●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●2匹の新入り●

さてさて!毎朝恒例の体重チェックですよ~
443g  あれ?昨日より1g減ってるね~
ベビー期は毎日チェックして健康状態を管理
していこうと思います。きのこのベビー時も毎
日チェックしてました^^
kinokonomori9.jpg


大人ウサのきのこは1週間に1回のペースで
体重チェックします。 1404gでした。多分これ
くらいの体重がきのこのベスト体重だと思うん
ですが・・・?どうなんでしょう?1350gを維持
してた時期もあったんですけど、なんせ良く食
べるコなので(笑) 冬場は少し多めにあげて
るので1450gくらいになります。1番ピーク時は
1480gくらいありました( ̄□ ̄;)メタボ!
kinokonomori10.jpg


体重チェックが済んだら朝食ですよ~(=´▽`=)
kinokonomori13.jpg


美味しい?^^モリモリ食べて大きくなってね~
kinokonomori14.jpg


今朝、急にお仕事が中止になったパパさん。
きのこと戯れた後、抱っこ&撫で撫で(*´ェ`*)
きのこの目がうつろになってる(笑)気持ちいい
んだろうな。
kinokonomori11.jpg


お次はチビのりダーの番♪抱っこは小さいから
膝の上に乗せて撫で撫で・・・。こちらもウットリ
気持ち良さげでした(笑)      ・・・・・。て
良く考えたらいつもパパさんばかり抱っこしてズ
ルイ!!ヽ(*`Д´)ノ 写真だってKaoのはいっこも
ないしー(怒) 罰として今日は掃除の手伝いに
任命しました( ̄∇ ̄)ニヤッ
kinokonomori12.jpg


それと・・・昨日ののり君のあくび画をMick&Luck
さんにメールした所、な・なんとショップブログに
載せていただいてましたーヽ(゜□゜;)ノおぉー!!!
し・しかも美人姉妹なんて・・(^o^)きゃ♪
たかがお世辞に超うれしー♪と単純に喜んでし
まいました(笑)←単純でお馬鹿なKaoです^^;

のり君のあくび画、すごく嬉しかったので朝から
写真にしてもらってきました( *´艸`)うふっ♪


H/K(←話が変わる~の意味。 もう古い?)

昨日の朝、丘ヤドカリのミニーちゃんが貝殻から出
てる状態で死んでるのを発見!クィーンが毎日おい
かけまくってたからなん?  原因は分かんないけど
カワイソウ・・・(>_<。) 夜までそのままにして生き
返らなかったら埋めてあげよ・・・。(T^T)
昨日は朝からブルーな気分で1日が始まりまし
た。 なので娘っ子の習い事の待ち時間にペット
ショップへ行って来ました♪ 週に4~5回のペー
スで習い事に送って行ってて・・しかも自宅から
片道1時間15分。待ち時間4時間以上・・・(何
習ってるの?とは聞かないで下さい。秘密です)
なので送って行って1度自宅に帰るという事が面
倒な為、時間つぶしによくペットショップ巡りしてま
す -(*´・ω・)色んな動物達が見れて結構楽しい
もんです♪
kinokonomori3.jpg


このペットショップの黒ウサギ君を見て急に黒ウサ
が欲しくなったんです。 まだ居るかな?と探して
たら・・・居ました(・∀・)♪かわい~
では何故このウサちゃんをお迎えしなかったのか?
と聞かれたら・・・一言で言うと縁が無かったんでし
ょうね。 年も2歳でしたし。どうせならベビー期から
育てたいという願望もあったので・・・(・∀・∩)
でも可愛いでしょ? ただいま換毛中のようです^^
kinokonomori001.jpg


ペットショップには丘ヤドカリも沢山入荷されてました♪
Kaoがいつも丘ヤドカリを選ぶ時は必ず体の色が白に
近いコなんです。もしくはピンクやオレンジ色に近いコ。
紫も綺麗なんですが、紫色のコは大抵大きいコが多
くてちょっと怖い。その他の色は可愛くないのでスルー
今朝ミニーちゃんが死んでクィーン1匹だけになったの
で仲間を連れて帰ってあげました。(*´ω`*)
お迎えした新入りは2匹です。このコの名前はヴィクト
リアちゃん↓とっても綺麗なヤドさんでしょ~
kinokonomori006.jpg


