●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



キノコのお部屋

今日はキノコのお部屋グッズを紹介しますっ!

・うさぎのしっぽプロケージ60 (うさぎのしっぽ)
・フードフィーター      (KAWAI)
・チモシースタンド      (KAWAI)
・ホワイトレット       (KAWAI)
・キューブハウス       (KAWAI)未使用
・空中ハウス         (KAWAI)未使用
・ヘイヘイボール       (三晃)
・ウォーターボトルフラット  (マルカン)
・うさぎのうたた寝ハウス   (マルカン)未使用
・Top Breederの消臭剤 無香性 (ジェックス)
・バニーベイシックス15/23   (OXBOW社) 
・ミルキーオリジナルペレット&牧草 

はEnjoy Rabbit Lifeのビンゴでいただいた物です。
(うさぎ飼う前からチャッカリ参加してますっ!汗)
はキノコ購入時に一緒に。
それ以外はキノコが来る前から揃えてました(*^-^*)
20071002155522.jpg


今日も朝一番の体重チェック!
20071002160541.jpg

あれ? 増えてる・・・ ん?・・489g

見間違いでなければ昨日より36gも増えてる(゜〇゜;)
たしかに食べて→寝て→運動会→食べて~の繰り返しだもんね(笑)
無事に大きくなるのかなぁ? って心配してたから安心したょ(´□`)


毎朝7時過ぎからの体重チェックが終わったらお掃除タイム。
Kaoがお掃除中、ケージの外でおとなしくしててね~♪
20071002162438.jpg

)ママァ~滑るよぉ~
k)お掃除中なのでムシムシ・・。
)よょ。ちょっとなれてきたかも!
20071002162807.jpg

Kaoがお掃除中、キノコはお部屋探検してます。
あっちフラフラこっちフラフラ・・
日に日に行動派な一面を見せてくれます。
ボタモチ発見!!
20071002164503.jpg

ぷりケツ(笑)


ガリ・ガリ・・ガリ・・・ガリ・・・・
ん・ん? なんの音???

あっ!
20071002162837.jpg

コラ~ッ!! バンバンバンッ!(床を叩く音)に
ビックリしたのか すぐに止めてくれました。
その様子を見てたパパさんに
「キノコ邪魔になるからココに居とき」
チェルのクッションにポイッ
20071002170025.jpg

なぜか怖くて固まるキノコ(笑)

キノコ部屋の掃除も終わり、キノコ観察。
可愛い・・可愛すぎるょ。(●´□`●)萌えぇぇ~。
ついついシャッターパシャリ!
20071002171141.jpg

もう一丁
20071002171233.jpg

別名:ハナクソ王子のアップ!
20071002171313.jpg

疲れるとダメなのでケージに入れてやりました。
扉は開けたままで引き続き観察&撮影
さ、さ、新鮮な牧草&ペレットお食べ。
しばらく眺めてたら近寄って来たので頭ナデナデしました♪
おおぉー!黙ってナデられてるやん(嬉)
可愛すぎるキノコをまたまたパシャリ!
20071002172252.jpg

エエ加減ドア閉めてくれる?と言わんばかりの不機嫌顔。
イカツイ顔やな~と思ったら別名:チンピラキノコにポチッとな。(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

コメント

No title

お水は「ボトルから」がいいです。
体が濡れて体調崩す子も居ますし。
前足がスボっと入ります。

その内に
ドM王子(Uriくん)と鼻糞王子(キノコくん)でバニーベイシックスの大袋をわけわけしたらどうです?
どうしても湿気が来るモノなので、金銭面でもいいかも。
どっちにしろ安いモノですが。

陶器のトイレってどうなんでしょう…。
見た目はすごくいいんですが、ラビットフィットパンの方が…って個人的に思っちゃいますw
あと、Uriくんとこもウチでもですが、フィーダーのウッドネジはバカになります(泣)
いっそ直置きでもいいかもー。

No title

ラパンパパ

早速のコメントありがとぅ(^-^)♪
トイレは陶器製だからそこでオシッコしないってことですか?
ラビットフィットパンだったらどう変わるんでしょう?
全くのシロウトなんでまた教えて下さいね。

No title

ドM王子。笑
ドMとハナクソとかどんだけw
今日も順調におっきくなってるのね。Uriさんは2日で100グラム増えたことあるよ。笑
いぱい体重増えててヨカッタヨカッタ(^ω^)
かわいいちみっ子時代は今のうちだけやなぁ。こうして見てると、マヤももっといっぱいベビー期写真撮っとけば良かったなーって思うなあ(´∀`)
キノコカワユス☆
それにしても理想的なお宅環境でウラヤマシカ!
やっぱりプロケージが羨ましい。。。☆

No title

色付きの文字はじめまして!
うさぎブログでキノコ君の写真を見てとんできました。
かわいい~
お鼻の横のまんまるが超プリティーですっ
前に飼っていた子がお鼻の上に点点点がある子ですご~く可愛かったのですが、お鼻の横に●が2個あるマロ顔の子もかなり気になっていました。
ブロークンのうさちゃんって美人顔じゃないけど、愛嬌があって可愛いですよね。
うちはブロークンオレンジとフォーンのホーランドロップを飼ってます。

No title

KAWAI製品はどれも素敵ですよね♪
私もお金がもっとあればプロケージにしたいぐらいです
3枚目の滑っているキノコちゃん、めちゃめちゃかわいいー!

マヤ>
何故かお宅のUriちゃん 「ドM」になってるょ(爆笑)
エロ路線から外してはもらえんのね(+◇+;)


usaponさん>
はじめまして!コメントありがとう(*^-^*)♪
ブロークンってブチの入り方で随分お顔が
変わってきますよね? 
キノコを見て一目で虜になってしまいました(笑)
あまりにもブサ可愛かったんです!(親バカ)
usaponさんちのうさぎさん達も見たいので
よかったらURL残していって下さいね(^∀^)/~


リコさん>
KAWAI製品、シンプルな所がいいですよね~♪
私、いつも形から入るタイプなんです(笑)
それにしても色々と揃えたら結構な金額(汗)
今月は節約せねばやっていけません(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/3-7c9ce14c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

