●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



うさフェス~その後 (3)


帰宅後、きのこの様子を見に部屋を覗くと
何やらスネモード満載のきのこ(苦笑)
パパさんに聞いても1日中寝てばかりいたみ
たいです(・∀・∩)「ヤレヤレきのこったら~ ♪
と言いながらも少し嬉しいKaoでした(*´ェ`*)
おかえりきのこ4



き~のこっ♪」呼んでみました( *´艸`) ♪
さっきまでフテ寝してたきのこがいそいそとい
つもの定位置にタッチしてKaoジィ~ッとみ
つめてる(*´Д`*)カ、カバユスゥ~
おかえりきのこ



しばしきのこの可愛さに萌えてると・・・
おかえりきのこ1



あ・・・そっかそっかぁ~(o´∀`o)ウフフフ・・・
おかえりきのこ2



きのこのお土産いーっぱいあるからね~♪
イイコしてたね(*^-^)ノ ナデナデ・・・・
おかえりきのこ3



こうしてKao横浜うさフェス2008日帰りの
旅? が終わりました。(・∀・)
今回、初参加だったし、急遽決まった事も
あって何の用意もできなかった点は次の
課題にしたいと思います。
来年もできれば参加するつもりでいます!

最後までお付き合い下さった方々ありがとう
ございます♪ うさフェスから10日後の今日
やっと自己満レポを終了する事ができます!


さて少し休憩しようかしら?・・・・と、何やら
放置予告ともとれる発言が・・・ ( ̄◇ ̄;)



レポお疲れさんポチッと押してくだされば嬉しいです♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



うさフェス~その後 (2)

前回の続きで人形の家から中華街に・・・



人形の家を出たのが6時・・もう真っ暗でした。
暗闇の中、元来た道を帰り、駅に着いてから
中華街の出口へ出る。(こうしないと迷う:笑)
雨だし・・夜だし・・・少し心細いけど初めての
体験にワクワクドキドキしながら歩いてると中
華街に着きましたヾ(⌒∇⌒)ノ
中華街9

中華街12

中華街10

中華街
色々と見て周りお土産なんかも買ったりして
1人で楽しんでました( *´艸`)

迷子にならないように来た道の建物を記憶し
ながらどんどん進んで行くと道行くカップルや
人々が豚まんを食べながら歩いてました♪
コレだー♪(・∀・)1・2・3♪(どっかの番組)
そして並んでる人達を発見! Kaoも並ぶ。
豚まん

おいしそう(≧∀≦)♪
中華街1

普通より大きい豚まん1個¥350-です!
中華街2
さすがに食べながら歩くという高度な技はでき
ないのでお店の前のベンチで1人座っていただ
きました (●^o^●)おいすぃ♪
美味しかったので家族のお土産に買いました。

中華街に来たら中華のフルコースでしょ!と
決めてきたハズなんですが、さすがに1人で
フルコースは・・・・     しかも豚まん(大)
食べちゃったし>< 少ししか入らないなぁ~
中華街5

なに食べようかなぁ~(・ω・)♪
中華街6

どうしようかさまよってると気軽に入れそうな
お店を発見しました(・∀・)!
中華街4

その名は【まるた小屋】
中華街13
こうゆーお店に1人で入るのは初めての経験
なのですこ~し緊張しながら入ってみました。

Kaoはラーメン大好きなのでネギチャーシュー
を注文しました。なんと驚きの¥315-です!
(・∀・)またまたおいすぃ~♪
中華街3

今日は嬉し過ぎて何を食べても美味しく感じ
る日なのかも知れません(笑)

店長さんらしきおじさん、すごく親切で帰りの
際、飴ちゃんをプレゼントしてくれました^^♪
飴ちゃん

豚まんとラーメンを食べたらお腹いっぱいに
なってしまいました。(通常ではありえません)

お店を出て少し歩いてました・・・
中華街7

きのこ・・・・。(悲)
中華街11
雨の中、傘を差しながらお土産の荷物を
持って歩くのが段々と疲れてきたので予定
してた時間より早めだけど帰る事にしました。

駅員さん、時にカップルさん等に尋ねなが
らも新横浜駅まで無事たどり着き、新幹
線の時間の変更をしてもらいました(^-^)