もう1匹は臆病さんで殻からあまり顔を出してくれませ
ん。Kao家の丘ヤドは今まで全員女の子設定やった
んですが、今回の1匹臆病くんは初の男の子設定に
しました♪名前はケビン君です(←どっちでもえーわ!!!)
kinokonomori4.jpg


死んじゃったミニーちゃんは夜になってもやっぱり動かな
かったので取り出しました。取り出す前に最後の写真。
kinokonomori5.jpg


クィーンは仲間ができて喜んでくれたかな?車の殻
だけにとても逃げ足の速いコです(笑)
kinokonomori007.jpg


新入り2匹を水槽に入れて約1時間でヴィクトリア
ちゃんがお家柄の貝殻に宿替えしました(^o^
この殻はいつも人気で死んじゃったミニーちゃんが
入ってた殻です。洗う間もなしに次の入居者が(笑)
kinokonomori15.jpg


そして今朝、ケビンも殻交換してました(・∀・)
オレンジ色にハートの模様が描かれた貝殻♪
これで3匹ともカラフルな貝殻になりました^^
長生きしてくれるといいな~(o´∀`o)
kinokonomori8.jpg



どうです?丘ヤドカリ。癒し系ですよ~(*´ω`*)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

抱かれてるきのこめっちゃ可愛いv
ほっこほこやなぁ~きのこ可愛いわ♪
のり君もほんま人懐っこそうで可愛いなぁ。
そーいやウチ初日以来体重量ってないや、あの量りも信用ならんし・・・。笑
でもやっぱネロの方がおっきいんやろな、のり君より。
最終的にどんな大きさになるんかな~2ウサとも^^

ヴィクトリア様綺麗な子やね~マヤも丘ヤドは白っぽいのしか嫌、赤とか紫のはグロくて触れん。笑
やっぱ日本人は白っぽくて可愛らしいのが好きな人多いみたいやで~ヤドにしてもトカゲにしても・・・。
そーいやこないだペットショップに手の平くらいのデカさの丘ヤドおってんけど怖すぎて震えたわ。笑

その子なんやね、ゆってた黒ウサちゃん^^
可愛いなぁ、ほんま耳短いね。
でもやっぱ純粋な黒の子は写真写すん難しいね。

きのこちゃん、ちっちゃいんですね~
パパさんに抱っこされて、うっとり・・・なんてかわいすぎ^^
mickさんとこのブログ見てきましたよ♪
美人姉妹はお世辞ではないですぅ~ o(*^▽^*)o

かわいい

こんばんわ。
のり君、なんてかわいい家族。
なんか私はしゃいじゃいました。
しかもMICKの仔なんですね。
るんと一緒だ。
MICKにはしばらく行ってないので、関西行きたくなっちゃった。
落ち着いたら絶対遊びにいこうと思います。
たこ焼きも食べたいし。

●コメントありがとうございます●

●マヤちゃん●
きのこちゃま抱っこ好きなんかな?パパに抱かれて
目がいっちゃっててちょっとキモいんですけどー(笑)

今度行く時は量り持ってくわ。てゆーか、新しいのん
買ったら? 毎日体重チェックしやな不安じゃないの?

ヴィクトリアちゃんめちゃ綺麗やろ~(・∀・)入荷してす
ぐくらいやったから50匹くらい居る中から選べて・・・
こんなに白いコは初めてかもv-238可愛いわ~

黒ウサちゃん可愛いやろ?大きさも丁度いいくらいやし
ただ2年経ってるのに35800円とか・・・どうなんやろ?
他のウサちゃんは値段下がってるんやけど。やっぱ可愛
いから値段下がらんのかしら?


●tomokoさん●
きのこ小さいですか?よく言われるんですけど、大人ウサ
がきのこだけなのでイマイチ実感なくて・・・。でも身がギ
ッシリ詰まっててドッシリ重い感じなんですけど∪・仝・∪

お世辞ですよ~笑 いくつになっても美人なんて言われた
ら嬉しいもんなんですね~ほんと単純なんです(●^o^●)


●東京ファームさん●
そうなんです!のり君、Kaoの大好きなるんちゃんと同じ
出身のミックさんのコなんです(*´ω`*)v-238
きのこ以来のベビーちゃんなのでドキドキ超可愛いです♪

是非、関西に遊びに来てください♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪
ミックさんに行かれるなら声を掛けてくださいね~♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/118-8e969843

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

