●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



●うさぎのぴょんぴょん展●


明日7/1~7/7までの一週間、阪神百貨店で
【うさぎのぴょんぴょん展】といううさぎグッズが
な、なんと10000点もヽ(゜□゜;)ノわぁお~♪

usagi.jpg


随分と前から聞いていたんですが、初日は
無理だと諦めていましたが、今回、行ける事に
なりました♪♪ヾ(⌒∇⌒)ノわぁ~い♪♪
なので行ってきま~す♪
今からすっごく楽しみで眠れそうにない~(・∀・)♪



何かいい物みつかるといいな♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


●さくらんぼ●


山形県産のさくらんぼをいただきました♪(´▽`人)
きのこの森a

フタを開けると・・・ おぉー!! まるで宝石みたい!!!
きのこの森b

早速試食しました(おいし~♪♪♪
きのこの森c


おいしさをきのこにもお裾分けしました(´ω
きのこの森d_edited-1

どうぞ召し上がれ(o´∀`o)
きのこの森e_edited-1

顎スリスリせずに食べだしたきのこ・・・。
きのこの森g_edited-1

美味しい?   「・・・・・・・。」  無視ですか?
きのこの森f_edited-1

無言のまま2つ目を食してます(・∀・∩)?
きのこの森k_edited-1

きのこ~ どうなのよ~?
きのこの森l_edited-1

黙々と食べてるってことは美味しいってことよね?
きのこの森m_edited-1

あ、果汁がこぼれそう・・・
きのこの森n_edited-1

すでにこぼしちゃってるね( ̄◇ ̄;)
きのこの森h_edited-1

お口に付いた果汁までペロペロして舐めるきのこ。
きのこの森i_edited-1

やっと答えてくれたきのこ坊ちゃま( *´艸`)
美味しすぎてもがいております(笑)
きのこの森j_edited-1

ぼっくんもさくらんぼ欲しいでちゅ。
きのこの森s_edited-1
のり君は4ヶ月を過ぎてからしか駄目なんですよ~



そして昨日、ピンポ~ン♪何か届きました。  あ!
きのこの森r_edited-1

予定より早く届きました♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪
きのこの森o

結婚記念日に創ったカフェオレカップ。(←のつもり)
 ↓左がパパさん作↑       ↓右がKao作↑
なんか微妙~(笑) ま、初めてにしては上出来ね!
きのこの森p_edited-1


嬉しがりのKaoは今朝の朝食にマイカップでコーヒー
をいただきました(≧ω≦)b格別ぅ~♪
きのこの森q_edited-1



ポチッと!押し忘れてません?( ̄∇ ̄)ニヤッ♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●悩殺キラリンコ攻撃●

昨日で生後50日目を迎えたのり君の体重は
592gになりました。
今月の12日に来た時は406gだから186g
増えてる(^ω^)ヨシヨシ♪

お迎え当日すぐは環境の変化で体調とか崩
さないかな~と心配してたけどわりとすぐに馴
染んでくれました。

来たその日の夜からケージの扉の前で撫でて
ほしそうにずーっと座ったまま見つめてたのり
コレって相手にして欲しいって事かな? でも
まだ来てすぐだからそっとしてあげた方がいいよ
ね? なんて話してましたがのりは相変わらず
扉の前でジィーっと見つめてる(笑)
きのこ&のり6


ケージの隙間から指で撫で撫でしてあげると
気持ち良さそうに頭を低くし、デレ~と伏せの
ポーズでウットリ顔。  なのでケージを開けて
撫で撫でしてあげる(´ω`)気持ちいい?
こんなに小さい内から懐いてくれるコがいたな
んてちょっとビックリ(´ω`
きのこ&のり0a


きのこのチビッコ期は警戒心が強い方だったの
で・・・兎はむしろそれくらいが普通かな?と思
ってただけにのりには驚かされることが多い。

のりが現在食べてるペレットはお店で食べてた
物を引き続きあげてました。

・RABBIT PLUS(ダイエット・メンテナンス)
・Senior Bloom(Timothy Herb Pellets)

上記の2種類のペレットを混ぜて与えられてた
のでお迎え当初はそのままあげてました。

のりはRABBIT PLUSだけを食べてSenior Blo
omは残します。 残したペレットは捨てて新しい
ペレットに交換してあげます。 そうするとまたRA
BBIT PLUSだけを食べる・・・。( ̄- ̄;)
2匹目なので甘やかせないわよ~と心を鬼にし、
ペレットが残ってる内は追加はしませんでした。
きのこの森2


いつもの様に夕食時に新しいペレットに交換して
もらえると思ってたのり君。  朝の残りのSenior
Bloomだけになってます。 嫌いなペレットはお腹
が空いていても食べないぞ!といった感じでした。
2匹目でKaoにも余裕?があるせいか、『食べる
まで入れてあげないわよ!』
 ときのこに夕食の
ペレットをあげ、のり君の前をスルー。
可哀相だけどガマンガマン!((○(>_<)○))
きのこ&のり7a


この戦い!どちらが根負けするんでしょうか?


のり君、無言の攻撃!!

   悩殺! キラリンコ!
きのこ&のり2a

1回戦。Kaoが負けてしまいました (→o←)ゞ

2回戦。今度は負けないぞー!と気合充分で
望みました(`ω´)/

見てるとキラリンコ攻撃!に負けてあげてしまう
ので別部屋で我慢してました(←大げさ?)

しばらくして見に行くと・・・     (・∀・)♪

全て間食!!!ヾ(⌒∇⌒)ノわぁ~い♪
Kaoの勝ち~♪と喜びながら新しいペレット追
加してあげました。
きのこ&のり3a


この日からSenior Bloomも残さず食べてくれる
ようになり、お次はOXBOW社のBUNNY BASIC
S 15/23 Aを少しずつ混ぜていってます。
きのこの森1
Kaoたん♪ おいちーょ♪
きのこの森4


現在種類ペレットが混ざった状態で朝25g
25gの2回食です。
牧草は常にある状態。てゆーか、のり君、牧草
あんまり食べてない。大麦は好きで食べてくれる
けどチモシー1番刈りはほとんど減らない。大麦
はそろそろなくなるからできれば1番刈りをバリバリ
食べてほしいんだけどな~  チビッコ期はそんな
に牧草食べなくてもいいのかな~?
きのこ&のり1a


すくすくと成長していくのり君に愛情のポチッとね♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●寝姿●


動物達の寝てる姿って見てるだけで癒されますよね?
特にベビー期の寝姿は無邪気で何とも言えないくら
いに萌えちゃいます(*´Д`*)萌え~

今日はそんなベビー期の寝姿をご紹介します^^♪



生後2ヵ月半のチェルチェル(仮名)の寝姿・・
nesugata1.jpg



もう可愛すぎますo(≧д≦*)o萌え死にそう!!
nesugata2.jpg




お次はシーちゃん(仮名)生後3ヶ月の寝姿・・・
シルバープードルはベビー期の毛色が黒い為、なんか
オッサンみたいです(笑)
nesugata3.jpg



これは最近の寝姿。女の子なのに大股開いてます。
nesugata4.jpg




新入りベビー期真っ只中ののり君の寝姿・・・
nesugata7.jpg



爆睡中で名前を呼んでも起きませんでした(笑)
あなたウサギですか? と聞きたくなるくらい無防備。
nesugata5.jpg





そして最後はきのこ王子生後2ヶ月の寝姿・・・






わぉ~ヽ(゜□゜;)ノビックリした~

20071018004303.jpg



以前にもブログで紹介しましたが、かなりキモイ寝姿
だったので使い回し (・∀・∩)
20071018004457.jpg
この寝姿は後にも先にもこの時が最後でした。
貴重な写真です。