新幹線に乗ってしばらくしたら睡魔が襲って
きました・・・いつの間にか爆睡(→o←)ゞ
子供の頃、遠足の帰りのバスで爆睡・・・
今も変わりなく・・・でした (;´▽`A``
のぞみ
新大阪に到着したらパパさんが車で迎えに
来てくれてました(o´∀`o)サンキューです♪
家に帰ったら晩酌開始・・・早く飲みたくて
お迎えに来たのね(・∀・∩)チーン!

次回はうさフェス~その後 3 です!


ポチッと押していただくと励みになります(o´∀`o)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさフェス~その後 (1)


うさフェスレポ、4日にわたり紹介してきましたが
去年までのKaoのように参加できなかった方の
為に少しでも様子をお伝えしたいと思いました。


初めてのうさフェス参加で舞い上がってほとんど
無休憩で歩き回り、正直疲れました(;´▽`A``
本当は最後の最後まで居たかったんですが、
せっかく横浜まで出て来たのだから♪と、以前か
ら行きたいと思ってた【うさぎのしっぽ:横浜店
へ向いました。
うさフェスタ2008!さよーなら~(=´д`=)ノ
名残惜しくも会場を後にする(PM2:47
会場


最寄り駅の日本大通り駅→横浜駅→根岸駅
もちろん駅員さんに確認をとりながら迷う事なく
到着しました。 改札を出たら外は雨・・・・傘。
持って来てないよ(どうしよう)立ち往生してたら
駅前のパチンコ屋さんに傘がいっぱい(o´∀`o)
少しお借りしますね~」とひとり言を言って借り
る。(もちろん帰りに返しましたのでご安心を。)
5分程歩いたら・・・ あ!あったぁ~(・∀・)♪
うさぎのしっぽ

可愛いうさちゃんいるかなぁ~出会いあるかも♪
♪ドキドキ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~ワクワク♪
それにそれにPINO君にも会いたくて楽しみにして
ました。  店内を見渡すと・・・いたーーーっ!!!!
PINO君。 ふて寝してピクリとも動きません(笑)
うさぎのしっぽ1

もう死ぬほど可愛いo(≧д≦*)o普通のうさち
ゃんとは一味違うティモテのやり方に「バキューン
」   う、うぅぅ・・・やられたぁー バタン。
看板うさぎで販売うさぎではないと100も承知
なのに店員さんに「PINO君、譲ってくれません
よね?
」聞くだけ無駄なのに聞かずにはいれま
せんでした。当然答えは「みなさんそうおっしゃ
います:笑
」やっぱりね・・(T^T)悲
しばらくPINO君ケージ前にしゃがみ込み眺める
(o´∀`o)しゃ~わせ~♪

うさぎのしっぽ2


うさぎのしっぽ3

店内はうさぎ専門店では今までに行った事がない
位綺麗でした。 生体を扱ってるお店ってどうして
も多少のニオイなどあったり、毛が所々に雪のよう
に積もってたりするんですが、それが全くなかったの
が印象的でした (・ω・)♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
中間ポチッと押してちょ♪∪・仝・∪




次は中華街で食べるぞ!と元来た道へ帰る。
元町中華街駅に到着して出口を探してたら
人形の家】の看板が・・「近くにあるんだ~
と知った以上行かずにはいれませんでした(笑)
ココからは趣味の人形等の画像を紹介します
苦手な方はこれより先には進まないで下さい。

