●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●家族紹介2●

約1年振りの家族紹介です~ヾ(⌒∇⌒)ノ
去年4月中頃にもこのブログでKaoの家族を紹介
しましたが・・・さてさて 約1年強でどう変わった
のでしょうか?

チェルチェルは4歳8ヶ月になりました(*´ェ`*)
体重は少し増えて4.4kgになりました。
今も変わらずツンデレお嬢気質のチェルは妹分
のシーちゃんを迎えてから少し甘えん坊さんに
なりました( *´艸`)
以前ならカメラを向けると嫌がって目を細めて
ブサ顔ばかりされてましたが、最近では『写真
撮るよ~』
声を掛けるとポーズを決めてくれる
ようになりました。  理由はシーちゃんを先に
撮られるのが許せない!からなのです(笑)
そんなチェルの全てがいとおしくてたまりません。
きのこの森14

シーちゃんは1歳6ヶ月になりました(*´ェ`*)
体重はやっと2.4kgになりました。(・∀・∩)
シーちゃんはオモチャ投げが何よりも大好き!
朝起きて真っ先に持ってくるのはオモチャなん
です(笑)暇があればいつまででも遊び続け
るシーちゃん( *´艸`)
寝る時はぬいぐるみを加えて自分のベットに
持って行きます。そのぬいぐるみをカミカミしな
がらウトウト眠くなるというパターンで加えたま
ま眠る(笑)まだ幼さの残ったシーちゃんです。
きのこの森15

これがシーちゃんお気に入りのオモチャです。
『死体持っておいで~』と言うとコレを持って
来ます(笑)
きのこの森2

チェル&シーで記念撮影♪(*´Д`*)萌え~
どう?すごく可愛いでしょ?ちなみにシーちゃ
んのカットはKaoが切ってます。理由→トリミン
グ代の節約(笑)セコッ!
きのこの森16


丘ヤドカリのミルキーは我が家に来て3歳を
迎えましたが朝のお掃除の時にお星様にな
ってるのを発見しましたΣ(T□T) ガーン!!
GWから暑かったのでもうヒーターはいらない
だろうと思い消してました。が、ここ数日寒い
日が続いてるのでまたヒーターを入れたけど
消した事を忘れてた日が1日あったので寒さ
に絶えられなくて体力が消耗したのかも知れ
ません(T^T)ごめんね~シクシク・・。
きのこの森4

クィーンは我が家に来て1歳半位になりました。
車模様の貝殻にお引越し成功しました(・ω・)♪
そして3匹目の丘ヤドカリを去年夏頃に迎えま
した(・ω・)♪   チビッコのミニーちゃんです♪
このコはまだカラフルな貝殻にお引越ししてくれ
ません。理由はクィーンが上に乗っかってイジメ
てる?からだと思いますがどうなんでしょう?謎
な生き物ですが癒されます(o´∀`o)
きのこの森3


去年紹介したウーパールーパーの環ちゃん
年末、病気の為、お星様になりました(ToT)
念願だったウパをお迎えできたのにこんなに早く
お別れしなければならないなんて・・・
水の中の生き物って難しいなぁ~と痛感させら
れました(>_<。)最後は側で見守る事しかできま
せんでした(悲)多分もうお迎えする事はないと
思います(T^T) 環ちゃんありがとう
きのこ  100a コピーa


そして今年の1/19(月)にお迎えしたニューフ
ェイスのハムスター:バナナです(≧∀≦)♪
種類:ジャンガリアン・ハムスター
名前:バナナ(現在7ヶ月)
性別:♂(男の子)
毛色:プディング(イエロー)
生後3ヶ月で我が家に来ました(^o^
きのこの森10

ほお袋に食べ物詰め込み過ぎてるバナナ(笑)
きのこの森11


またまたニューフェイスの登場です!( *´艸`)
ペットショップでハムスターを探してる時に出会
ってしまった生き物・・。出会ってから一目惚れ
してしまいどうしてもお迎えしたくなった生き物:
フクロモモンガのニコちゃん。(*´Д`*)ラブリ~♪
2/12(木)にお迎えしました。(お迎えした時は
生後約2~3カ月と思われる体重はわずか30g)
種類:フクロモモンガ(有袋類)
名前:ニコ(現在生後5~6カ月)
性別:♀(女の子)  手のひらサイズだよ
きのこの森1


最後を飾るのは・・・やっぱりきのこ坊ちゃまです
ね(・∀・)♪ もう可愛すぎるやん(←親バカ)
きのこの森5





来年にはどんな生き物が仲間入りしてるのか?
乞うご期待!ちなみに只今陸カメの勉強中です(笑)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

ちぇ、ちぇ、チェルチェルちゃん・・・・・
か、かわいい~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
なんか、Kaoさんとイメージが似ている気がします。
すんごい大家族なんですね。
きのこちゃんのブログですが、ときどき登場させてください^^

ほぇ~たっくさんの家族がいるのね~と感心していたらっ!!!!!!
私がお迎えしたくてしたくて、たまらないフクロモモンガちゃんがいるじゃないのーっ!! 
どうですか? やっぱかわいい?? 
聞くまでもない?? 
あぁ、ポッケに入れて出勤したい…。

あ、きのこちゃんもサイコーだよっ!!
これだけたくさんの家族いたら、ネタつきませんな。
←プレッシャー??

