●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●成長中●


生牧草・・・ 今まで数回きのこにあげたけど・・・
あんまり好きじゃないみたいで食べてくれません。
イベントの度に生牧草を購入し、チャレンジする
もののやっぱり嫌いなのかしら・・?
一口・・二口・・モグモグモグ・・・ それ以上は
食べてくれません。  変わったうさぎ(;¬_¬)

でも、のり君は初めて生牧草をあげた時から
警戒することなくパクパク喜んで食べてくれま
した(・∀・)♪

そして今回も生牧草にチャレンジしたきのこ。
ぱくっ!
kimori18.jpg

いつもとは違う食い付き・・・
kimori17.jpg

なんか美味しそうに食べてる(o´∀`o)
kimori16.jpg

生牧草嫌いを克服したきのこ王子に拍手!
    ♪(´▽`人)ヤッタネ♪
kimori19.jpg


のり君は初めてあげた時から生牧草大好き♪
(K)のり君の好きな生チモだよ~♪
kimori22.jpg

(の)この苦味がたまりまちぇん!
kimori21.jpg

それにしても凄い勢いで食べるもんだから写真
がブレブレ(・∀・∩)
kimori24.jpg

良く見るとのり君の口元って犬っぽい(笑)
ブルドックみたいで笑える( *´艸`)ププッ!
kimori20.jpg

そんなのり君も4ヵ月を過ぎますます活発になって
きました。

9/14(月)
いつもより入念にブラッシングしました。嫌がって
「プゥ!プゥ!プゥ!」と暴れまわるのり君・・・・
激しい・・・  きのこはおとなしい方だったのね?
ここで一句・・・

「2匹目を迎えて分かるきのこの性格」
(↑字余り:キモス!笑)
kimori26.jpg


日々成長してるのり君。そろそろタマタマちゃんが
おりてきてるかも?と、恐る恐る確認すると・・・
ありました(^o^)ポッ
のり君は立派な男の子でした。
ブラッシング&タマタマ確認を済ませサークル
に放した瞬間「ビシャーー!!!」
???
「ビシャーーーー!!!!!」

ヽ(゜□゜;)ノワァオ~!!!のり君初スプレーです!
しかも2回連続で・・・ 嫌なブラッシング&タマ
タマ刺激されて超怒りモードやったんでしょうか?

次の日もサークルに移動した瞬間「ビシャー!!」
パパさんの背中に放尿されたそうです(笑)
のり君随分と早い性成熟だこと・・・ (→o←)ゞ

9/16(水)
比較的おとなしめなきのこ王子に比べるとヤン
チャ盛りなのり坊や。嫌な事されるとプゥ!
の連発でよく怒ります(笑)それはそれで可愛い
んだけど、多少の事で怒らないよう馴れてもらわ
ねば・・と思い色々な抱き方をして馴らす訓練。
案の定プゥ!プゥ!怒ってます(笑)
暴れて手から逃げ出し自分のケージに戻り初め
ての足ダン! 一丁前に足ダンです(爆笑)
kimori25.jpg
この~チビのりダーめ!


すくすく成長するチビのりダーをヨロシク♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

かっわいい(´∀`)

きのこかわい~♪
で、やっぱり俳句がきもちわるいv-238v-238v-238
でも確かに改めて感じるもんね、ウサの性格の違い。
うちはうりおが基本おとなしいけど自己主張激しいって感じでキャラおはキャラがなくて(笑)ネロは甘え上手って感じかしら。
なんか三男~って感じよネロ。
でも活発で激しいところはやっぱり兄弟似てるんかもね。
のり君見てたらネロに通ずるところが多々あっておもしろい~^^

●コメントありがとうございます●

●マヤちん●
このきのこ死ぬカワやろ~?(*´Д`*)萌え~v-238
ホッペモリモリこねくり回したいくらい(死)

俳句は気持ち悪いと言ってもらいたかったんで
狙いは成功やね!(≧ω≦)b何の為に・・・(笑)

2匹居ると性格の違いが見れて面白い(・∀・)♪
どっちも個性があっていい感じ。 でも、のり君は
これから思春期を迎えてどう変わっていくのか謎
やしね。今の所「ヤンチャ坊主」って言葉がピッタリ
合ってるのり坊や^^v-238
ネロたんも思春期真っ只中やんね? 兄弟やから
そう変われへんやろね(o´∀`o)成長が楽しみ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/134-b5944584

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

