●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●初対面●

今日は・・・
お迎えに行った時の様子をお伝えしまーす♪

6月12日(金)
待ちに待った2匹目のお迎えの日でございます。

PM2:15 Kao自宅を出る。

地道からのんびり車を走らせる事1時間強。

PM3:40 Mick&Luck到着♪
きのこの森2


初めて生ウサに会えたよ~(ToT) 感動ぉ~
ちっちゃ~い お迎え当日(6/12)で生後
37日目のベビーちゃんだから当然小さくて
当たり前かも。でもちと怖い。きのこの小さい
時のことなんてもう忘れちゃったからどうやって
育てたのか? 環境に慣れるまで少し離れた
所からひたすら眺めてたよな記憶しか思い出
せないよ( ̄◇ ̄;)
きのこの森5a

きのこをお迎えしたのが2007年9月29だったので
もう1年8ヵ月前になります。  こんなに小さかっ
たかな? 恐々触ってみた。 きゃぁ( *´艸`)♪
黒助(仮名)ビックリして奥まで逃げていっちゃった。
こーゆーところもきのこの時と全く同じでした(笑)
きのこの森6a

ミックパパさんに聞いたらこのコは3兄弟で産ま
れた中の1匹のブラックオター♂もう1匹はブラ
ック・シルバーマーチン。残りの1匹はサイアミー
ズ・セーブルでした。3匹とも超レアカラーです。
まだ残ってますよレアちゃん。お迎えどうです?
きのこの森7

一番小さなオター。兄弟の間に入っていっては
ウトウト・・ 避けられて・・ また入って・・ウトウト・・
どうやら甘えたさんみたいです。(o´∀`o)ウフフ
きのこの森


その隣のケージにも可愛いベビ達でいっぱい♪
Kaoの大好きなブロークンも居ました(*´Д`*)
あまりにも可愛くて・・・『惚れてまうやろー!!!』
発狂しそうになりました(笑)
きのこの森13a
このコ達もステキな飼い主さんが現れるまで首
をながーくしてその時を待ってると思います^^♪
すでに予約済みのコもいますがまだまだ残って
るコも居るのでこの週末は是非!見に行かれて
はいかがですか?(って余計なお世話?笑)
きのこの森9
かわいい~
きのこの森12


3兄弟揃って撮影できるのは今日限りなので
何枚も撮ったのにほぼ全てピンボケ画。(ノ_-。)
カメラが悪いの?それともKaoの腕が・・・?
せっかくのチャンスを逃してしまったKao。なので
兄弟をお迎えした方、このブログを見ていたら遊
びに来てくれると嬉しいです(≧ω≦)b
きのこの森11
このコ↓激レアカラー!!!
きのこの森10


そして・・・イヤーナンバーを入れてもらいました。
入れない方も多いみたいですが、Kaoはあえて
入れてもらう事にしたんですが・・・生で見て・・
想像してた感じと違ったのでビックリ!怖くなっ
ちゃいました((((゜Д゜;))))ブルブル・・・
簡単に一瞬で済むと思い込んでました(反省)
でも黒助はその一瞬の痛みでオチッコちびっちゃ
ったんです(>_<。)無知でゴメンね~ほんとゴメン。
ミックパパもイヤーナンバーにはすごく抵抗ある
みたいでした。中には痛がらないコもいるらしい。
というよりジッと絶えてるといった感じだそうです><
ちなみにナンバーは01(ゼロワンです)君はキカ
イダーかい?と心の中で1人ツッコミしてました。
(古すぎて分からない人多いと思いますが・・汗)
きのこの森14

お迎えに行ったというのにミックパパさんと色んな
トークですっかり長居してしまいました (・∀・∩)

もしこのブログをミックパパさんが見られたら・・・
12日は長々とお邪魔しました 。大変為になるお話
など聞けて良かったです^^♪特に雑談が面白かった
です(笑)どうもありがとうございました(*´ェ`*)ペコリ。
また、遊びに行かせていただきまーす♪ (=´▽`=)ノ


そんなこんなで18:40くらいにお店を出ました。
帰りは高速で帰ったので19:30には到着しま
した。
きのこの森15
ドキドキしながら開けると・・・ オターがおったー!:死
きのこの森16
し~ん・・・( ̄◇ ̄;) そらおるでしょ!(笑)
きのこの森17

