●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


舐めうさぎめざしてGO!GO!GO!

きのこの部屋には2ヶ所チモシー入れを設置してます。
1つは吊るすタイプ。もう1つはケージの壁に取り付けるタイプ。
毎朝、きのこ部屋の掃除が終わってからペレット&牧草&
お水を新鮮な物と交換します。

今朝、お掃除時に見たらペレットは半分くらい残してました。
今までこんなに残した事がないので大丈夫かな?って心配に
なりましたが、牧草は2ヶ所とも完食してました (^ω^)v

きのこは吊るすタイプのチモシー入れ(ヘイヘイボール)が
お気に入りで 先に牧草がなくなるのは決まって吊るすタイプ
の方です。 揺れるので楽しみながら食べてるんでしょうね(笑)

体重を測ってみると・・ 681g 昨日より3g増えただけ・・・。
きのこ育児ノートをチェックしたら4日間で10gしか増えてません。
減った事はないけれど やっぱり心配してしまいます(>_<)
体重停滞期・・・?   皆様のうさちゃんもありました?
きのこは変わりなく元気なんですけど・・・(笑)
20071022105705.jpg






初めてきのこを店頭で見てケージに近づき指を入れて
触ろうとしたら・・ 一目散に隅まで逃げていきKaoを
睨みつけた(;¬_¬)ジィー
ウチに連れて帰ってきてハウスに入れた時も すぐに隅
まで行き→睨んでる(警戒してるともいう)

元々シャイな一面を持つきのこ。 Kaoはどちらかというと
猫より犬のようにバカ丸出しでシッポふりふり ベッタリ
懐いてくれるコの方が好みなんだけど、悲しい事に
きのこは逆です(T^T) でも、毎日きのこに話し掛けながら
接してると少しずつ馴れてきて最近ではKaoが近づくと
撫でろ!」寄ってくるようになりました。(。→∀←。)うれい~♪
20071022105821.jpg







呼ぶと機嫌のいい時は来ますが、知らんぷりされる事も
多々あります(悲)
いろんなうさちゃんを見てるとご主人様にベッタリでペロペロ
舐めてくるコもいたり・・ 全く羨ましいかぎりですo(≧д≦*)o
きのこはどこまで馴れてくれるか分からないけど毎日愛情を
持って接していれば必ず伝わるはず? なので頑張りまっす!

Kaoに撫でられまくって顔がモサモサになってるきのこ。
          キモス!!(笑)
20071022105923.jpg




↓こっちか↓こっちをポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)★ 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(汗

こんにちは!!久しぶりですi-237
きのこさんがどうしても猫っぽく見えるのは何故・・・
ポチッとしときますぅ~v-530

こんにちは!

きのこちゃん、体重停滞期?ですか。
うちの子達は、成長期、特に体重をはかったりしなかったので、わからないです。。。
毎日体重を量ってるなんて、えらいですねぇ~。(もしや、常識??)
うちの子達は、小さい頃、アルファルファをあげていました。ティモシーよりも、カロリーが高くて成長期にはよいということだったので。試してみてはいかがですか?

前の記事読みました!Kaoさん、ウサギアレルギーじゃなかったのですね!よかった。
でも、牧草アレルギーも大変ですよね。くれぐれもお大事に。

モサモサきのこちゃん、カワイイ。かなりつぼです。

No title

牧草はモリモリ食べてるんですね(*^^*)大丈夫だと思いますよ☆
うちで5匹のあかちゃんが生まれたとき、毎日体重はかってましたが停滞期みんなありました。
今では元気にいろんなお家ですくすくと元気に暮らしてます♪
きのこちゃんも食欲があり、元気なら心配ないと思いますよ。



No title

舐めうさかぁー(^ω^)
ウチもなってほしいー思ってたらなったわ。笑
ナデナデせがむ時限定やけどね。
ウチのうるさ過ぎる悪環境が逆に神経質うさぎにならんで良かったんちゃうかなぁと思うよ~。
やっぱ静かな環境で育ってる子はちょっと神経質なとこあったりする、って前にどっかで読んだわ。

それはそーとやっとこの新パソでコメント欄の色変えれたり絵文字出したりするとこ表示されたわ。笑
初めて見た!
久々ネット出来るけど、めっちゃ快適や~☆

No title

キノコちゃん、ナデナデうさぎに1歩づつ進んで
いるみたいですね♪
ぺこたんはマイペースナデナデうさぎ・・・ですよ

コメントありがとぅございます★

みなもさん>
お久しぶりです!
猫のように見えますか?(笑)
ハイテンションになった時の身のこなし方は
まさに猫そのものに見えますけど(^ω^)



Tiger & Marinko さん>
ご心配ありがとうございました。(*^-^*)
うさぎアレルギーじゃなくて良かったです。

アルファファをあげると牧草を食べなくなるので
やらなくてもいいとアドバイスいただきました。
でも、このまま体重が増えないと栄養面でも
心配だし・・。 Tiger & Marinko さんちのうさちゃん
達がアルファファを与えなくなってからの牧草の
食い付きの変化などありましたら教えて下さい。



愛さん>
うさぎさん大先輩の愛さんにそう言っていただけ
ると安心していいのかな?と思えます。 
牧草はよく食べてくれるんです♪
きのこは今、停滞期なんですね(笑)
成長過程の1つなんですかね?
しばらく様子を見てみます(*´ェ`*)



マヤ>
ニューPCやね? 良かったやん♪
でも、やりすぎないよーにね(・∀・∩)

環境でうさぎの性格がかわるんやぁ~
確かにマヤんちは何かアピールしないと
かまってもらえんから子供達もUriも必死に
なってるのが分かる(笑)
ウチの場合、構い過ぎもあるかもね(>_<)



りこさん>
ペコちゃんマイペースなんですか?
それが一番いいかも知れませんね(*^-^*)
何事にも動じない、我が道を進むだけ・・
何かたくましいですね(笑)

No title

はじめまして!ブログ拝見させて頂きました~

かわいいウサさんですね!!
モッサリ(´∀`)モエ
うちのウサさんは人見知りはしなくおとなしいですが全く甘えませんよ(´・ω・`)
まぁ性格なんでしょうがないです・・・こっちが甘えてますww

ちょっとお誘いなんですが、もし良かったらこのブログをCliPeDiaに投稿しませんか?
CliPeDiaに投稿する事でたくさんの人の目に留まりたくさんの評価を得る事が出来ます!
詳しくは運営ブログ
http://clipedia.jp/blog/?p=54
またはHP
http://clipedia.jp/
を、お時間のある時にでもご覧頂けたら幸いです!
長々と失礼いたしました。

No title

先代うさぎの看病からのくせで、カイルの体重をほぼ毎日計ってグラフ化しているのですが、体重の推移は、停滞期がつづいたあと、少し減り、そのあとがーんと伸びるという傾向があるような気がします。
でもペレットを残してしまっているのはちょっと心配ですね。

うちも、まだぺろぺろなめてくれることはないのです。
よくほじられます (T.T)

コメントありがとぅございます★

ぎょんさん>
停滞期の後、増えてくれればいいのですが。
ペレットはバニーベイシックスをあげてるん
ですが、これってうさぎにしてみればあまり
美味しくないらしいのです。 でも今までは
バリバリ食べてくれてたんです。
もうしばらく様子をみてみます(◎ω○)

ぺろぺろするコとしないコがいるんだったら
絶対にぺろぺろするコになってほしいですよねv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/23-31c678f6

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

