●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●記念日*その1●

本日の内容はウサギに関係ないのでスルーで~
興味ある人は覗いてくださって結構です。
Kaoの考えでブログ=自分の記録帳の感覚で
書いてる事が多い為、面白くない内容、自己満
な内容が多々ありますのであしからず(・∀・)

6月の花嫁は幸せになれるという一昔前の迷信
?のようなこの月に結婚しました。
もう随分前の話ですが・・・(*´ω`*)ナイショ。
junebride.jpg

なのでパパさん毎年なにかとサプライズで考え
てくれてるんですが、今年はお隣、京都へ1泊
2日のプチ旅行をプレゼントしてくれました。
(子供達はお留守番&動物達の世話をします)

結婚記念日 ○○周年 ゆったり京都を楽しむ旅
と書かれた手作りのしおり?のような物を手渡
されました。パパさん自作したらしい(笑)↓
kinori2b.jpg

中を見ると・・・色々書かれていてそれはそれは
爆笑もんでした(爆)1日目の内容をよく見ると・・・

・金閣寺
・錦市場(食べ歩き)
・祇園金瓢(チェックイン)
・平安神宮
・南褝寺
・永観堂
・哲学の道
・銀閣寺
・ゴスペル(喫茶店)
・かさぎ屋(甘味処)
・祇園 徳屋(甘味処)
・貝(夕食)

この暑い中寺周り?この年でもう寺周り?何故?

         Why?

聞くと、一応書いてみただけで自由に変更できる
らしい(・∀・∩)行きたい所だけ行こう♪という事
でした。    『・・・・ま、いいか・・・。』

『チェックインしてひたすら寝たい!』とは言えず、
『金閣寺に行く?』と言いました(;´▽`A``汗
きのこの森1
金ピカで豪華!どうせなら金婚式(50周年)に連
れて来てくれたらよかったのに・・・生きてたら(笑)
きのこの森15

さてさてお次は・・・(しおりをチェック:笑)錦市場
で食べ歩き♪ 食べ歩きは嬉しい♪♪(´▽`人)
と喜ぶのもつかの間、どこにでもあるような市場の
風景(笑) そう言いつつも串に刺さったタコのマリ
ネ?を食べたり、レンコン揚げを食べたり、コロッケ
など買い食いしてました^^;
きのこの森2

市場内の魚屋さんの奥にあるお店でランチがある
と聞いてやっとちゃんとした昼食をいただきました。
きのこの森3

お腹がいっぱいになったのでそろそろお宿に向か
いました。 本日のお宿は・・
□■□京都の町家の一棟貸し切り宿■□■
きのこの森4
プライベートが存分に感じられる一日一組限定
祇園 金瓢 (きんぴょう)にお泊りしました。
きのこの森8
このお宿は由緒ある造酒屋の母屋をできるだけ
昔のままに改修し再生したそうです。
きのこの森10
2階建て全て・・・
きのこの森13
貸し切り。
きのこの森12
贅沢な時間を・・・
きのこの森14
プレゼントしてくれました。
きのこの森9
・:*:・【●´∀`】人【´∀`◎】・:*:・
きのこの森11

お抹茶&お菓子のおもてなし(・∀・)♪
きのこの森5

ずずずず・・・
きのこの森6a

おいしかった♪ (^o^) カラッポ♪(笑)
きのこの森7

錦市場で食べてすぐだったのにペロッと食べれ
ました♪ でもさすがにお腹いっぱいになったの
でいつの間にか寝てしいました(爆睡)

1時間半程仮眠。パパさんに『そろそろ起きて~』
と起こされました( ̄◇ ̄;)  『せめて近くの平安
神宮には行けへん?』
  『・・・・』  『じゃあ、ぜ
んざい食べに行く?』
  即答で『うん♪』  GO!
少し寝たらお腹すいちゃった(笑)
祇園にある甘味処:徳屋へ行きました。
きのこの森24
Kaoは好物のぜんざい。パパさんはあんみつを
いただきました(o´∀`o)
きのこの森17
ぜんざいのお餅は自分で焼くようになってます。
きのこの森16
こんなちっこいお餅なら20個くらい食べれるよ~♪
なんて全く可愛げのない事を言いながら焼くのを
楽しんでました♪お餅はちょっと焦がしめが好き♪
きのこの森18
ぜんざいが好きで自分でも作るんですが、通常よ
り甘さ控えめで作るのですんごく甘く感じました。
あま~い!! 甘すぎる~!!! なんて言いながら完食
きのこの森19

甘味処を出て少し散歩しました。 あ、舞妓さん!
きのこの森25
外人さんも多く、舞妓さんを見ると一斉にカメラ撮
影でした。今、問題になってる外人さんのマナー
。以前、TVのニュースで見ました^^;

