●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


リニューアル♪

今日は朝の10時過ぎからJ-COMのおにーさんが
パソコンのリカバリーをしに来てくれました。
Kaoは機械関係は全くの無知。 何をしてるのか
分からないので全てJ-COMのおにーさんと
ダーリンにお任せしました。
(この日の為にダーリンは仕事まで休みました)


Kao使用のパソコンは2000年に購入した古いパソ。
しかもMeとゆう パソ業界ではすぐに固まると言われてる
腐ったパソ(その時の新製品)ホントに固まります!(怒)
しかも表示されるのもかなり時間かかるし、重いページだと
固まる。←ありえねーくらいムカつきますψ(`◇´)ψガォー


買い替えも考えたけど、J-COMのおにーさんに
相談したら「会社側で言わせてもらうなら買い替えを・・」
「個人的な意見を言わせてもらうなら中身だけを替える
方がいいと思います」とアドバイスしていただきました。
悩んだ結果、本体はキレイなので中身だけをXP
変更してもらうという方に決めました。


朝から休む事なくせっせっとリカバリー作業は続き
終了したのは夜の7時でした( ̄□ ̄;)
おにーさんに言わせるとこれでも早いほうらしいのです。
Kaoのパソの中身は写真とゲームと他が入ってるだけで
普通より使用してる容量が少ないので早く終わったとか・・。
まぁ、確かにデジカメで撮った写真を保存するか、
ネットショッピングをするくらいしかKaoは使わないから。
あ、今はこのブログを書くようになりましたが、コレも妹に
聞くまでやり方が分からなかった位、機会音痴のKaoです(笑)
その他、ダーリンの仕事関係の書類や、娯楽のゲーム
など、とにかく一般家庭の方のパソコンの容量より
少ないので早く終われたそうですが、午前10時~
午後7時までかかって早い??この時間で~ヽ(゜□゜;)ノ
とビックリしました。 長いお宅だと2日がかりだそうです。


そんな頑張っていただいたJ-COMのおにーさんに
心ばかりのおやつを出させていただきました(*^-^*)
ささ、どーぞ召し上がれ・・・














カビ付きまんじゅう♪
20071019221515.jpg

やっと登場したと思ったらコレかい!ヽ(*`Д´)ノ




さてさて、肝心の使い心地は・・・・?
まだイマイチ分からないですね~( ̄◇ ̄;)

↓こっち か ↓こっち をポチッと押してやって下さい(*´ω`*)★ 
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

No title

その時間で早いなんてびっくりですね!
私もパソコンのことは全く分かりませんが・・・
機械オンチなので

キノコちゃんが入っているのはなんだろう?
お弁当箱かな??

コメントありがとぅございます★

りこさん>
長すぎるでしょ~?
Kaoはあまりにも機械関係が分からなくて
普段からJ-COMさんにはよく来てもらってて
すごく親切にやってくれてます(・ω・)♪

きのこの入ってる容器は、計量器に付属してた
入れ物?です。 まだ小さいので体重を量る時は
この中に入れて測ります。
ちなみにこの画像のきのこは自ら入りました(笑)

No title

カビつきって(*≧m≦*)ププッ
まだまだ小さいキノコちゃんですね☆
かわいいなぁ~

PCのこと私もよく分からないですが、
長ーい・・Σ(゜□゜;)
でも2日がかりのお宅もあるってさらにびっくりです。

コメントありがとぅございます★

愛さん>
きのこが丸まってるとおまんじゅうやぼた餅に
見えるらしく、オパールの部分がカビが生えたように
見えるんですって(笑)

私もPCの事はよく知らないんですけど、
今まで入ってた中身を全て違う所に入れて
仕様を替えてまた戻す??みたいな作業?
よく分かりません(笑)
とにかく時間かかるそーです(・∀・∩)

きのこちゃん

こんにちわ。
早速ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
きのこちゃんの、カビまんじゅう。
思わず笑ってしまいました。
パソコン直ってよかったですね。
我が家のるんをたくさんほめていただき、ありがとうございました。
これからも遊びにきますね。

コメントありがとぅございます★

東京ファームさん>
きのこが丸くなってるとオパール部分が
どうしてもカビを連想させるのです(笑)

るんちゃんは格別に可愛いですょv-238
私のツボハマリまくり~です!(≧∀≦)/"
また遊びに行かせていただきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/20-a1353988

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

