●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



●ご注意●

大阪は今【新型インフルエンザ】で大変( ̄□ ̄;)
きのこの森a

『聞いてよきのこ~ 今、流行の新型インフルエンザで
娘ちゃんの学校も今週いっぱい休校でさ~』

きのこの森b

『そーなの(>_<。)予定がバラバラになってしまったの~』
『まぁーでもそんな事は言ってられないもんね~』

きのこの森c

外出する時はマスクの着用を忘れずに!そして帰宅後
の手洗い・うがい・を忘れずにしましょうね¥(・-・)¥


新型インフルエンザなんて早くどっか飛んでいけ~
(`ε´)ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●家族紹介2●

約1年振りの家族紹介です~ヾ(⌒∇⌒)ノ
去年4月中頃にもこのブログでKaoの家族を紹介
しましたが・・・さてさて 約1年強でどう変わった
のでしょうか?

チェルチェルは4歳8ヶ月になりました(*´ェ`*)
体重は少し増えて4.4kgになりました。
今も変わらずツンデレお嬢気質のチェルは妹分
のシーちゃんを迎えてから少し甘えん坊さんに
なりました( *´艸`)
以前ならカメラを向けると嫌がって目を細めて
ブサ顔ばかりされてましたが、最近では『写真
撮るよ~』
声を掛けるとポーズを決めてくれる
ようになりました。  理由はシーちゃんを先に
撮られるのが許せない!からなのです(笑)
そんなチェルの全てがいとおしくてたまりません。
きのこの森14

シーちゃんは1歳6ヶ月になりました(*´ェ`*)
体重はやっと2.4kgになりました。(・∀・∩)
シーちゃんはオモチャ投げが何よりも大好き!
朝起きて真っ先に持ってくるのはオモチャなん
です(笑)暇があればいつまででも遊び続け
るシーちゃん( *´艸`)
寝る時はぬいぐるみを加えて自分のベットに
持って行きます。そのぬいぐるみをカミカミしな
がらウトウト眠くなるというパターンで加えたま
ま眠る(笑)まだ幼さの残ったシーちゃんです。
きのこの森15

これがシーちゃんお気に入りのオモチャです。
『死体持っておいで~』と言うとコレを持って
来ます(笑)
きのこの森2

チェル&シーで記念撮影♪(*´Д`*)萌え~
どう?すごく可愛いでしょ?ちなみにシーちゃ
んのカットはKaoが切ってます。理由→トリミン
グ代の節約(笑)セコッ!
きのこの森16


丘ヤドカリのミルキーは我が家に来て3歳を
迎えましたが朝のお掃除の時にお星様にな
ってるのを発見しましたΣ(T□T) ガーン!!
GWから暑かったのでもうヒーターはいらない
だろうと思い消してました。が、ここ数日寒い
日が続いてるのでまたヒーターを入れたけど
消した事を忘れてた日が1日あったので寒さ
に絶えられなくて体力が消耗したのかも知れ
ません(T^T)ごめんね~シクシク・・。
きのこの森4

クィーンは我が家に来て1歳半位になりました。
車模様の貝殻にお引越し成功しました(・ω・)♪
そして3匹目の丘ヤドカリを去年夏頃に迎えま
した(・ω・)♪   チビッコのミニーちゃんです♪
このコはまだカラフルな貝殻にお引越ししてくれ
ません。理由はクィーンが上に乗っかってイジメ
てる?からだと思いますがどうなんでしょう?謎
な生き物ですが癒されます(o´∀`o)
きのこの森3


去年紹介したウーパールーパーの環ちゃん
年末、病気の為、お星様になりました(ToT)
念願だったウパをお迎えできたのにこんなに早く
お別れしなければならないなんて・・・
水の中の生き物って難しいなぁ~と痛感させら
れました(>_<。)最後は側で見守る事しかできま
せんでした(悲)多分もうお迎えする事はないと
思います(T^T) 環ちゃんありがとう
きのこ  100a コピーa


そして今年の1/19(月)にお迎えしたニューフ
ェイスのハムスター:バナナです(≧∀≦)♪
種類:ジャンガリアン・ハムスター
名前:バナナ(現在7ヶ月)
性別:♂(男の子)
毛色:プディング(イエロー)
生後3ヶ月で我が家に来ました(^o^
きのこの森10

ほお袋に食べ物詰め込み過ぎてるバナナ(笑)
きのこの森11


またまたニューフェイスの登場です!( *´艸`)
ペットショップでハムスターを探してる時に出会
ってしまった生き物・・。出会ってから一目惚れ
してしまいどうしてもお迎えしたくなった生き物:
フクロモモンガのニコちゃん。(*´Д`*)ラブリ~♪
2/12(木)にお迎えしました。(お迎えした時は
生後約2~3カ月と思われる体重はわずか30g)
種類:フクロモモンガ(有袋類)
名前:ニコ(現在生後5~6カ月)
性別:♀(女の子)  手のひらサイズだよ
きのこの森1


最後を飾るのは・・・やっぱりきのこ坊ちゃまです
ね(・∀・)♪ もう可愛すぎるやん(←親バカ)
きのこの森5





来年にはどんな生き物が仲間入りしてるのか?
乞うご期待!ちなみに只今陸カメの勉強中です(笑)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●大好きなお遊びタイム●

ジリリリリリーーーー!!!

6時の目覚ましと共に起床する我が家。
さぁ~1日のはじまり~ヾ(⌒∇⌒)ノ ♪
きのこの森4

毎朝の一通りの作業が済むと早々にきのこ部屋へ♪
待ってましたとばかりにきのこが見てる(・∀・)オハヨー♪
早速ケージを開けるとすごい勢いで飛び出してきた(笑)
kinoko.jpg

見よ!このスピード!『そんなに急いで何処へ行く?』
きのこの森7



きのこが真っ先に向かったのは・・・
















ピン子の元(ノ゜⊿゜)ノドテッ
きのこの森6
大好きなピン子と思い存分戯れるきのこ。(ノ_-。) はぁ~

呆れて見てると・・見ないで!!とばかりにジロッ(怒)
きのこの森9

ピン子を満喫?したきのこが次に選んだ遊びは
【土管グルグル遊び】♪♪♪ ̄(=∵=) ̄♪♪♪
きのこの森2

高速スピードで入ったり出たりを楽しむきのこ(笑)
入って出て入って・・・をひたすら繰り返す遊び(笑)
こんな単純な遊びがそんなに楽しいのかきのこ・・
きのこの森3

高速すぎてカメラに収められない(;´▽`A``
きのこの森1

あ、止まった♪( *´艸`) かわいい~
きのこの森

土管から出てきて足を伸ばして休憩するきのこ∪・仝・∪
はしゃぎまくってバテたかな?
きのこの森5

めっちゃ息荒いやん!キモッ(笑)
きのこの森12

んん? よく見たら・・・
きのこの森13
きっちゃね~ (→o←)ゞ



アナタのポチッとが励みになります(*´ェ`*)ポッ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●セロリを食す●

