●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



●うさぎはナデコも大好きなんだ●


10月も今日で終わり明日からは11月です!
早いですね~ 早すぎます!!! そりゃー年も
取るゎ~って話ですよ(→o←)ゞイヤン

朝晩の冷え込みで体調など崩してませんか?
インフルエンザも大流行なので帰宅したらすぐに
手洗い&うがいを忘れず、栄養のある食事に
充分な睡眠を心掛けましょう!・・・
コレを実行してたKaoの体重1.5kg増加しました。
めっちゃ健康優良児ですよ! (T^T)グスン。

どーでもいい前置きは置いといて~(;´▽`A``

前回はきのこ王子を紹介したので今回はのり君を
紹介したいと思います。
(相変わらずのピンボケ画ばかりだけどね><。)


きのこに引き続き、のり君にも人参をあげてみま
した。 同じく「コリッ♪」といい音出してくれます。
うさぎはナデコも大好きなんだ

きのこに比べてのり君は落ち着いて食べます。
(それでも画像はブレてますけど^^;)
うさぎはナデコも大好きなんだ

モグモグと美味しそうに食べるのり君。カワユス~
うさぎはナデコも大好きなんだ

ヤンチャで遊び好きなのり君は同じ所にとどまって
食べてくれません(・∀・∩)
「ほら?こ~んな所からも食べるでちゅよ♪」なん
て言ってるみたいに遊びながら食べます( *´艸`)
うさぎはナデコも大好きなんだ

甘えたでヤンチャでかまって病ののり君。そろそろ
大人うさちゃんに近づいてるんですけどまだまだ
ガキンチョって感じがします。
うさぎはナデコも大好きなんだ

そろそろ人参(実の部分)は飽きた様子です。
うさぎはナデコも大好きなんだ

葉の方をあげるとやっぱり食い付きが違います。
実より葉の方が好きなの?
きのこもそうだけど葉を食べてる時の顔ってキモイ
顔になってる(笑) なんか変!(≧ω≦)ぷっ
うさぎはナデコも大好きなんだ

食べてる姿を見てるだけで癒しになるからうさぎ
ってスゴイ♪と思います。まぁ、うさぎに限らず全て
の動物に言える事かも知れませんが特にうさぎ
が癒される気がします(o´∀`o)
うさぎはナデコも大好きなんだ

微笑みながら見つめてるKaoをのり君がジィーっと
見てます。
K 「ん? どうしたの?」
うさぎはナデコも大好きなんだ

の 「Kaoしゃん!! なでてくだちゃい
うさぎはナデコも大好きなんだ

思い出したようにナデコを強要してきたのり君・・・
バキューーンやられてしまいました(*´Д`*)
この年上キラーめ!と言いつつナデコしまくり~♪
甘えたなのり君は食欲よりKaoのナデコを選んだ
んですね~(´ω`)うふっ

・・・て殆ど食べてる??

うさぎはナデコも大好きなんだ(・∀・)♪


ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●うさぎは人参が大好きなんだ●


子供の頃、うさぎや馬は人参が主食だと思って
いました。 うさぎは人参が大好物!人参さえ
与えていればいいと思ってました。 うさぎを絵に
描いた時にも必ずといっていいほど人参が書き
足されていたりしませんか?
馬の目の前に人参をぶら下げてひたすら追い
駆けるシーン。見た事ありますよね?
こういった感じで目から入ってくる情報で幼い頃
うさぎ=人参となったんだと思います。

さてさてウチの可愛いうさぎは人参が好きかしら?
葉付き人参をきのこ坊ちゃまにあげてみました。
迷いもなく「コリッ!」と(^o^
うさぎは人参が大好きなんだ

コリッ♪コリッ♪ いい音を出しながら食します。
うさぎは人参が大好きなんだ

きのこ坊ちゃま、とても美味しそうに食べてます。
うさぎは人参が大好きなんだ

止まる事なく食べ続ける。
うさぎは人参が大好きなんだ

パクリン♪ あっという間に人参部分完食です!
うさぎは人参が大好きなんだ

その後も食べ続けるきのこ。味で茎になった事が
わかったのか一応顎スリして再び食す。
うさぎは人参が大好きなんだ

茎の方が美味しい? 食べ方が更に美味しそう
に食べるきのこを見てると笑えます(≧ω≦)ぷっ。
うさぎは人参が大好きなんだ

茎を高速で食べたら最後は葉に入りました!
更に更に美味しさが増すのかやや興奮気味で
食すきのこ坊ちゃま。
うさぎは人参が大好きなんだ

そんなに急いで食べなくても誰も取れへんのに。
もう少し上品に食べれんのかね?
うさぎは人参が大好きなんだ

あまりにも夢中で食べて顔が・・・ 鼻の模様も
盛り上がってるし、歯だって見えてるし・・・
かなり変顔になってます。ヒイィィィ!!!(°□°ノ)ノ
うさぎは人参が大好きなんだ

Kaoが呆然と見ていたら急に ピタッ! と止まり
「そんなに変でしゅか?」と言わんばかりの顔で
見つめられました。(加えたままで止まるな:笑)
「はい。変です!」と答えました( ̄◇ ̄;)
うさぎは人参が大好きなんだ

キモくても可愛い♪と思えるのは親バカだからで
しょうか? それともきのこがとてつもなく可愛い
からでしょうか??

やっぱり・・・うさぎは人参が大好きなんだ(・∀・)♪


限りなく親バカ街道まっしぐら~ポチッと♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●今日は何の日●


今日は【テディベアの日】て知ってました?
パパさん仕事へ向かう車のラジオから聞いて
知ったらしくわざわざ電話を掛けてきて「今日
何の日か知ってる?」
得意げに言ってました。
(;¬_¬)ヒマジン。。。
どうしてテディベアの日と言われるようになった
かというと・・・

アメリカの26代大統領セオドア・ルーズベルト
が狩りで熊にとどめの一発を撃つのを拒絶し、
熊を助けたのはテディベアファンの間では有名
なお話。
今日は何の日

このエピソードにちなんで、発売された熊のぬ
いぐるみが【テディベア】です。大統領の愛称
【テッド】から【テディベア】と名付けられました。
そして今日(10月27日)は彼の誕生日に当
たり【テディベアの日】という事になるそうです。
(Kaoのお気に入りの1体)
今日は何の日

