●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆

スポンサーサイト


●素晴らしき母の日●

今日は母の日。

実母、義母・・・皆様は母の日に何を贈りますか?
毎年、悩みの種です(>_<) ちなみに実母には気軽
に何がいいか聞いてその時々に欲しい物をプレゼント
しますが・・・
さてさて問題は義母サンです(笑) 毎年毎年、何を
贈っても『ありがとう。でも、気持ちだけで十分だからい
らないゎ』
と言って返されてしまいます。¥(・-・)¥ 
初めは付き返されてどうしょうかと焦りましたが、毎年の
事なのでもう慣れました(苦笑) 目の中に入れても痛
くない程可愛い1人息子の嫁だから気に入らないのは
良く分かるけどね~ 面白いほど返品してくる義母。
そして・・義母の『ほんとに何もいらないから。』を間に受
け一昨年何もプレゼントしませんでした(笑)
次の日・・・帰宅したパパさんから『オカンが花ぐらい贈っ
てよ!て愚痴ってたで~』
と言われました( ̄◇ ̄;)
『何もいらんっていつも付き返すのに~:怒』 なので去
年は蘭の花をプレゼントしました。(・ω・)♪ 数日後・・・
蘭の花、どこにもありませーん。 処分したのか?人に
プレゼントされたのか?謎です(;¬_¬)ここまでくると
面白くて笑えるでしょ?
さぁーて!今年も素晴らしき母の日がやってきました(ノ_-。)
何をプレゼントすれば喜んでもらえるのか??1ヶ月以
上前から悩んでました。  そして先週、近鉄百貨店に
用があって出掛けたついでにプレゼント探し!今までお
花はもちろん、お洋服やバッグ、パジャマ、湯呑、お食
事など・・・色々贈りましたが、今年は何を贈ろう?・・・
と悩んでたらお箸売り場で【名入れサービス】と書いてあ
りました。 (・∀・)♪コレいいかも♪ちょっと高価なお箸
を選んでお義母様のお名前を入れてもらう♪これなら
付き返されないし、人にあげる事もできない・・・
わ~いKaoえらいぞっ♪ヾ(⌒∇⌒)ノクックックッ♪
今年はKaoの勝ち~!と喜ぶおバカなKaoでした(笑)



さて本題。( ̄□ ̄;)えっ 今から?


そんなKaoも母なので毎年子供からお花のプレゼントが
あります(o´∀`o) 上の娘はその年によって違うプレゼン
トだったりします。母の日王道のカーネーションだったり、
口紅やコーヒーカッップなど・・・ちなみに去年はKaoの好
きな花:ガーベラをプレゼントしてくれました♪


下の娘は毎年同じでバラの花なんです。毎年バラの花
の色だけが変わっていきます。黄色だったり、ブルーだっ
たり・・・その年の気分なんでしょうか?( *´艸`)
お小遣いでプレゼントしてくれるので高価なバラの花は
1輪です(*´ω`*)今年は何色かな~♪








昨日届いたペンタブで夜な夜な絵を描いてみました♪
母の日2009.5.10きのこ
きのこにこんなこと言われたら嬉しくて涙チョチョぎれちゃう!



昨日のマウス画よりマシでしょ?(笑)
ペンタブに慣れるまで相当時間かかりそう(・∀・∩)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト

コメント

もう届いたんやね~(^ω^)
どうどう?描きやすい??
マヤもホンマ初め違和感アリアリで全然慣れへんかったわー;
紙に描くんとはまた全然感覚がちゃうもんね。

母の日かぁ、ウチは今年花が咲く中国茶にしたよ!
お湯入れたらガラスポットの中でカーネーション咲くねん。
で、肝心のお茶もおいしいらしいけどどうなんやろ。
Kママは好き嫌い多いから悩んだけどちゃんと飲んでくれるんかなぁ^^;
父の日はウチも名入れのにしてるで~去年は名入れマグ(お酒飲む用のやつ)、一昨年は確か名入りラベル付きのオリジナル酒にした。
喜んでくれたから良かったわ(^ω^)

きのこ画十分かわいいやんか~前の日記のマウス画も今見たけどマウスであんだけ描けるんなら十分ちゃう?^^
これから絵付きブログ楽しみにしてますで~☆

コワ~い前置き、楽しく読ませていただきました(笑
娘さんからは毎年、色々プレゼントしてもらってるんですね。やっぱり持つものは娘でしょう♪
息子だったらほったらかしかもよ(笑
絵、可愛いですね・・・。ペンタブも届いたことですし、いっぱい描いてくださいね。
(ちなみに私のペンタブは完全にマウスパッド代わりになってますが(^^ゞ)

ほぅ…大変そう。私は相棒に「そんなんせんでもえぇ!」と言われているので、真に受けてしてません…。するべき?
でも、毎年受け取ってもらえないなら、自分の欲しいもの買っちゃうかもー。ダメ?