着いたよ~黒助~(←あくまでも仮名です)
今日からココがあなたのおうちよ(´ω`
昨日セッティングしたケージに入れてあげました。
一丁前にクンクン匂いを嗅いでました(^^;)
きのこの森18

そだそだ!まず体重測定しとこーっと♪これから
健康管理には必要なことだもんね ̄(=∵=) ̄
記念すべき初の体重測定を写真に収めるの忘
れてしまいました(→o←)ゞ
来てすぐの体重は406gでした。
きのこお迎え当日の体重(生後39日→440g
黒助お迎え当日の体重 (生後37日→406g
きのこより2日早いお迎えだったのでだいたい同じ
くらいの大きさなんですかね?

お迎えして環境が変わるので中には食べないコ
がいたり、体調を崩してしまうコもいたりするって
聞いてたので恐々ですぐにケージに戻し、ひたす
ら少し離れた所から眺めてました(笑)
ベビちゃんが来たということで近くに住んでる妹の
マヤ一家が見に来ました。
あまりの小ささに驚いてましたが、生ウサを見て
自分ももうすぐお迎えするのだとここでやっと実感
が沸いたようです(´ω`

しばらく眺めてたら・・・牧草ポリポリ・・・ひたすら
食べてる(笑) お次はペレット。これもポリポリ
モグモグ・・・。
よく食べる。 そー言えば来てまだ
一度もオシッコしてないな~ とトイレに乗せて
『シィ~シィ~』って声を掛けたとたんほんとにし
ちゃいましたヽ(゜□゜;)ノ ただ、後ろ向きに乗せ
てしまったのでオシッコはトイレの外に出ちゃって
ましたが・・・マヤつんも一緒に見てたので2人
かしこーって言ってました(←親バカ姉妹:笑)
さすがにカメラを構えてなかったので撮れなかった
為、その様子を下手な絵で描いてみました(笑)
きのこの森20


久々のベビちゃんお迎えでテンション上がりっぱな
しでマヤつんと2人黒助のケージ前で座りながら
話てたら・・・

ドン!    ドン!!     ドン!!!

隣のケージから今まで聞いた事がないくらいな
大きな音の足ダンの連打!!! (;゜□゜)ワァオ~!
きのこちゃま~ビックリするやん! 早速ヤキモ
チ妬いちゃったね~ ゴメン。ゴメン。(;´▽`A`


今まで1人っ子で愛情1人占めだっただけにし
ょうがないかも。それにしてもあんな大きな音の
足ダンは初めて聞きました。多分、他のウサち
ゃんの普段の足ダンの音かもしれないけど、き
のこの足ダンはそれ足ダンですか?ってくらい
ショボい音だったので(笑)
ヤキモチ妬かれてちょっと嬉しいKaoでした(*´ェ`*)
きのこの森19a



こんなジェラシーきのこに愛情のお裾分けポチッと
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト

コメント

そうそう、新しい子をお迎えすると赤ちゃんの育て方ってどんなんやったっけ?て考えますよね(笑)
例のお店の子じゃないって聞いた時にひょっとしてミックさんのブログに載ってた子ちゃうかなぁって思ってたけどやっぱりそうやったんですね。
しかし、可愛えぇのぉ早く本人を見たいです。
きのこちゃん早速ジェラシーですか、うちの長女もやきもちすごいです他の子の所に行くだけで飛んできて怒りますよ。
仲良くしてくれると良いですよね。(うちは諦めました)

●コメントありがとうございます●

●4姉妹パパさん●
そうなんです。約2年程前の記憶なんてありません。
昨日食べた物すら思い出せない時があるってのに(笑)

例のお店じゃないんです。ほんとわからないもんですね~
絶対に例のあのコをお迎えするんだー!!って思い込んで
たんで。 今回お迎えのコはバリバリのペットタイプなんで
今まで理想で言ってたコとはほど遠いですが・・・
やっぱり縁ですよね^^; 縁だけにはどうも太刀打ちでき
ません(笑) 遅かれ早かれ4姉妹パパさんちにも5匹目
の縁が必ず訪れますよ(●^o^●)

あ。それと・・Kaoの大好きなすふらちゃんどうでした?
名古屋行かれたんですよね?