Kaoの好きなテディベアがいっぱい(o'(ェ)'o)
人形の館

民族衣装を着たテディベアたち・・・
テディベア5

テディベア1

テディベア6

テディベア2

人形の館4


大好きなテディベアアーティスト:ダグマーさん
人形の館1


人形の館2

テディベア3

テディベア4

Kaoもダグマーさんのテディーベアー1点だけ
持ってます♪10年前に1点物の作品を清水
の舞台から飛び降りる思いで購入しました。
大げさ~(・∀・∩)
ウチにあるテディベアでは一番高価なコです!
ダグマー1
     ◆GMOM ELSI◆
(↑名前:エルシーだったと思います)
D・Stunck 1998年 限定数:1
サイズ:約60cm(お帽子まで)
アンティークのペンダント&ブレスレット
バスケット&野菜・魚付き
革のお帽子にも飾りが付いてます。
モヘア&セーターはダグマーさんの手染めです。
草色のセーターもだグマーさんの
手編み&手染めで作られてます。
スカートはアンティーク生地を使用
お洋服もすべて手作りです。
ダグマー2
真正面からみると意外と優しい
お顔立ち。存在感もバッチリです。
この子はお口に牙はないタイプ

ダグマーさんの紙タグ
ダグマー7

手には爪まで付いてます。
ダグマー6

ヴィンテージの草履。足の爪もあります。
ダグマー5

裏には汚れまで付いて今まで歩いてきた様
子が伺えます。(*´Д`*)カワユス~
ダグマー4


人形の家で一番楽しみにしてたのがアンティーク
のビスクドールです。★苦手な方は注意!><
人形の館3

人形の館6

その他アーティストさんの作品の一部を紹介。
人形の館7

かわいい・・・
人形の館5

人形の館8
入ったのが遅かったのでKaoの他に1人しかお客
さんが居なくてのんびり見学できました。
でも、思ってたより人形の数も少なくて残念でした。
できればもっとアンティークドール(JUMEAUやBRU
やSIMON HALBIG等)を展示してほしかった><
ちょっと趣味すぎる内容でゴメンナサイネ(・∀・∩)
次回はうさフェス~その後 2 です!

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

初!うさフェス2008行ってきました!4


今回はうさフェスでGetした戦利品などの紹介です。

Kaoはそんなに沢山のお買い物はしませんでした。
とりあえず狙ってた福袋がGetできたので満足です♪
米袋

中身は何だろう?とかなり楽しみでしたが我慢でき
ず、お店の方に尋ねると「福袋には¥7000-相当
の牧草などが入ってまして・・他にはサプリ少々・・」

・・え? ボクソウ?( ̄□ ̄;)て、あのボクソウ?

福袋=うさぎグッズ沢山♪(←Kaoの勝手な思い
込み)だと思っていただけにガックリ。
というのもウチには今、牧草がいっぱいあるんです!
先日行われた【うさぎの運動会】でGetしたのが2つ
うさぎのしっぽさんで注文した牧草も今日開けたばか
り・・ いつも通販で頼んでる牧草2kgが届いたばか
り・・・おおむぎも買っちゃったし・・ ウチにある在庫で
5kg以上あるのにまた牧草・・ いっぱいあるのはい
いけど鮮度とかの問題が心配。   大丈夫かな?

福袋の中身がイヤな訳ではなくあくまでもきのこに新
鮮な牧草を。と思ってたので・・ いつもは1ヶ月強で
食べるきる量ずつ注文してたので・・ (・∀・∩)
実際にはこんなに入っててかなりお得だと思います!
福袋の中身1
★★★★★★★★福袋の中身★★★★★★★★
・初採り高原の朝採りティモシーストレート1番刈り
・高原のイタリアンライグラス(うさフェス限定)
・いちごクローバー(うさフェス限定)
・うさぎのしっぽオリジナル牧草
・うさぎのやわらか乳酸菌
・アクティブエンザイム(福袋景品60粒)
・バランスウォーター
・コーム?(←コレが入ってたら当たりなの?)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



前の記事でも紹介した【うさぎのしっぽ】での商品や
うさぎのしっぽでお買い物



【マルカン】の¥200-クジ引きの牧草ランチBALL。
当たり?




