●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●第4回 うさぎの運動会 1●


運動の秋・・・
待ちに待ったうさぎの運動会に行って来ました!
         ヾ(⌒∇⌒)ノ
今年で第4回となるうさぎ星さん主催の運動会。
去年から参加させていただいてます♪
今年もうりにっきのマヤちゃん&Uri君と共にKao
&きのこのメンバーで参加しました。
第4回うさぎの運動会1

前日からの雨で当日も午前中は雨だと聞いていた
ので心配してましたがすっかり秋晴れ!まさに運動
会日和なお天気となりました^^(館内だから関係ない
かも知れませんが気分的に晴れてる方がいいよね)

AM10:20
受付を済ませ会場内へ。
今年はパパ&ママさんも運動会の競技に参加する
と聞いてましたが、どんな事をするんだろう?と少々
心配しながらプログラムを見ました。
第4回うさぎの運動会1

********************
【午前の部】

10:30     開始
  �       スタッフからのごあいさつ
  �       本日のお願い
  �       ラジオ体操
11:00 (人) バット玉コロガシ
  �
11:30 (兎) トンネルくぐり予選
  �
12:00 (人) うさぎになってぴょ~んぴょん
  �
12:30     昼食

【午後の部】

13:00 (兎) ツンツン障害物
  �
13:30 (兎) トンネルくぐり決勝戦
  �
14:00 (人) ボールリレー
  �
14:10 (兎) 我慢くらべ
  �
14:40 (人) ビンゴ大会
  �
15:10     結果発表
  �       表彰式
  �       閉会式のごあいさつ
********************

6チームに分かれての競技。6種類の果物の名前
が付けられていました。1チームは5名です。
(チェリー・リンゴ・イチゴ・バナナ・パイナップル・マ
ンゴー)
Kao&きのこ・マヤ&Uriはチェリーチームになりました。
第4回うさぎの運動会1

きのこは今年も体操服&赤白帽スタイルでやる気
満々!気合だけは充分ありますが活躍できるカナ?
第4回うさぎの運動会1

今年も司会進行役はお笑い芸人?のはるくんです。
第4回うさぎの運動会1
スタッフ・うさ暮ら編集部・CeciDePuiさんからの挨拶
も終わり、プログラムでも書いてあったようにラジオ
体操からはじまりました(苦笑)
ラジオ体操なんて何年振り?いやいや何十年振り
かしら?(;´▽`A`` 所々忘れちゃっててぎこちない
動きになり、自分自身に爆笑してたKao。

さてさて!いよいよ【第4回うさぎの運動会】がはじ
まりました。    と・・・いきなりパパ&ママさんの
競技からです(笑)
【バット玉コロガシ】
チーム5名(全員参加)でアンカーをチームごとに相
談します。競技内容は、バットで玉を転がしながら
走り次の人にバトンタッチ。5名全員が終了し、タイ
ムが早いチームの勝ち!という競技です。
チームの1人の方が「コレってチームごとに順位が
あるん? 何か賞品あるかも?」
この言葉で俄然
やる気パワーがアップした大阪のオバちゃん=Kao。
Kaoの番で本気モードで走る! 走る!!  走る!!!

スタッフ 「チェリーチームが抜かしました!!」

ヨシ!Kaoちゃん頑張ったぞっ!と心の中で1人満足
してました(キモ~イ:笑)
きのこもケージ内でKaoを応援してました∪・仝・∪
第4回うさぎの運動会1

自分が頑張った事に満足し、順位を聞くのを忘れて
ましたが多分1位やったと思います(笑)

お次はうさぎさんの番です!
【トンネルくぐり予選】
各チームから1兎ちゃんが順番に呼ばれて6匹で予
選通過を目指し戦う?競技。パパやママに抱かれた
うさちゃんがトンネル前でスタンバイ。合図と共にスタ
ートし早く出口に出たうさちゃんが予選通過となります。
第4回うさぎの運動会1

去年きのこは誰よりも早く出口前まで走り、後1歩と
いう所で後退して入口から出ていくというおバカなミ
スをおかしてしまったので今日はリベンジです!!
       よ~いドン!
第4回うさぎの運動会1

K 「きのこ~走れ~!」
無言で走るきのこ王子。 早い! 早い!!  早い!!!
第4回うさぎの運動会1

スタッフ 「きのこ君1番です!」

K 「(すご~い!きのこ頑張ったね~」
き 「ボクちんやる時はやる男です!エッヘン!」
第4回うさぎの運動会1
トンネルくぐり予選を通過しました~ (≧ω≦)bヤッタネ♪


ポチッと押していただけると次の更新が早くなります♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

そんなイベントがあるのか…
うさぎさんだけではなく飼い主も頑張らねばならぬのなら、私は参加できませんな。もぅ、動くなんてむりぃ。
きのこちゃん、トップなんてすごーい。がめは絶対後退して、どっかに消えてるわ。

●コメントありがとうございます●

●がめらママさん●
去年から参加させていただいてるんですけど
とても楽しい運動会ですよ~(●^o^●)
毎年違ったコトをするんですけど、今年は競技に
参加するというかたちだったんです。
私も動けないかな~と思ってましたが簡単なこと
だけなので誰にでもできる競技だと思いますよ(笑)

我が子の小さい頃の運動会を思い出しました^^
子供の時より頑張ってる自分がいました(笑)

初めまして。
先日は、運動会できのこちゃんの写真を撮らせていただいて、
どうもありがとうございました。
ももち君のところで、きのこちゃんがこちらだと知りました。
あの折りの、可愛いきのこちゃんの写真をUPさせていただきまた。
きのこちゃん、本当に可愛いですよね~ ♪

去年も参加なさってたんですね。
気付かなくて失礼しました。
ももち君も、来年は参加したいとのこと。
きのこちゃんとももち君が、赤白帽をかぶっているところなんか、
きっと最高ですよね !!
実現したら嬉しいな~ ヘ(^o^)/
って、すみません勝手な想像を。。。

またお目にかかれることを楽しみにしています。

●コメントありがとうございます●

●ぷいぷいmamaさん●
はじめまして!コメントありがとうございます。
そして出展お疲れ様でした(*´ω`*)
どれも可愛い商品ばかりで、しかも良心的な
価格にも驚きました! 後でもう一度見に行こ
う♪と思ってたのにすっかり忘れてしまいました。
><。 うさぎ星さんにも少し商品置かれてます
よね? 少し前にうさぎ星さんで購入した商品と
似ていた物があったので。^^

そうなんです~去年からの参加なんです(●^o^●)
今年はももち君参加されると思い込んでたので
残念です。
きのこを可愛いだなんて言ってくれてありがとう
ございます(*´ェ`*)ポッ
後でブログにお邪魔させていただきまーすv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/143-680d76fb

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