この時の様子を知りたい方はコチラへ→


動物達の寝姿に癒されましたらポチッとね♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●記念日*その2●

昨日の続きでウサギネタではない為、興味ない
方はスルーでお願いしまーす(・∀・)ノ゛


2日目の京都・・・
朝9時に起こされました。(つд`)もっと寝たい・・
起きたら・・・
kinori1a.jpg
いつの間にやら自宅から車に積んでたのね^^;
結婚以来、毎年キャンドルに書かれた数字が消
えるまで火を灯します。25年までしか刻まれて
ないけど・・・その先はどうするんだろ?(・∀・∩)
kinori2a.jpg

お宿の方が朝食にサンドイッチはサービスでお
付けします。て事だったので朝食はそのサンド
イッチを食べてそろそろ支度。
kinori3a.jpg

さてさて2日目の予定は?としおりをチェック!

9:30   起床 朝食&支度
11:00  出発(チェックアウト)
11:30  スタジオ
      昼食
14:30  清水寺
      三年坂・二年坂
      自由行動
16:30  八坂神社
      自由行動
      にしん蕎麦

昨日に続き今日も一応予定なので変更ありです。
kinori4a.jpg
てゆーか、自由行動ってなに?2人しかおらんのに
自由行動って・・ツボにハマって大ウケしてました(爆)
パパさん相当キモいんですけどー(笑)
kinori6a.jpg

11:30スタジオ   ・・・・・? どうやらKaoは本日、
舞妓さんに変身させられるらしい ( ̄□ ̄;)!
      舞妓は~ん!!
こ、この年で舞妓さんとか・・・ ありえなくない?
kinori5a.jpg
みんな怒って来はるで!『大丈夫。もう予約して
るから♪』
(ノ_-。) 思い出したら10年前の記念
日か、誕生日(どっちか覚えてない)も確かラブリ
ーなピンクのフリフリ衣装で髪の毛クリクリカーラ
ーで巻き巻きセットされ特殊メイク?され撮影され
たよね。。。 その時は2パターンあってブリブリ
とオードリーヘップバーン風な感じで髪をアップ
にしたバージョンと。しかもその写真をバカデカイ
パネルにして寝室に飾ってるから笑える。まぁー
誰にも見せへんからいいけど。今回の舞妓さん
はちょっと年齢的にもキツイんちゃう?・・・20代
までやろ~ 言いつつもスタジオ入り。

すごい人で予約してるにも関わらず待たされる。
想像通り20代が大半を占める中、居ました。Kao
より10~15歳くらいは上の女性の方が・・・ホッ。
舞妓さんと言えば白塗り。なんか嫌な予感。
化粧を終えて鏡を見たら・・・誰? めっちゃブス!
もう考えられないくらいブッサイクで吹き出しまし
た。次に着物を選んで下さいと言われ、他の人
達はどれにしようかしら?なんて悩みに悩んで
決めてましたが、Kao、あまりの出来にどうでも
よくなり一瞬のうちに着物選びました。さっさと済
ませて早く脱いで白塗りメイクをとりたい!(>_<)
そしてスタジオで撮影。終了後、係りの方が『本
日1時間の散策プランをご予約されましたので
どうぞお楽しみ下さい。お連れ様もお外でお待ち
しております。』
  ( ̄口 ̄;)ガーン!!
このバカ殿のようなメイクで外を歩けってか?死
仕方無しに外へ出るKao。待ってたパパさん(驚)
kinori8.jpg

多分、笑いたいんだろうけど笑ったらアカンと我
慢してるパパさん。超ご機嫌ナナメのKao(*`Д´)
kinori10.jpg

早歩きで外をお散歩し、スタジオへ帰る。終了。
kinori9.jpg

やっと化け物メイクを落とし普段の顔に戻りました。
kinori7a.jpg

スタジオを出てすぐに食べ歩きしながら清水寺へ
向かいました。  黒豆みたらし団子を食べ~
kinori11.jpg

チョコサンデーも食べ~
kinori12.jpg

写真には撮ってないけど、ちょっとずつ食べなが
ら急な坂道を歩いていきました。
kinori13.jpg

kinori22.jpg

kinori21.jpg

kinori14.jpg
鉄下駄?コレ持ったらいいの? 楽勝♪
kinori15.jpg
コレも大丈夫やったけど真ん中のんはムリやった(汗)
kinori16a.jpg
ソレ、ビクともせぇーへんって!!
外人さん真っ赤な顔して頑張ってましたがビクとも
せず・・・。諦めました(・∀・∩)
kinori17a.jpg


清水寺の舞台・・・。
ヒイィィィ!!!(°□°ノ)ノたか~い!!!
kinori18.jpg
『ココから飛び降りたら100万円くれるって言われたら
飛べる?あ、勿論下にはマットが敷いてくれてあって
安全設定での話ね。』

『オレ、高い所苦手やからなぁ・・・どぅやろ?Kaoは?』
『Kaoはぜぇ~ったいにムリ!!』
『じゃあ1000万円出すから飛び!って言われたら?』
『う~ん・・悩むけど・・やっぱムリかなぁ~汗』
(↑誰が1000万円も払ってくれるネン!!)
こんなバカな会話は日常茶飯事です(笑)
kinori20.jpg
それにしても高い!ブルブル((○(>_<)○))


清水寺を後にし、来た道を戻り、嘉祥窯陶芸教室
でお茶碗コース(¥2000-)を選択し、和風カフェオ
レボールに挑戦しました(≧∀≦)♪
kinori25.jpg

陶芸は以前からしてみたかったのですが機会がなく
今回初めての体験でした。
不器用なパパさん珍しく順調に進んでます(・∀・)
kinori26.jpg

Kaoは途中で破れてしまいやり直し中です(→o←)ゞ 
必死で創り直し・・・。 でも粘土遊び楽しかった~♪
kaoa.jpg

完成したら塗ってもらう色を選びます。夏限定カラー
の水色にしました。底には日付と名前が入れてもら
えます♪届くのは2週間後くらいになるそうです。^^
kaob.jpg


2日間よく食べたし、よく歩いた・・
そろそろ帰らないとチェルチェル達に会いたくなって
きた(>_<。)取り敢えず娘っちに電話し、チェルチェル
に代わってもらう。娘っちの話によるとKaoの声を聞
いた瞬間お腹を見せて撫でて~と要求してたらしい
(*´Д`*)萌え~ シーにも話し掛けたら娘っちのホッ
ペにチュッ!とした♪2匹とも超Kao好きなコたちで
いつもこんな感じでKaoの帰りを待ってくれる可愛い
奴なんです(*´ω`*)

帰りに美味しいと聞いた【京そば処 つるや】でにし
んそばを食べて京都を後にしました。
kaoc.jpg

にしんそば♪美味しかった(≧ω≦)b
kaod.jpg


帰宅したら・・・
娘っちが結婚記念祝いの花束をプレゼントしてくれました。
kaoe.jpg

花束にはメッセージカード( *´艸`)
kaoff.jpg

そしてケーキはパパさんに頼まれて受け取りに行ってくれた
ようです。2日間お留守番&動物達のお世話ありがとう。
kaog.jpg

娘ちゃんへのお土産は携帯のストラップ ̄(=∵=) ̄
うさぎには誕生月、鳥には日付が入ってます♪
きのこの森39


今年の結婚記念日はトラブルがなく無事に終了しました♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●記念日*その1●