【Sunny Bunny】バッグ会場で重宝しました(笑)
サニーバニー




【Ans・J】ポストカードのうさちゃんは、お店の方の
ご友人が和紙で作成したうさちゃんなんだそうです
(◎∀○)すごーい可愛い♪ 和紙うさぎ欲しい♪
ポストカード



【Bunny Party】何だか緊張してしまって・・・
お忙しそうにされてるし、遠くから見ていてもお客さんは
切れず次々にやってくるし・・・何度か行って商品を見
てる振りしてどう切り出そうか悩むKao。(かなり小心者)
やっと声を掛けられたけどゆっくりとどまる事ができなくて
目の前にあるストラップ1つしか買えませんでした(→o←)ゞ
最低なKaoです!しかもたからさんの商品はハーネス
お店を離れてから気づきましたが戻る事ができず・・・
ガーン!!!( ̄□ ̄;)シクったぁー。 というより失礼極まり
ない(ノ_-。)
ストラップうさぎ


そしてサンプルの数々・・・ 他のブログを見ると凄い
サンプルの数に驚きましたヽ(゜□゜;)ノ 確かに所々
で行列はできてたけど、並ぶのがしんどくて2回程で
断念しました。そんなに貰えるんならもう少し頑張った
ほうが良かったなぁ~と帰宅後、後悔するKao(苦笑)
試供品


少ないながらも福袋と上記の荷物は会場内にある
宅急便で送ってもらいKaoは次なる目的の地へ向う。


やーっとうさフェスレポが終わりました (・∀・∩)ココまで
お付き合い下さった方、暇人? あ、失礼!ありがと
うございますた(≧∀≦)ペコリ。ペコリ。


次回はKaoなりに横浜を満喫?した様子をお伝えす
るつもりでいます。暇な方は最後までお付き合いくだ
され~ヾ(´ω`=´ω`)ノ


ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


初!うさフェス2008行ってきました!3


いつまでうさフェスの話題なんだ~!!!と思いながら
も自分のペースでゆっくり書いてますのであしからず

ではでは うさフェスでの様子を引き続きどうぞ~

うさフェスで一番の盛り上がりを見せるという【うさ
コレ
】がはじまりました!会場は人・人・人だかり・・・
遠くから背伸びをして見る(身長が高いので見れた)
でも遠いから見えない。  メガネ・・・ (ノ_-。)忘れた。
手を伸ばしデジカメで適当に撮った写真がコレ↓
うさコレ2008

うさコレ20083


可愛く仮装したうさちゃんが次々と出てきて審査員
の方々にコメントをいただいてました。
皆さん立派な親バカ振りを発揮されてましたょ(笑)
うさコレ20081


このうさちゃんはタイ生まれのタイ育ちのレモンさん
という名前のコで15日発売された【うさぎの時間no
.2】で紹介されてました(o´∀`o)真っ白でかわい~
発売日に買ったものの、うさフェス参加前日の為、
中をほぼ見ずだったので帰宅後に気づきました。
うさコレ20082


ちなみに2007年度の優勝者うさちゃんも会場に
来てました。皆にカメラを向けられて少々緊張気味
2007うさコレ優勝

そういえば会場に着いてからまだ休憩もしてない
事に気づいてコーヒータイムに行きました (・∀・∩)

会場内は人の多さで熱気ムンムンでしたが、外は少し
肌寒かった。 雨だし、夜はもっと冷え込むなぁ~
外

帰ってくるとどうやら結果発表後やったらしく優勝し
たうさちゃんを大勢の方が写真撮影してました!
うさコレ20084

Kaoも人ごみに混じってパシャリ!撮らせていた
だきましたd(ゝc_,・。)  まるで売れっ子芸能兎。
うさコレ20085

どのうさちゃんもママさんやパパさんの愛情のこもっ
た衣装を着ていてすごく可愛かったです(o´∀`o)


警備員うさちゃんに続き可愛い~と人気だったコ
がミツバチの仮装をしたドワーフホトの福次郎君。
パパさんはHIROさんと言う方でした。
HIROさん1

ホトがこんなに可愛いなんて!
HIROさん2

もう可愛すぎっ!とevさんやその友達さん、Kao
HIROさんとしばらく立ち話。 するとこんな特技を
HIROさんが披露してくれました(;¬_¬)オヤジィー
HIROさん
HIROさんの片手に乗ってピクリとも動かない福次
郎君ヽ(゜□゜;)ノわお!
メロメロパ~ンチくらわされちゃいました(*´Д`*)萌