ペンタブ買いましたφ(。・ω・。 )使いこなせるには
相当時間が掛かりそう(・∀・∩)それまでに飽きて
しまわないか心配(笑)
きのこ4

たまにKao画伯の絵が貼り出されると思いますが、
どうぞ生温かい目で見守ってくださいナ(◎∀○)♪
きのこ3



     ●○●今日のきのこ●○●

きのこはKaoに似たのか?セロリが大好き!セロリを
見せただけでソワソワ、ケージから落ちそうな勢いで
体を乗り出してくる。いつも危ないので今回はセロリを
隠して持って行った・・・ すぐに気づかれた (・∀・∩)
きのこ8


好物なモノだとスゴイ勢いで食べるからいつも写真がブレ
まくり・・・ ちょっとは上品に食べさせられないかな・・・?
きのこ14


ワンちゃんに躾するようにきのこにも命じてみた(・∀・)

Kao  『きのこ!待て!』

きのこ 『ハイ!』
きのこ6_edited-2


Kao  『やればできるや~ん♪ ヨシ!』

きのこ 『いっただきま~ちゅ!』
きのこ10_edited-1


ムシャ♪ムシャ♪ムシャ♪
きのこ13_edited-1


Kao『いい音出してるね~♪(´▽`人)おいしい?』
きのこ9_edited-1


モグモグモグモグ・・・
きのこ11


モグモグモグ・・・
きのこ12


きのこ『Kaoしゃん、おかわりくだちゃい』
きのこ7
Kao『もうありません。』



         ●○●オマケ●○●


日曜の母の日にプレゼントしてもらったお花(o´∀`o)
きのこ5


そして娘からの初ペンタブ似顔絵。似てるし~♪(笑)
似顔絵2009.5.10mama

素晴らしき母の日かんぱ~い♪(なんでやねん!)
きのこ15



ポチッとヨロシク!(≧∀≦)/"
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●素晴らしき母の日●

今日は母の日。

実母、義母・・・皆様は母の日に何を贈りますか?
毎年、悩みの種です(>_<) ちなみに実母には気軽
に何がいいか聞いてその時々に欲しい物をプレゼント
しますが・・・
さてさて問題は義母サンです(笑) 毎年毎年、何を
贈っても『ありがとう。でも、気持ちだけで十分だからい
らないゎ』
と言って返されてしまいます。¥(・-・)¥ 
初めは付き返されてどうしょうかと焦りましたが、毎年の
事なのでもう慣れました(苦笑) 目の中に入れても痛
くない程可愛い1人息子の嫁だから気に入らないのは
良く分かるけどね~ 面白いほど返品してくる義母。
そして・・義母の『ほんとに何もいらないから。』を間に受
け一昨年何もプレゼントしませんでした(笑)
次の日・・・帰宅したパパさんから『オカンが花ぐらい贈っ
てよ!て愚痴ってたで~』
と言われました( ̄◇ ̄;)
『何もいらんっていつも付き返すのに~:怒』 なので去
年は蘭の花をプレゼントしました。(・ω・)♪ 数日後・・・
蘭の花、どこにもありませーん。 処分したのか?人に
プレゼントされたのか?謎です(;¬_¬)ここまでくると
面白くて笑えるでしょ?
さぁーて!今年も素晴らしき母の日がやってきました(ノ_-。)
何をプレゼントすれば喜んでもらえるのか??1ヶ月以
上前から悩んでました。  そして先週、近鉄百貨店に
用があって出掛けたついでにプレゼント探し!今までお
花はもちろん、お洋服やバッグ、パジャマ、湯呑、お食
事など・・・色々贈りましたが、今年は何を贈ろう?・・・
と悩んでたらお箸売り場で【名入れサービス】と書いてあ
りました。 (・∀・)♪コレいいかも♪ちょっと高価なお箸
を選んでお義母様のお名前を入れてもらう♪これなら
付き返されないし、人にあげる事もできない・・・
わ~いKaoえらいぞっ♪ヾ(⌒∇⌒)ノクックックッ♪
今年はKaoの勝ち~!と喜ぶおバカなKaoでした(笑)



さて本題。( ̄□ ̄;)えっ 今から?


そんなKaoも母なので毎年子供からお花のプレゼントが
あります(o´∀`o) 上の娘はその年によって違うプレゼン
トだったりします。母の日王道のカーネーションだったり、
口紅やコーヒーカッップなど・・・ちなみに去年はKaoの好
きな花:ガーベラをプレゼントしてくれました♪


下の娘は毎年同じでバラの花なんです。毎年バラの花
の色だけが変わっていきます。黄色だったり、ブルーだっ
たり・・・その年の気分なんでしょうか?( *´艸`)
お小遣いでプレゼントしてくれるので高価なバラの花は
1輪です(*´ω`*)今年は何色かな~♪








昨日届いたペンタブで夜な夜な絵を描いてみました♪
母の日2009.5.10きのこ
きのこにこんなこと言われたら嬉しくて涙チョチョぎれちゃう!



昨日のマウス画よりマシでしょ?(笑)
ペンタブに慣れるまで相当時間かかりそう(・∀・∩)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●エゴコロ●



眠れなくて・・・





きのこの絵を描いてみた・・・











アナタ誰ですか?



きのこ画




マウスで絵を描くのって難しい~とつくづく思ふ¥(・-・)¥
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ボクボクソウダイスキ●

GWが終わり、昨日からいつも通りの日常に戻った
けど、実際は今日までゆっくりできました(・ω・)♪
明日からはまたまたハードな日々が続きます。
出たり入ったりの毎日・・・帰宅時間も遅いです(悲)
なのでブログ放置もありえます(苦笑)ご了承くださ
いませ¥(・-・)¥←なんじゃこりゃ~(笑)

そんな事はさておき・・・今月末に用があって東京に
行くかも知れないのですが、せっかくならうさぎ専門店
や、うさぎグッズを扱ってるお店にも寄れたらなぁ~と
考えてます。まだ決定ではなくあくまで予定ですが。
ココがいいですよ♪てなお勧めを是非教えて下さい。
     ♪♪(´▽`人)ヨロシク~♪


さてさて。最近きのこの登場が少ないとご立腹だった
ので今日はきのこに密着してました(・∀・∩)

ERL【ラッキーチョイス】でGet!した牧草をあげて
みました。 (TIMOTHY GOLD) ♪ -(*´・ω・)
きのこの森6

牧草の好き嫌いが結構激しいきのこだけどこのチ
モシーは好きみたいね(ω^)よかったよかった。
それにしても凄い勢いで喰らいつくきのこ(◎∀○)
『そんなに慌てて食べやんでも逃げへんって:笑』
きのこの森5