本日の内容はウサギに関係ないのでスルーで~
興味ある人は覗いてくださって結構です。
Kaoの考えでブログ=自分の記録帳の感覚で
書いてる事が多い為、面白くない内容、自己満
な内容が多々ありますのであしからず(・∀・)

6月の花嫁は幸せになれるという一昔前の迷信
?のようなこの月に結婚しました。
もう随分前の話ですが・・・(*´ω`*)ナイショ。
junebride.jpg

なのでパパさん毎年なにかとサプライズで考え
てくれてるんですが、今年はお隣、京都へ1泊
2日のプチ旅行をプレゼントしてくれました。
(子供達はお留守番&動物達の世話をします)

結婚記念日 ○○周年 ゆったり京都を楽しむ旅
と書かれた手作りのしおり?のような物を手渡
されました。パパさん自作したらしい(笑)↓
kinori2b.jpg

中を見ると・・・色々書かれていてそれはそれは
爆笑もんでした(爆)1日目の内容をよく見ると・・・

・金閣寺
・錦市場(食べ歩き)
・祇園金瓢(チェックイン)
・平安神宮
・南褝寺
・永観堂
・哲学の道
・銀閣寺
・ゴスペル(喫茶店)
・かさぎ屋(甘味処)
・祇園 徳屋(甘味処)
・貝(夕食)

この暑い中寺周り?この年でもう寺周り?何故?

         Why?

聞くと、一応書いてみただけで自由に変更できる
らしい(・∀・∩)行きたい所だけ行こう♪という事
でした。    『・・・・ま、いいか・・・。』

『チェックインしてひたすら寝たい!』とは言えず、
『金閣寺に行く?』と言いました(;´▽`A``汗
きのこの森1
金ピカで豪華!どうせなら金婚式(50周年)に連
れて来てくれたらよかったのに・・・生きてたら(笑)
きのこの森15

さてさてお次は・・・(しおりをチェック:笑)錦市場
で食べ歩き♪ 食べ歩きは嬉しい♪♪(´▽`人)
と喜ぶのもつかの間、どこにでもあるような市場の
風景(笑) そう言いつつも串に刺さったタコのマリ
ネ?を食べたり、レンコン揚げを食べたり、コロッケ
など買い食いしてました^^;
きのこの森2

市場内の魚屋さんの奥にあるお店でランチがある
と聞いてやっとちゃんとした昼食をいただきました。
きのこの森3

お腹がいっぱいになったのでそろそろお宿に向か
いました。 本日のお宿は・・
□■□京都の町家の一棟貸し切り宿■□■
きのこの森4
プライベートが存分に感じられる一日一組限定
祇園 金瓢 (きんぴょう)にお泊りしました。
きのこの森8
このお宿は由緒ある造酒屋の母屋をできるだけ
昔のままに改修し再生したそうです。
きのこの森10
2階建て全て・・・
きのこの森13
貸し切り。
きのこの森12
贅沢な時間を・・・
きのこの森14
プレゼントしてくれました。
きのこの森9
・:*:・【●´∀`】人【´∀`◎】・:*:・
きのこの森11

お抹茶&お菓子のおもてなし(・∀・)♪
きのこの森5

ずずずず・・・
きのこの森6a

おいしかった♪ (^o^) カラッポ♪(笑)
きのこの森7

錦市場で食べてすぐだったのにペロッと食べれ
ました♪ でもさすがにお腹いっぱいになったの
でいつの間にか寝てしいました(爆睡)

1時間半程仮眠。パパさんに『そろそろ起きて~』
と起こされました( ̄◇ ̄;)  『せめて近くの平安
神宮には行けへん?』
  『・・・・』  『じゃあ、ぜ
んざい食べに行く?』
  即答で『うん♪』  GO!
少し寝たらお腹すいちゃった(笑)
祇園にある甘味処:徳屋へ行きました。
きのこの森24
Kaoは好物のぜんざい。パパさんはあんみつを
いただきました(o´∀`o)
きのこの森17
ぜんざいのお餅は自分で焼くようになってます。
きのこの森16
こんなちっこいお餅なら20個くらい食べれるよ~♪
なんて全く可愛げのない事を言いながら焼くのを
楽しんでました♪お餅はちょっと焦がしめが好き♪
きのこの森18
ぜんざいが好きで自分でも作るんですが、通常よ
り甘さ控えめで作るのですんごく甘く感じました。
あま~い!! 甘すぎる~!!! なんて言いながら完食
きのこの森19

甘味処を出て少し散歩しました。 あ、舞妓さん!
きのこの森25
外人さんも多く、舞妓さんを見ると一斉にカメラ撮
影でした。今、問題になってる外人さんのマナー
。以前、TVのニュースで見ました^^;

京都を散歩・・・
きのこの森20

暑い・・・
きのこの森21

宿にか~え~ろっ!
きのこの森22


今夜の食事はKaoが大好きな貝料理のフルコ
ースを予約してくれてました。
きのこの森26

貝料理なので日本酒でいただきます(≧ω≦)b
きのこの森28
暑いから冷酒にしました♪お店の方おすすめの
地酒でかんぱ~い♪ ○○周年おめでとー♪
きのこの森27
まだ生きて動いてました。
きのこの森29
美味しい♪
きのこの森30
ワラワハマンゾクジャ(*´ω`*)
きのこの森36

サザエ壷焼き味噌風味も最高にウマス♪
きのこの森31
お次は新潟産のお酒♪ これも美味しい^^♪
きのこの森32
今年になって急にアルコールに弱くなりました。
きのこの森33
以前までは毎週末には家で色々お酒のアテを
作り、お酒なら2人で一升を、ワインなら2本半
くらい空けてました。一晩で。飲み過ぎらしい
ですね。 知らなかった(笑) 今年のお正月は
体調が悪かった上に1人で日本酒を8合くらい
飲んで悪酔いしてしまって・・・人生初の3日酔
い?で気分悪い日が続きました>< きっと
年のせいですね(;¬_¬)なので最近は程々
にしてます・・・

最後はハマグリのお茶漬け。
きのこの森34
デザートは濃厚のバニラアイス♪サービスで2個
にしてくれました(・∀・)♪
きのこの森35

ボクちんのデザートは?
きのこの森99

今回は初のKaoからのプレゼント♪クロムハーツの
ペンダント。パパさんはダガー。Kaoはダガーハート。
ハートもんが結構好きでハートを見ると欲しくなりま
す。今回のプレゼントも初めは自分だけの物を買う
つもりでいたんですが、いつもやってもらってばかりな
のでたまには・・・ね。パパさん喜びそうなペンダント
だし・・   案の定喜んでくれました (^ω^)
きのこの森00

ぼっくんもペンダント欲しいでちゅ。
きのこの森38


ウザイですがまだ続きます。( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ウサンポ●


うさぎを飼ってからまだ一度もウサンポ(兎の散歩)
経験がないKao。ウサンポには興味があり、いつかは
連れて行ってみたいなぁ~と憧れてはいるんです^^♪

けど・・外に散歩する事で気がかりな事が多々あって
・・・外で変な虫とかくっつかないかな?とか、足裏汚
れちゃうな~とか、パニックおこさないかな~とか・・・
何か色んなこと考えてたらなかなか行けなくて(>_<。)

