●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



●準備OK♪●

パパさんに頼んでたモノが出来たので部屋に
運んでもらう。 かなり大きいモノなので1人で
は運べないらしくマヤちんの旦那=Kに手伝っ
てもらったらしい。アリガト~^^(Kaoの留守中)
きのこの森8a


そのモノとは・・・

きのこの森2

なんて説明したらいいんだろう? ケージ囲い?
なんでもいいや。 この囲い?はKaoが設計して
パパ&大工さんで作ってくれました(・∀・)アリガトネ
次のコのケージをきのこの上に乗せたくなかった
ので。(きのこは天井から顔を出すのが好きな為)
きのこの森3

上の扉が開けれるようオープンタイプにしました♪
きのこの森4

それに次に来るコといきなり隣同士だときのこ大
丈夫かな?とか色々考えてたら敷居があった方が
いいかもってことで・・
どうせなら次のコが来るまでに作ってもらえるよう
にシンプルなデザインに設計して出来たのがコレ。

早速次のコのケージのセッティングもしました^^♪
きのこの森1

ほとんどきのこと同じ間取りです( *´艸`)ワクワク♪
きのこの森7

名無しのネームプレートも・・・(^o^)ムフフフ♪
きのこの森5

この囲い?実は3ケージ入るように設計しました♪
なので横幅がかなりあり、玄関からは入らなくて
部屋の窓から入れたそうです(笑)何故3ケージ分
必要かって?(≧ω≦)運命のコがいつ現れてもいい
ように今は飼育用品が押し込まれてますが・・(笑)

きのこちゃま気に入ってくれたかな?(*´ω`*)
雄兎は縄張り意識が強いと聞いて今まで1人っ子
だったきのこだからプライベートルーム(ケージ内)
だけは落ち着けるように囲ってあげました。またマヤ
ちんからは甘やかせ過ぎや~言われそうです(笑)
きのこの森6a
早速天井から顔を出して囲い部分をガリガリ・・・
カジってしまいました (・∀・∩)


お迎えまで秒読み段階に・・・今夜も眠れません!!
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


コメント

(*’ω’)

どきどきやなぁーマヤもワクワクしてきた☆
お迎え後チビうさちゃんに負担かけん程度に早速見にいこ~^^
ウチは結局Kaoねぃのとこより遅いお迎えになってしまったけど、ウチお迎えまでに兄弟チビちゃん見て妄想膨らませとこっと!
それにしても囲いでかい!笑
ホンマはウチもそう出来たら一番ええんやけどなぁ。
縦積みはスペース有効活用出来るけど、地震あったら心配やし部屋に圧迫感あるし、3段目ともなると掃除も若干しんどいし・・・何よりよく見えん。笑
あー広い家引っ越したい!><
しかしおつかれちゃまのきのこ顔かわええな♪
温室育ちのおぼっちゃまきのここれから弟出来て変わるんかどーか!?って感じね^^

てゆーか今日ははよ寝ーやー。笑

すご~い。
素敵な囲いですね!!ふんふん、色々考えてそういう形になったのね!! 確かに、多頭飼いしてる人を見ると、縦に重ねてるか、横に並べたら、間に段ボールとか置いてる人見かけます。常に見えるのはストレスなんかな?
そう考えると、すっごく考えられた素敵な囲い!!
しかも、おしゃれ…
着々とお迎えの準備できて、そら妄想ふくらんで眠れんな…と思ってしまいましたが。お迎え前でそうならば、お迎えしちゃったらどうなるのか心配ですよっ。寝てください!!

●コメントありがとうございます●

●がめらママさん●
すーっかりコメント返すの忘れてた(;´▽`A``

決して広くない部屋に3ケージが収納できる
大きさの囲いだからいっぺんに狭くなりました。
でも、プライベートは落ち着ける方がいいかな?
と思って・・。 過保護ですかね^^;

寝不足が重なり、体調崩しました。全くのバカ
ボンです>< 今日は早めにねまーす!^^♪


●マヤマヤ●
2匹目のお迎え後のきのこがどう変わっていく
のかが1番心配やったんでこの囲いを作ろう!
思った。 ERL後のミルキーさんのケージでの
連続スプレー事件がおこるかも知れないし・・・
ニオイまでは防げんけど、視界に入る事でソワ
ソワ・・・イライラ・・ストレス与えたくないしね。
なんてったってウチのきのこお坊ちゃまですからv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/111-9ec3cf57

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