京都を散歩・・・
きのこの森20

暑い・・・
きのこの森21

宿にか~え~ろっ!
きのこの森22


今夜の食事はKaoが大好きな貝料理のフルコ
ースを予約してくれてました。
きのこの森26

貝料理なので日本酒でいただきます(≧ω≦)b
きのこの森28
暑いから冷酒にしました♪お店の方おすすめの
地酒でかんぱ~い♪ ○○周年おめでとー♪
きのこの森27
まだ生きて動いてました。
きのこの森29
美味しい♪
きのこの森30
ワラワハマンゾクジャ(*´ω`*)
きのこの森36

サザエ壷焼き味噌風味も最高にウマス♪
きのこの森31
お次は新潟産のお酒♪ これも美味しい^^♪
きのこの森32
今年になって急にアルコールに弱くなりました。
きのこの森33
以前までは毎週末には家で色々お酒のアテを
作り、お酒なら2人で一升を、ワインなら2本半
くらい空けてました。一晩で。飲み過ぎらしい
ですね。 知らなかった(笑) 今年のお正月は
体調が悪かった上に1人で日本酒を8合くらい
飲んで悪酔いしてしまって・・・人生初の3日酔
い?で気分悪い日が続きました>< きっと
年のせいですね(;¬_¬)なので最近は程々
にしてます・・・

最後はハマグリのお茶漬け。
きのこの森34
デザートは濃厚のバニラアイス♪サービスで2個
にしてくれました(・∀・)♪
きのこの森35

ボクちんのデザートは?
きのこの森99

今回は初のKaoからのプレゼント♪クロムハーツの
ペンダント。パパさんはダガー。Kaoはダガーハート。
ハートもんが結構好きでハートを見ると欲しくなりま
す。今回のプレゼントも初めは自分だけの物を買う
つもりでいたんですが、いつもやってもらってばかりな
のでたまには・・・ね。パパさん喜びそうなペンダント
だし・・   案の定喜んでくれました (^ω^)
きのこの森00

ぼっくんもペンダント欲しいでちゅ。
きのこの森38


ウザイですがまだ続きます。( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

毎年? まいとし? マイトシ~~~~っ????
それってすごくないですかぁ?
そんなラブラブなご夫婦をワタクシ周りで見たことも
聞いたこともなかったのですが、それは普通のことなんですかね??
なんて、素敵なサプライズv-238
うらやましいですわ~~v-254

あっ、忘れそうになりました。おめでとうございます(笑)

●コメントありがとうございます●

●tomokoさん●
ありがとうございます~( *´艸`)

毎年何か考えてくれてますが、いつもハズしてます(笑)
去年は城之崎温泉だったんですが、色々寄り道し過ぎて
到着したのは夕方。 なので名物:足湯周りに行けませ
んでした (●`ε´●)パパさんいつも何かミスしてKaoの気
分を損ねてしまいます(苦笑)
ラブラブなんて思った事ないです。Kao家ではいたって
普通の事なので。むしろ手抜きしてる?なんて思う事も
あったりします。(・∀・)

普通じゃないから~。笑
ウチは既に今年5年目?かそこらでクリスマスも誕生日も消えたんだぜ。
許さんぜ。
全く何事も無かったかのように一切の言い訳も謝りもないんやで~どー思うよっ!笑
これやからド真ん中の日本男児はイヤぁね。
お宅のダンナさんのよーに日本人でありながら外人的な中身の持ち主ならいーのに。
それにしても豪華な旅やったね♪
貝料理屋よかったやん!

毎年毎年『あーハイハイ(・Д・)、ペッ』って思いながら楽しく聞かせていただいてますよ♪笑

すげっ。
手作りのしおりまであるんだーっ。夫婦水入らずってところが、これまたニクイねぇ~。
これが「普通」と思っているKaoさんって、どんだけ幸せ者??
やっぱり6月に結婚するべきか…。

京都なのに、神社仏閣の写真よりも食べてる写真が多い…(笑)
記録ダイエットちゃんとした??

●コメントありがとうございます●

●マヤちゃん●
普通じゃないんかな? Kao家では普通。 てゆーか、
結婚記念日やし・・。あ、誕生日&クリスマスもやけど☆
普段、ちゃんと尽してるからじゃない??( *´艸`)

マヤんちは全部まとめてコレがいい!って指示したから
ないだけで Kの方が普段ちゃんと動いてくれてるやん。

多分Kが同じ事したらマヤは怒るんちゃう?『消える金
使わんといて!』って(笑) だから何もでけへんだけ。
花束もいらんとか言ってるくらいやからKは何していいか
分からんだけやって。 素直に何でも喜ぶべし!^^

●がめらママさん●
これが普通・・・てゆーか。記念日とか忘れられたら多分
離婚問題に発展する(>_<。) つねに愛情表現してもら
わないと・・・Kaoは超が付くくらい自分に自信の無い人
なんで。ほっとかれると嫌いになってしまいます(T^T)
兄弟からは『いつまでそんな事言ってんの!アホちゃう?』
良く言われてます(笑)  疲れる女。

記録ダイエット帳も持って行きました!・・・が、1,5kg戻り
ました( ̄◇ ̄;) 写真に収められなかった物も随分とあっ
て・・・ちょいと食べ過ぎましたね(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/122-109a1bb5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