ウサンポは賛成派の人と反対派の人に分かれて
ますが、いつかウサンポ連れて行きたいな♪と
憧れてるKaoはどちら側でもないかな? ただ、連
れて行く時はサークルも持参し、日除けのカバー
も用意し、凍らせたペットボトルなどなど・・・季節
は秋・冬・春の肌寒い日を選んで。と考えてます。
考えてる事だけでいっぱいになってしまって・・・
めんどくさっ!( ̄◇ ̄;)てなってしまいます(笑)
なのでなかなか実現できないんだと思う(ノ_-。)


グータラなKaoのせいでウサンポ経験がないきのこ。
ハーネス&リードは何着あるんだい?ってくらい用意
してるのに活躍の場がない (・∀・∩)
手作りハーネス&リードの材料もどこにしまった
のやら・・・

こんなめんどくさがりなKaoを許しておくれ~^^;
しばらくはサークル遊びかヘヤンポで楽しんでちょ♪
きのこのもり2

ヘヤンポするでしゅ♪
kinokonomori7a.jpg

久しぶりのヘヤンポにルンルンなきのこ♪♪♪
大好きな土管を探検中。シッポ可愛い( *´艸`)
kinokonomori2.jpg

クンクン匂いを嗅ぎながら楽しんでる様子。
kinokonomori1a.jpg


おいおい!どこまで行くの?
kinokonomori8a.jpg

ハイテンションになってきたきのこ坊ちゃま。
kinokonomori6a.jpg

ヘヤンポ中にもオヤツの催促がありました(笑)
ちょっと目が怖いです( ̄□ ̄;)ブルブル・・・
kinokonomori5a.jpg

体制を低くしてクンクンクン・・・まるで犬のようです。
kinokonomori3a.jpg

のり君発見!
のり君あそぼー!! こう言ってるようでした( *´艸`)
kinokonomori4a.jpg

さて、きのこちゃん。そろそろ部屋におかえり。
哀愁漂う可愛いうしろ姿。
kinokonomori9a.jpg

あれ?皆様にご挨拶は?
kinokonomori10a.jpg
ばいばいでしゅ。


今回はわりと素直に戻ってくれました( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ダジャレ●

おやじギャグがとっても好きなKaoです!( *´艸`)
ついでにダジャレとか・・・くだらないほどウケます。
お笑い番組見てても1人ゲラゲラ笑ってます。
パパさんや娘から言わせるとKaoはゲラらしいです。
自分ではそー思わないんですが・・・(・∀・∩)
たまに時間差で笑が込み上げてくる事があります。
昨夜見たお笑いの新ネタ・・・全然だね・・・。なんて
家族が言ってて・・・ふ~んって感じで消化してるハ
ズなのに深夜1人になって急に爆笑してしまったり・・
時には電車に乗ってて急に思い出して爆笑してしま
ったり・・・。なので多分周りの人たちはKaoを変な人
と思ってるハズ(◎∀○;)
普段電車に乗る事は少ないですけど・・・


そうそう!昨日ブログにも書きましたが、のり
君のあくび写真を現像してもらって出来たのが
コレ(・∀・)♪ERLでGet!した写真たてに入れ
ました♪ 可愛いでしょ?
kinori6b.jpg


パパさんが『もっと大きく出来るし、のりの所
だけ切り取って加工もしてもらえるよ』
と聞い
てやってもらいました( *´艸`)のり君カワユス~♪
大きさはA4サイズです!(ほんと嬉しがりなバKao)
kinori4.jpg


そこでひらめいてパパさんに・・・
『これって来年のERLのフォトコンテストに出せるん
ちゃうん?』
(←ウキウキしながら言ってみた♪)

『出したかったら出したら~』(そっけない返事)

『題名とかどーしょー』o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
(なんかやたらと嬉しくてしょうがないKao)

『なんか考えたら~』(相変わらずそっけない)

あ!ひらめいた!

『オターのオタけび!!』  とか、どう?どう?
kinori0.jpg

『・・・  はずかしいわ!!』

ゲラゲラゲラ・・・・・エンドレス・・・・
自分で言って自分で超ウケてしまうさぶ~いKao


そんなさぶいKaoにいつも付き合ってくれてる
家族に昨日は少し豪華なディナーを用意しまし
た。と言ってもお母様(姑)からいただいたお肉
なんですが(・∀・∩)
お母様からは何かと良くいただくのでとても助か
ります。見て下さいこの豪華な霜降り牛ステーキ
niku.jpg

とても大きなステーキが1人1枚ずつあります。
昨日は習い事の先生に怒られて泣いてた娘っ子
もテンションが高くなりました♪Kaoと似てて単純。
kinori1b.jpg


このボリュームを夜10時半からいただくんです。
(いつも帰宅が遅いので・・)
そら太るわ!て感じでしょ(苦笑)
kinori5.jpg


肉料理といったら絶対にワインが飲みたくなります。
最近のKaoおすすめワインは・・メディチ・エルメーテ
クエルチオーリ・レッジアーノ・ランブルスコ・セッコ。
めっちゃ長い商品名(笑)このワインはスパークリン
グ赤ワインで手頃な価格なのにとても美味しいんで
す(・∀・)♪1本1000円くらい。ワイン好きな人は是非
試してみてくださいね。

kinori.jpg



おいしそーと思った方はポチッと★(*´ω`*)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●2匹の新入り●

さてさて!毎朝恒例の体重チェックですよ~
443g  あれ?昨日より1g減ってるね~
ベビー期は毎日チェックして健康状態を管理
していこうと思います。きのこのベビー時も毎
日チェックしてました^^
kinokonomori9.jpg


大人ウサのきのこは1週間に1回のペースで
体重チェックします。 1404gでした。多分これ
くらいの体重がきのこのベスト体重だと思うん
ですが・・・?どうなんでしょう?1350gを維持
してた時期もあったんですけど、なんせ良く食
べるコなので(笑) 冬場は少し多めにあげて
るので1450gくらいになります。1番ピーク時は
1480gくらいありました( ̄□ ̄;)メタボ!
kinokonomori10.jpg


体重チェックが済んだら朝食ですよ~(=´▽`=)
kinokonomori13.jpg


美味しい?^^モリモリ食べて大きくなってね~
kinokonomori14.jpg


今朝、急にお仕事が中止になったパパさん。
きのこと戯れた後、抱っこ&撫で撫で(*´ェ`*)
きのこの目がうつろになってる(笑)気持ちいい
んだろうな。
kinokonomori11.jpg


お次はチビのりダーの番♪抱っこは小さいから
膝の上に乗せて撫で撫で・・・。こちらもウットリ
気持ち良さげでした(笑)      ・・・・・。て
良く考えたらいつもパパさんばかり抱っこしてズ
ルイ!!ヽ(*`Д´)ノ 写真だってKaoのはいっこも
ないしー(怒) 罰として今日は掃除の手伝いに
任命しました( ̄∇ ̄)ニヤッ
kinokonomori12.jpg


それと・・・昨日ののり君のあくび画をMick&Luck
さんにメールした所、な・なんとショップブログに
載せていただいてましたーヽ(゜□゜;)ノおぉー!!!
し・しかも美人姉妹なんて・・(^o^)きゃ♪
たかがお世辞に超うれしー♪と単純に喜んでし
まいました(笑)←単純でお馬鹿なKaoです^^;

のり君のあくび画、すごく嬉しかったので朝から
写真にしてもらってきました( *´艸`)うふっ♪


H/K(←話が変わる~の意味。 もう古い?)