パパさん、Kaoがテディベアが好きなので知ら
せてくれたんでしょうけど「残念でした~知って
たよん♪」
と返しました ( ̄∇ ̄)ニヤッ。
こーゆー時は「知らんかった~ありがとー!」って
驚いてあげる方がいいんでしょうか?(・∀・∩)
今日は何の日
きのこに注意されちゃいました( ̄◇ ̄;)



ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●キャリーカバー●


前回のウサギグッズに続き今回も可愛い商品の
紹介です(・∀・)♪

以前からキャリーケースのカバーが欲しくて探して
ました。 各うさぎ専門店さんにも手作りのカバー
は置いてあるんですがイマイチKaoの好みではなく
て・・・。 ネットで探してみよう!と思いつき探して
たら・・・!  発見!(・∀・)♪
こんな所があったなんて!Kaoが欲しそうな物ばか
り~(^o^)宝物を探し当てた気分でした♪
早速気に入ったキャリーカバーがありました。
でも、SOLD OUT と書かれてました( ̄□ ̄;))
せっかく見つけたのに~><。 どうしても欲しくて
ダメ元でメールを送信!
すると返信が返ってきました。Kaoが希望したカバ
ーの生地の在庫はなく別の生地でも良ければお
作りします。とヾ(⌒∇⌒)ノやったー!
Kaoのわがままを快く聞いてくださったネットショップ
*うさぷりん*さんです!
そして届いた商品がコレ↓
キャリーカバー

めっちゃ可愛い~(*´Д`*)使うのもったいないよ~
それにすっごく丁寧な作り。想像以上の商品で
大・大・大満足(≧ω≦)b
前面の窓を開けるとこんな感じ↓上部の内側には
保冷剤用ポケットまで付いてるんですよ^^
キャリーカバー

こんな可愛いきのこのモチーフまで付けてくれて
いました( *´艸`)うれしい♪
キャリーカバー


きのこは気に入ってくれるかな?  ̄(=∵=) ̄
すぐに駆け寄りクンクンと興味津々の様子(笑)
キャリーカバー


き 「コレ、ボクちんのでしゅか?」
K 「そうだよ~♪ 次からはこのカバー付けて
  お出掛けするんだよ」

キャリーカバー


自分のだと知ると ぴょん♪と飛び乗りました。
キャリーカバー


でもまだニオイが気になるのか入念なニオイ
チェック&顎スリ
は忘れません(笑)
キャリーカバー


一通りの作業が済みました(・∀・∩)
きのこ坊ちゃまとてもお気に召したようで。。
カメラ目線でポーズをとり、作っていただいた
*うさぷりん*のの様にご挨拶しました(o´∀`o)
キャリーカバー


Kaoはキャリーカバーにばかり目がいき全体を
見れてなくて。。。  
最近よくよく見たら*うさぷりん*さんって【うさぎ
の時間】でコラボバックをお作りになられたり、
【うさぎと暮らす】でも読者のプレゼント提供され
ていたりとご活躍されてる方でしたヽ(゜□゜;)ノ
そんなお忙しい方にわがままを・・・。( ̄◇ ̄;)
どうかお許し下さいね(→o←)ゞ

そして親切で丁寧な*うさぷりん*のの様のブログ
にもきのこを登場させていただきました♪(´▽`人)
重ね重ねありがとうございました(*´ェ`*)ペコリ。

ブログの主役はネザーのとっても可愛いぷうくんと
いううさちゃん。なんと11歳なんですよ(´ω`
毎日を一生懸命に生きてます。毎日、毎日が
「ありがとう」という気持ちで綴られているのがわか
り、とても心温まるブログです。【うさぷりん♪】



ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ウサギグッズ●


先日、姉の子供のお誕生日プレゼントを買いに
行ったついでに時間があったのでブラブラ見てたら
こんな可愛い鍋つかみを見つけました(・∀・)♪
ウサギグッズ


裏はこんな感じ。
ウサギグッズ


このウサちゃん人参を食べてる最中でした(笑)
ウサギグッズ


本屋さんにも立ち寄ると・・・
前から欲しかった本が並んでたので迷わず購入。
この本の主人公のうさぎとぬいぐるみのうさぎが
すごく似てると思いませんか?  ̄(==) ̄
ウサギグッズ


同じく本屋さんでウサちゃんの来年の卓上カレン
ダーがあったので即買いです( *´艸`)かわいい~
ウサギグッズ


そして注文してたカバンが届きました(^o^)♪
リアルなウサギさんがいっぱいで超お気に入りです。
ウサギグッズ


裏は水玉が小粒になってます。
ウサギグッズ

こうしてウサギグッズが増えていきます(o´∀`o)



ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●モデルになったのり君●


久しぶりにハーネス作りました(・∀・)♪
1年半振りくらいになるかしら?きのこの水玉
のハーネスを作った時に一緒に買った生地で
作りました。今回はのり君のハーネスです♪
生地が可愛いからとーってもシンプルに・・・。
お花を付けただけ(手抜きともいいますが。。)
モデルになったのり君

昨夜2枚目のハーネスも作りました(・∀・)♪
コレものり君の。ちょっと可愛くお菓子のアップリ
ケなんかもくっつけてみました(^o^
モデルになったのり君

確か1年半前にも2~3枚作って飽きて放置。
(前回のハーネス作りの記事はコチラ★
最近やっと「のり君のハーネス作ろう!」と思って
その気になったけど・・・多分、裁縫が向いてな
いのかすごく疲れる(苦笑)
左側2枚がきのこのハーネス。今回作った2枚
右側がのり君のハーネス♪ どう?可愛い?
モデルになったのり君12

久しぶりに作ったから肩凝った( ̄ ̄;)年?
で、早速のり君に着せてみる(´ω`)♪

K 「もぅ!ブッサイクな顔せんといて~!」
の 「まぶしいでちゅ・・・」
モデルになったのり君

K 「せっかく作ってあげたんだからもっと可愛
  いお顔してよ~」

の 「こうでちゅか?」
K 「おぉぉぉぉー!!!かわえぇー!!!」(*´Д`*)萌え
モデルになったのり君

あまりの可愛さにクラクラきながらも撮影続行!
K 「ねー次はハーネスが見えるようにポーズ
  してくれない?」

モデルになったのり君

の 「こうでちゅか?」
K 「そうそう^^のり君いいねぇ~」
モデルになったのり君

K 「じゃあ次は左側も」
の 「わかりまちたょ」
モデルになったのり君

K 「後姿もほしいね~」←何様きどり?
の 「・・・・」
モデルになったのり君

K 「のり君スーパーモデルも顔負けだね~^^」
の 「そ、そうでちゅか・・・」←テレるのり君(笑)
モデルになったのり君

K 「もういいよ~お疲れ~」
の 「終わりでちゅか・・・。」
その気になってきたのに。って感じでしばらく動かな
かったのり君( *´艸`)クスッ。
モデルになったのり君