すぐに食べ終わったので残ってた違う牧草もあげた♪
きのこの森7

『さっきオヤツのパイン&リンゴも食べたのによー食
べるね~』
(写真撮り忘れた)
きのこの森2

『ん?・・・・』

『きのこ・・・』
きのこの森4
『そー言えばしばらく体重測ってなかったね~』



久しぶりに体重チェーック!ヽ(゜□゜;)ノワァオ~
きのこの森1
そろそろペレット&オヤツを減らさないとただのデブ
になっちゃいますね~( ̄◇ ̄;)
牧草はいくら食べてもいいからオヤツを減らそうね~

きのこの平均体重は1355~1370gくらいですが、
冬の間や換毛期は少し多めにペレット&オヤツを
あげてます。牧草に関してはいつでも食べ放題♪
普段なら1ヶ月に1袋1kgの牧草を2袋ぺロッと
平らげるきのこ。(下に落ちたのも含む) 換毛期
ともなれば3袋強食べちゃうんです。
きのこの森8


きのこと同じ、冬眠中の間Kaoも食べ過ぎて体重
アップしてました (→o←)ゞヤバイです!(汗)
2人・・(1人と1匹)で夏までにダイエットだね(泣)
きのこの森3



がんばってダイェットに成功するぞ~!!!
応援のポチッと押しちゃって~♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


●ハンドメイド・たれ耳ウサギ●

GWも終わりましたね~朝から朝食&お弁当を作り
パパ&子供を送り出す(=´▽`=)ノいってらっしゃ~い
いつもと変わらない毎日に戻りました。

ERLレポも終わり、何もネタないやん!!って書くの
や~めた! て思ってたけど少しでも書けるうちに書
いとこーっとPCの前に座るがやっぱりネタない(苦笑)
なのでERLで使用した物についてのお話を少し・・・

ERL【可愛い子コンテスト】のオブジェの1つ。白ウサ
ちゃんはKaoが作りました∪・仝・∪
きのこの森6

きのこのソックリなぬいぐるみが作りたい♪と思ったけど、
きのこはブロークン(・∀・∩)無理だね~
アッサリと諦めるO型のKao(血液型かんけーあるん?)

そこで憧れのホーランド:ブルーアイドホワイト。これなら
一色だし作れそう(・∀・)♪と早速、普通の生地で試
作品作り・・・ その後ドイツのモヘア生地を使用して
作成 (・ω・)♪苦労した箇所は耳の型紙作り。長過
ぎず、短過ぎずで何度もやり直し、やっと出来た!と
思ったらやっぱり耳が短すぎる? これじゃー犬みたい
(◎∀○) まだ目や鼻を付けてないからね・・・(汗)
きのこの森3

ダークブルーのグラスアイを縫い付けました。ほんとはブ
ルーグレーのグラスアイを付けたかったんだけど、無くて
断念。だってO型だからね~・・・(;¬_¬)ジィー
きのこの森4


手・足・胴に頭と同じく綿を詰め込みます。パンパンに
詰めた硬めの方がドッシリして好きだから綿詰め作業に
も時間はかかり、詰め終わったら右手の平は赤くなって
腕は筋肉痛になります(どんだけ~)
写真は手・足・胴・頭はまだバラバラ状態です↓
この後、鼻や口を刺繍して、顔が出来上がります♪
きのこの森2


それぞれの綿詰めが終わったらジョイントを付けて縫い
合わせます。出来上がってみて 何か思ってたのと違う
~とガッカリ。誰かにプレゼントするんじゃないからいいか
~とまたもやすぐに開き直るO型のKao。 (^▽^;)
きのこの森1
もっと可愛いウサギのぬいぐるみが作りたい~と意欲が
出た??Kaoでしたo(≧д≦*)o

きのこの森7

ポチッと押してねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●Enjoy Rabbit Life 2009 番外編●

楽しかったERLイベ2日間もアッという間に終わり、
会場を出て車に乗りマヤちゃんと『お腹空いたな~』
と。 実は2人とも2日間会場を離れる時間がもった
いなくて? てゆーか、気が付けば・・と言った方が正
しいかしら(笑)昼食をとることも忘れてエンジョイ♪
てました(≧ω≦)b  なので帰り道にマクドに寄り、
Kaoは初めてクォーターバーガーセット?ってゆーのを
食べました。 感想は・・・まぁまぁ美味しいって感じ
程度でした。 年なんでしょうか?ポテトも油がしつこ
くて半分残してしまいました(◎ω○)
Kaoはどちらかとゆーとモスバーガーの方が好きです♪

それからいつもみんなが集まるという【うさぎ専門店ミ
ルキー】
さんへお邪魔しました♪ そこにはすでに常連
さんで店内はいっぱいになってました( *´艸`)

普段、マヤちゃんとKaoはなかなか参加できないので
久しぶりに寄る事ができてワクワクしてました♪♪♪
聞くと毎週土曜日か日曜日の午後にはどこからとも
なく常連さんが各自お菓子を持参し集まるのだとか。
そんな楽しい事が毎週行われてたなんて~羨ましい
わ~ でも普段土日は忙しくて参加すらできない。
なので今回の集まり?に参加できて良かったです♪

集まってどんな事を話してるの?ってそれは2日間の
ERLイベの会話で持ちきりの店内でしたよ(笑)♪
その他にもたわいもない話で盛り上がったり恋話だっ
たり・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤッ
男性人を外へ追いやり?女性人ばかりのガールズト
ーク
があったりととても楽しいひと時を過ごしました。

そこへジャムパパさんが買ってきたケーキで2日目の勝
者:ヒナちゃんの優勝パーティーが行われました(´ω
ERL-2009-31
パシャ!パシャ」!パシャ!一斉に撮影会がスタート
    優勝!おめでとーございまーす!
その後ケーキを切り分け美味しくいただきました♪

とてもアットホームな店内。毎週、毎週ミルキーママ
さん大変じゃないかしら?(笑)でも皆さんいい人ば
かりでお客さんが来たらたまにお手伝いをしたりする
んですって(笑)荷物が多いお客さんを送って行くと
か・・なんとも心強い常連さん達ですね~( *´艸`)

Kaoはたまにしかお邪魔できないけど常連の皆様&
ミルキーママさんまた快く迎えて下さいね(*´`*)ペコリ

そうそう!今、思い出しました!ミルキーさんへお邪魔
してすぐにきのこを狭いキャリーから店内の空きケージに
入れさせてもらった時のエピソード。
横のケージにはぷりんちゃんという女の子ネザーちゃん
がいました。その横にきのこを入れたとたん
『シャーッ!』   と凄い勢いのスプレー・・・
あまりの勢いの良さにビックリしてると
『シャーッ!』   またまた強烈なスプレー・・・
慌ててぷりんちゃんを別のケージに非難させましたが相
変わらずきのこったら 『シャーッ!シャーッ!』
近くに居たKaoのジーンズやブーツにも飛びシッコの被
害が・・・こんな凄いスプレーを・・しかも連続でのスプレ
ー行為は初めて見てショックでしたΣ(T□T)
なんでかな? 女の子の匂いで?それともケージ内の
別ウサの匂いでイラッときたのかしら??  きのこの
スプレーが止まらないからキャリーに戻しました。そしたら
狭いからなのか身動き取れないからなのか落ち着きを取
り戻しました(ノ_-。)
別ウサの匂いでのスプレー行為だとしたら2匹目のお迎
えをちょっと考えないと・・・と思いました。今後もあまり酷
くなるようなら去勢も視野に入れないと駄目かな?