昨日の朝、丘ヤドカリのミニーちゃんが貝殻から出
てる状態で死んでるのを発見!クィーンが毎日おい
かけまくってたからなん?  原因は分かんないけど
カワイソウ・・・(>_<。) 夜までそのままにして生き
返らなかったら埋めてあげよ・・・。(T^T)
昨日は朝からブルーな気分で1日が始まりまし
た。 なので娘っ子の習い事の待ち時間にペット
ショップへ行って来ました♪ 週に4~5回のペー
スで習い事に送って行ってて・・しかも自宅から
片道1時間15分。待ち時間4時間以上・・・(何
習ってるの?とは聞かないで下さい。秘密です)
なので送って行って1度自宅に帰るという事が面
倒な為、時間つぶしによくペットショップ巡りしてま
す -(*´・ω・)色んな動物達が見れて結構楽しい
もんです♪
kinokonomori3.jpg


このペットショップの黒ウサギ君を見て急に黒ウサ
が欲しくなったんです。 まだ居るかな?と探して
たら・・・居ました(・∀・)♪かわい~
では何故このウサちゃんをお迎えしなかったのか?
と聞かれたら・・・一言で言うと縁が無かったんでし
ょうね。 年も2歳でしたし。どうせならベビー期から
育てたいという願望もあったので・・・(・∀・∩)
でも可愛いでしょ? ただいま換毛中のようです^^
kinokonomori001.jpg


ペットショップには丘ヤドカリも沢山入荷されてました♪
Kaoがいつも丘ヤドカリを選ぶ時は必ず体の色が白に
近いコなんです。もしくはピンクやオレンジ色に近いコ。
紫も綺麗なんですが、紫色のコは大抵大きいコが多
くてちょっと怖い。その他の色は可愛くないのでスルー
今朝ミニーちゃんが死んでクィーン1匹だけになったの
で仲間を連れて帰ってあげました。(*´ω`*)
お迎えした新入りは2匹です。このコの名前はヴィクト
リアちゃん↓とっても綺麗なヤドさんでしょ~
kinokonomori006.jpg


もう1匹は臆病さんで殻からあまり顔を出してくれませ
ん。Kao家の丘ヤドは今まで全員女の子設定やった
んですが、今回の1匹臆病くんは初の男の子設定に
しました♪名前はケビン君です(←どっちでもえーわ!!!)
kinokonomori4.jpg


死んじゃったミニーちゃんは夜になってもやっぱり動かな
かったので取り出しました。取り出す前に最後の写真。
kinokonomori5.jpg


クィーンは仲間ができて喜んでくれたかな?車の殻
だけにとても逃げ足の速いコです(笑)
kinokonomori007.jpg


新入り2匹を水槽に入れて約1時間でヴィクトリア
ちゃんがお家柄の貝殻に宿替えしました(^o^
この殻はいつも人気で死んじゃったミニーちゃんが
入ってた殻です。洗う間もなしに次の入居者が(笑)
kinokonomori15.jpg


そして今朝、ケビンも殻交換してました(・∀・)
オレンジ色にハートの模様が描かれた貝殻♪
これで3匹ともカラフルな貝殻になりました^^
長生きしてくれるといいな~(o´∀`o)
kinokonomori8.jpg



どうです?丘ヤドカリ。癒し系ですよ~(*´ω`*)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●激写●

AM8:00 のり君の体重チェックの時間です。
444g 良く食べるから増えてきたね(・∀・)♪
きのこのもり1

昨夜はパパに抱かれて幸せそうなのり君でした♪
こうして見るとかなり小さいです ∪・仝・∪
パパさん黒い服着てるからのり君、見えにくいよ。
きのこの森14

のり君が来てまだ4日目なのにもう環境に馴れた
ようでケージを開けるとすぐに寄ってきてくれます。

良く食べ、良く遊び、良く寝ます。(^ω^)
リラックスモード全快で足を伸ばしておやすみ中。
きのこの

それにしても環境に馴れるの早いなぁ~笑
可愛いので写真パシャパシャ撮ってました。チラッ☆
のり君ごめんね~起こしちゃったね~(・∀・∩)汗
きのこの1

ムクッ!!

怒ってるの?
きのこの2



と・・・次の瞬間!




ふぁ~
きのこの3
ついに奇跡の1枚が撮れてしまいましたヾ(⌒∇⌒)ノ
今まで狙っても撮れなかったあくびシーンが撮れたんです!
きのこの写真は数え切れないくらいあるのにあくび写真は
1枚もないんです。 のり君、我が家に来てすぐにこんな写
真撮らせてくれるなんて君は将来大物になる事間違いナシ
だね(≧ω≦)bイェ~ィ♪♪♪


絶対にきのこのあくび写真も撮るぞ~d(ゝc_,・。)♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●命名●

我が家にやって来たオターな男の子 ̄(=∵=) ̄
来たその日から牧草&ペレットを良く食べるし
お水もシッカリ飲んでます♪
食べた後はケージ内で1人運動会を開始・・・
はしゃぎまくった後スヤスヤ眠るとってもイイコ♪
きのこの森5a

そのわりに体重は来た時と変わらないから心配。
体重測定でお漏らししちゃいました(・∀・∩)
確か、ミックパパが撮影した時もこのコだけオシッ
コちびっちゃったって言ってたわ(笑)可愛い
体重は409gでした。 大きくな~れヾ(⌒∇⌒)ノ
きのこの森10


ずーっと見てても全然飽きないよ~(*´Д`*)
おかげでKaoはアレルギー満載状態(→o←)ゞ
お薬が切れて息苦しい・・・なので今日、病院
に行ってお薬貰って来ました。
きのこの森9


そんな事より・・
早く名前を付けてあげないといつまでも黒助
って呼んでられないし。( ̄□ ̄;)黒助って・・
『アナタはどんな名前がシックリくるの?』なんて
眺めながら色んな名前で呼んでみる(^O^*)♪

お迎えするって決まってから毎日名前を考えて
ました。考えすぎて余計に悩むKao( ̄◇ ̄;)

黒いうさぎということで最初に頭に浮かんだ名前
が【のり】でした。 そう、あののりです。おむすび
なんかに巻かれちゃてるあののり・・。
きのこの森8


娘ちゃんに言ったら『ネーミングセンスゼロやん』
却下されました。パパさんも同じく『なんでのり
なん?』
と真顔で言われちゃいました(>o<)
続いてマヤちんに言ったら思いっきり爆笑され
ました。『キモイ~キモくていいかも~ギャハハ
ハハ。よりよってのりってかー絶対にその名前に
してや~爆笑』
  しかもマヤんちの旦那は・・
『ネタやろ?』って・・・。 (;¬_¬)アララ~
Kaoはいたって本気だったんですけど・・・ね。

お迎え当日ミックパパさんにも言ってみたら絶
句されました。そんなに変かな? (・∀・∩)

あまりにも不評だったので別の名前にしよーっ!!
色々名前を考えました。少しだけ紹介します。

黒いうさぎにちなんで考えた名前がこちら↓
・のり ・トリュフ ・キャビア ・ピータン ・オコゲ
・ゴマ ・うし   ・ぎゅう  ・おんぷ  ・ワカメ


色は関係なく考えた名前がこちら↓
・てん ・ぱん ・との ・のん ・ラスク ・えくぼ
・しめじ ・王子  ・太郎 ・キング ・トマト
・あずき ・アンディ ・りんご ・いちご ・ロディ
・ロミオ ・よもぎ ・ジェームス ・BB ・マッシュ