そのままヘヤンポしてきのこ兄ちゃんにごあいさつ・・
あ、チュウしちゃった! (→o←)ゞきゃ。
モデルになったのり君



ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●秋の味覚●


今年も岡山県から注文してた【桃太郎ぶどう】が
届きました(^o^)わーい♪
秋の味覚

日曜日に岡山に行ってきたばかりなんですけ
どね(・∀・∩)
秋=桃太郎ぶどうが食べれる♪と連想するく
らい大好きなぶどうです(≧ω≦)b
秋の味覚


きのこも大好物なので毎年2~3粒だけ与え
てもらえます。   今年はのり君もいるので
あげてみようと思います。(桃太郎ぶどう&梨)
秋の味覚


まず、きのこから・・・
すぐに食らい付くきのこ。梨の甘い香りにつられて
梨からぱくつきました(笑)
秋の味覚

しばらく梨を食べてて・・横にあるぶどうに気がつき
喜んでぶどうを食べる
秋の味覚

お皿からつるんとこぼれても食べ続けるきのこ。
すごく不気味な顔をしております(汗)
秋の味覚

食べ終わった後はごちそうさまのご挨拶も忘れま
せん。
秋の味覚


さて、お次はのり君の番よ。
サークルに入ったのり君、秋の味覚には興味を
示さずトイレにまっしぐら!
秋の味覚

きのこのすぐ後だったからニオイが気になるみたい。
一通り嗅いだらやっと果物の所へ来ました♪
でもニオイを嗅ぐばかりで食べません><
秋の味覚

またまたトイレのニオイが気になり戻って行き
ました( ̄◇ ̄;)食べないの?
秋の味覚

その後も果物には見向きもしないでサークル
内でクネクネジャンプしまくるのり君。
秋の味覚

結局サークルでは一口も食べてくれません
でした。ケージに置いたら食べてくれました。
秋の味覚

きのこは食欲の秋を楽しみ、のり君は運動
の秋を楽しみました ̄(=∵=) ̄


2匹とも頑張れ~のポチッとお願いします♪(*´ェ`*)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ヤギ飼いになる 後編●


Kaoの 「ヤギ飼いたいかも」という一言
から始まった今回の岡山行き日帰りの旅。

事前にパパさんの仕事仲間(岡山県出身)
に岡山へ行くならおすすめの場所とかある?
聞いてみましたが、「岡山なんて何もないで
~おすすめ?ないな~」
ですって( ̄□ ̄;)
なのであまり期待せずに行きました。

ルーラルカプリ牧場を出て昼食に・・・岡山県
って何が有名なの?

葡萄や桃は知ってるけど・・・???
調べてくれば良かったと後悔しました(ノ_-。)

昼食を食べた後、せっかく岡山に来たんだから
うさぎ専門店【うさぎtoかめ】に行こう♪
可愛いうさちゃんいてたらどうする~(・∀・)♪
ワクワクしながら向かいました(笑)
ヤギ飼いになる後編

お店にはめっちゃ可愛いパパ&ママうさぎが
いっぱい居ました。(写真はありません)
お顔の可愛いコばかり。ケージ扉が開いてる
のに出ようとせずのんびり。ナデナデしたら気
持ち良さそうにトロ~ンって(*´Д`*)萌え~
ヤギ飼いになる後編
ホーランドベビーが居るのかたずねたところ、
生後4~5日のベビー2匹いるそうです。
運命的な出会いを少なからず期待してはい
ましたが、生後1~2ヶ月のベビーが居なか
ったのでありませんでした(・∀・∩)


うさぎtoかめを出てから次に向かった先は・・
チーズがすごく美味しくて有名と噂されてる
牧場へ・・・。向かってる途中にアイスという
大きな看板がありました。
超アイス好きなKao&末娘。見てしまった以
上寄らずにはおれません(笑)
安富牧場です。 岡山は牧場ばかりあるん
ですね~知りませんでした。
チェルチェル&シーちゃんもトイレ休憩
ヤギ飼いになる後編

アイスはソフトクリームとジェラートが販売され
てました。ソフトクリームが牧場のおすすめだと
書いてあったので3人ともソフトクリームを食べ
ました。(写真は撮り忘れてました)
味の感想は・・ うーーーーーん イマイチ!
ジェラートにすれば良かったと3人で後悔><

この牧場には馬さんがいました(・∀・)♪
ヤギ飼いになる後編

子馬ちゃんもいました(^o^
ヤギ飼いになる後編

末娘は怖がりなので少し離れて撮影。
ヤギ飼いになる後編

ついでにパパさんも カシャ!d(ゝc_,・。)♪
ヤギ飼いになる後編

チェルチェル&シーちゃんも カシャ!
ヤギ飼いになる後編


さて、お目当ての牧場へ・・・行き道に焼き屋
へ寄り、(ココのパン屋も美味しいと評判らしい)
残ってたのはぶどうパン1個だけ(T^T)グスン。
ヤギ飼いになる後編

を手に入れ牧場へ・・・ 閉店の17時までに
ギリギリだった為、電話してみる。
すると・・・「本日は15時で閉めました!」と。
え?( ̄□ ̄;) 確か日曜日に行く事を伝え
何時までやってるのか聞きましたよね?と頭の
中は謎ばかり。。。ガッカリしながら帰りました。

思わぬトラブル続きを食で紛らわそうという事
で帰りに日生で立ち寄り、夕食に岡山名物?
【カキおこ】を食べに1件のお店に入りました。
カキおこというのは牡蠣が沢山入ったお好み
焼きなんです。 岡山県での最後の楽しみ♪
お腹もペコリンだし、きっと美味しいよね~なん
て末娘と話してたらお店のオバサンが「カキお
こなら今は無いよ~!今月の22日過ぎから
ボチボチ・・・」
 え?( ̄□ ̄;)ガーーーン!!
家族3人ガッカリ。パパさんの下調べの甘さに
ムカッとしながら別の物を注文し、家路に帰り
ました (`ε´)ブーッ!!!
岡山県・・・嫌いになりそう・・・・(>_<。)シクシク

