●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●お迎えしました●

ついにやって来ました!うさベビーちゃん^^♪


それにしても・・・新しく我が家にお迎えするコ
なのに写真だけで決めてしまったのには自分
でも信じられないです。 家族の生体も見ない
で決めるってかなり勇気いりますね~(・∀・∩)
でも写真で可愛かったので・・・可愛いというか
目つきの悪い写りに惹かれたと言うか・・(笑)
なんだかきのこをお迎えした時にあまりにも目
つきが悪かった事を思い出させてくれました:笑
(当時、この顔に心を奪われました)(*´Д`*)
100-0042_IMGa.jpg


我が家にお迎えしたコで見て選んでないコは
このコで2匹目です。このコはまだ写真があった
からいい方だけど、かれこれ13年前、まだ我が
家にパソコンが無い時代にお迎えしたコが下のコ
chery.jpg

真っ黒のラブラドール・レトリバー(´ω`
このコはブリーダーさんに電話やFAXで希望の
スタイル等を伝えてやって来たコなので写真も
見ないまま陸送で最寄の運送会社へ到着。
パパさんがどうしても飼いたい!フリスビードック
にするんだ!とその当時TVで黒ラブがフリスビー
犬として良く採り上げられてたから影響されたん
だと思います(笑)
でもね、見ないで決めたのにめっちゃくちゃ美人
さんだったので大満足♪ラブを飼ってから色んな
ラブを見るようになって気づいた事なんですが、
ウチのコかなりの良いお顔のラブちゃんでした♪
cherry1.jpg

もう3年前にお月様に帰ってしまいましたが・・・
3年経つというのにこうして文章にするだけでも
その当時を思い出し涙が出てきてしまいます。
なのでこの話はこれでおしまい。><

そんな黒ラブを思わせる様な黒うさちゃんが昨
日から新しく我が家の一員となりました^^♪
もしかして天国の黒ラブが出会わせてくれたか
もしれないね~なんて思っちゃったりします。

さてさて・・・  やーっとここでお待ちかねの







ニューフェイス登場です( *´艸`)
きのこの森4


どう?可愛いでしょ?黒だから写真うつり悪いけど。
きのこの森1
ホーランドロップ:ブラック・オターの男の子です♪

このコはMick&Luckからお迎えしました (*´ェ`*)

去年末くらいにとある普通のペットショップで黒
いうさぎを見て急に黒うさぎに惹かれていきました。
今まででも黒いうさぎはいっぱい見た事もあるし、
ブログ等でも黒うさぎちゃんを飼育されてる方々
もいて見る機会は多いんですけど、何故急に
惹かれたのかは自分でも謎です。2匹目のお
迎えの毛色はきのこと同じブロークンがいいなぁ
なんて思ってたから不思議です。それにパパさん
は黒うさぎはあんまり・・・なんて言ってたから絶
対に黒系は無理だな~と思ってました。
しかもブラック・オターと言えば黒にオレンジの差し
毛が入ってて・・Kao的には汚いカラーだな(苦笑)
と以前は思ってたのにペットショップの黒うさちゃん
を見たのがキッカケでどんどん黒うさの魅力にハマ
りだし、とうとう汚いとさえ思ってた汚ターが可愛く見
えてきてしまって・・( ̄◇ ̄;)
でも黒うさを好きになる前から知ってはいたんですょ
ホーランドのブラック・オターという毛色が珍しいって
事は。なので毛色にはこだわりなく2匹目の出会い
を求めてました。希望の毛色を探しいても結局は
出会いなんです。それはきのこをお迎えした時に
経験済みです。 (きのこのベビー期)
100-0014_IMGa.jpg

すぐにでも2匹目が欲しい!って焦ってた訳でもな
かったので気長に出会いを求めてました。求め続
けること約1年強。出会ってしまいました(*´Д`*)
それはショップブログの小さな写真。
一目見て『きゃわいい~』良く見ると・・・『もしかし
てホーランドのブラック・オター?』
パパさんにも確認
してもらい何度も見る。『やっぱりオターだ!』早速
電話で確認!と思ったがすでに深夜。なので翌日
パパさんに電話してもらいました。(Kaoは出掛けて
たので。)翌日はお店が定休日だったので次の日
にKaoも電話して聞きました。やっぱりパパさんが聞
いた通りです♪電話では飽き足らずそのままお店
までマイカーで1時間強かけて行って来ました(笑)
当然ベビーちゃんは居ません。なので見る事はでき
ませんがそのコについて色々と聞きたかったので。
思い立ったらすぐ行動してしまうKaoです(・∀・∩)
こんな時、自分がO型なんだと自覚します(笑)