その節はきのこが大変ご迷惑お掛けしました事を深くお
詫び申し上げます_(._.)_ペコリ。



2日間【可愛い子コンテスト】に参加してきっと疲れて
るよね?きのこ。と自宅に戻ってケージ&サークルに
放すと早々にピン子(きのこの彼女)を見つけカクカク
カク・・・
( ̄□ ̄;) (以前の使いまわし画)
ピン子

どこにそんな元気が残ってたんや~とKaoを感心させる
きのこ。そんな事は無視してカクカクし続ける。
全くと言っていいほど元気なきのこ坊ちゃま1歳8ヶ月
∪・仝・∪まだまだいきまっせ~と気合十分?
ERL2009-32


Enjoy Rabbit Life 2009レポ~番外編まで
お付き合いいただきありがとうございました(≧∀≦)/"
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●Enjoy Rabbit Life 2009 レポ6●

今年、ゴールデンウィークの予定が全くといっていい
ほどないKao家。
昨日は久しぶりに姉妹で集まって外で昼食をとり、
夜はマヤちゃんちで遅くまで飲んでました(^ω^)
今は合宿中で子供がいないのをいいことに昼まで
爆睡(笑) こんなに寝たの何年振りかしら♪
と、ノンキな前置きはこれくらいに・・・。ERLレポ。
いったいいつまで引っ張る気なんだい!という方々
に・・・・   『今回でERLレポは最後ですよ~』
ヤレヤレです(・∀・∩)


早速・・・
昨日の続きで入賞者5名の撮影が行われ、きのこ
の順番待ちをしていると 前日の優勝者ももち君
ママ:tomokoさんが遊びに来てました(^o^
キャリーバックの中にはももち君が(*´Д`*)萌え~

今日も生ももち君が見れた~とテンション上がるの
をグッとこらえ『きのこと一緒に写真撮ってもらっても
いいですか~』
とお願いしちゃいました♪(´▽`人)
tomokoさんに快くOKしていただき、その写真が
コレです↓(≧ω≦) 『もー可愛すぎるやろーー』
って叫びたくなりました!実はお願いした後に『ハッ!
一緒に写ったらきのこ、引き立て役になるやん!』

と焦りましたがこんなチャンスめったにないので記念
に撮らせてもらえて感激でした(*´ェ`*)
ERL-2009-26
かわいい~(*´Д`*)かわいすぎるよ~ブロークン!
ERL-2009-57


そうこうしているうちにきのこの番が回ってきました。
朝の撮影風景を全くカメラに収められなかったので
今回はマヤちゃんにカメラを渡してお願いしました。

毎回のように走り回るきのこ・・・何回も真ん中に
戻すKao。 走る→戻す→走る→戻す・・・(イラッ) 
ERL-2009-53
撮影に苦戦するカメラマン&助手・・・(汗)

ちょっとはおとなしくポーズ決めておくれよ~と願う
Kaoの願いが届いたのか?ポーズを決めるきのこ
坊ちゃま。(・∀・)♪   『そうそうその調子!』
ERL-2009-54


なんか段々険しい顔つきになってきたきのこ・・・
ERL-2009-55


やっぱりいいコちゃんのように我慢とは程遠いきのこ。
Kaoの元へ走ってきました (・∀・∩)ヤレヤレ・・
そんなきのこをたまらなく可愛い~と思う親ばか1名。
ERL-2009-27


撮影を終えたきのこはパパさんに抱かれて撫で撫で。
ペッタリ甘えてました(笑)
ERL-2009-28



そして今日もラッキーチョイスの発表時間がやってきま
した~♪ 今日は1000円分(5枚)投票しましたょ。

①うさぎの人形        4名様   1枚投票
②N・streats パパイヤ   9名様   1枚投票
③うさぎ庵賞         1名様   1枚投票
④お花畑でうさんぽ     1名様    2枚投票

当たった商品は・・・うさぎの人形でした♪(≧∀≦)♪
やったね♪その他の賞品は見事ハズレてしまいました。
ERL-2009-32


今日ERLで購入した物は・・・
ERL記念バッチ1つ150円を全種類(6個)
ERL-2009-35

ぴょん屋の風呂敷1500円
ERL-2009-34

生イタリアンライグラス312円
きのこはどうも生イタリアンライグラスがあまり好きじゃ
ないようでほとんど横にいたキャラつんが食べてくれま
した∪・仝・∪

ERL2日間のイベントで購入した料金5912円
(上記以外に福袋・GEXクジ2回・ピンバッチ・袋)
2日間の【可愛い子コンテスト】参加料3000円
ラッキーチョイスチケット料3000円(15枚)購入。
2日間の駐車料金3100円。
ガソリン代に昼食・・・って・・計算細かすぎるねん!
でも、こんだけでいっぱいの賞品もいただいたし、
何より2日間めいいっぱい楽しめたから超お得♪


1日目、2日目にいただいた名刺の数々・・・
ERL-2009-45


ラパンパパからは名刺&ハーブのプレゼント♪
ERL2009-18


ももち君の名刺にはお菓子まで付いてました(^ω^)
ERL2009-19


なんと空じぃさんからはこんな素敵なプレゼントまで
いただきました(^O^*)すご~い♪
アロマキャンドル&3ウサ写真入スケジュール帳です♪
去年のERLの時はまだ空じぃさんを知らなかったので
3ウサ写真入チョコはもらえず遠目に『いいなぁ~』
眺めてました(笑)
毎回素敵なプレゼントを考えてる空じぃさんを見習い
来年は・・・何かできるかしら?と悩むKao。 (^▽^;)
ERL-2009-40



ERL2日目もそろそろ終わる頃、話し掛けて来られた
方がいました。 粳さんというウサちゃんを10匹以上
飼われてる方です。ホーランド&アメファジちゃんです。
実際に会ってお話したのはこの時初めてでした(*´ェ`*)
今日はご主人様とオジギ君と遊びに来られてたそうで
もっと早く声を掛けてくれればもっとお話ができたのに~
と思いました。ホーランドのオジギ君♂(ブラックオター)
ホーランドでは珍しいカラーですね∪・仝・∪オジギ君
の険しい眼差しがなんとも印象的でした(笑)
ERL-2009-58


2日間を通し、振り返ると色々な方から声を掛けてい
ただきました。今回、初めてさんがKaoやきのこを知って
くれていてその全ての方々にちゃんと話せたのかしら?
と心配になりました。初めての方には特に人見知りが
激しいKao。馴れれば多少うるさいオバちゃんへと変貌
しますが(苦笑) こんなKaoでもよろしければ今後とも
お声を掛けていただければ嬉しく思います (*´`*)