去年より微妙に増えてるような気がするのですが・・・。
でも、更に増えるんですよね。
大変そうですが、どの子も可愛いんでしょうね♪
>死体持っておいで~
ってまたBlackな・・・(笑

ウーパールーパーちゃんお亡くなりになってたんですね、一度見て見たかった、
うちもぷくを迎える前、ハムスター3匹飼ってました。
寝てるときにご飯の袋の音がすると起きてくるのが可愛かった・・・
フクロモモンガ、やっぱり飛ぶんですか?

●コメントありがとうございます●

【tomokoさん】
チェルチェル可愛いでしょ~(*´Д`*)←完全親バカです!
自分の子供より可愛がってます(笑)チェルチェルが居るから
今、Kaoがまだこの世に居るんだ!と言っても過言ではない
くらい助けてもらったコなんです(o´∀`o)
イメージが似てるなんて~最高の褒め言葉です (*´ェ`*)ポッ


【がめらママさん】
フクモモv-238めっちゃ可愛いですよ~(*´ω`*)
一目惚れしてからお迎えするまでフクモモについて猛勉強
しましたφ(。・ω・。 )赤ちゃんと同じで初めは3~4時間置き
にミルクをあげたりと大変ですが、愛情も増していきますよ~
是非フクモモちゃんお迎えしてください(●^o^●)v-238

【空じぃさん】
毎日お世話が大変だけどそれ以上に癒されまくってるので
幸せです(*´ω`*)ほんと可愛いですよ~v-238
何故か死体と教えてしまって伝わってるので今更変更できな
くて・・(笑)Kaoもこのオモチャが好きで鳥の他に豚バージョン
もあります。豚の場合どう教えようか悩み中です( *´艸`)


【4姉妹パパさん】
先週の日曜日に例のラビトリーに行って来ました~♪
その時に4姉妹パパさんの話もしてきましたよ~(≧ω≦)b
多分5/24(日)にも行くつもりでいます♪4姉妹パパさんは
行かれないんですか? 可愛いネザー居ましたよ~v-238

ウーパーちゃん最後まで藻に摑まって必死に頑張って
生きようとしてたんですけど、最後は力尽きて上に浮か
んでいきました(ToT)最後まで見守りながら頑張って~
と言うしかできなくて本当に残念でした。  でもちょっと
キモかったのも事実です(>_<。)ゴメン!!

ハムスターは多分7年振り位です(・∀・)見てるだけで
癒されますね~ ウチも以前は4匹飼ってましたv-238

フクモモ、飛びますよ~回し車でも遊びますよ~(●^ω^)
ハムスターと変わらない大きさで可愛いですょv-238
どうです?お迎えします?(笑)

でたー!

Kao家の動物園だ~!
ほんと凄いなー
可愛い子からちょっと私的に引く子まで・・・^^;

フクロモモンガちゃんってなつくんですか?
ちっちゃくて可愛いな~
大人になってもあまり大きくならないですよね?
鳴くのかな? どんな声なんだろ?
興味津々です♪

●コメントありがとうございます●

【evさん】
体調は良くなったんですか?ふっかーつ!ですか?(笑)
フクロモモンガはめちゃくちゃ懐くんですよ(*´ω`*)v-238
でも、接し方や育て方にもよるみたいです。大人から迎え
ると懐かせるのはほぼ無理みたいです。ベビー期からだと
たいがいのコは懐くんだって(・ω・)♪ 難点はオシッコの臭
いがちょっね(→o←)ゞ
鳴き声を聞いたらビックリするかも(笑)ペットショップで聞い
てみてください (・∀・∩)

いっこ前のとコレ続けて今やっとちゃんと見たよ~前回日記のハアハアきのこキモ過ぎて1人で笑ってもーたっ!爆笑
キモかわい過ぎるので今日もポチっと1票投票。笑
チェル子もしー子もかわゆいなぁ。
死体運び屋しー様(笑)はこの1年で見違える程可愛くなった!やっぱ犬ってカットでめちゃめちゃ印象変わるなぁ。
うさぎもカット次第でガツンっと印象変えれたらいいのに~。
それにしても最近ニコたん見てないなぁ。
また見に行かせてチョーライ♪

kaoさん家は大所帯なんですよね。
お世話の苦労はあると思いますが幸せも
一杯もらってますよね。
羨ましい限りです・・・
ワンちゃんはワンちゃんの可愛さがあって
うさちゃんはうさちゃんの可愛さがあって
色んな発見と可愛さに触れれるからいいですよね。

●コメントありがとうございます●

【マヤつん】
ハァハァきのこめっさキモいやろ?(笑)Kaoも写真撮り
ながら笑ってしまったゎ(爆)

チェルチェルもシーちゃんもずーっと可愛いよ~カットで
変わるんかな~?プードルカット(顔バリ)でも充分可愛
いからね~(*´Д`*)v-238←親バカ?

ニコちゃんも可愛いよ~毎朝Kaoの手から果物をとって
食べる姿は最高の癒しやね~( *´艸`)v-238
ただ、獣臭いのが難点ですな(苦笑)


【りったんさん】
そうなんですよ~朝からパパ&子供たちを送り出してから
お掃除&お食事&お手入れをするんです (・∀・∩)
忙しい時なんかは『なにやってんだろ・・?』と思う事もあり
ますが、毎日、それぞれのコたちに癒されまくってますv-238
動物達の持つパワーってすごい!と思います(*´ェ`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/107-109bf09a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