でもメインのヤギちゃんとふれあえたからヨシ!
としよう(´ω`)♪←単純なKaoでした。

コレは7年前くらいに購入したコレクションの1つ
【Steiff社のハイジ&スノーフレーク】
アルプスの少女ハイジとユキちゃんがモデルです。
ヤギ飼いになる後編


将来の夢の1つに老後に田舎暮らしで自家
栽培とかしてのんびり過ごしたいというのが夢
でもあるのでその時は「ヤギ飼いになる!」
かもしれませんね(*´ェ`*)うふっ。
ヤギ飼いになる後編



ヤギ可愛かったでしょ?のポチッと♪(*´ェ`*)メェ~
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ヤギ飼いになる●


数週間前、本屋さんに行ったらこんな本が
売ってました。
【ヤギ飼いになる】
ヤギ飼いになる

この本を見て何故かヤギに興味が湧いてき
ました(´□`)ドキドキ・・・
ヤギ・・・飼ってみたいかも! 興味持ってし
まったら最後。 結局本を購入しました(笑)

その日の内に本を読み終える。
本に載ってあったヤギがいる牧場をネットで
調べる。  すると・・・ヤギは1年前位から
ちまたではちょっとしたブーム?になってるらし
い。 動物を扱った番組でも数回ヤギのこと
を紹介してるとか・・・。  普段テレビをあま
り見ないので全く知らなかった。

ブームになってるヤギは比較的小さめのミニ
ヤギ(雑種)と言われてるヤギちゃんです。
大きくなっても中型犬~大型犬くらいとか。

段々と興味は増すばかり・・・
ヤギを飼ってる方々のブログを探し、ひたすら
読みまくる。

自分んちのライフスタイルに合ってるかどうか
等も調べる事2週間。
現時点での飼育は無理と判断しました^^;
でも生のヤギが見てみたい!ということで・・
パパさん&Kaoと末娘とチェルチェル&シーの
3人+2匹で行って来ました!

岡山県へ

ルーラルカプリ牧場です。
ヤギ飼いになる
すごくいいお天気でした♪(´▽`人)
ヤギ飼いになる


いました! いました! ヤギさんが・・・
ヤギ飼いになる

このコ達は大きめのヤギさんね(´ω`
ヤギ飼いになる

仔ヤギ(3~4ヶ月くらい)めっちゃかわええ~
ヤギ飼いになる

牛柄のヤギが気に入りました(*´Д`*)
ヤギ飼いになる

2~3日前に産まれた赤ちゃんヤギもいました。
ヤギ飼いになる

ユキちゃんヤギです!(・∀・)♪白ヤギ=ユキ
ちゃんという連想はKaoだけじゃないはず(笑)
ヤギ飼いになる

おかあさんといっしょ♪ かわいいね~^^
ヤギ飼いになる

牧場ではヤギ乳を使った製品が売られてます。
パパさんはプリン、末娘は飲むヨーグルト、Kao
&ワン2匹はヤギミルクをいただきました。
山羊乳の生チーズは自宅用のお土産に購入
ヤギ飼いになる

パパさん&末娘はNGだそうです(苦笑)
ヤギ飼いになる

ワン達はゴクゴク飲んでました∪・仝・∪
ヤギ飼いになる

ヤギの他にブタくんもいました。デカッ(°□°ノ)ノ
餌に夢中です(笑)
ヤギ飼いになる

仔ブタくんもいました(o´∀`o)かわいい♪
ヤギ飼いになる

うさぎちゃんも数匹いました ̄(==) ̄
ヤギ飼いになる
ぴょん-(*´・ω・) ぴょん(・ω・`*)-
ヤギ飼いになる

放し飼いされてるミニヤギちゃん達とふれあい
ヤギ飼いになる

餌をあげたり・・・
ヤギ飼いになる

記念撮影?して・・・
ヤギ飼いになる

ルーラルカプリ牧場を後にしました(o´∀`o)
ヤギ飼いになる



つづく♪ポチッとよろしくね♪(´▽`人)♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●第4回 うさぎの運動会 6●


今日で第4回うさぎの運動会のレポ最終回です。
やっと終わりかよ~(・∀・∩)ヤレヤレ。

この運動会は毎年人気で応募の締め切りがあ
っという間に終わります。 きのこは去年初参加
し、今年は2回目の参加になりました。

来年も開催されるならまた参加したいと思ってる
のですが、第3回のように抽選になるのか?第4
回(今年)のように先着順になるのか不明なので
無事に参加できることを祈るばかりです。
もし運良く参加できるなら来年はのり君も連れて
行きたいな~と考えてます。(´ω`
気が早いかもしれませんがのり君の体操服&赤
白帽もすでに用意しております(先日届いたばかり)
のり君は男の子だけどきのこと色違いにしたかった
ので女の子用の体操服にしました^^似合うかな?
これでハズレたらどうするんだい?というツッコミは
ナシでお願いします( ̄◇ ̄;)
第4回うさぎの運動会6


さて、今回はレポというより番外編といった内容に
近いですね。

では・・・

会場の入口付近でお出迎えしてくれていた別名
Welcome Rabbitちゃんを紹介してませんでした!
(↑勝手なネーミングを付けてすみません>∀<)
スタッフの1人のうさちゃん=マロン君です!
め~っちゃ可愛いでしょ? 写真を撮ろうと何回も
シャッターを押すもののマロン君「出してくれ~!」
のアピールがすごくて動きまくり(笑)数枚撮った中
の1枚だけブレてない写真をアップしました(・∀・)
第4回うさぎの運動会6

会場で今年もゆきちゃんパパ&ママさんに声を掛
けていただきました。
Kaoは多少人見知りな所があるのでなかなか
自分から声を掛ける勇気がありません(→o←)
なので嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ
ゆきちゃんは可愛いというより美人さんなお顔
立ちのうさちゃんなんです。
見知らぬオバちゃん(Kao)が怖かったのかトイ
レの上で固まってしまいました(笑)可愛くて鼻
をツンツンしたくなりました( *´艸`)
Kaoはやっぱりブロークンが好きなのか、ブロ
ークンにばかり目がいっちゃいます
第4回うさぎの運動会6

楽しかった運動会も終わりました。
会場を出ようと荷物を見ると・・・1回では運べない
くらいの賞品やおみやげの数々・・・。結局2往復
することになりました。
帰り際にいただいたおみやげは・・・

