●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


きのことキノコの仁義なき戦い?

きのこがERLでよく言われたセリフが「小さいね~」でした。
ホーランドロップ飼育は初めてだから標準の大きさがイマイチ
分かってないKaoです。

きのこは牧草&ペレットを良く食べるコなので予定では
もう少し大きくなるハズだったけどこれ以上は大きくならない?
きのこ  041 コピーa


最近は食べさせ過ぎてやや太り気味かも?マヤから
指摘を受け、無制限で食べさせてたペレットを量って
あげようかな~と考えてます。(・∀・∩)

そーいえば小さい頃は毎日体重チェックしてたなぁ~
なので今日は体重測ってみました。d(ゝc_,・。)♪

生後7ヶ月半(234日目)♂
本日の体重1464g
きのこ 2 032a


この大きさどうなんだろう?標準なのか?小さいのか?
ま、健康ならどっちでもいいか(・∀・)v



話は変わって(H/K)最近のきのこのお気に入りがココ↓
きのこ  046a

マヤちんからのプレゼントのキノコハウスの上
きのこ  026a

乗っては降りてのくり返し(笑)
何度も乗り直して座り心地?を確かめるきのこ♪
きのこ  059a

このハウス小さいから一度も中に入った事なくて・・
何度か入ろうと試みたけど暗くて狭いのが怖いみたい。
きのこ  047a

顔だけ突っ込んでは出して・・。諦めました(笑)
でもなんかキノコハウスに負けたようで嫌なのか
屋根の上に乗る事でキノコハウスを制覇したかの
ような振る舞いに見えてしまうのはKaoだけでしょうか?


きのこの一方的な戦い?きのこの勝ちだね!って方はポチッと★

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

No title

きのこちゃんハウス気に入ってくれて良かったわ。
適正な使い方かどうかは分からんけど(笑)気に入って遊んでくれてんなら♪
ウチではモル姫ハウスになってるケドどうせならフェレのも買ってあげればよかったー安かったしね(^^;)

それにしても王子いい感じの体重やなあ~ホーランドでは理想的なんじゃない??
おっきいのもかわいいけど、きのこは今がめっちゃいい感じにバランス取れてるからちょーどいいやん☆
丸く加工してる写真のきのこかわゆい♪
足がかわい~(´Д`)=3

きのこの勝ちやとは別に思ってないけどポチッ!(`・∀・)つ エイッ! 笑

No title

か、可愛い!!!!!!!.。+((*´v`*))+。.

1.5キロが標準って見たことあるので
きのこちゃんいい感じですね!!

いいなぁ~。こたろうなんて400グラムオーバーv-12ww

それにきのこハウスめっちゃ可愛いですね!!
マヤさんナイスセンスv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きのこちゃんの体重、丁度いいんじゃないですか?
空なんて、食糞する時よろけながら後ずさりして、背中を壁につけないと食べれていないみたいで・・・。

やったねキノコ完全勝利だね!
でも、私の目線の先は・・・●T●
もう、気になって気になって・・・。

ところで、本当に日本うさぎ祭りに行くんですか?
エントリーするんですか?kaoさんがエントリーされるんでしたらウチもしようかな?

コメントありがとぅございます★

マヤ>
キノコハウス、かなりの気に入りようで乗っては降
りて・・を気が狂ったように何回もくり返すねん(爆)
ジャンプして乗りながらウンチするからそのウンチ
がサークルからピコーン!!!出て。乗るたびにウンチ
ピコーン!!!(笑)きのこのバカさ加減に笑えるねん。
アホみたいに何回もするから息切れしてんねん(笑)
肩で息してはるゎ(≧∀≦)/"

よしみさん>
1.5kgが標準なんですね? せめて1.8kgにはなると
思ってたから 少し物足りない感じです( ̄◇ ̄;)

キノコハウスは最近、ペットショップで破格の値段や
ったらしく ウチのきのこにもプレゼントしてくれました。
見た目はちゃっちいけど何故かきのこが気に入って
しまって(笑) 小さいと言われるきのこでも入れない
位に小さいハウスです(・∀・∩)

空じぃさん>
今日のお昼、ミルキーに行って来ました ̄(=∵=) ̄
ミルキーママも【日本うさぎ祭】の事知ってましたょ
私は行くつもりでいてます (・ω・)♪行くからには是非
参加したいと思ってますが、うさぎにとっては長旅だ
から疲れるかな? 【うちのこ1番コンテスト】に参加
したいと考えてますが【ラビットショー】も見てみたい
ので・・ ラビットショーは参加する人のみ入場できる
んですよね? 一度見てみたいと思ってるだけに・・
すごく迷ってしまいます。 もちろん、狙えるとは全く
思ってないので 参加賞でも何かショーに出た気分
を味わえたらなんて・・・♪♪(´▽`人)
空じぃさんは、2羽とも連れて行くんですか?
まだ詳しい事は分かってないので教えて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちゎ♪

どもー♪
ERLでは色々ありがとうございました。
事後承諾になりますが、キノコちゃんの写真
私のブログに載せさせてもらってま~す。

体重計にちょこんと座ってくれて、きのこちゃんはええ子ですね~~。
うちのうー太は良い子のはずなのに、なぜか体重計に乗るのをめっちゃ嫌がります・・・

小さい頃、毎日乗せてたからかな~~???

コメントありがとぅございます★

いーぶいさん>
コメントありがとうございます!(*^-^*)ペコッ。
こちらこそERLではお世話になりました。
きのこをブログに紹介して下さったんですか?
早速見に行かせていただきますね(≧∀≦)/"

きのこも小さい頃から毎日体重計に乗せて
ましたよ  ̄(=∵=) ̄
嫌な時は何度乗せても逃げちゃいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/38-f6576609

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

