●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


ひとりあそび

ペレットを2日にわたって残したので今日から少し
ずつ入れる事にしました。毎朝捨てるのがもったい
ないし、なくなったら追加してやればいいからね。
でもこの調子じゃなくならないから何か考えなくては
・・・と考えた末に乾燥キャベツを粉のように潰し、
ペレットにふりかけるなどというしょーもない発想を
思いついた!(笑) やってみたら少し食い付きが良く
なったように思う(・∀・∩)飼い主と同じ単純なきのこ。
20071025103551.jpg






生後2ヶ月を過ぎたホーランドの体重の平均が分から
ないから比べようがないのだけれど、きのこは明らか
に小さいように思う。1歳の平均が1.3~2.0kgと聞いた
事があります。できれば1.8kg位に大きくなってほしい
と願うのですが・・。

愛犬:チェルのベビーの時も食が細く、食べてくれない
事が続き心配になり、手作り食をあげたりと、好きな物
ばかりを与えた結果超わがまま犬になりました(笑)
そこが可愛いのだけど(*´Д`*)
(今からちょうど3年前のチェル生後49日)
20071025103907.jpg







いつも心配し過ぎて甘やかせてしまうので今回は
心を鬼にして・・と言うより、うさぎのご飯なんて
作れない(笑)なのでこのまま様子をみるしかない
のですぅ~ ( ̄◇ ̄;) 許せ!きのこぉ~

体重の増え方は停滞してるけど、毎日、部屋中を走り
回る元気さはピカイチ!なんです -(*´・ω・)
ケージから出して部屋に放すと必ず5~10分位してから
狂ったように走り、何も無い所でジャンプしながら体を
     クネッ♪ クネッ♪
とクネらせるんです(笑)時にはその場で小さく
        クネッ♪クネッ♪
武者震いしてるようにも見えます( *´艸`) ぷっ。
ケージに入って一周回って出て・・を高速で繰り返し
ます(爆)まるで頭がおかしくなったかのようにかなり
キモイ【ひとりあそび】をやってます。
その様子をカメラに収めたいのですが、なんせ高速に
動くのでシャッターを押した瞬間、画像には姿がなく
なってます!キモス!!
なんとか撮れても伝わらないような画像ばかり・・。
( ̄□ ̄;)が~ん
明日はそんなヘッポコ画像で引き続き【ひとりあそび】の様子を
お伝えしようと思います!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪♪♪



↓こっちかこっち↓をポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)●

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

No title

キノコちゃんグルメなのかな?
ぺこも最近ペレットを残しがちなので
心配なんです
でも、元気にしてるんで大丈夫!

明日のひとり遊びに記事楽しみ~

No title

きのこちゃん 毎日最高に楽しい♪遊びしてるんですね~(*´∇`*)
クネクネ♪ジャンプは嬉しい楽しいの証拠ですもんね!
ペレットうちも好きじゃないようで残します・・
牧草ばっかりモリモリ食べてますよ~
そのおかげ?なのかお腹の調子が悪くなることがいままでないです。歯もきれいですし☆
きのこちゃんは牧草モリモリ食べてますか?

体重が心配でしたら1度専門店さんか病院で見てもらうといいですよ(^▽^)/

コメントありがとぅございます★

りこさん>
食べてくれないと心配ですよね。
バニーベイシックスがマズすぎで
残してるとか・・?だったら超ワガママ
だと思います( ̄□ ̄;)



愛さん>
いつもは牧草バリバリ食べてるんですが
今日に限って少ししか食べてません。
健康診断をかねて一度病院へ連れて行こう
と思います。 

クネクネジャンプ!きのこも楽しくてやってるんだぁ。
(≧∀≦) 私も見ていて楽しいです♪♪♪

No title

体重が気になるのであれば、1度受診した方がいいかも・・・。
うちのももは、我が家にやってきて2週間くらいで下痢になり、おしりがぐちゃぐちゃに汚れてました・・・。
そのときは体重も2・3日増えなかったです。

病院で診てもらったら、腸の中にう●ちがたくさんたまってました・・・。
そのときは、無理矢理にでもご飯を食べさせてう●ちを出すことと、栄養注射をしてもらい、1・2日ですぐに復活し、元気そうなまるまるう●ちもでるようになりました。

うさぎさんは牧草を常に食べ続けることで、腸の動きを活発にしてるとか、何かで聞いたことがあります。
それに、うさぎは痛さや苦しさをぎりぎりまで我慢するそうです。(天敵に襲われないための習性だそうです。)

もし、ももと同じような感じだったら、受診をおすすめします。

なんともないといいけど。。。
Kaoさんを不安にさせちゃってたらごめんなさい。

コメントありがとぅございます★

もものかあちゃんさん>
下痢では無く盲腸糞がお尻にベッタリ
くっついて汚れてました( ̄◇ ̄;)
普通のウ●チは健康なモノです。
体重は11g増えてたので少し様子を
みて健康診断もかねて獣医さんに
みてもらおうと思ってます。
ご心配ありがとうございます。
色々とアドバイスしてくださり助かりました。
本当にありがとうございました(*´ェ`*)ペコッ。

No title

健康そうなう●ちなら、大丈夫かもですね!
元気に遊んでるみたいだし!

盲腸糞、たまたま食べなかったのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/26-d62ef5c8

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