・牧草500g
・うさぎ星オリジナルバック
・消臭剤&エステタオルSet     GEX
・フルーツチップス(ミックス)     GEX
・チモシー巻いちゃった(3本入り) GEX
・さとうきび巻いちゃった(3本入り) GEX
・わら編んじゃった(1個入り)    GEX
・レモングラスRabbit         川井
・CLUBフィーダー           川井
・フードフィーター            川井
・そのまんま青パパイヤ       マルカン
・そのまんま青バナナ         マルカン
・ぎゅっとリンゴ             マルカン
・ぎゅっとチモシー           マルカン
・イチゴのやわらか果実        マルカン
・リンゴのしなやか果実        マルカン
・オーガニックトリーツ         OXBOW
・イージージャケット(服)       SANKO


以上の商品が大きな紙袋に入ってました(^ω^)
第4回うさぎの運動会6

それに小さな花束もいただきました(o´`o)
帰宅後すぐに花瓶に移しました。
第4回うさぎの運動会6

会場でのお買い物は【第4回うさぎの運動会3】
でも紹介しましたCeciDePuiさんでの商品と新
鮮野菜のカブと葉付き人参です。
第4回うさぎの運動会6

トンネルくぐり3位できのこの頭の上に乗せてもら
った赤いリボン付きゴム&ハウスはワンコへのお
土産になりました。
第4回うさぎの運動会6

2人とも気に入った様子で取り合いになってました。
第4回うさぎの運動会6

1日楽しんだうえにこんなに沢山のいただき物が
あり、これを紹介すると来年の応募はますます
難関になるんじゃないかと心配です・・・。

月曜日から【第4回うさぎの運動会】での様子を
6日に渡り紹介してきましたが少しでも楽しさや
雰囲気等、伝わったでしょうか?


ここで紹介できなかったきのこの写真を少し。
(親バカですみません:笑)
やる気満々!お呼びが掛かると飛び出すきのこ!
第4回うさぎの運動会91

この写り、何だかすごくスリムに見えるんですけど。
モデルにもなっちゃいそうなポーズ!ちとキモイけど。
第4回うさぎの運動会6

おててを揃えてかわいいきのこ(*´Д`*)萌え~
(限りなく親バカちゃんりん♪)
第4回うさぎの運動会6


最後になりましたがうさぎ星スタッフ一同様、うさぎ
と暮らす編集部の方々、CeciDePui様。
今年も楽しい時間をありがとうございました(*´ェ`*)
同じチームで共に戦ってくれた?メンバーの皆様。
ありがとうございました(*´ω`*
第4回うさぎの運動会6
I want to meet you again.


レポお疲れ様のポチッとよろしくね♪♪(´▽`人)♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●第4回 うさぎの運動会 5●


うさぎの運動会レポを紹介して5日目になります。
このレポを紹介したとたんアクセス数がアップしま
した。ヽ(゜□゜;)ノわぁお~
皆さんうさぎに関するイベントにすごく興味がある
んだな~とつくづく感じると共にいつまでも紹介し
てたらアクセス数欲しさに引っ張ってるんじゃない
の~とか思われてるかも・・・(;¬_¬)
小心者的な不安が押し寄せてきました(苦笑)

ま、気にしても仕方がないということでレポに入り
たいと思いま~す(;´▽`A``


去年の運動会は集合写真のみ【うさぎと暮らす】
撮影がありましたが、今回は1匹ずつ撮影してもら
えるといううさぎ好きさんには泣いて喜ぶようなイベ
ント内容に感謝しながら撮影に挑みました(・∀・)♪
きのこは動きまわるからカメラマンさん大変だ
ろうなぁ~と思っていたら今回はあまりウロウロ
することなくすぐに終了しました(・-・)?
なんか呆気ないというか・・ 可愛く撮れました?
と心配になるくらい早かったんです。
撮影の様子はコチラ・・・(撮影:マヤつん)
第4回うさぎの運動会5

もう嫌なんですか?
第4回うさぎの運動会5

きのこは可愛くお座りしてるけどカメラが悪い
のか?ピンボケ?
第4回うさぎの運動会5

デジイチ買おうかしら?と悩んでしまいます・・
第4回うさぎの運動会5

きのこの前がUriさんの撮影で結構長かったか
ら余計に呆気なく思えたのかもしれません。

うさぎと暮らす本は今年も年間購読しています。
今回の記事がすごく楽しみです(o´∀`o)

あっという間の楽しい時間も残すところ結果発表
のみとなりました。

司会進行役のはるくんが次々に発表していきます!

ツンツン障害物優勝は・・・Uri君です~!
わぁ~  おめでとー♪ヾ(⌒∇⌒)ノ♪
綺麗なシュシュを付けてもらってました。
Uriつんってこんなに可愛かった?って
思うくらいに可愛くて萌え死にそうでした。
  (*´Д`*)萌え~ 身内バカです:笑
第4回うさぎの運動会5

Uriつん優勝者の撮影の様子。可愛い~♪
第4回うさぎの運動会5

可愛いうさちゃんが撮影されていたので思わず
パシャリ!写真を撮ってしまいました。
ショーポーズみたいですね(・∀・)
第4回うさぎの運動会5

そしてトンネルくぐりではなんと3位にきのこが呼ばれ
ました。♪♪(´▽`人)キャー♪
第4回うさぎの運動会5

本当は3位はUriさんなんだけどツンツンで優勝して
るので譲ってあげて下さい。ということになり4位のき
のこが繰り上げ3位として選ばれました(^o^)♪
繰り上げでも嬉しい~♪
第4回うさぎの運動会5

赤のリボン付きゴムを頭に乗っけられました。
きのこ王子なんかふてくされた顔してます(笑)
第4回うさぎの運動会5

他にも活躍されたうさちゃん達が名前を呼ばれ
メダルや賞品をいただいてました。
トンネルくぐり3位の賞品は可愛いハウスでした。
第4回うさぎの運動会5

お次はピッタリ賞の発表です!
昨日も紹介したようにマヤつんは30gピッタリ
でした。他にもピッタリの人がいなければマヤ
つん1人。   さて・・・
「この中で30gピッタリの人が1人いました!」
と発表され・・・( *´艸`)やっぱり?
マヤつんの名前が呼ばれました。賞品はペレット。
3匹居るから助かる~♪と喜んでました。
第4回うさぎの運動会5


最後はチーム別順位の発表です!
6位から呼ばれて残り2位と1位のみ・・・
チェリーチームは3位くらいなのかな~?と思っ
ていただけに残り2チームまで呼ばれなかった
のには驚きました。
2位から発表する?1位から?どっちがいい?
はるくんじらします(笑)
第4回うさぎの運動会5

じらしながらも普通に2位の発表から・・・

2位・・・   リンゴチーム!!