毎年楽しませてくれるEnjoyRabbitLife ̄(=∵=) ̄
その影には協賛してくれる各メーカさんやボランティアの
方々、そして何より運営店舗5さんの努力があるから
だと感謝しています。
このイベントが来年もありますようにと願いを込め、名
残惜しくも会場を後にしました。
ERL-2009-41
ERL関係者様&きのこに票を入れてくださった皆様
今年もありがとうございました。


次回はERL番外編・・・をお送りします(・∀・)♪
ワンクリックしていただくと励みになります(^o^)V
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●Enjoy Rabbit Life 2009 レポ5●

世間ではゴールデンウィーク真っ只中なのにKaoは
せっせとブログ更新(◎ω○) 週末は家でゆっくり
できたのでいつもより楽な日々を迎えてます。
しかも忙しい原因の娘も合宿中の為、のんびり有
意義な休みとなりました(・∀・)


さてさて、昨日の続き・・・

朝に引いたうさ暮ら撮影券で見事きのこは当たりが
出たので12時にプロのカメラマンさんに撮影していた
だく事になりました。
去年も同じカメラマンさんに撮影していただいたので
すが、きのこったらカメラに向かって何をしたと思います?
気になる方はこちら→【去年の撮影会】

きのこをなだめるのに必死になりすぎて写真が1枚も
ありませんが文章だけで想像し、お楽しみ下さいませ。


今年もあの悪夢のような結果にならないかと半信
ヒヤヒヤもんで撮影に挑みました。(>_<)
案の定、落ち着きのないきのこはあっちウロウロこっち
ウロウロ・・ちっともジッとしてくれません。(;¬_¬)
しまいにはウンチポロポロしでかしやがった(ノ_-。)
ほんとアンタはうさぎぢゃないのかい?と聞きたくなる
くらい、物怖じしないコなんですよ(苦笑)

なかなかジッとしてくれないきのこに少々イラッとくる
と思いきや、そこら辺はプロカメラマンさんベストショット
狙ってます! するときのこ坊ちゃまが『ブルンブルン!
』顔を洗い出しました~( *´艸`) 撮影を見ていた人
からも『かわい~』『見て見て~可愛い~』と言われ自
分 が褒められたような錯覚をおこすKao(*´ェ`*)ポッ。
何とか無事終えたか~ヤレヤレといった感じでドッと
疲れがでました。気が付くと左手には汗でふやけたウン
チが握り締められてました( ̄□ ̄;)ガーン!!!


無事?撮影会も終わり会場内のエントリーウサちゃん
をデレデレ顔で見ながらウロウロ・・
興奮しまくり~のKaoの肩をポン!ポン! 振り返ると
そこには【うー太な日々】のうー太君ママのevさんが!!
       ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
キャー久しぶり~(≧∀≦)うさフェス以来の再会です!

と、下にはキャリーバックの中にちょこんと座るうー太君が
いるではありませんか!!わぁーい(*´Д`*)カワユス~
早速写真の許可をいただきうー太君をこれでもか!と
ばかし撮りまくるが、ブレたりとなかなか良いショットが
撮れなくて自分の技術力にガッカリするKao(悲)
ERL-2009-48

名古屋の日本うさぎ祭【うちのこ1番コンテスト】の優勝
者のうー太君はとってもおりこうさんなウサちゃんなんです!
横浜うさフェスでおなじみ警備兎をご存知な方も多いは
ず。そう うー太君もevさんの肩にお座りポーズができる
んですよ♪名古屋イベで生うー太君を見られた方はその
ぷりちーな姿に鼻血ブーだったのではないでしょうか?
今回のコンテストに参加されてなかったのが残念です><
来年こそ是非参加して下さいね♪♪(´▽`人)
ERL-2009-49


【可愛い子コンテスト】に参加していない人も自分ちの
かわいこウサちゃんと一緒に会場に遊びに来られていて
あちらこちらで飼い主さん同士の交流があったようです。

このウサちゃんもその1匹。会場に遊びに来てました。
ママさんに抱かれてスヤスヤ眠ってしまうんですって
( *´艸`)なんて可愛いんでしょう!抱いてる飼い主
さんが朝、きのこにセリをお裾分けしてくれた方なん
です。お顔からも優しさがにじみ出てきていて そりゃ
ウサちゃんも安心しきって眠るのも分かります(はぁと)
ERL-2009-24


ここで会場の中を少し紹介します。

アーティストブースの数々の店舗で可愛いうさぎグッズ
が販売されてました ̄(=∵=) ̄
ERL-2009-17

ERL-2009-13

ERL-2009-14

ERL-2009-15

ERL-2009-16

ERL-2009-19


ココがGEXクジ引きが行われたGEXブース!
100円の大袋は何故うさぎの絵柄じゃないんだい?
と1人ツッコミしてましたが丘ヤドカリも飼ってるので
許してやろう!とか・・ どっから目線やねん!
ERL-2009-12

そして今日もくじ引きをし、3等が当たりました♪
①消臭砂DX6L②消臭シーツ③消臭剤スプレー
の3点が100円袋に入ってました(◎∀○)♪
ERL-2009-33a


ココはウサちゃんの休憩場【高原牧草パーク】では
香り豊かなイタリアンライグラスが食べ放題でした。
ERL-2009-20


うさぎ用品販売ブース
ERL-2009-22


イタリアンライグラスの掴み取りブース1回200円
で行われてました。1日目から気になるもののKao
は牧草アレルギーだからあまり近づかないようにして
ましたが、2日目、やっぱり気になって列に並んで
しまいました(;´▽`A`` コラコラ!
ERL-2009-18

2回分400円を支払い、抽選箱の中に手を入れ
ピンボールを引くと掴み取れる回数が書いてあります。
1回目②2回目③合計5回掴めるそうです。
掴み方にもルールがあるようで片手をUFOキャッ
チャーのようにして掴む。(注)決して寄せ集めては
いけない!
というのがルールでした(笑)
まじめ人間Kaoは言われた通り1回、2回、3回
4回、5回を早々に済ませたら係りの方が2掴み
オマケで袋に入れてくれました。 ??親切な人
だな~と周りを見渡すと袋に満タンのイタリアンライ
グラスが入ってました。 みんなどうやって片手で
取れたんでしょうか?? Kaoは5回掴めたのに
しかもオマケまでしてもらってるのに袋はスカスカ。
少ししか入ってません(笑)
あまりにも掴むのが下手だったからオマケしてくれた
んですね( *´艸`)ありがとー♪
ERL-1
楽しめたのはいいけど案の定、喉の痒み&鼻ムズ
ムズが激しく襲ってきました(ToT)


