●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


里親募集

昨日、ブログを書き終わってすぐに近くの病院へ行きました。
もちろん風邪薬を処方してもらう為に・・・。

鼻が詰って息苦しいのと喉が痛い事に加え、何より
体がだるいのと頭痛で すご~くしんどいとゆーことを伝えました。

う~ん・・・。  しんどい?

) ?  はい。  体がだるくて・・・。

) ・・・。  風邪じゃないような・・・。

)  ? ・・・  !  あ、昨日アレルギーの検査しに
   行ってきたんですけど・・・ じつは9月末から兎を飼って~
   (一部始終話し終え・・・)
   そのせいで喉や鼻は少し前から痒い&痛くて・・・。
   でも昨日の午後からは微熱があり、頭痛とだるさがあり、
   最近の冷え込みで体調崩したかなって思って・・・。


やっぱり風邪じゃないですね。アレルギーの可能性の方が
   高いと思います。  牧草か、兎か、どっちかでしょう。



    え?  (゜□゜;)


え?え? じゃあ、この体のだるさや頭痛はなんで?

アレルギーからのものと思いますけど・・。
   じんましんは出てない?
   昨日血液検査してもらったんでしょ?
   うまくのってこれば結果に出てくるけど、一度では
   出ない場合もあるからね~  ま、結果待ちですね。


牧草ですよね?牧草ですよね?兎じゃないですよね??

話を伺ったところでは多分、牧草と思いますけど
   兎かも知れないし、分かりません。


も、もし兎だった場合、お薬を飲んでれば治りますか?

いや~ 難しいね~ 兎を退けないと治りませんよ。


(゜□゜;) ガーーン!!!



でもやっぱり風邪の時のだるさに似てるから私は風邪やと思うんですが・・・(涙)

い、一応 疲れとかだるさがとれる漢方薬出しときますね。
   そのお薬と、昨日貰って来たアレルギーのお薬飲んで様子見て下さい。




結果を聞くのが怖い・・・。(T□T)
結果次第では里親募集しないといけないの??
あ、マヤ(妹)の笑い声が聞こえてきた・・・ o(*≧д≦)o イヤイヤ!!

こんな飼い主Kaoに同情のポチッと宜しくお願いします★

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ええ~そんなアレルギー症状あるんやなぁ。
里親募集て他に誰か探すんかい?
見つからんかったらウチにどーぞw
しかしホンマにうさぎアレルギーやとしたら。。。最悪やなぁ。ウチに来てても普通やったのに、飼ってみな分からんもんやな。
アリスん時は?
そんなんいきなりなるもんなんかぁ。怖っ。
ま、まぁ牧草な事を祈るわ。
牧草なら何かの対策はあるしな。
高いやつで、粉がほとんど出んやつあるよ。
アレルギーの人とかそれ使ってたりする人もおるよ。

No title

うさぎが子供のアレルギーになりやすいとは聞いたことがあります。
猫と同等のレベルのなりやすさだとか。

牧草はイネ科です。
イネ全般のアレルギーなら仕方ないですけど、
チモシーとオーチャードグラスのアレルゲンが違うとも聞いたことがありますから、
アレルゲンの切り分けでいっそオーチャードグラスに変えてみては?
チモシーとオーチャードグラスの栄養価はそこまで変わりませんので。
あと、バミューダって牧草もありますよ。


検査結果を待ってられないならお店に来て相談してみてください。
置いているとこの限られているバミューダは常時ありますし、オーチャードグラスも在庫あります。
チモシーも預かりますから。


アレルギーについてこんなものもありましたので参考までにご一読を。
http://usaginet.fc2web.com/arerugi.htm


牧草だと信じたいです…

No title

マヤ>
毎年、5月位の花粉症にしかなった事がないし、
元々アレルギー体質じゃないから自分でも
ビックリしてるねん。 (>_<;)
アレルギーやとしても絶対に牧草やと思うから
キノコは飼い続けるねん!
ダーリン含め、子供達2人もめっちゃ可愛がってるし
検査結果出るまで何とも言えんけど、牧草の見直し
した方がいいかもね。


ラパンパパさん>
いつもありがとうございます(*´ェ`*)
お医者さんもイネ科ですね~言ってましたが
まだ結果が出てないので決定ではないです。
とりあえず今はお薬を毎食後と寝る前に飲んで
うがい薬&点鼻液で様子を見てますが、鼻は
相変わらず詰ったままで息苦しいです(悲)
牧草の事も勉強不足であまり良く知らないので
また教えて下さいね。
検査結果を待ちたいと思います。(T□T)

No title

うさぎアレルギーじゃなくて牧草のほうだlと
いいですね。うさぎアレルギーだとショックです、、、
私も軽い花粉症(たぶん)なので粉っぽい牧草
とか穂の部分の粉?でムズムズしたことはありましたよ
今は大丈夫なんですが。
ほんとに牧草と風邪だと信じたいです

ムズムズした時に空気清浄機の花粉を採るコースにしてみたら、ましになりましたよ(私の場合)

りこさん>

ご心配、ありがとうございます!
私も牧草だと思ってますので
牧草を変えるとマシになるんじゃないかな?
と自己判断してます(笑)
空気清浄機、この部屋なかったので
新しく購入するつもりです。
動物用のがペットショップで売られてますが
あれって普通で売ってるのより効くのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/15-e72debfd

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