娘さん、素敵♪ 毎年ちゃんとくれるんですねー。私、高校のころすっかり忘れてお小遣いなかったから、学校の帰り道に咲いてた花摘んで帰ったことある…それはそれで喜んでくれたけど(汗)
てか、2人も娘さんいるって見えない!! びっくり…。いいなぁ、キレイなお母さん。

ペンタブ!! 電気屋さんで欲しいなぁ、と使ってみて、こりゃ使えねーとあきらめること数回。やっぱり慣れなんですかね? Kaoさんみたいに上手に描けるといいなー。マウスで描いたのもすごい。(ちょっと笑ったのはナイショ)

●コメントありがとうございます●

【マヤちゃん】
やっぱり絵を描くのって難しい(>_<)マウスよりは全然マシやけど、
慣れるまで相当時間掛かりそうやわ!それまでに飽きるかも(笑)

母の日、毎年考えるのも疲れるなぁ~(>_<)何でも喜んでくれる人
やったらいいねんけど・・・(ノ_-。)
中国の花が咲くお茶。知ってる~(笑)でも今、中国とかのん贈っても
いいの? なんか微妙な感じじゃない?(苦笑)ま、気持ちやし・・ね(笑)


【空じぃさん】
娘2人しかいないから何とも・・息子が欲しかったんですが、やっぱり
娘の方が将来的にはいいのかしら?息子は将来、嫁のものになるもんね(笑)
娘からのお花のプレゼントがすごく嬉しかったりします(*´ω`*)v-238

空じぃさんもペンタブ持ってたんですか~ 是非、絵を披露して下さいよ~
ウケること間違いなしですよ( *´艸`)ぷっ。結構楽しいですよ♪


【がめらママさん】
ウチのパパさんも『何もやらんでいい!』一応は言ってくれるんですけど。
やっぱり、何も無いというのは気がひけてなかなか・・・(・∀・∩)
自分の欲しい物買えたら気分爽快でしょうね(笑)

道端に咲いてる花をプレゼントされてもすごく嬉しかったと思いますv-238
母って自分の事を考えて摘んできてくれた事がたまらんのです (*´ェ`*)ポッ

ペンタブも慣れればスラスラ描けるって聞いたのでつい調子に乗って
買ってみましたが、慣れる前に挫折しそうです(笑)

母の日ねぇ、一応うちも送ろうとしたんですけど、
「そんなんえぇけぇ子供ができるんじゃけぇそっちにお金、使いんさい」って断られました。(岡山弁です)
やはり、ペンタブ羨ましい~

ウチは例年通り両家同じカーネーションを贈りました♪
今はネットで注文してそれなりの物が届くけど、
実家に居た頃は自転車でお花屋さんまで行って、
予算と相談しながら悩んで悩んでお花買って帰ったなぁ…と。。

あ、実は私も昨日ペンタブ買っちゃったんですよ~。
(正確には買ってもらったのっ!笑)
絵心は皆無なので、ほぼ写真編集用になる予定ですが…

●コメントありがとうございます●

【4姉妹パパさん】
岡山弁味があっていいですね~(o´∀`o) それにお母さん優しい~
それこそが本来の母の姿ですよね。

ペンタブ、思ってたより安いのでオススメしますφ(。・ω・。 ) 
はじめよう!ペンタブ友の会!(←何の会やねん!笑)


【もずくオカンさん】
今は便利な世の中になったね~とオバちゃんは思う(笑)
でも自転車に乗って買いに行くのもいいですよね (^ω^)
ウチは未だにそうですよ♪

ペンタブ、買いましたか~ 是非ブログでもずく君の絵を
披露して下さい。コレは業務命令です!(◎∀○)笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milkhousenomori.blog121.fc2.com/tb.php/101-546f2088

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