その日はまだ性別も分からなかったので後日連絡
という事になりました^^♪

6/2(火)性別が分かりました♪希望してたです!
同日、希望してた毛色2匹の画像も送られてきま
した! ヾ(⌒∇⌒)ノ ブラックオターとブラック・
シルバーマーチンです♪両方共男の子という超ラッ
キーなKao。  何回も見て見て見まくって~
悩むぅ~(*´Д`*)カワユス~
毛色だけで選ぶならブラック・シルバーマーチン♪
でもブラックオターのコが可愛いくて~(*´Д`*)
送られてきた画像がコレ↓(可愛い写り)
コレを見て娘ちゃんは『こっちがいい~』言いました。
A.jpg

そして目つきの悪い写りの画像がコレ↓(笑)
コレ見たら『今回は無かったとゆー事で・・』って
普通だったら言うのかも知れませんがKaoは『わ
ぁ~きのこと同じで目つきわる~』
と親近感を覚
えてしまいました。その写真がコレです↓( *´艸`)
きのこの上をいくくらいの悪な目つきでしょ?(笑)
B.jpg

6/3(水)午後3時頃だったかしら?お店に電話
して悪な目つきのこのコ↑を予約しました(^o^
それからいつもの子供の送り迎えに行きました♪


そして昨日6/12(金)めでたく2匹目のお迎えを
果たす事ができました(o´∀`o)
今後とも2匹をよろしくお願いしま~す!!!
    ・:*:・【●´∀`】人【´∀`◎】・:*:・



新入り黒うさちゃんをよろしくポチッと∪・仝・∪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スポンサーサイト

コメント

(祝)きのこにぃに

やっぱり目くりくりやな~(人´∀`)
まだ見ぬウチの子然りウサギてゆーかリス顔よな。笑
名前は決まった~??
マヤは昨日Kaoねぇんとこのオニーチャンウサ見て(イヤーナンバーから勝手に・笑)やっと現実味帯びてきたって感じ!
楽しみやわぁ、ドキ((゜ω゜;))ドキ
これからの成長が楽しみやね。
とりあえずは無事におっきくなってほしいなぁ、早く。
あんまりちっちゃいから昨日ビビってもーたもん。笑
これから新入り君の写真いっぱい楽しみにしてるわー^^

お迎えオメデトーv-315
予想通り(^。^)
ショップブログを見た時に、なんかわかっちゃいました。
とーっても可愛かったもんね。
落ち着いたら見せてくださいね。写真も撮りたいし♪
これからがとっても楽しみですね。

●コメントありがとうございます●

●マヤつん●
きのこ以来のベビちゃんでちょっと恐々ながらも
新鮮な感じで何回見ても飽きないカワユサv-238
こんなちっちゃいのにえらく活発な様子やし・・・
もうちょっと環境に馴れるまで緊張とかないんか
なと思うくらいに元気な新入り(笑)

名前は1番初めに言った○○でほぼ決定かも(笑)
でも、昨日、顔見て・・もうちょっと考えてから決定
しよかな?って今一度考えてる(・∀・)♪


●空じぃさん●
ありがとー(●^o^●)♪やぁーっと2匹目お迎えでき
たおー♪ チビうさって無条件に可愛いから昨晩から
頬が緩みっぱなし(*´Д`*)  以前から求めてた
スタンダードにはほど遠いスタイルのコだけど、結局
なんだかんだ言ってたって来るべくして来る。つまりは
縁なんだなぁ~とつくづく実感してます(*´ェ`*)ポッ

それにしても空じぃさんの勘ってすごいなヽ(゜□゜;)ノ
なんで分かっちゃったんだろう・・って分かるかぁ(笑)
落ち着いたら連れて行くので是非!デジイチで撮影
して下さいね♪ 奇跡の1枚とやらを期待してますv-238

やっと見れた!!
ブラックオターでロップちゃんって初めて見た!!
目つき悪いのもかわいいっ(>_<)
でも、きのこちゃんのちっこい頃の写真、ほんっとかわいいな…

黒って私は好きなカラーです。
初めてうさぎさんと接したのが黒のロップちゃんだったし。
ワンちゃんも黒がスキー。写真ではなかなか表現できないけど、艶々で黒でしかない美しさがありますよね!!

無事、大きくなってきのこちゃんとも仲良くなるといいですね。
これからが楽しみ!!
逐一、ブログで成長見せてくださいよ~。

●コメントありがとうございます●

●がめらママさん●
すご~く勿体ぶっててごめんなさいね~ (^▽^;)
ホーランドでオターはなかなか見掛けないでしょ?
でも、兄弟のブラック・シルバーマーチンはホーランド
で居ることすら知らなかった激レアカラーでビックリ!
Kao元々は苦手カラーだったのに・・・(笑)
急に黒うさ欲しがるなんて黒ラブちゃんの仕業だねー
なんてパパさんと話してました(*´ω`*)v-238

きのこのちっちゃい頃の顔も目つき悪いでしょ?
でも、そこがたまらなくてお迎えしちゃったんですv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/113-4445f0cc

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

