●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


♪きのこノコノコ元気のこエリンギ・まいたけ・ブチきのこ♪

気が付けば、昨日のブログ 画像全く無しに終わりました(>_<)
ま、たまにはいいかもね (・∀・)♪




●きのこ生後55日目●
ウチに来てから16日目の今日の体重は621gでした。
今の所順調な体重の増え方だと思います♪
20071015115303.jpg





最近はきのこをケージの外に出して10~20分放置します。
日に日に活発になっていくきのこは ケージを開けてやると
自分でケージの外にピョ~ン!と勢いよく出てきます(笑)
20071015115416.jpg






部屋の中をハイテンションで走り回るきのこ(o´∀`o)
あっちに行ったり -(*´・ω・) こっちに来たり (・ω・`*)-
とにかく動き回る♪ 止まることなしに動き回る♪♪
そしてどこにでもピョ~ン!とのぼります (・ω・)♪
20071015115524.jpg





こんな所にものぼります(笑)
20071015115606.jpg





不思議なことに 部屋に放置中きのこはウチやオシッコは
一度もした事がありません。 なので途中きのこは自ら部屋
に戻り、ウチを2~3コ ポロポロッ!としてまた出てきます。
たまにお尻にウチがくっついて飛び出た拍子にポロッと外に
落ちますが、すかさず拾ってゴミ入れにポイッ!大丈夫。大丈夫。
20071015115700.jpg






とにかくハイテンションで体をくねらせジャンプしたりダッシュしたり
見ていて飽きないし、笑ってしまいます ( *´艸`)ぷっ。
20071015115806.jpg






何度もケージを出たり入ったりを繰り返すきのこ。
入ったところで「そろそろ時間がきたようね。もう充分遊んだよ
と閉めてやります。  ガーンΣ(T□T) ←きのこの表情。
まだ遊びたいようだけど疲れるといけないのでおしまい。
しばらくはドアの前で出して~のポーズをとってるけど
諦めてお気に入りの空中ハウスで不機嫌顔のまま爆睡します(笑)
20071015115853.jpg



↓こっち  か  ↓こっち をポチッと押してやって下さい(´ω 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

No title

キノコ元気いっぱいやね♪
タイトル変わってるし(○□◎)
下ラグか何か敷いたらんと滑りまくってんちゃう?笑
それにしてもだんだんやんちゃなってきてんなぁ★
放牧中、Uriさんも初めはウンコ・おしっこはせんかったな。Uriつん緊張したらせえへんから、初めは部屋警戒してたんかも。

下の記事のりこさん>コメントレス見たけど、空気清浄器は高いやつの方がイイヨ~清浄器は値段でめっちゃ差出るみたいよ。
動物用のやつは消臭能力が特に優れてるってだけじゃない?よく知らんけどマヤが見たのはそんなんやった。
アレルゲン取るのに特化してるやつ、どれが一番効果あんのか電器屋の人にでも相談乗ってもろたらエエよ(^ω^)

No title

タイトルかわいいのに変わってる~♪
キノコちゃん、散歩というかプチ探検隊って感じ
ですね(^-^)

動物用の空気清浄機は使ったことはないんですが、
多分動物の毛を取ることがメインの働きだと思うので、花粉とか牧草対策には電気屋さんで売っている物を選んだほうがいいと思います。
ちなみに私はシャープ製のを愛用してます

No title

こんにちはー。タイトル変えられたんですね!
きのこの森!キノコちゃんの雰囲気に合ってるかも☆

今日の写真をみながら、部屋中を飛び回ってるキノコちゃんを想像して、ニヤニヤしている昼休みです♪
私も始めのころ、あまりにはしゃぐうさぎをみて、気でも狂ったんじゃないかと、心配になりましたi-229

下の記事をみたのですが、Kaoさん、体調はいかがですか?ほんとにウサギアレルギーでないことを祈るばかりですね。
実は、うちのTiger もウサギアレルギーがあるんです。普段から薬を飲んでますし、ウサギと接するときは、マスクをしています。今年の換毛期は抜け毛がひどかったので、動物用の空気清浄機も買いました。
効果は、、、。なんとなく、いいような気がする。って感じですね。
長々すみません。ちょっと気になってしまって。
実は、風邪でした~。っていうオチを期待してます!!