1日目に続き2日目も昼食抜きで会場にいりびたり
あっという間に2日目の【可愛い子コンテスト】の発
表時間になりました。
昨日と同じく抽選した人から番号が呼ばれて行き
お次はフォトコンテストの入賞者の発表です!!
【特別賞】の番号が呼ばれました!
ガメラ~ガメラ~のがめらちゃんの写真です!
【獣獣日記】さんより写真をお借りしました~(汗)
事後報告ですみませーん (・∀・∩))
がめちゃん
はじめにこの写真を見た時のインパクトがあまりにも
強くて笑ってしまいました(ぷっ)←失礼な奴!
この写真は窓の隙間に入り込み抜けなくなったんだ
とか・・・(空じぃさん談)
特別賞おめでとうございますヾ(⌒∇⌒)ノ♪

そしてフォトコンテスト優勝者は・・・
前回でも紹介したふうちゃんでした!ふうちゃんは
【フォトコンテスト】と【可愛い子コンテスト】の両方に
参加されていました。両方とも気合バッチリ!写真
の数は圧倒的にふうちゃんの写真が多く飾られて
ました。そのどれもが素晴らしくいい写真で思わず
票を入れたくなる気持ちが分かりました。
優勝おめでとうございまーす!ヾ(⌒∇⌒)ノ♪
(フォトコンテスト画がなかったので可愛い子コンテ
ストふうちゃんのディスプレイ画を載せました><)
ERL-2009-11


その他にも呼ばれてましたが名前や番号など聞こえ
ませんでした>< なんか飛んでたウサちゃんやった
よーな・・・
詳しくお伝えしたいと言いながらもいい加減な記憶
で申し訳ありません (→o←)ゞ


さぁ~て♪待ちに待った2日目【可愛い子コンテスト】
の発表で~す♪♪♪
どういう順番で呼ばれてるのか分かりませんが、名古屋
【ウチの子1番コンテスト】とは違い、順位の発表ではあ
りません。理由は順位を付けるとガッカリする飼い主さん
が居るからだとか・・・。
なのでそれぞれの賞に素敵なネーミングが付いてます。
1つだけ確かなのは【Enjoy Rabbit Life賞】という賞
優勝という事は確実です! ̄(=∵=) ̄

色々なネーミングで賞が発表され、エントリーナンバーと
引き換えに賞品をいただく参加者さん。
Kaoはきのこのディスプレイを片付けながら番号が呼ば
れるのを待ってました♪ 司会者のバニーファミリー店長
さんが『次はめっちゃ可愛い子賞の方2名の発表です!』
と言い『8番!』きのこのエントリーナンバーが呼ばれま
した♪♪♪ヾ(⌒∇⌒)ノ♪♪♪わ~い♪わ~い♪
昨日と同じ【めっちゃ可愛い子賞】でしたが賞品は昨日と
少し違いました。(昨日より豪華かも♪)
①WILDラビットエコシーツ
②かじり木フェンス
③イージー食器M
④マルチボトル500cc
⑤ウッドリター3L
⑥メタル製ボール型牧草ホルダー
⑦ナチュラルグラスベットL
⑧ラビットパンL

ERL-2009-38a
賞品が入ってたダンボールのフタには順位が記入されて
ました。・・・2位・・・ということなんでしょうか?
ERL-2009-39


お次はお待ちかねっ♪【Enjoy Rabbit Life賞】です!
番号が呼ばれたのは・・・・


22番!  ヒナちゃんです!!


ERL-2009-50

そうです4姉妹のウサ飼いさんのニューフェイス:ヒナちゃん
が見事に優勝されました♪♪ヾ(⌒∇⌒)ノ♪♪
ヒナパパさん&ママさん恥ずかしそうに賞品を受け取りに
行かれてました(笑) おめでとーございます!!
ERL-2009-51

このヒナちゃんを迎えるにあたってのエピソードがあって・・
大阪の専門店さんで気になるネザーちゃんを見ていて
4匹目のお迎えを悩んでた所、たまたま寄った三重県の
専門店さんでも目を惹くネザーちゃんを見てしまい、大
阪→三重→大阪と往復し、悩んだあげく三重からお迎え
したのが2日目Enjoy Rabbit Life賞:ヒナちゃんです!
ERL-2009-23
初参加での優勝本当におめでとうございます!


そして今日も上位5名のウサちゃんのうさ暮ら撮影会の
発表です! 昨日は呼んでもらえなかったきのこですが
今日は呼んでもらいました(≧∀≦)やった~♪
でも、朝の抽選で当たってすでに撮影してもらったんです
が・・・  こんなことならハズレだったマヤちゃんちのキャラ
つんに朝の撮影券を譲ってあげたらよかったなぁ~と思っ
たけどその時は撮ってもらえる事が分からなかったから仕
方がなかったね∪・仝・∪


明日に続く・・・
ワンクリックしていただくと励みになります(●^o^●)V
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●Enjoy Rabbit Life 2009 レポ4●

やっとERL2日目のレポに入ります(・∀・∩)
グダグダとどうでもいい内容がとにかく多い
自己満なブログな為、苦手な方はスルーで
おねがいしま~す・・・(・∀・)


さてさて本題。
2日目もマヤちゃんと共に参加しましたヾ(⌒∇⌒)ノ
今日こそうさ暮ら撮影券が当たりますように・・・と願いを
込めて抽選箱から選び係りの人に手渡す。
アタリです!』 キャー(≧∀≦)と大げさに喜ぶKaoに
係りの方も笑ってました(恥)
今日は2匹目のキャラつんで参加のマヤちゃんも願いを
込めて・・・『ハズレ・・』 ガーン!!!   (→o←)ゞ残念。

そして今日も参加賞品は消臭砂&アクティブエンザイム。
参加料金1羽1500円でこの参加賞がもらえるんです!
なんて太っ腹なイベントなんでしょう♪と褒めちぎる(笑)
ERL2009-26a


2日目のきのこのエントリーNOは番です!
早々にセッティングをしてるときのこを『可愛いね~
と撫で撫でしてくれた人がいました。きのこはその方に
異常なくらい反応してたので 何?何?どうしたん?
ときのこを和まそうとするがキャリーから飛び出しそうな
勢い。 と、そこでその方が『あ~もしかしてコレかも
』と野草の入った袋を取り出しきのこの前へドン!
きのこ無我夢中で食らいつくヽ(゜□゜;)ノコラ!コラ!
きのこ!人様の物を勝手に・・・(Kaoの声など届く訳
もなく食べ続けるきのこ・・・( ̄◇ ̄;)汗
ERL-2009-43


その方がきのこの前に置いた袋の中身は沢山の野草。
その中でもセリの香りにすごく反応したようです。
コレが欲しかったんやね(^ω^)どうぞお食べ
とその方はしばらくそのまま食べさせてくれました(^^)
きのこったら何も食べさせてないコみたいに夢中で食
べるもんだからその方も見るに見かねてお裾分けして
くれました (・∀・∩)全くお行儀の悪いきのこです(笑)
セリを食べたのはこの時初めてでした。
ERL-2009-42


よほど気に入ったのかキャリーの中で黙々と食べてた
イヤシイきのこ坊ちゃまでした(→o←)ゞ はずかしー。
ERL-2009-44


そんな一幕を終えセッティング完了後、会場内のカワ
イコうさちゃんを見て回る(*´ω`*)♪
今日もまたプリチ~なカワイコうさちゃんがいっぱいで
幸せ~(*´Д`*)はぁはぁ。
ERL-2009-2


ココで2日目のウサちゃんの紹介をしていきま~す!

