●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●ヤギ飼いになる 後編●


Kaoの 「ヤギ飼いたいかも」という一言
から始まった今回の岡山行き日帰りの旅。

事前にパパさんの仕事仲間(岡山県出身)
に岡山へ行くならおすすめの場所とかある?
聞いてみましたが、「岡山なんて何もないで
~おすすめ?ないな~」
ですって( ̄□ ̄;)
なのであまり期待せずに行きました。

ルーラルカプリ牧場を出て昼食に・・・岡山県
って何が有名なの?

葡萄や桃は知ってるけど・・・???
調べてくれば良かったと後悔しました(ノ_-。)

昼食を食べた後、せっかく岡山に来たんだから
うさぎ専門店【うさぎtoかめ】に行こう♪
可愛いうさちゃんいてたらどうする~(・∀・)♪
ワクワクしながら向かいました(笑)
ヤギ飼いになる後編

お店にはめっちゃ可愛いパパ&ママうさぎが
いっぱい居ました。(写真はありません)
お顔の可愛いコばかり。ケージ扉が開いてる
のに出ようとせずのんびり。ナデナデしたら気
持ち良さそうにトロ~ンって(*´Д`*)萌え~
ヤギ飼いになる後編
ホーランドベビーが居るのかたずねたところ、
生後4~5日のベビー2匹いるそうです。
運命的な出会いを少なからず期待してはい
ましたが、生後1~2ヶ月のベビーが居なか
ったのでありませんでした(・∀・∩)


うさぎtoかめを出てから次に向かった先は・・
チーズがすごく美味しくて有名と噂されてる
牧場へ・・・。向かってる途中にアイスという
大きな看板がありました。
超アイス好きなKao&末娘。見てしまった以
上寄らずにはおれません(笑)
安富牧場です。 岡山は牧場ばかりあるん
ですね~知りませんでした。
チェルチェル&シーちゃんもトイレ休憩
ヤギ飼いになる後編

アイスはソフトクリームとジェラートが販売され
てました。ソフトクリームが牧場のおすすめだと
書いてあったので3人ともソフトクリームを食べ
ました。(写真は撮り忘れてました)
味の感想は・・ うーーーーーん イマイチ!
ジェラートにすれば良かったと3人で後悔><

この牧場には馬さんがいました(・∀・)♪
ヤギ飼いになる後編

子馬ちゃんもいました(^o^
ヤギ飼いになる後編

末娘は怖がりなので少し離れて撮影。
ヤギ飼いになる後編

ついでにパパさんも カシャ!d(ゝc_,・。)♪
ヤギ飼いになる後編

チェルチェル&シーちゃんも カシャ!
ヤギ飼いになる後編


さて、お目当ての牧場へ・・・行き道に焼き屋
へ寄り、(ココのパン屋も美味しいと評判らしい)
残ってたのはぶどうパン1個だけ(T^T)グスン。
ヤギ飼いになる後編

を手に入れ牧場へ・・・ 閉店の17時までに
ギリギリだった為、電話してみる。
すると・・・「本日は15時で閉めました!」と。
え?( ̄□ ̄;) 確か日曜日に行く事を伝え
何時までやってるのか聞きましたよね?と頭の
中は謎ばかり。。。ガッカリしながら帰りました。

思わぬトラブル続きを食で紛らわそうという事
で帰りに日生で立ち寄り、夕食に岡山名物?
【カキおこ】を食べに1件のお店に入りました。
カキおこというのは牡蠣が沢山入ったお好み
焼きなんです。 岡山県での最後の楽しみ♪
お腹もペコリンだし、きっと美味しいよね~なん
て末娘と話してたらお店のオバサンが「カキお
こなら今は無いよ~!今月の22日過ぎから
ボチボチ・・・」
 え?( ̄□ ̄;)ガーーーン!!
家族3人ガッカリ。パパさんの下調べの甘さに
ムカッとしながら別の物を注文し、家路に帰り
ました (`ε´)ブーッ!!!
岡山県・・・嫌いになりそう・・・・(>_<。)シクシク

でもメインのヤギちゃんとふれあえたからヨシ!
としよう(´ω`)♪←単純なKaoでした。

コレは7年前くらいに購入したコレクションの1つ
【Steiff社のハイジ&スノーフレーク】
アルプスの少女ハイジとユキちゃんがモデルです。
ヤギ飼いになる後編


将来の夢の1つに老後に田舎暮らしで自家
栽培とかしてのんびり過ごしたいというのが夢
でもあるのでその時は「ヤギ飼いになる!」
かもしれませんね(*´ェ`*)うふっ。
ヤギ飼いになる後編



ヤギ可愛かったでしょ?のポチッと♪(*´ェ`*)メェ~
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

確かに岡山ってなんもないかも…(あ、岡山県民の皆様、すみません)
そして、カキ&お好み焼きといえば、広島ですよっ!! ふふ。次回は是非、広島まで足を伸ばして下さいませ。

運命の出会いがあったら、もう1うさ、お迎えするつもりだったのかしら??
それはそれで…見てみたかった!!

●コメントありがとうございます●

●がめらママさん●
岡山県を悪く言うつもりはないんですけどあまりにも何も無くて。
てゆーか、私達の行った所が何も無い所やったかも知れません。
広島の牡蠣&お好み焼きは知ってますよ~^^牡蠣が大好物
なので食べに行きたいんですけどちーと遠いです(・∀・∩)

運命の出会いはいつでも求めてます! その日に出会って
連れて帰る!なんて最高じゃないですかー(*´Д`*)v-238
それができるくらいの運命のコに出会いたいですね(o´∀`o)

牛柄ヤギちゃんめっちゃめちゃ可愛い~♪
今は飼えんの分かってるけど欲しくなるやんかーもー。笑
ウチもはよ行きたいなぁヤギ牧場。
Kに期待するだけ無駄やからもう諦めてるけど~。笑

それにしても岡山日帰り旅行散々やん。笑
岡山は新幹線で愛媛行った時に途中下車しかしたことないなぁ。
途中下車とゆうかまぁただの乗り換えなんやけど。
桃太郎ランド買える(桃鉄・笑)くらいしかイメージないわ。笑
でもたまには家族みんなでプチ旅行もいいね^^
ワンたちも牧場で走り回れて喜んでたんちゃう?

●コメントありがとうございます●

●マヤちん●
牛柄のヤギめっちゃかわええやろぉ~o(≧д≦*)o
でも、モォ~じゃなくメェ~って鳴くねんでー(笑)
ヤギもし飼えるんやったら絶対に牛柄のヤギさんが
いいと思った(・∀・)♪
ひろ~いお庭があったら何も迷いはないねんけどね。
パパさんがヤギ飼うくらいやったらもう一回大型犬が
飼いたい!ゆーてるし。。。
かわいい!だけでは飼えんもんね~(・∀・∩)

岡山県のプチ旅最悪やろ? ほんまに何もなくて涙。
もっと下調べしていかんとあかんね(ノ_-。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/155-119b1ff5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