えぇぇぇぇーっ!!!ヽ(゜□゜;)ノこの発表
には正直驚きました! 絶対に2位がチェリー
チームだと思っていたから・・・

そして1位の発表です!
はるくんがコチラを見て「用意はいいですか?」
ドキドキしながらもOKです!(=´▽`=)ノ と。

チーム優勝は・・・
チェリーチームさんです!

メンバー全員でバンザ~イ!のポーズ(笑)

バンザ~イ ヾ(⌒∇⌒)ノ バンザ~イ

そしてチーム優勝の賞品がコチラ↓
苺のひざ掛け毛布でした。可愛い(o´∀`o)♪♪
第4回うさぎの運動会5


全ての発表が済み、閉会のごあいさつがあり
それぞれ帰り支度をしています。

Kaoさん思い出したようにカメラを持って走って
行きました! そうです!このうさちゃん達と
記念撮影したくてチャンスをうかがっていたん
ですがなかなか言い出せなくて・・・(小心者)

でも後悔したくないので思い切って「すみませ
ん!!一緒に撮ってもらっていいですか?」
とお願
いしました。すると快くOKしてくれて撮ってもら
った写真がコレ↓両手に兎
第4回うさぎの運動会5

調子に乗って「もう1枚お願いします」と頼んだ
ら帰ろうとしていたうさぎさん(茶色)に向かって
スタッフの1人が「主任!もう1枚ですって!」
シュニン?( ̄□ ̄;)・・・。
うさぎさんの中身を知ってショックするKaoでした。


ポチッと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●第4回 うさぎの運動会 4●


レポをはじめて早4日が経ちました。いったいいつまで
書くねん!って突っ込まれそうですが後2回くらいで
終わりますのでもうしばらくご辛抱下さいまし (・∀・∩)


昨日はトンネルくぐり決勝戦までお伝えしたので
今日はパパ&ママさん参加の【ボールリレー】か
らお伝えしていきま~す(≧ω≦)b
ルールはマジックハンドでボールを掴んだまま走り
次の人にバトンタッチ!この競技も早いもの勝ち!
です。チーム5名が一団となって頑張ります!
第4回うさぎの運動会4

第一走者はマヤつんです!すぐ後ろにはKaoが。
「気合入れて頑張るのよ!」なんてふざけながら
時にはマジで(笑)
そして    スタート!!
第4回うさぎの運動会4

マヤつん!頑張れー!その調子! と、Uターン
したとたん掴んでたボールを落としてしまうという
ミスを犯してしまいやがった(;¬_¬)チッ!怖っ
第4回うさぎの運動会4

もーテンション下がるわ~(←アンタいったい誰?)
チェリーチームが負けたらマヤのせいやからね!


はい!Kaoさん!申し訳ありませんでした><。

(↑注:この会話はうそですよ~^^)ふざけた会話
で密かに楽しんでました。

その後、准じゅん君パパさんも頑張ってくれていま
したが、このゲームの結果は聞いてません。
順位より参加してる事が結構楽しかったので満足
でした(・∀・)♪
第4回うさぎの運動会4

後で聞いた話。准じゅんパパさんが・・・「足にヒビ
が入っていて活躍できなくてすみませんでした」

と・・・ヽ(゜□゜;)ノわぁお!ビックリ!そんな足で
うさぎ跳びとか・・・キャーって感じでした><。
その後、足は大丈夫だったのかしら?心配です。
奥様のお腹に赤ちゃんがいる為、パパさんが頑
張っていました。お疲れ様です(´ω`)ペコッ


さてさて! 最後の競技となりました毎年恒例の
【我慢くらべ】です。トンネルくぐりやツンツン障害
物で活躍したうさぎちゃんとは対照的に我慢くらべ
とは輪の中でジッと動かず我慢するという競技な
のでイケイケの活発うさぎちゃんにはちと難しい
ルールですが、怖がりちゃんで固まってしまううさ
ちゃんや我慢強いコにはピッタリの競技なのです。
さぁ我慢くらべのゴングが鳴りました!
第4回うさぎの運動会4

きのこには絶対に向いていない競技です(笑)
5秒もしないうちに出てしまいました (→o←)ゞ
第4回うさぎの運動会4
Uriさんは一瞬で出てしまったとか・・・2匹とも去
年と同じでリベンジならずでした。(;´▽`A``

次々と輪から飛び出すうさちゃんが続出する中
とうとう残り3匹が我慢強く残りました!
第4回うさぎの運動会4

そのうち1匹が脱落してしまいました。残念~
残り2匹です!1匹は同じチームのララちゃん♪
第4回うさぎの運動会4

1匹は可愛いネザーちゃん(名前知りません)
第4回うさぎの運動会4

どちらも動きません。  ・・・・・・・・
会場からは「すご~い」と歓声が沸きます。
と、その時にララちゃんママさんが恋しくなって
輪からでちゃいました!-(*´・ω・)ママ~
【我慢くらべ】はネザーちゃんが勝利しました^^
第4回うさぎの運動会4


競技も終了し、お待ちかねの【ビンゴ大会】です♪
第4回うさぎの運動会4

1人1枚のカードを持ってワクワクしながら番号を聞き
ます(・∀・)前には賞品がズラリと並べられてました。
ビンゴになった人から好きな賞品が選べるんですよ♪
(机の下にも大きな賞品の数々が置いてあります)
第4回うさぎの運動会4

Kaoは前半でビンゴになり牧草入れ?みたいな
賞品を選びました。(↓コレ早速使用してます♪)
第4回うさぎの運動会4

数字がどんどん発表されてるけどなかなかビンゴに
ならなかった人達の熱い?戦いでした( *´艸`)ぷっ
第4回うさぎの運動会4


忘れてましたが、受付時にいただいた用紙【シーク
レットイベント】というのがありました。用紙に書かれて
いた内容は・・・
---------------------
受け付けの横にペレットが置いています
ハートの紙袋に約30g入れてください
計る時点で最後にスタッフがアクティブエンザイムを
1粒プラスします。 ペレットの種類はRabbit Star
大人用です。最終合計30gになればピッタリ賞です
---------------------

ウチであげてるペレットと違うので難しかった。。
Kaoは35.5gでした。まぁ~こんなもんでしょ^^

続いてマヤつんも挑戦しにきました♪
第4回うさぎの運動会4

いつもあげてるペレットじゃないから難しいね~
(姉妹の思考回路は同じ)
第4回うさぎの運動会4

やけに慎重に計ってます。
第4回うさぎの運動会4

スタッフがアクティブエンザイム1粒を入れ計りに乗せ
ると・・・・


な・なんと!      30g!

