●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●命名●

我が家にやって来たオターな男の子 ̄(=∵=) ̄
来たその日から牧草&ペレットを良く食べるし
お水もシッカリ飲んでます♪
食べた後はケージ内で1人運動会を開始・・・
はしゃぎまくった後スヤスヤ眠るとってもイイコ♪
きのこの森5a

そのわりに体重は来た時と変わらないから心配。
体重測定でお漏らししちゃいました(・∀・∩)
確か、ミックパパが撮影した時もこのコだけオシッ
コちびっちゃったって言ってたわ(笑)可愛い
体重は409gでした。 大きくな~れヾ(⌒∇⌒)ノ
きのこの森10


ずーっと見てても全然飽きないよ~(*´Д`*)
おかげでKaoはアレルギー満載状態(→o←)ゞ
お薬が切れて息苦しい・・・なので今日、病院
に行ってお薬貰って来ました。
きのこの森9


そんな事より・・
早く名前を付けてあげないといつまでも黒助
って呼んでられないし。( ̄□ ̄;)黒助って・・
『アナタはどんな名前がシックリくるの?』なんて
眺めながら色んな名前で呼んでみる(^O^*)♪

お迎えするって決まってから毎日名前を考えて
ました。考えすぎて余計に悩むKao( ̄◇ ̄;)

黒いうさぎということで最初に頭に浮かんだ名前
が【のり】でした。 そう、あののりです。おむすび
なんかに巻かれちゃてるあののり・・。
きのこの森8


娘ちゃんに言ったら『ネーミングセンスゼロやん』
却下されました。パパさんも同じく『なんでのり
なん?』
と真顔で言われちゃいました(>o<)
続いてマヤちんに言ったら思いっきり爆笑され
ました。『キモイ~キモくていいかも~ギャハハ
ハハ。よりよってのりってかー絶対にその名前に
してや~爆笑』
  しかもマヤんちの旦那は・・
『ネタやろ?』って・・・。 (;¬_¬)アララ~
Kaoはいたって本気だったんですけど・・・ね。

お迎え当日ミックパパさんにも言ってみたら絶
句されました。そんなに変かな? (・∀・∩)

あまりにも不評だったので別の名前にしよーっ!!
色々名前を考えました。少しだけ紹介します。

黒いうさぎにちなんで考えた名前がこちら↓
・のり ・トリュフ ・キャビア ・ピータン ・オコゲ
・ゴマ ・うし   ・ぎゅう  ・おんぷ  ・ワカメ


色は関係なく考えた名前がこちら↓
・てん ・ぱん ・との ・のん ・ラスク ・えくぼ
・しめじ ・王子  ・太郎 ・キング ・トマト
・あずき ・アンディ ・りんご ・いちご ・ロディ
・ロミオ ・よもぎ ・ジェームス ・BB ・マッシュ


5/6生まれにちなんでゴローちゃんとか・・・(笑)
こうして悩んでるのも楽しい期間だったりしました♪
きのこの森11

候補は色々あるけれど、やっぱりお顔見て決め
るのが1番。なのでお迎え後ジックリ見て表情や
しぐさなんかも観察し、やっと決まりました!(・∀・)
決定した名前は・・・











きのこの森

やっぱり・・・
最初に頭に浮かんだ【のり】でした(^▽^;)ハハハ。
注:西川のりお氏からとった名前じゃありません。
人に使われる名前で【のり】って付く名前は個人
的にあまり好きじゃーないんですけど(のりって付く
名前の方には失礼します)何故のりって頭に浮か
んだのかは謎です。  よりにもよってのりって・・・
自分でも自分が時々分からなくなります(;¬_¬)
ですが、この名前以外に考えられなくなってしま
ったんです・・おむすびに巻かれてるあの海苔・・・
(漢字で書くとますますキモス!注:漢字ではなく
ひらがなののりです!←どっちでもえーゎ!! 笑)

でもね。『のりくーん!』なんて呼ぶと人間の息子
が出来たみたいで親近感わいちゃうんですよ^^♪

周りの人達の評価など気にせず命名された名前
で新入りを呼んでみた・・・ 『のり~♪』
『・・・・』
きのこの森3

え?
きのこの森4

こっち見て呼んでるでちゅ(汗)おにーたまー!!
きのこの森7


この家のルール!Kaoの言うことは絶対でしゅ。
お気の毒でしゅが・・・汗

きのこの森6


ハ・ハイ!おにーたま!ぼっくん今日からのりでちゅ。
きのこの森12


こうしてめでたく 名前が決定しましたとさ。
今後ともウチの新入り:のり君をよろしくお願いしま
~す♪(´▽`人)
きのこの森2

優しいきのこおにーたん・・・
きのこの森13


なぜにのりなんだい?と思ったらポチッと(苦笑)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト

コメント

∑(゜□゜)!!!!

決定したん!?
いやいやまさか本気でのりにするとは思ってへんかった!
今ブログ見てこらえきれずに声出して笑ってたらK太起きてきて2人で爆笑w
でっかい『命名』のあとおそるおそるスクロールしてって・・・・・そっからしばらく笑い止まらんかったw
でも最後のネームプレートにペタンされた名前見てると本気で可愛く思えてきた不思議。笑
のりくん、のりくん。のりくん。
あ、やっぱり可愛いかもw
まー頭から離れんもんは仕方ないよね~ウチもうりおの時そうやったし。
内心自分でも『うりって何!?』って思いながら・・・。笑
ウチのチビちゃんでも同じ話題書こ~。
昨日Kaoねぃ帰ったあと色々調べてて、やっと気になった名前あるねん^^

決まったんですねー!!
いやぁ…みなさんに反対されてる部分読んでるときに、相棒と「え~かわいいじゃん。のりがダメなら、『ごはんですよ』にすれば?」とか無責任に言ってましたが…。
でも、やっぱり初めに浮かんだ名前がしっくりきますよね。
のりくん、素敵ですよー♪

●コメントありがとうございます●

●マヤちん●
お迎え決まってからもいーっぱい考えたけど
なんでやろ?のり以外出てけーへんくて:笑
顔見たらシックリくる名前浮かぶと思ったけど
やっぱりのり・・・。  チビのりだーや!!(笑)

K太わざわざ起きてきて笑うとか・・失礼な!

何か異様に可愛いんですけどー どうしたら
いいの?っていうくらいな気持ちで・・・何で
かしらと帰宅後のパパさんに尋ねたら・・・
本気でチェリーが帰って来てくれたんちゃう?
て。何か今までにない変な気持ち( *´艸`)
そんなに愛しちゃったコにのりとか・・・笑


●がめらママさん●
やーん(●^o^●)がめらママさんだけですよ~
そんな事言ってくれるのは~(笑)
のりがダメでも 『ごはんですよ』にはしないと
思いますょ・・多分( ̄◇ ̄;)
いつもは慎重派なのでジックリ決めるんですけど
何故、のりが頭から離れないのか訳が分かりませ
ん。 ふと思ったんですが、がめらちゃんの名前も
変わってますよね?Kao的にはアリなんですけどv-238 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/116-f73fa235

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

