●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●悩殺キラリンコ攻撃●

昨日で生後50日目を迎えたのり君の体重は
592gになりました。
今月の12日に来た時は406gだから186g
増えてる(^ω^)ヨシヨシ♪

お迎え当日すぐは環境の変化で体調とか崩
さないかな~と心配してたけどわりとすぐに馴
染んでくれました。

来たその日の夜からケージの扉の前で撫でて
ほしそうにずーっと座ったまま見つめてたのり
コレって相手にして欲しいって事かな? でも
まだ来てすぐだからそっとしてあげた方がいいよ
ね? なんて話してましたがのりは相変わらず
扉の前でジィーっと見つめてる(笑)
きのこ&のり6


ケージの隙間から指で撫で撫でしてあげると
気持ち良さそうに頭を低くし、デレ~と伏せの
ポーズでウットリ顔。  なのでケージを開けて
撫で撫でしてあげる(´ω`)気持ちいい?
こんなに小さい内から懐いてくれるコがいたな
んてちょっとビックリ(´ω`
きのこ&のり0a


きのこのチビッコ期は警戒心が強い方だったの
で・・・兎はむしろそれくらいが普通かな?と思
ってただけにのりには驚かされることが多い。

のりが現在食べてるペレットはお店で食べてた
物を引き続きあげてました。

・RABBIT PLUS(ダイエット・メンテナンス)
・Senior Bloom(Timothy Herb Pellets)

上記の2種類のペレットを混ぜて与えられてた
のでお迎え当初はそのままあげてました。

のりはRABBIT PLUSだけを食べてSenior Blo
omは残します。 残したペレットは捨てて新しい
ペレットに交換してあげます。 そうするとまたRA
BBIT PLUSだけを食べる・・・。( ̄- ̄;)
2匹目なので甘やかせないわよ~と心を鬼にし、
ペレットが残ってる内は追加はしませんでした。
きのこの森2


いつもの様に夕食時に新しいペレットに交換して
もらえると思ってたのり君。  朝の残りのSenior
Bloomだけになってます。 嫌いなペレットはお腹
が空いていても食べないぞ!といった感じでした。
2匹目でKaoにも余裕?があるせいか、『食べる
まで入れてあげないわよ!』
 ときのこに夕食の
ペレットをあげ、のり君の前をスルー。
可哀相だけどガマンガマン!((○(>_<)○))
きのこ&のり7a


この戦い!どちらが根負けするんでしょうか?


のり君、無言の攻撃!!

   悩殺! キラリンコ!
きのこ&のり2a

1回戦。Kaoが負けてしまいました (→o←)ゞ

2回戦。今度は負けないぞー!と気合充分で
望みました(`ω´)/

見てるとキラリンコ攻撃!に負けてあげてしまう
ので別部屋で我慢してました(←大げさ?)

しばらくして見に行くと・・・     (・∀・)♪

全て間食!!!ヾ(⌒∇⌒)ノわぁ~い♪
Kaoの勝ち~♪と喜びながら新しいペレット追
加してあげました。
きのこ&のり3a


この日からSenior Bloomも残さず食べてくれる
ようになり、お次はOXBOW社のBUNNY BASIC
S 15/23 Aを少しずつ混ぜていってます。
きのこの森1
Kaoたん♪ おいちーょ♪
きのこの森4


現在種類ペレットが混ざった状態で朝25g
25gの2回食です。
牧草は常にある状態。てゆーか、のり君、牧草
あんまり食べてない。大麦は好きで食べてくれる
けどチモシー1番刈りはほとんど減らない。大麦
はそろそろなくなるからできれば1番刈りをバリバリ
食べてほしいんだけどな~  チビッコ期はそんな
に牧草食べなくてもいいのかな~?
きのこ&のり1a


すくすくと成長していくのり君に愛情のポチッとね♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

のり君可愛いですね。
順調に育っているようですね。
Kaoさん、よく我慢しましたね・・・私なら全敗です(^^ゞ

見ちゃうと…絶対負けますよね。
体重も順調に伸びてるようだし、なでなでも大好きだなんてなんていい子ちゃんなんでしょう!!
黒いカラーの子って、どうしても表情が分かりにくいんだけど、オターだからちょっと白い部分もあって、よく分かるからいいね~。Kaoさんの腕もいいのかっ!!
ちびっこいから、ペレット入れの方が大きく感じるのがまたかわゆいのぅ~。

こんなに小さいのになでなでを要求するなんて
大物ですね(笑)
キラリンコ攻撃に耐えられるなんて、Kaoさんも
すごい~~^^
でも、シニアブルームも案外食べられることに
のりくんも気づいたんですね。 えらいっ!!

やっぱりのり君かわいい♪
可愛くてPCの前でニヤニヤしてしまたよ。キモ
マヤは結構勝てる自信あるなぁ、厳しくいってるんで。笑
でもたまにあげるオヤツとかになるとやっぱり甘くなってしまう・・・もっと食べたいって顔で見つめられたら『しゃーないなーあと1個だけやからな~』ってついつい(´ω`;)
ウチはシニアブルーム入れたら即無くなって、徐々にラビットプラスも減ってって・・・何も食べるもの無くなって最後にイヤイヤOXBOWって感じ。笑

●コメントありがとうございます●

●空じぃさん●
きのこの時は神経質になり過ぎてたし甘やかせ過ぎ
てたので2匹目ののり君には大らかに(大ざっぱ?)
に育てようと思ってます(・∀・)♪


●がめらママさん●
こんな時に限ってめっちゃ可愛い顔して見つめるもん
だからついつい・・・  (→o←)ゞダメダメ!好き嫌い
は許しません!と1人で格闘してます(バカ)

黒はほんと写り悪いです。Kaoはカメラテクもありませ
ん (・∀・∩)凄い数の中の1枚です(笑)


●tomokoさん●
きのこの時と違うから少し戸惑いましたが側に来て
馴れてくれるのは嬉しいもんです(*´ω`*)

キラリンコ攻撃に負けてしまう事も多々あります><
ココ開けて~♪とキラリンコ攻撃された時は全敗です(笑)

食べないと次がもらえないと悟ったんでしょうか?この
月齢で・・・のり君かしこ兎に近づいてるかも?(≧∀≦)


●マヤマヤ●
日に日に可愛くなってる?とか思ったり・・・親バカ?
こんなに小さいのにめっちゃ甘えてくるのがたまらん!

のり君は特にキラリンコ攻撃が多いコやねん(*´Д`*)
目線感じるなーと思ったらのり君。別名:ストーカーのり。
今の所、人間大好きっ子v-238思春期がきてどう
変わるんかな? ちょっと心配。

やっぱり最後はOXBOWやね(笑)嗜好性めっちゃ低い
んやろね? ウチも最後はOXBOWやから・・・
でも好きなのは分かれるんやね?兄弟やから同じ物が
好きかな?と思ったけど違うねんなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/126-55dbc468

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

