●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●ヤギ飼いになる●


数週間前、本屋さんに行ったらこんな本が
売ってました。
【ヤギ飼いになる】
ヤギ飼いになる

この本を見て何故かヤギに興味が湧いてき
ました(´□`)ドキドキ・・・
ヤギ・・・飼ってみたいかも! 興味持ってし
まったら最後。 結局本を購入しました(笑)

その日の内に本を読み終える。
本に載ってあったヤギがいる牧場をネットで
調べる。  すると・・・ヤギは1年前位から
ちまたではちょっとしたブーム?になってるらし
い。 動物を扱った番組でも数回ヤギのこと
を紹介してるとか・・・。  普段テレビをあま
り見ないので全く知らなかった。

ブームになってるヤギは比較的小さめのミニ
ヤギ(雑種)と言われてるヤギちゃんです。
大きくなっても中型犬~大型犬くらいとか。

段々と興味は増すばかり・・・
ヤギを飼ってる方々のブログを探し、ひたすら
読みまくる。

自分んちのライフスタイルに合ってるかどうか
等も調べる事2週間。
現時点での飼育は無理と判断しました^^;
でも生のヤギが見てみたい!ということで・・
パパさん&Kaoと末娘とチェルチェル&シーの
3人+2匹で行って来ました!

岡山県へ

ルーラルカプリ牧場です。
ヤギ飼いになる
すごくいいお天気でした♪(´▽`人)
ヤギ飼いになる


いました! いました! ヤギさんが・・・
ヤギ飼いになる

このコ達は大きめのヤギさんね(´ω`
ヤギ飼いになる

仔ヤギ(3~4ヶ月くらい)めっちゃかわええ~
ヤギ飼いになる

牛柄のヤギが気に入りました(*´Д`*)
ヤギ飼いになる

2~3日前に産まれた赤ちゃんヤギもいました。
ヤギ飼いになる

ユキちゃんヤギです!(・∀・)♪白ヤギ=ユキ
ちゃんという連想はKaoだけじゃないはず(笑)
ヤギ飼いになる

おかあさんといっしょ♪ かわいいね~^^
ヤギ飼いになる

牧場ではヤギ乳を使った製品が売られてます。
パパさんはプリン、末娘は飲むヨーグルト、Kao
&ワン2匹はヤギミルクをいただきました。
山羊乳の生チーズは自宅用のお土産に購入
ヤギ飼いになる

パパさん&末娘はNGだそうです(苦笑)
ヤギ飼いになる

ワン達はゴクゴク飲んでました∪・仝・∪
ヤギ飼いになる

ヤギの他にブタくんもいました。デカッ(°□°ノ)ノ
餌に夢中です(笑)
ヤギ飼いになる

仔ブタくんもいました(o´∀`o)かわいい♪
ヤギ飼いになる

うさぎちゃんも数匹いました ̄(==) ̄
ヤギ飼いになる
ぴょん-(*´・ω・) ぴょん(・ω・`*)-
ヤギ飼いになる

放し飼いされてるミニヤギちゃん達とふれあい
ヤギ飼いになる

餌をあげたり・・・
ヤギ飼いになる

記念撮影?して・・・
ヤギ飼いになる

ルーラルカプリ牧場を後にしました(o´∀`o)
ヤギ飼いになる



つづく♪ポチッとよろしくね♪(´▽`人)♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

ヤギのお迎えもアリなのかしら…とドキドキしながら読み進めちゃいました(Kaoさんならアリかもって思って(笑))

ヤギさんもかわいいですよね~。動物園のふれあいコーナーに行くと必ずナデナデします。うさぎさんに負けず劣らずナデ好きですよね♪
ヤギチーズ…私ダメでした。ブルーチーズは大好きなのに…。ヤギ乳は飲んだことないなぁ。
ヤギさんはダメなら、じゃぁブタさんのお迎えかしら??

や、やぎ??
・・・と思ってみてみると、本気で考えたんですね。
住宅街で、ヤギの散歩・・・って想像しただけで
なんか笑えますが^^  注目浴びるでしょうね。
白ヤギといえば、ユキちゃん。
これを想像しない日本人がいるかしら(←大げさ?)

ヤ・ヤギっすか~~~!!

まさか!と、思いつつ・・・
ヤギって鳴き声うるさくないですか?
私は、ヤギの黒目部分が縦ではなく横なのが ちょっと苦手って言うか、怖いかな・・・って思っちゃってます。
でもまぁ それだから遠めに見たとき笑っているような目に見えるんですけどね。

とゎ言え、仔ヤギちゃんは可愛いですね~。
アルプスの少女ハイジのユキちゃんを思い出します^^
好きだったな~ ハイジのアニメ。。。

●コメントありがとうございます●

●がめらママさん●
ヤギさん可愛かったですよ~(●^o^●)連れて帰ろうか!
と思ったくらい(笑) でも、ヤギさんにとってはやっぱり
広いお庭のある家で飼われる方が幸せだよね~なんて
考えたり、まだ子供の事で家を空ける事が多々あるので
今回は断念しました。 いつか・・・飼ってみたいなという
憧れはあります(笑)

私もブルーチーズ大好き!でもヤギは少しクセがあると
いうか牧場の味というか・・・(苦笑)


●tomokoさん●
白ヤギちゃん=ユキちゃんですよね~(●^o^●)
仔ヤギちゃんはとーっても可愛くて連れて帰りたくなり
ましたv-238パパさん&娘は反対ですが・・・。
ハイジになりたかった(T^T)グスン。


●evさん●
ヤギです!仔ヤギちゃんは可愛いですよ~(●^o^●)
確かにヤギの鳴き声はハンパなかったです(苦笑)
ヤギの目は明るい所ではちと怖い目になりますが、
暗めな場所だと真っ黒な目なんですよ^^ 本気で飼い
たい!と思って診てくれる獣医さんや食べ物や色んな事
を調べまくりました(笑) 調べていく内に無理かも・・・と。

ヤギと言えばアルプスの少女ハイジですよね~^^
これを連想する年齢って・・・若い子は連想しないかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/152-f90a1b6e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