5/6生まれにちなんでゴローちゃんとか・・・(笑)
こうして悩んでるのも楽しい期間だったりしました♪
きのこの森11

候補は色々あるけれど、やっぱりお顔見て決め
るのが1番。なのでお迎え後ジックリ見て表情や
しぐさなんかも観察し、やっと決まりました!(・∀・)
決定した名前は・・・











きのこの森

やっぱり・・・
最初に頭に浮かんだ【のり】でした(^▽^;)ハハハ。
注:西川のりお氏からとった名前じゃありません。
人に使われる名前で【のり】って付く名前は個人
的にあまり好きじゃーないんですけど(のりって付く
名前の方には失礼します)何故のりって頭に浮か
んだのかは謎です。  よりにもよってのりって・・・
自分でも自分が時々分からなくなります(;¬_¬)
ですが、この名前以外に考えられなくなってしま
ったんです・・おむすびに巻かれてるあの海苔・・・
(漢字で書くとますますキモス!注:漢字ではなく
ひらがなののりです!←どっちでもえーゎ!! 笑)

でもね。『のりくーん!』なんて呼ぶと人間の息子
が出来たみたいで親近感わいちゃうんですよ^^♪

周りの人達の評価など気にせず命名された名前
で新入りを呼んでみた・・・ 『のり~♪』
『・・・・』
きのこの森3

え?
きのこの森4

こっち見て呼んでるでちゅ(汗)おにーたまー!!
きのこの森7


この家のルール!Kaoの言うことは絶対でしゅ。
お気の毒でしゅが・・・汗

きのこの森6


ハ・ハイ!おにーたま!ぼっくん今日からのりでちゅ。
きのこの森12


こうしてめでたく 名前が決定しましたとさ。
今後ともウチの新入り:のり君をよろしくお願いしま
~す♪(´▽`人)
きのこの森2

優しいきのこおにーたん・・・
きのこの森13


なぜにのりなんだい?と思ったらポチッと(苦笑)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●初対面●

今日は・・・
お迎えに行った時の様子をお伝えしまーす♪

6月12日(金)
待ちに待った2匹目のお迎えの日でございます。

PM2:15 Kao自宅を出る。

地道からのんびり車を走らせる事1時間強。

PM3:40 Mick&Luck到着♪
きのこの森2


初めて生ウサに会えたよ~(ToT) 感動ぉ~
ちっちゃ~い お迎え当日(6/12)で生後
37日目のベビーちゃんだから当然小さくて
当たり前かも。でもちと怖い。きのこの小さい
時のことなんてもう忘れちゃったからどうやって
育てたのか? 環境に慣れるまで少し離れた
所からひたすら眺めてたよな記憶しか思い出
せないよ( ̄◇ ̄;)
きのこの森5a

きのこをお迎えしたのが2007年9月29だったので
もう1年8ヵ月前になります。  こんなに小さかっ
たかな? 恐々触ってみた。 きゃぁ( *´艸`)♪
黒助(仮名)ビックリして奥まで逃げていっちゃった。
こーゆーところもきのこの時と全く同じでした(笑)
きのこの森6a

ミックパパさんに聞いたらこのコは3兄弟で産ま
れた中の1匹のブラックオター♂もう1匹はブラ
ック・シルバーマーチン。残りの1匹はサイアミー
ズ・セーブルでした。3匹とも超レアカラーです。
まだ残ってますよレアちゃん。お迎えどうです?
きのこの森7

一番小さなオター。兄弟の間に入っていっては
ウトウト・・ 避けられて・・ また入って・・ウトウト・・
どうやら甘えたさんみたいです。(o´∀`o)ウフフ
きのこの森


その隣のケージにも可愛いベビ達でいっぱい♪
Kaoの大好きなブロークンも居ました(*´Д`*)
あまりにも可愛くて・・・『惚れてまうやろー!!!』
発狂しそうになりました(笑)
きのこの森13a
このコ達もステキな飼い主さんが現れるまで首
をながーくしてその時を待ってると思います^^♪
すでに予約済みのコもいますがまだまだ残って
るコも居るのでこの週末は是非!見に行かれて
はいかがですか?(って余計なお世話?笑)
きのこの森9
かわいい~
きのこの森12


3兄弟揃って撮影できるのは今日限りなので
何枚も撮ったのにほぼ全てピンボケ画。(ノ_-。)
カメラが悪いの?それともKaoの腕が・・・?
せっかくのチャンスを逃してしまったKao。なので
兄弟をお迎えした方、このブログを見ていたら遊
びに来てくれると嬉しいです(≧ω≦)b
きのこの森11
このコ↓激レアカラー!!!
きのこの森10


そして・・・イヤーナンバーを入れてもらいました。
入れない方も多いみたいですが、Kaoはあえて
入れてもらう事にしたんですが・・・生で見て・・
想像してた感じと違ったのでビックリ!怖くなっ
ちゃいました((((゜Д゜;))))ブルブル・・・
簡単に一瞬で済むと思い込んでました(反省)
でも黒助はその一瞬の痛みでオチッコちびっちゃ
ったんです(>_<。)無知でゴメンね~ほんとゴメン。
ミックパパもイヤーナンバーにはすごく抵抗ある
みたいでした。中には痛がらないコもいるらしい。
というよりジッと絶えてるといった感じだそうです><
ちなみにナンバーは01(ゼロワンです)君はキカ
イダーかい?と心の中で1人ツッコミしてました。
(古すぎて分からない人多いと思いますが・・汗)
きのこの森14

お迎えに行ったというのにミックパパさんと色んな
トークですっかり長居してしまいました (・∀・∩)

もしこのブログをミックパパさんが見られたら・・・
12日は長々とお邪魔しました 。大変為になるお話
など聞けて良かったです^^♪特に雑談が面白かった
です(笑)どうもありがとうございました(*´ェ`*)ペコリ。
また、遊びに行かせていただきまーす♪ (=´▽`=)ノ


そんなこんなで18:40くらいにお店を出ました。
帰りは高速で帰ったので19:30には到着しま
した。
きのこの森15
ドキドキしながら開けると・・・ オターがおったー!:死
きのこの森16
し~ん・・・( ̄◇ ̄;) そらおるでしょ!(笑)
きのこの森17

着いたよ~黒助~(←あくまでも仮名です)
今日からココがあなたのおうちよ(´ω`
昨日セッティングしたケージに入れてあげました。
一丁前にクンクン匂いを嗅いでました(^^;)
きのこの森18

そだそだ!まず体重測定しとこーっと♪これから
健康管理には必要なことだもんね ̄(=∵=) ̄
記念すべき初の体重測定を写真に収めるの忘
れてしまいました(→o←)ゞ
来てすぐの体重は406gでした。
きのこお迎え当日の体重(生後39日→440g
黒助お迎え当日の体重 (生後37日→406g
きのこより2日早いお迎えだったのでだいたい同じ
くらいの大きさなんですかね?