No title

キノコちゃん日に日にわんぱくっこになってますね(*^▽^*)
一番冒険が楽しい時期なのかもしれませんね~
粗相の心配が無いって羨ましい!おりこうさんなんですね☆
↓うさぎアレルギーじゃないといいですね(ーー;)空気清浄機うちも使ってます。部屋は10畳ほどですが32畳用のでっかいの使ってます

花粉・たばこ・ほこり・においに対応してるのですが1ヶ月もするとすごい毛やほこりが取れてるのでびっくり。
自動お掃除機能もあるので便利ですよ☆

No title

ハナクソ君は元気いっぱいですねー。
ウチのペパンも跳ねまわって、お家に戻すと
「だあーしいーてえーーーー」って感じで入口に齧りつきますw

空気洗浄機。買うならダスキンがいいです!
他の人にも勧めても好評でしたし★

No title

ダスキンじゃなくて、ダイキンでしたw

はじめまして

ブログ村から遊びにきました。
きのこちゃん、まだ小さくて本当に元気でかわいいですね。
うちのは6歳アメファジ男の子がいるのですが、「あーっ、こんなに小さい時あったな」と懐かしく拝見させていただきました。
これからどんどん大きくなって、いろんなものを食べて成長が楽しみですね。
また見に来させてください。

コメントありがとぅ(o´∀`o)ペコッ。

マヤ>
「毒キノコ」ってタイトル、意味もなく付けてしまった
けど 別に毒々しい内容のブログを書くつもりもなく
な~んか マッチしないなぁ~と思って・・・。
でも、何にしていいのか分からず、考えた末
出てきたのが某お菓子メーカー 「きの○の山」と
「た○のこの里」。パクル訳にはいかないので
じゃあ「きのこの森」で決定!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪


りこさん>
心配してくれてありがとぅです (*´ェ`*)
昨日、ペットショップでペット専用空気清浄機
見ましたが、あまり良さそうではなかったので
今度、お休みの日にでもダーリンと一緒に
電気屋さんに行こうと思います。


Tiger & Marinko さん>
Tiger さんもアレルギーなんですか?
それなのに多頭飼いされてるなんて
スゴイ! 見習わないと (笑)

毎朝、お掃除&牧草を詰める時は
マスクと手袋をしてからやってます。
毎食後(3回)&就寝時のお薬も飲ん
で 鼻以外、少しマシになってきたように
思います。他、スタミナがつくように
にんにくたっぷりのキムチ鍋を食べました!
これでアレルギーを吹っ飛ばすんだい?
実は風邪でした~と報告したいです(笑)


愛さん>
そうなんです♪日に日にわんぱくぶりを
発揮してくれるんです(●´□`●)
まだ小さいから粗相しないのかな?
毎日の成長を見るのがとっても楽しいです!

32畳用の空気清浄機ってやっぱりお高い
ですよね?  どこのメーカーですか?
支障がなければアドバイスください(´▽`人)


ラパンパパさん>
ハナクソ王子:きのこは元気ですよ★
ぺパンって名前にしたんですか?
ま、どちらでも可愛さに変わりないです(・ω・)♪

皆さんに心配していただいて、申し訳ないです。
次の休日に電気店で空気清浄機見てこようと
思ってます。 値段の違いが機能の違いなん
ですか? あわせて聞いてこようと思います!


東京ファーム さま>
はじめまして!コメントありがとぅございます。
アメファジを飼ってらしゃるんですね (*´ェ`*)ポッ
うさぎを飼うって決めた時、ホーランドかアメファジ
かですごく悩みましたが 毛の手入れが大変そう
で 私にできるかどうか不安もあり、ホーランドに
したんですが、見た目の可愛さはアメファジちゃん
ピカイチですよね(≧∀≦)
これから東京ファームさまのブログを拝見しに
いきま~す!  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

No title

俺、家電フェチ(冷蔵庫売り場で一時間過ごせる)なので大体分かるんですが、色んな機能ついてても意味ないです。
そりゃ高いし、店員は勧めるけどw
よりよく吸うってことが一番ですよー。
だから空調専門メーカーのダイキンなんです。

まだ起きてたんですか?

ラパンパパさん>
こんばんわ! 夜更かしですか?
きのこ、横でポリポリ ペレット食べてます(笑)

家電フェチって・・・ ちょっとキモス(笑)
冷蔵庫売り場で1時間ですか? 
確かに 中に入ってる作り物の食材で
遊ぶのは楽しいですけど(あ、やらない?)
そんな家電フェチなラパンパパさんが
太鼓判押す位だからダスキン・あ、違った
ダイキンがいいんですね(o´∀`o)OK~♪
電気店に行ったらチェックします!
いつもご心配いただいてありがとうございます!
今後もどしどしアドバイスくださいね(^-^)♪

No title

こんにちは~
うちの空気清浄機は三菱のです☆
そんなに高くなかったですよ。
動物用?の空気清浄機も持ってますが
においには良いですがほこり・毛には
いまいちでした。

愛さん>

三菱は よくイイと聞きます!
やっぱり動物用のはダメですか。
電気店員さん任せにはせず
皆様からアドバイスいただいた事も
ふまえ考えたいと思います。
本当にありがとうございました(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/16-1bcb9549

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