************************
(注)会場で『写真撮らせてもらっていいですか?』と
ブログに載せてもいいですか?』的な事をお聞きした上
での紹介ですが、やっぱり嫌です!とか、写真写りが
悪いから使わないでほしい等ありましたらコメント欄より
お知らせ下さい。すぐに対応します。
************************


まずは一緒に来たマヤちゃんちのウリ氏の弟分:キャラ
つん
♂オレンジ色のホーランド君で性格は穏やかだとか。
兄貴のウリ氏が悪な為、キャラつんの癒し系が心に沁みる
とか沁みないとか・・・(笑)キャラつん!可愛い奴です。
ERL-2009-3


お次は昨日も2ウサ(プクちゃん&スフラちゃん)で参加
した4姉妹パパ&ママさんちのその他2ウサ(プリンちゃん
&ヒナちゃん) とても毛色が綺麗なリンクスのプリンち
ゃん
♀はカゴの中でもジッとおとなしくできるかしこウサギ
なんです(●^ω^) そのかしこさ、きのこにも分けてあげ
てほしいわ!
ERL-2009-9

そして今回初めて会ったニューフェイスのヒナちゃん♪♪
このコがとっても美人顔のネザーちゃんなんです!しかも
カバンの中でジッとお座り状態でお目々キラキラビーム!
多くの道行く人の脚を止めたに違いありません(o´∀`o)
ERL-2009-8


こちらのくぅちゃんも可愛いお顔のネザーちゃんでした♪
ブラックオターの毛色、最近気になってます・・・
ウチのきのこはホーランドですが、次はネザーがいいな
ぁ~とパパさんは真剣に悩んでました( *´艸`)ラブリ~
ERL-2009-6a


昨日も会場内に遊びに来てた【ハマ&レモン】のレモン
ちゃん
。今日は可愛い子コンテストにエントリーしてまし
た(o´∀`o) 人参が大好物らしくひたすら食べてたレモ
ンちゃん。 お口周りがオレンジ色の口紅を付けたようで
とっても可愛くてハマさんと2人爆笑してしまいました(笑)
ERL-2009-7


去年の名古屋の日本うさぎ祭【うちのこ1番コンテスト】
で入賞してたふうちゃんも参加してました  ̄(=∵=) ̄
遠くからの参加だそうです。フォトコンテストにも可愛い
ふうちゃんの写真が多数展示されてました(^ω^)
写真を撮られた方の愛情がこちらにも伝わってくるくらい
に素敵なお写真の数々でした。
ERL-2009-10


きのこの斜め前くらいにエントリーしてたウサちゃん(お名
前忘れてしまいました><) 真っ黒のウサちゃんでとて
も可愛かったです(*´ェ`*)ポッ
ERL-2009-4


その横くらいにエントリーしてたきのこと同じ毛色?ブロー
クンのたれ耳ちゃん。(こちらのコもお名前聞くの忘れて
ました><)とても小さくて可愛くて、飼い主の女の子も
可愛いかったのが印象的でした(o´∀`o)
ERL-2009-5


会場内の幸せ空間にドップリはまり自分がウサギ&牧草
アレルギーだという事もすっかり忘れるKao(*´ω`*)
薬は飲んできたから大丈夫!てゆーより気合で治すっ!
でもひどい時は息が苦しくて夜寝れないくらいになるので
病院の先生は手放した方がいいですよ~なんて言われ
ましたが全く手放す気ゼロ。むしろ2匹目の出会いを求
めに各専門店さんを回ってます(笑)
ウチに可愛いコいますよ~』て専門店様がいらしたら是
非ご連絡お待ちしています! その他にも『ウチはココで
お迎えしました!可愛いコが多くておすすめします!
』て
方がいましたら是非コメント欄より連絡下さいね(^ω^)

またまた横道に外れてしまいました(・∀・∩)
今回は2日目のエントリーウサちゃんの紹介だけで終わ
ってしまいました>< あまり長ったらしくて自分でも読み
返すのがしんどくなってしまいます。なので誤字脱字が
多々あると思いますがご勘弁くだされば助かります(笑)



次回に続く・・・
ポチッと押していただけると励みになります!d(ゝc_,・。)♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●Enjoy Rabbit Life 2009 レポ3●

早いですね~あっという間に5月になってました∪・仝・∪
先月に行われたERLのレポ。まだまだ引っ張りますよ~(笑)
まだ1日目の内容なんですけどね・・・ (^▽^;)遅っ!


ではでは早速いきましょう!
【可愛い子コンテスト】の発表が終わり、お次はラッキー
チョイス♪
大阪のイベントは何かと楽しませてくれます♪
大阪人の気前の良さでしょうか?『損はさせませんよ~』
的な遊び心満載なイベントと言えるのではないでしょうか?
アンタどこの回し者?というくらいERT褒めまくり~ですね(笑)
ERL2009-16


1枚200円のチケットを前もって3千円分買っていたKao。
1日目は2千円分投票しました(・ω・)♪ ♪

①TIMOTHY GOLD   20名様    (1枚)
②N・streats パパイヤ   9名様   (1枚)
③Mick and Luck賞    8名様   (1枚)
④ハーブスプレー?    3名様   (1枚)
⑤消臭スプレー?     3名様   (1枚)
⑥うさぎのTシャツ?   ?名様   (1枚)
⑦お花畑でうさんぽ    1名様   (2枚)
⑧GEXラビットケージセット   1名様   (2枚)

さてさて当たった賞品は・・・
おおぉぉ~  当たった当たったヾ(⌒∇⌒)ノ
①TIMOTHY GOLD   20名様    (1枚)
②N・streats パパイヤ   9名様   (1枚)
③Mick and Luck賞    8名様   (1枚)

(Mick and Luck賞はデコレーションした写真たて)
ERL2009-25


当たった賞品3つとカバンを持っていて重いので
一度エントリー席に戻り、賞品を大袋に入れて再度
ラッキーチョイス場に戻る途中 マイクで『○○番
○○さーん!』と何やら呼ばれた様子。 もしや!
と急ぎ足で戻ったら当たってたんです!1名様の
GEXラビットケージセット
が・・・ヽ(゜□゜;)ノビックリ!!
ERL2009-30
当たったケージセットの内容は・・・↑
①GEXラビットホワイトケージ62
②消臭砂DX6L
③消臭シーツプラス
④消臭スプレー
⑤エステタオル
⑥ウォーターボトル45
⑦フードと牧草DX BOX
⑧うさぎのトイレ(三角)
⑨ラビットプレミアムチモシー500g
⑩ラビットプレミアムフード1kg