お迎えして環境が変わるので中には食べないコ
がいたり、体調を崩してしまうコもいたりするって
聞いてたので恐々ですぐにケージに戻し、ひたす
ら少し離れた所から眺めてました(笑)
ベビちゃんが来たということで近くに住んでる妹の
マヤ一家が見に来ました。
あまりの小ささに驚いてましたが、生ウサを見て
自分ももうすぐお迎えするのだとここでやっと実感
が沸いたようです(´ω`

しばらく眺めてたら・・・牧草ポリポリ・・・ひたすら
食べてる(笑) お次はペレット。これもポリポリ
モグモグ・・・。
よく食べる。 そー言えば来てまだ
一度もオシッコしてないな~ とトイレに乗せて
『シィ~シィ~』って声を掛けたとたんほんとにし
ちゃいましたヽ(゜□゜;)ノ ただ、後ろ向きに乗せ
てしまったのでオシッコはトイレの外に出ちゃって
ましたが・・・マヤつんも一緒に見てたので2人
かしこーって言ってました(←親バカ姉妹:笑)
さすがにカメラを構えてなかったので撮れなかった
為、その様子を下手な絵で描いてみました(笑)
きのこの森20


久々のベビちゃんお迎えでテンション上がりっぱな
しでマヤつんと2人黒助のケージ前で座りながら
話てたら・・・

ドン!    ドン!!     ドン!!!

隣のケージから今まで聞いた事がないくらいな
大きな音の足ダンの連打!!! (;゜□゜)ワァオ~!
きのこちゃま~ビックリするやん! 早速ヤキモ
チ妬いちゃったね~ ゴメン。ゴメン。(;´▽`A`


今まで1人っ子で愛情1人占めだっただけにし
ょうがないかも。それにしてもあんな大きな音の
足ダンは初めて聞きました。多分、他のウサち
ゃんの普段の足ダンの音かもしれないけど、き
のこの足ダンはそれ足ダンですか?ってくらい
ショボい音だったので(笑)
ヤキモチ妬かれてちょっと嬉しいKaoでした(*´ェ`*)
きのこの森19a



こんなジェラシーきのこに愛情のお裾分けポチッと
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●お迎えしました●

ついにやって来ました!うさベビーちゃん^^♪


それにしても・・・新しく我が家にお迎えするコ
なのに写真だけで決めてしまったのには自分
でも信じられないです。 家族の生体も見ない
で決めるってかなり勇気いりますね~(・∀・∩)
でも写真で可愛かったので・・・可愛いというか
目つきの悪い写りに惹かれたと言うか・・(笑)
なんだかきのこをお迎えした時にあまりにも目
つきが悪かった事を思い出させてくれました:笑
(当時、この顔に心を奪われました)(*´Д`*)
100-0042_IMGa.jpg


我が家にお迎えしたコで見て選んでないコは
このコで2匹目です。このコはまだ写真があった
からいい方だけど、かれこれ13年前、まだ我が
家にパソコンが無い時代にお迎えしたコが下のコ
chery.jpg

真っ黒のラブラドール・レトリバー(´ω`
このコはブリーダーさんに電話やFAXで希望の
スタイル等を伝えてやって来たコなので写真も
見ないまま陸送で最寄の運送会社へ到着。
パパさんがどうしても飼いたい!フリスビードック
にするんだ!とその当時TVで黒ラブがフリスビー
犬として良く採り上げられてたから影響されたん
だと思います(笑)
でもね、見ないで決めたのにめっちゃくちゃ美人
さんだったので大満足♪ラブを飼ってから色んな
ラブを見るようになって気づいた事なんですが、
ウチのコかなりの良いお顔のラブちゃんでした♪
cherry1.jpg

もう3年前にお月様に帰ってしまいましたが・・・
3年経つというのにこうして文章にするだけでも
その当時を思い出し涙が出てきてしまいます。
なのでこの話はこれでおしまい。><

そんな黒ラブを思わせる様な黒うさちゃんが昨
日から新しく我が家の一員となりました^^♪
もしかして天国の黒ラブが出会わせてくれたか
もしれないね~なんて思っちゃったりします。

さてさて・・・  やーっとここでお待ちかねの







ニューフェイス登場です( *´艸`)
きのこの森4


どう?可愛いでしょ?黒だから写真うつり悪いけど。
きのこの森1
ホーランドロップ:ブラック・オターの男の子です♪

このコはMick&Luckからお迎えしました (*´ェ`*)

去年末くらいにとある普通のペットショップで黒
いうさぎを見て急に黒うさぎに惹かれていきました。
今まででも黒いうさぎはいっぱい見た事もあるし、
ブログ等でも黒うさぎちゃんを飼育されてる方々
もいて見る機会は多いんですけど、何故急に
惹かれたのかは自分でも謎です。2匹目のお
迎えの毛色はきのこと同じブロークンがいいなぁ
なんて思ってたから不思議です。それにパパさん
は黒うさぎはあんまり・・・なんて言ってたから絶
対に黒系は無理だな~と思ってました。
しかもブラック・オターと言えば黒にオレンジの差し
毛が入ってて・・Kao的には汚いカラーだな(苦笑)
と以前は思ってたのにペットショップの黒うさちゃん
を見たのがキッカケでどんどん黒うさの魅力にハマ
りだし、とうとう汚いとさえ思ってた汚ターが可愛く見
えてきてしまって・・( ̄◇ ̄;)
でも黒うさを好きになる前から知ってはいたんですょ
ホーランドのブラック・オターという毛色が珍しいって
事は。なので毛色にはこだわりなく2匹目の出会い
を求めてました。希望の毛色を探しいても結局は
出会いなんです。それはきのこをお迎えした時に
経験済みです。 (きのこのベビー期)
100-0014_IMGa.jpg

すぐにでも2匹目が欲しい!って焦ってた訳でもな
かったので気長に出会いを求めてました。求め続
けること約1年強。出会ってしまいました(*´Д`*)
それはショップブログの小さな写真。
一目見て『きゃわいい~』良く見ると・・・『もしかし
てホーランドのブラック・オター?』
パパさんにも確認
してもらい何度も見る。『やっぱりオターだ!』早速
電話で確認!と思ったがすでに深夜。なので翌日
パパさんに電話してもらいました。(Kaoは出掛けて
たので。)翌日はお店が定休日だったので次の日
にKaoも電話して聞きました。やっぱりパパさんが聞
いた通りです♪電話では飽き足らずそのままお店
までマイカーで1時間強かけて行って来ました(笑)
当然ベビーちゃんは居ません。なので見る事はでき
ませんがそのコについて色々と聞きたかったので。
思い立ったらすぐ行動してしまうKaoです(・∀・∩)
こんな時、自分がO型なんだと自覚します(笑)

その日はまだ性別も分からなかったので後日連絡
という事になりました^^♪

6/2(火)性別が分かりました♪希望してたです!
同日、希望してた毛色2匹の画像も送られてきま
した! ヾ(⌒∇⌒)ノ ブラックオターとブラック・
シルバーマーチンです♪両方共男の子という超ラッ
キーなKao。  何回も見て見て見まくって~
悩むぅ~(*´Д`*)カワユス~
毛色だけで選ぶならブラック・シルバーマーチン♪
でもブラックオターのコが可愛いくて~(*´Д`*)
送られてきた画像がコレ↓(可愛い写り)
コレを見て娘ちゃんは『こっちがいい~』言いました。
A.jpg

そして目つきの悪い写りの画像がコレ↓(笑)
コレ見たら『今回は無かったとゆー事で・・』って
普通だったら言うのかも知れませんがKaoは『わ
ぁ~きのこと同じで目つきわる~』
と親近感を覚
えてしまいました。その写真がコレです↓( *´艸`)
きのこの上をいくくらいの悪な目つきでしょ?(笑)
B.jpg

