●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


グルーミング

ふと思ったんですけど・・・  ウサギを飼ってる皆さんは
マイウサちゃんのグルーミング(ブラッシング・爪切り・耳
そうじなど・・)どうしてますか?


うさぎ専門店や獣医さんなどでもやってくれますが
ウチのきのこの場合は全てKaoがやります。
(もちろん専門店でお願いする時もあります)


ブラッシングの時、毛が舞うのが嫌なので空気清浄機
のターボをマックスにし、ダーリンには掃除機を持ってて
もらってます。もちろんKaoは完全フル装備(`ω´)
特にマスクは絶対に欠かせません。


グルーミングの中でもきのこが1番嫌うのが耳そうじです。
と言っても今まで3回位しかやった事ないけど耳の中って
結構汚れる所だからやってみる価値アリですよ d(ゝc_,・。)♪


全ての作業を終え、やっとこさ~ きのこを開放・・・・
とたんにマイハウスへと非難するきのこ。( *´艸`)プッ。


いっぱい触りまくられて嫌なのか?はたまた、Kaoの
やり方が気に入らなかったのか?自らもグルーミング
しはじめるきのこの様子をご覧あれ~(笑)

はじめにツバをペッと手に吐いた?
体内ポマード?? 臭そう・・・。
きのこ 2 005コピーa


お顔ゴシゴシ・・  ボクちん、キレイ好きやねん♪
きのこ 2 006コピーa


髪と梳かすように・・  耳も自分でできるねん♪
高速でツルン ツルンしてる(笑)
400 コピーa


耳、思いっきり引っ張ってるやん( ̄◇ ̄;)
引っ張ってはピロ~ン!と外れ また掴み
引っ張ってはピロ~ン・・。諦めないきのこ。
耳伸びるでっ!!(笑)
あかん、夢中になってまうゎ~
きのこ 2 012コピーa


自らのグルーミングにウットリしはじめるきのこ(笑)
あまりにも夢中でやってるきのこの様子がおかしくて
プッ! 笑ってしまいました(≧∀≦)プッ!
笑い声に驚いたのか 動きがピタッと止まった。
きのこ 2 007コピーa


次の瞬間

バタン!!

やるだけやったらバタン!!

自らのグルーミングに納得いったんでしょうね(笑)

はい おしま~い! 的な感じかしら?
きのこ  165コピーa


あれ、あれ? きのこ君・・

何か付いてますよ!!

そこはキレイにしなくていいんですかぁーーー (沈)
きのこ  173コピーa

どうやら電池切れやったみたいですね(・∀・∩)


ウチのコもウ●チ付いてた事あります~ (=´▽`=)ノって方はポチッと★

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

No title

1枚目の表情がツボ~☆
やっぱマヤはただ可愛いだけよりキモうさぎが好きみたいやわ。。笑

キャラもよくうんこはさまってる!笑
カワイイねんけど何かイラッとするんよな・・・なんで忘れてんねん!って。笑

ところでリンク操作できたあ??
簡単やからやってみ~ブログ編集(記事かくとこ)の左に何か色々出てるやん、そこの『リンク編集』選んだらできるよー♪

コメントありがとぅございます★

マヤ>
リンクの事はイマイチ分からんので後で聞きに
行こうかな?(笑)
きのこは正統派なん? キモうさではないけど・・
何かよー分からんけど、うさぎ皆可愛く見えて
くるわ~(・ω・`*)- それぞれ個性あって可愛い!
性格とかも大きくかかわって可愛さ倍増やな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/37-ac2f3de4

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