ピンクのトレイが可愛いな~と気軽に入れたチケット
2枚分(400円)で当たってしまいました(・ω・)♪
これでウチにあるケージは4つになります。

4つのうち2つは購入したケージ。(うさぎのしっぽ
オリジナルプロケージ60と川井のコンフォート60)
1つは前回のERL【可愛い子コンテスト】の【Enjoy 
Rabbit Life賞】でいただいたイージーホーム-プロ
ケージ。そして今回ラッキーチョイスで大当たりのGEX
社のラビットホワイトケージ62に沢山の飼育セット
まで付いてます( *´艸`)超ラッキーですね♪

1日目は手荷物いっぱいで2回に分けて車まで運び
ました。普段重い荷物を持たないのですでに筋肉痛
で腕が痛い( ̄◇ ̄;)イタタタ・・・

1日目を終えてみて気づいた事は・・・
ERL第1回目は川合のコンフォート豪華ケージセット
だったんですよね~ 第2回目、今回の3回目、川合
さんの賞品はどこへやら?【可愛い子コンテスト】
で1名様には参加されてましたがそれ以外は??
川合の商品結構好きなんですけど、イベントの協力
は他社さんに比べて少ないように感じたのはKaoだけ
でしょうか?去年のラッキーチョイスで川合さんの
詰め合わせ1名様にチケットをいっぱい投入するが
見事にハズレ、今年はリベンジするぞ!と意気込ん
でいたから少しガッカリしました。来年は川合さーん
ご協力お願いしまーす!と勝手なことをほざくKao。
(お前はいったい誰やねーん!!と1人突っ込み)

その他にも各メーカーさんから試供品の数々をGet!
ERL-2009-47

あまりにも荷物が多くなったのでGEX大袋1つ¥100
を購入して入れました。今日だけでどんだけ~てくらい
多くの勝利品がありました(≧ω≦)bイェイ♪
まだ1度もERLに来た事のない方の為に出来るだけ
分かりやすく紹介したいと思いますので来年こそは
関西ERLに来てくださいね~ってやっぱり回し者?(笑)
ERL2009-21

すっかりきのこを忘れてエンジョイする飼い主Kao。
(・∀・∩)ゴメン。ゴメン。
ERL2009-31


明日に続く・・・ポチッとねd(ゝc_,・。)♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


●Enjoy Rabbit Life 2009 レポ2●

昨日の続きでERL(1日目)のレポでぇ~す!(・∀・)♪
写真傾いてるよ~という突っ込みはナシで~(笑)
ERL-2009-46


朝から並んでGet!したウーリー社:福袋の中身はコレ↓
横浜のうさフェスでもGetしたので大体中身は知ってる。
¥2000-でコレだけ入っていればお得ですね(・ω・)♪
ERL2009-23
うさばらしバランスウォーター高原の朝採りティモ
シーストレート高原の朝採りティモシーヤング1番若刈
り150g高原の朝採りティモシーヤング1番若刈り150g
USワシントン産1番刈りティモシーティモシーバー
高原のイタリアンライグラスうさぎのやわらか乳酸菌
150錠。全9点入ってました♪♪(´▽`人)たすかる~♪
ERL2009-22


こちらも朝から引換券が限定100名様のみ配られいました。
GEX社のクジ引き(1回500円)です。Kaoは2等のキャリー
バック&詰め合わせ?が当たりました(^ω^)♪
でも、同じタイプの色違い持ってる~(^▽^;) なので2匹目
のコ用に置いておくつもり♪
キャリーバック(黄)うさんぽリードラビットプレミアム
チモシー500gラビットプレミアムフード500g×2
ERL2009-24


楽しい時間ほど早く過ぎるものであっという間に【可愛い
子コンテスト】の結果発表です!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
まず、【可愛い子コンテスト】【フォトコンテスト】に投票した
中から数名選ばれ商品がもらえます。今年から投票用紙
も料金が発生する事になりました。理由は不正な投票が
あるからだとか・・・この話を聞いた時、前回上位入賞させ
てもらっただけに何か気分の悪い話だな~思いました。
ちなみにウチの場合、去年はうさぎ友達が1人も居ない
状態の中、妹だけが頼りで参加したコンテストでした。
人見知り?な性格のKaoはきのこの側を離れ1人でウロ
ウロしてました。投票用紙が何枚ももらえるなんて事は
後日知りました。なのできのこの入賞が不正なんて絶対に
ありませんよ!と何件かのうさぎ専門店さんには言いました。
正直、きのこの入賞に1番驚いたのはKaoなんですから!
確かにわが子だから可愛いのは当たり前。だけどどの
ウサちゃんも個性があってすごく可愛かったんです!
なのできのこの入賞はたまたま運が良かっただけだと
今でも思ってます(・ω・)♪ ウンウン。

今回はエントリーの際にいただいた投票用紙1枚の他、
2枚追加で購入し、きのこに投票したのはKaoとパパと
娘の3票です。これって不正になるのかしら???
うさ友さんはホーランド飼いが多いので自らの子に投票する
為、不正しようがありません(みんな親ばかです:笑)

そんなどうでもいい話はおいといて~ 本題に戻ります。
投票者からは選ばれませんでした。 (・∀・∩)残念。
次に【フォトコンテスト】の発表。 次々に番号が呼ばれて
いて何番の写真が選ばれたのかチェックしてませんでした。

そしていよいよ【可愛い子コンテスト】の発表です!
次々に番号が呼ばれそれぞれ賞品が手渡されてました。
ウチの子まだかな~と待っていたら『めっちゃ可愛い子賞
10名の発表します!』と番号が呼ばれていきました。
・・・・・18番・・・・きのこの番号が発表されました♪♪♪
(≧∀≦)キャー♪♪♪ちょっと照れくさい&嬉しい~(笑)
いただいた賞品がコレ↓【めっちゃ可愛い子賞】でした!
消臭剤チモシー巻いちゃったフードと牧草DX BOX
消臭シーツプラス消臭砂DX 6Lの5点です(・∀・)♪
ERL2009-27


次はもう1人しかいませんね(笑)【Enjoy Rabbit Life賞
              30番!
そう ももち君です! 思わず『やった~♪』と自分の事
以上に喜んでました!♪♪♪ヾ(⌒∇⌒)ノ♪♪♪
ももち君の優勝は予想通り  ♪おめでと~ももち君!
優勝賞品はGEX社のラビットホワイトケージ62と飼育用
品の数々のSetでした。 すご~い♪(´▽`人)
照れくさそうにtomokoさんが賞品を受け取ってました(笑)
ERL2009-14


そして上位5名にはうさ暮ら撮影券が・・・
2~10位【めっちゃ可愛い子賞】の中から番号が呼ばれ
ます。 朝の撮影券抽選にハズレてるのですご~く期待
してましたが残念ながら呼ばれませんでした(ToT)ガーン


明日に続く・・・ポチッとねd(ゝc_,・。)♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