6/3(水)午後3時頃だったかしら?お店に電話
して悪な目つきのこのコ↑を予約しました(^o^
それからいつもの子供の送り迎えに行きました♪


そして昨日6/12(金)めでたく2匹目のお迎えを
果たす事ができました(o´∀`o)
今後とも2匹をよろしくお願いしま~す!!!
    ・:*:・【●´∀`】人【´∀`◎】・:*:・



新入り黒うさちゃんをよろしくポチッと∪・仝・∪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●準備OK♪●

パパさんに頼んでたモノが出来たので部屋に
運んでもらう。 かなり大きいモノなので1人で
は運べないらしくマヤちんの旦那=Kに手伝っ
てもらったらしい。アリガト~^^(Kaoの留守中)
きのこの森8a


そのモノとは・・・

きのこの森2

なんて説明したらいいんだろう? ケージ囲い?
なんでもいいや。 この囲い?はKaoが設計して
パパ&大工さんで作ってくれました(・∀・)アリガトネ
次のコのケージをきのこの上に乗せたくなかった
ので。(きのこは天井から顔を出すのが好きな為)
きのこの森3

上の扉が開けれるようオープンタイプにしました♪
きのこの森4

それに次に来るコといきなり隣同士だときのこ大
丈夫かな?とか色々考えてたら敷居があった方が
いいかもってことで・・
どうせなら次のコが来るまでに作ってもらえるよう
にシンプルなデザインに設計して出来たのがコレ。

早速次のコのケージのセッティングもしました^^♪
きのこの森1

ほとんどきのこと同じ間取りです( *´艸`)ワクワク♪
きのこの森7

名無しのネームプレートも・・・(^o^)ムフフフ♪
きのこの森5

この囲い?実は3ケージ入るように設計しました♪
なので横幅がかなりあり、玄関からは入らなくて
部屋の窓から入れたそうです(笑)何故3ケージ分
必要かって?(≧ω≦)運命のコがいつ現れてもいい
ように今は飼育用品が押し込まれてますが・・(笑)

きのこちゃま気に入ってくれたかな?(*´ω`*)
雄兎は縄張り意識が強いと聞いて今まで1人っ子
だったきのこだからプライベートルーム(ケージ内)
だけは落ち着けるように囲ってあげました。またマヤ
ちんからは甘やかせ過ぎや~言われそうです(笑)
きのこの森6a
早速天井から顔を出して囲い部分をガリガリ・・・
カジってしまいました (・∀・∩)


お迎えまで秒読み段階に・・・今夜も眠れません!!
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●倒れちゃうかも●

6月に入ってからダイエットノートに食べた物を
記入してます。  これでほんとに痩せれる?
多分無理だろうけど(笑)
きのこの森1

せめて2~3kgは痩せたいと願うKaoにパパが
買ってきてくれたのはHLベーグル(・∀・)♪◎
Kaoはベーグルが大好きで毎日でも食べれち
ゃうくらい好きなんですが、BAGEL&BAGELの
ベーグルは有名ですがKaoには少し物足りな
い感じがします。日本人向けにソフトに仕上げ
てるんかな? ハードな方が好きなのでモッチリ
硬めがKaoのお好み(●^o^●)その点、HL
ベーグルのベーグルは結構好みに近いです♪
今の所、姉の作るベーグルが1番美味しいで
すね~姉はプロも認めるくらいのスゴイ腕を持
ってるんです(めっちゃ身内褒めまくり~笑)
きのこの森2

朝食はパン派な我が家。たまにご飯の時もあ
るけどね(●^ω^)  ベーグルは低カロリーな
パン(ダイエットパン)とは言われてるけどこんな
にあったらKaoの食い意地が炸裂して食べ過
ぎてまうやろー!!!  早速味見と称して2個食
べる(昼食食べた後なのに・・・><)
結局ダイエットなんてできないってことで・・・(汗)
きのこの森3


えらく長い前置きはこれくらいにして・・・
念願だった2匹目のお迎えに連日連夜ワク
ワクしすぎて寝不足気味なKaoです(・∀・∩)
このままいけばお迎え当日ぶっ倒れんじゃない?
と思うくらいハイテンション。名前候補もとうとう
40通りくらいになり・・・オマケに似顔絵なんか
も落書きしたりして・・・頭の中はチビうさの事
でいっぱいになってます(笑)

この本は愛犬用ですが、うさぎも同じ動物と
言うことでコレ見て字画など調べて決めます♪
ちなみに愛犬2匹も字画を見て吉だったので
決定しました♪凶画数と書かれてるより吉画
数の方がいいと思うから・・・こーゆー古臭い事
結構信じてしまう小心者のKaoです(→o←)ゞ
きのこの森6


さてさて・・・
次のコの為にとしまっていたケージを押入れから
出してきました♪  うさぎのケージは購入した
2つ(うさぎのしっぽオリジナルプロケージ・川井
コンフォート)と去年のERL優勝商品のケージ
と今年のERLラッキーチョイスの当選ケージの
4つの中からやっぱりきのことお揃いがいいと思
って【うさぎのしっぽオリジナルプロケージ】にしま
した。  ̄(=∵=) ̄
きのこの森4

その他の飼育セットもすでに購入済みです!
これもきのことお揃いの陶器製セットです^^♪
これと同じ物がもう1組あります( *´艸`)うふっ。
購入した1組とうさ暮らの当選品です♪なので
もう1匹お迎えする予定です(o´∀`o)♪♪♪
きのこの森5

セッティングしようとしたらパパさんが『まだ気が
早いやろ』笑われてしまいました(;¬_¬)
でも今週ですよ♪ウチにやってくるのは・・・はぁと
あー待ち遠しいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


同じようにワクワクしちゃったらポチッとよろしく♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ボクに弟ができる?●

しばらく放置してました~(・∀・∩)
結構忙しかったりするのでたま~にしか書けませんが・・
訪問にもなかなか行けなかったりしますが気長に見守
ってくだされば幸いです(´▽`人)

きのこ坊ちゃまは変わりなく元気でございまする♪
Kaoも元気!てゆーか、超ご機嫌です( *´艸`)うふっ
なのできのこに3種類の牧草を入れてあげました♪♪♪
きのこ4

きのこ~たくさん食べてねっ
きのこ2

でも・・・
きのこ3
この後に爪きり?それともブラッシングされるかもでしゅ!

Kaoしゃんの機嫌がいいのはね・・・
きのこ5

え!
きのこ6あ

Kaoしゃん・・・
きのこ7

・・・・(汗)
きのこ8

アンタのおバカぶりに呆れてものが言えないね~
Kaoしゃんが産むんじゃなくて~

きのこ9

「・・・・」
きのこ10

ポリ・・ポリ・・・ポリ・・・・
きのこ11

ポリ・・ポリ・・・
きのこ12

ちょ・・ 刺さってるで! 大丈夫?
きのこ13

今まで1人っ子だったきのこ坊ちゃまに弟ができるんだよ♪
Kaoは今からとーっても楽しみでたまりません(o´`o)
きのこはちゃんと受け入れてくれるんでしょうか?少し不安
もありますが、やっと2匹目のお迎えができる喜びの方が
大きいかも知れません♪今月中にはブログで紹介できるか
´ω嬉しすぎて眠れませーん(笑)


ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