  ピッタリ!(≧∀≦)/"イェーイ♪
第4回うさぎの運動会4

普段くじ運が全くないマヤつんが今日はすごいです!
Uriさんもカクカク障害物で活躍するし。いったいどう
なってるの? 一生分の運使っちゃった?なんて思う
くらいツイてました♪♪(´▽`人)
一生分の運ってこんなもんかい!と怒られそう:笑)


ポチッと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●第4回 うさぎの運動会 3●


なかなか先に進まない内容ですがきのこの記録
として残したいブログなので自己満になります。
それでもイイって人だけご覧下さいね(・∀・∩)

予定時間より早く午前の部が終了した為、昼食
時間もゆっくりできました。

今回もCeciDePuiさんが出展されてました(・∀・)♪
第4回うさぎの運動会3
どれも可愛い商品ばかりでずっと見ていたかった♪
携帯ストラップ&キーホルダーとネックレスを購入。
第4回うさぎの運動会3
トップのうさぎちゃんが可愛いでしょ?
第4回うさぎの運動会3
午前中はこれくらい。午後にまた見に行こう~っと♪
そのまま忘れてしまいました(ノ_-。)おバカなKao。


さてさて・・・
きのこも昼食を食べ午後の部に備えます!
第4回うさぎの運動会3

食事が済んだら身だしなみも忘れません!
第4回うさぎの運動会3

午後の部がそろそろ始まります・・・
K 「きのこ~準備はできた~?」
き 「う・・・ん・・」
第4回うさぎの運動会3

K 「オ○ッコあるんじゃないの~」
き 「は・はい!やっぱりするでしゅ」
第4回うさぎの運動会3

きのこはオ○ッコ後に必ずニオイチェックします(笑)
第4回うさぎの運動会3

やっと準備できました(o´∀`o)
第4回うさぎの運動会3

午後の部 最初の競技は【ツンツン障害物】です。
サークルの中に設置されてるオモチャ等をツンツン
したりくぐったりして点数を稼ぐのがルール。
去年は1分だったのに今年は30秒しかありません。
きのこはあまり得意じゃない競技です・・・。

スタッフ 「よ~い!スタート!ピー♪」
第4回うさぎの運動会3

ちょっと警戒気味のきのこ・・・ニオイが気になる様子。
ツンツンしてる? なんだか微妙だわ~
第4回うさぎの運動会3

その階段に登ったらポイント高そうだぞ~!!
がんばれ~!と応援する親バカ=Kaoの声が届いた
のか? ペタッ と優しくタッチしたきのこ坊ちゃま。^^
第4回うさぎの運動会3

        ペタッ    かわいい~(*´Д`*)
第4回うさぎの運動会3

その後、階段の周りをオモチャを避けて走るきのこ。
後はじぃ~っと座ってるだけ・・・
第4回うさぎの運動会3

スタッフ 「終了!ピー♪」
応援も虚しく終了しました。(;¬_¬)きのこ君5点。
何故か本人は満足気な顔をしてました(笑)
第4回うさぎの運動会3

うさ友さんと話してる間にUriの競技が終わってて見れ
ませんでしたが、なんとツンツン障害物でUriやんダン
トツの高得点を出しました!ヽ(゜□゜;)ノおぉー
どうやって出したのか?   まぁUriさんらしい。とだけ
伝えておきましょう・・・・(爆笑)

次の競技は【トンネルくぐり決勝戦】です!
(きのこ&Uriが出場中の為、画像に残せませんでした)
予選で勝ち抜いた6匹のうさぎちゃん達が早さを競い
ます。 出場兎ちゃんは・・・ ひまわり君・ポッキー君・
パフ君・Uri君・でん君・きのこ君)以上です。
結果は・・・
1位 パフ君  2位 ひまわり君  3位Uri君
3位のUriつんと同着くらいだったんですがきのこは4位と
なりました。でも良く頑張ったね~と褒めまくり~(≧ω≦)
第4回うさぎの運動会3


ポチッと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●第4回 うさぎの運動会 2●


昨日に続き【第4回うさぎの運動会】での様子を
お伝えしたいと思います。(・∀・)♪

トンネルくぐりの予選を勝ち抜いたきのこ坊ちゃま
にご褒美のカブを買ってあげました。(´ω`
第4回うさぎの運動会2

うさぎってカブも食べれるんだ~と初めて知り、きの
こは食べれるのか試したかったのもあったしね^^;
第4回うさぎの運動会2

初めは顎スリ攻撃でしたがすぐに食らいつく。
ぱくっ! 食いしん坊なきのこ(^ω^)
第4回うさぎの運動会2
カブが気に入ったようでひたすら食べ続ける。
第4回うさぎの運動会2
カブで きのこ釣り できそう・・
それにしても美味しそうに食べるね~^^
第4回うさぎの運動会2
この写真だけで終わってしまいそうだよ。。。
第4回うさぎの運動会2
葉の部分を綺麗に完食し、実の部分は残す。
まぁ、いいか・・・

さてさて・・・次は【うさぎになってぴょ~んぴょん】
パパ&ママさんの競技です!
チーム5名うさぎ跳びでバトンタッチし、タイムを
競う競技。アンカーの人は頭にうさぎの耳を付け
てうさぎ跳びしなければなりません(笑)
ちょっと恥ずかしいけどウサ耳付けたい・・(*´ェ`*
みんな嫌そうならKaoやってみようかしら♪なんて
密かにワクワクしてたら棄権した1人の変わりに
入ってくれたスタッフさんが付けてしまいました!
ガーン!( ̄□ ̄;) でも、ウサ耳ではなくハムス
ター耳?だったのでそれほどショックでもなかった
です(笑)
そんなイタイKaoですが一生懸命に跳んだうさぎ
跳びレースのおかげで次の日筋肉痛になってし
まいました・・・(;¬_¬)年だゎ~ ハァ。。。