みんな我が家においで!!って抱えて帰りたくなるくらいかわえぇぇぇっ(>_<)
きのこちゃん、やきもちかぁ~。そんなかわいい焼きもちならいくらでもっ!!て思っちゃうけど。
仲良くしてくれるといいですねぇ。4姉妹パパさんが「あきらめた」って書かれてるし…やっぱり4姉妹一緒にわふわふっていうのは難しいのかな??

ついに、お迎えされたんですね^^
興奮が伝わってきます(笑)
しょっぱなでトイレでおしっこするなんて、すごい!!
かしこうさぎに育つかもしれませんね。
夢が膨らみますわっ。
mickさんとこにいた、ブロークンオレンジちゃんたち。
年齢から考えて、もう、ももちの兄弟ではないと
思いますが、なんだかももちの赤ちゃんのときも
あんな感じだったなー 懐かしい^^

オターがおったー\(^0^)/ w

おっさんギャグ炸裂(;ω;)涙
テンションの高さが伺えます(笑)

カワユスなぁ黒助。
やっぱり絵にしてもオターって可愛い♪
ヘッダ変えたんね、おつかれさま~!
森の中のきのこと黒チャン可愛いなぁ(●^ω^)ウマス!!
マヤはおちっこ中の絵にモエた。かわいいし普通にうまいw
プリンって上がった尻尾カワイスw
マヤんとこも色々変えな~プロフも追加せなアカンし。
ヘッダもチビがでかくなるまでウチも絵にしとこかな~ウリ+キャラリンコだけ大人ウサで、チビうさだけがベビちゃん写真なんもアレやし。。
でも肝心の絵描くん超めんどくっさい(´3`)
ブロークンオレンジちゃんは今日ウチのご主人がずっとかわいいかわいいゆうて見てやったわ。
確かに可愛かった~あの子だけまだ貰い手サンないもんな、ウチの4ウサめにしたいくらいやわ(早速か!!)♪

新たな家族迎えてkaoさん・・幸せですね。

私もミックさん所ではりんの爪きりにお邪魔したり。
ミックパパさんはとっても親切で話を聞いても
親身に答えてくれる信頼できるうさぎ専門店さんです。

そこの赤ちゃん・・可愛いだろうな!!
いつも行くと・・ジィ~~と見てしまって可愛さ100倍のお顔で
見られるとメロメロになってしまいます。

黒助くんとは ご縁があったんですね。
kaoさんご家族と家族になるべくして産まれてきたんだと思います。

きのこくん&黒助くんの成長を楽しみに拝見させていただきます。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

●コメントありがとうございます●

●がめらママさん●
特に雄ウサは縄張り意識強いらしいから一緒に
遊ばせるとか無理っぽい。てか、Kao心配症だか
ら未だマヤさんちのウリ&キャラとも一緒にさせた
ことないです(苦笑) なのでヘヤンポは1匹ずつ。
雌ウサちゃんでも喧嘩するなんて・・・恐ろしい><


●tomokoさん●
ついにですv-238 久しぶりなベビちゃんにメロメロ~
もう可愛くって(*´Д`*)毎日萌えまくり~

ミックさんに居たブロークンオレンジの雄♂
ももち君のベビ期って多分こんな感じだろうな
ってな位かわいいコでしたよ♪ 誰がお迎え
するのかな?と凄く気になってるんですが・・。
ももち君Jrとしてお迎えしません?(笑)


●マヤちゃん●
あまりの絵の下手さに自分でも笑えるんやけど~
マヤちん上手いからKaoんちのコ達の絵も描いて
送ってな♪(´▽`人)おねがいね~

おっさんギャグとか・・サブイ発言多すぎる自己満
ブログ。誰もツッコミしてくれん所がまたウケル~


●りったんさん●
ほんとに幸せな気分に浸ってます(o´∀`o)♪
爪きりに通われてたんですね~ ミックパパさん
とても良い方ですね~ 遠いからたまにしか行け
ませんが、偶然会えたら嬉しいですv-238

ほんとに縁だと思います。次に迎えるなら・・・
と毛色より、理想の形にこだわってたので。その
理想の形からは程遠いコですが、もう可愛くて
可愛くて・・・縁ってあるんですね。我が家に来る
為に産まれてきてくれたコだと信じてます(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/114-0078ea21

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

