●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●対照的●


次男:のり君を迎えてからわかったきのこ王子の
おっとりとした性格。
今日の体重は1421gだったよ~∪・仝・∪
きのこの森1

きのこが普通でのり君が激しすぎるのかは謎です。
今日の体重は1272gだったよ~∪・仝・∪
きのこの森2
2匹を見比べてると対照的な所が面白くて1日
中見ていても飽きません(o´∀`o)

毎朝ケージのお掃除を済ませます。のり君は
キレイ好きなのか?ほとんど汚しません。
今の所オシッコはトイレで100%してくれます。
ウンチも80%がトイレでしてあります(・∀・)♪
夕方になってもケージ内はこの美しさ。
きのこの森3

一方、きのこの場合、下の床網も毎日洗います。
何故って? きのこが汚し屋さんだからです(苦)

思春期が遅かったきのこ王子。 1歳を過ぎた辺
りから完璧だったトイレを急にどこにでもするように
なってしまったんです(>_<)

トイレには1~2回程してあるものの他は部屋中の
どこにでもしちゃいます(→o←)ゞオーノー
なので毎日床網を洗わないと足が汚れてしまうの
で大変(>_<)なのできのこ部屋は念入りにお掃除。
でも、夕方になるともうこんなに汚してくれます(ノ_-。)
牧草だってかき出してバラバラにして食べます。
きのこの森4

他にも対照的な2匹。 寝る時は必ずといっていい
ほどロフト部分で寝ちゃうのがきのこ。
高い所が落ち着くのかな? いつもは伏せポーズで
寝るんですが、この日は珍しくこんな姿で爆睡してま
した(笑)
きのこの森5

かわいい~(*´Д`*)萌え~
きのこの森6


対照的に・・ チビのりダーの場合は必ず下で仰向
けになり爆睡ポーズ!
きのこの森7

決して可愛いとは言えない姿で寝てる時もあります。
目を開けたまま寝てる(キモイ)
きのこの森8


他にも・・給水器で水を飲む時、きのこはとても静か。
ほとんど音をたてずに飲んでます。
対照的にのり君はスゴークうるさい!(笑)
カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!
こんな対照的?な2匹との生活がとても楽しいです。
きのこの森9


十匹十色だねっ(・∀・)♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト

コメント

のり君、もう1200越えなんだねぇ~あっという間。
性格の違いを見るのも多頭飼いのおもしろさなんですね。
それにしてものり君、きれいにゲージ使うのね…
お掃除したてなのかと思うくらい!! ●やちっこがないのは分かるにしても、チモシーが散乱してないって、すごい~っ。
どうやって食べるんだ?? 引っこ抜いたのは全部ちゃんと食べるってこと?? うちのがめちゃんに爪の垢でもいただきたいっ。

カラーも白と黒で対照的だね♪

ひゃぁ~ のりダーすごい!!
なんて、手のかからないいい子ちゃんなのかしら?
でも、きのこちゃんはどんなにしててもかわいいですけどね。
寝てる姿がたまりませんわ。

●コメントありがとうございます●

●がめらママさん●
ひとりっ仔だと見えなかった事が見えてまた違った
面白さができました(o´∀`o)

朝の同じ時間帯にお掃除して 写真は夕方なんですよ。
のり君、この日は特にキレイにしてましたね~^^
いつもはもう少し牧草は散らばってたりします(笑)
でも、きのこに比べると数段キレイに使ってくれてます♪
ウンチやオシッコはヘヤンポの時に散々してたので・・・^^;


●tomokoさん●
この日は特にキレイに使用してくれてました。いつもは
もう少し牧草が散らばってたりします^^;
ヘヤンポでもウンチ出しまくってたから(笑)

きのこは最初のコだからなのか?やっぱり何をしていても
可愛い~(*´Д`*)と思ってしまいます(親バカですが・・・)

寝てるきのこ可愛い~(◎ω◎)♪♪♪
確かにきのこってその寝方するイメージないなぁ。
写真でも見たことなかったかも。
のり君の何っも気にしてないよーな寝方はネロと一緒!
やっぱ兄弟やし似るとこは似るんかしら??
相変わらず顔面新幹線BOYのネロっ子やけど最近めっちゃ可愛くてたまらん(^ω^)
性格いい子でほんま良かったぁ~って感じ。かわいすぎる~。
このまま変わってほしくないけど^^;
のり君見てても思うけど、性格激しい!ってゆうより子供ド真ん中ー!って感じじゃない??
ガキっぽくて見ててめっちゃ可愛いもん^^
若さゼロのうりさんで慣れてるから余計に新鮮~。笑

そうそう、下の記事の準備体操のり君きもい。笑

●コメントありがとうございます●

●マヤちん●
きのこのこの寝方はすごく珍しくて思わず写真に
収めようとパシャパシャ撮ってたらお隣ののり君
の「ガタン!」って音で「ビクッ!」って目覚めた!
きのこは神経質な所があるかも。

新幹線って・・・(笑) 大きくらるにつれてめっちゃ
可愛くなっていくと信じてる(笑)  あ、ウチののり
助は充分可愛いけどね~(親バカ)
準備体操キモイやろ~(笑) きのこはチビの頃、
ああやってる途中に寝てしまって。あのキモイ寝方
になってしまったんやと思う。今なら分かる( *´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/139-8d9b9adf

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