こうして午前の部は終了し、昼食休憩です。

ここでチェリーチームのうさちゃんを紹介したいと
思います。
第4回うさぎの運動会2

今年で2回目の出場!今年も体操服&赤白帽で
気合バッチリ!ハナクソ王子コトきのこ2才です。
第4回うさぎの運動会2

こちらも2回目の出場!2才半のフロスティー♂
特技はカクカクのUriくんです!(ノ゜⊿゜)ノズッコケ
第4回うさぎの運動会2

まだ若いのに雰囲気はすっかりご隠居のUriくん。
第4回うさぎの運動会2

去年は悠ゆう君と出場し、今年は准じゅん君との
出場です!(悠ゆう君の画像見たい人はコチラ
第4回うさぎの運動会2

パパさんとそっくりな准じゅん君がとっても可愛く
てしばらく見ていました( *´艸`)カワユス~
第4回うさぎの運動会2

そしてとってもキュートなホーランドのコロン君です!
小さいけど元気にあっちこっち走ってました(笑)
第4回うさぎの運動会2

コロン君の他にも3匹のウサ飼いさんなんですって
第4回うさぎの運動会2

最後は姉妹ちゃんです。 ̄(=∵=) ̄∪・仝・∪
ネザーのリラちゃん&ホーランドのララちゃん。
ネザーなのにとても大きく育ったリラちゃん。
第4回うさぎの運動会2

ホーランドなのに小さいララちゃん。と話してくれました。
どちらも女の子らしいお顔で美人さんでした(o´∀`o)
第4回うさぎの運動会2

以上の5家族 6うさちゃんがチェリーチームのメン
バーです。

今年はチーム分けをしてくれていたお陰で皆さんと
話す機会もあり、仲間意識?も芽生えたように思え
たのはKaoだけでしょうか?(笑)
    ・:*:・【´∀`】人【´∀`】・:*:・


ポチッと押していただけると励みになります♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●第4回 うさぎの運動会 1●


運動の秋・・・
待ちに待ったうさぎの運動会に行って来ました!
         ヾ(⌒∇⌒)ノ
今年で第4回となるうさぎ星さん主催の運動会。
去年から参加させていただいてます♪
今年もうりにっきのマヤちゃん&Uri君と共にKao
&きのこのメンバーで参加しました。
第4回うさぎの運動会1

前日からの雨で当日も午前中は雨だと聞いていた
ので心配してましたがすっかり秋晴れ!まさに運動
会日和なお天気となりました^^(館内だから関係ない
かも知れませんが気分的に晴れてる方がいいよね)

AM10:20
受付を済ませ会場内へ。
今年はパパ&ママさんも運動会の競技に参加する
と聞いてましたが、どんな事をするんだろう?と少々
心配しながらプログラムを見ました。
第4回うさぎの運動会1

********************
【午前の部】

10:30     開始
  �       スタッフからのごあいさつ
  �       本日のお願い
  �       ラジオ体操
11:00 (人) バット玉コロガシ
  �
11:30 (兎) トンネルくぐり予選
  �
12:00 (人) うさぎになってぴょ~んぴょん
  �
12:30     昼食

【午後の部】

13:00 (兎) ツンツン障害物
  �
13:30 (兎) トンネルくぐり決勝戦
  �
14:00 (人) ボールリレー
  �
14:10 (兎) 我慢くらべ
  �
14:40 (人) ビンゴ大会
  �
15:10     結果発表
  �       表彰式
  �       閉会式のごあいさつ
********************

6チームに分かれての競技。6種類の果物の名前
が付けられていました。1チームは5名です。
(チェリー・リンゴ・イチゴ・バナナ・パイナップル・マ
ンゴー)
Kao&きのこ・マヤ&Uriはチェリーチームになりました。
第4回うさぎの運動会1

きのこは今年も体操服&赤白帽スタイルでやる気
満々!気合だけは充分ありますが活躍できるカナ?
第4回うさぎの運動会1

今年も司会進行役はお笑い芸人?のはるくんです。
第4回うさぎの運動会1
スタッフ・うさ暮ら編集部・CeciDePuiさんからの挨拶
も終わり、プログラムでも書いてあったようにラジオ
体操からはじまりました(苦笑)
ラジオ体操なんて何年振り?いやいや何十年振り
かしら?(;´▽`A`` 所々忘れちゃっててぎこちない
動きになり、自分自身に爆笑してたKao。

さてさて!いよいよ【第4回うさぎの運動会】がはじ
まりました。    と・・・いきなりパパ&ママさんの
競技からです(笑)
【バット玉コロガシ】
チーム5名(全員参加)でアンカーをチームごとに相
談します。競技内容は、バットで玉を転がしながら
走り次の人にバトンタッチ。5名全員が終了し、タイ
ムが早いチームの勝ち!という競技です。
チームの1人の方が「コレってチームごとに順位が
あるん? 何か賞品あるかも?」
この言葉で俄然
やる気パワーがアップした大阪のオバちゃん=Kao。
Kaoの番で本気モードで走る! 走る!!  走る!!!

スタッフ 「チェリーチームが抜かしました!!」

ヨシ!Kaoちゃん頑張ったぞっ!と心の中で1人満足
してました(キモ~イ:笑)
きのこもケージ内でKaoを応援してました∪・仝・∪
第4回うさぎの運動会1

自分が頑張った事に満足し、順位を聞くのを忘れて
ましたが多分1位やったと思います(笑)

お次はうさぎさんの番です!
【トンネルくぐり予選】
各チームから1兎ちゃんが順番に呼ばれて6匹で予
選通過を目指し戦う?競技。パパやママに抱かれた
うさちゃんがトンネル前でスタンバイ。合図と共にスタ
ートし早く出口に出たうさちゃんが予選通過となります。
第4回うさぎの運動会1

去年きのこは誰よりも早く出口前まで走り、後1歩と
いう所で後退して入口から出ていくというおバカなミ
スをおかしてしまったので今日はリベンジです!!
       よ~いドン!
第4回うさぎの運動会1

K 「きのこ~走れ~!」
無言で走るきのこ王子。 早い! 早い!!  早い!!!
第4回うさぎの運動会1

スタッフ 「きのこ君1番です!」

K 「(すご~い!きのこ頑張ったね~」
き 「ボクちんやる時はやる男です!エッヘン!」
第4回うさぎの運動会1
トンネルくぐり予選を通過しました~ (≧ω≦)bヤッタネ♪


ポチッと押していただけると次の更新が早くなります♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●明日は・・・●


明日はうさぎの運動会に行ってきます!

今年もこの体操服を着せていくつもり^^
明日は・・・


きのこ王子がんばれ~!!のポチッと
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

