?と聞かれたら それは好みの問題で、誰にでも美味しい!
って言われる味ではないと思う。 じゃぁ何でお気に入りなのか?
って言われたら・・・?なんでやろ???
20071003214328.jpg

ちなみにダーリンは普通のラーメンとカレーチャーハンを
食べました。カレーチャーハンも¥800-で
量が多いので少し分けてもらった♪
20071003214625.jpg

このカレーチャーハン美味しいょ♪
(注:決して店のまわし者ではありません)
20071003214929.jpg


よく見ると・・ なんだこのグダグダ日記 ながっ。(汗)
まぁ自己満ブログなんでいいか(-_-;)
こんなグダグダ自己満ブログを最後まで読んでくれた貴方!
ポチッとな。
この「ポチッとな。」て言葉可愛いと思いません?
密かにKaoのぷちマイブームです(ちっせー)
共感できる方ポチッとな。(ひつこい!!笑)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

コメント

No title

はじめまして!ブログ開設おめでとうございます! キノコちゃんカワイイですね。特に裏返しになっている写真、いいですね~^^ うちには3羽ウサギがいるんですけど、そのうちの一人は白ウサギで同じような黒いぶちが口の横にあります。片側です。ヒゲみたいに見えるのでヒゲオという名前です。ぜひぜひ、ブログに遊びに来てください☆

No title

Tiger&Marinko さん>

はじめまして!コメントありがとぅ(^-^)♪
まだはじめたばかりのヘナチョコブログに
遊びに来てくれてとても嬉しいです(照)
うさぎさんの多頭飼いって羨ましいですね(´□`●)
是非、是非、遊びに行かせていただきますっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/4-7b033b4f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