その頃きのこは・・・
この浮気者! けしからんでしゅ!
と言ったか言わないか・・・笑
怒るきのこ


会場の空気にも慣れてきてようやくBunnyParty
へ行きたからさんに声を掛ける事が出来ました♪
想像していた通りの素敵な方で気さくに話してく
れました(o´∀`o)そして私が次に狙ってるうさぎの
人形も生で見せていただきました(*´∀`*)やっぱ
り可愛い♪ますます欲しくなりました。
飴ちゃんまで頂きありがとうございました(*´ω`*)
たからさん


福袋や他にも購入した商品を送ってくれると聞い
ていたのでダンボール(大¥300)に詰めてお願い
しました(・∀・)楽ちん♪ 大阪までの送料¥500

詰め終わりそろそろ会場を後にしようかなと思って
いたら目の前に東京ファームさんを発見しました!

思わず肩をトントン♪「きのこのママのKaoです!
(って・・いきなりかよ:笑) ブログでしか会話した
事がないのに東京ファームさんのにじみ出てる人
柄の良さなのか、スムーズにお話する事ができま
した(*´ェ`*)ポッ。 想像通りの素敵な方でした♪
るる君というドロボー顔の(笑)ホーランドちゃんの
ママさんです。只今しつけに奮闘中だそうです!
もちろん名刺交換もさせていただきました( *´艸`)
        ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
名刺交換


結局、朝から探してたももち=はげ吉のtomoko
さんとは会えず、最後にもう一度会場をグルッと
周りましたが・・よく考えたらtomokoさんのお顔、
覚えてない (ノ_-。) 感じ的に小柄な可愛い人。
という印象しか映像が出てこない・・ 名古屋では
ももち君だけをガン見してたので多分ももち君なら
あの会場の人数のうさぎが居ても見つけられる!
(どんな自信やねん!怖いゎ!)
あー残念。ももち君の写真名刺欲しかったのに
(>_<。)シクシク。
後ろ髪を引かれながらも会場をあとにする・・・・

とまぁ、Kaoうさフェス初体験はこんな感じでした。
次回は戦利品など紹介していきまーす!(=´▽`=)ノ
まだ続くのかよ!と思った方へ・・・  続きます(笑)


ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


初!うさフェス2008行ってきました!2


うさフェスのレポをスムーズに書こうと思いながらも
タラタラとどうでもいい内容ばかり書いてます。
苦手な方はスルーでお願いしまーす!(◎ω○)


引き続きうさフェスの様子をお伝えしまーす(・ω・)♪


どこを見てもうさぎグッズばかりで目移りしてしまい
ました(*´∀`*)アーティストさんの数もハンパねぇ~
今回はアーティストさんのブースをザッと紹介します!


本日お目当ての【Sunny Bunny】さん(・ω・)♪
アーティスト1

もちろんGetしました(・∀・)♪
アーティスト2


白黒(ダッチ?)のうさちゃん  ̄(=∵=) ̄
アーティスト3


綺麗なガラスの作品でした。
アーティスト4


さすがにきのこの模様したうさちゃんは無い・・
自分で作るしかないかぁ(・∀・∩)テディベアしか
作った事ないから・・・    面倒だし。
アーティスト5


非売品の羊毛うさぎちゃん可愛かったぁ~
アーティスト6


個性的な絵で良かったです。後で1枚買って
帰ろ~♪と思いながら忘れてしまいました><
アーティスト7


羊毛うさぎちゃんが多かったですね~
アーティスト8


と、そこへお互いが気づき「あーー!!」喜びの再会
したのは人気ブログこたろう時々こたろうのよしみ
さんやジャムパパさんら御一行様♪(関西人)♪

会えたね~♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪会えたね~

今回は皆さんで車での参加だそうで若いっていい
なぁ~パワフルガールのよしみさんにいつも元気を
もらってるKaoです(年寄りかっ!)
あまりにも話しに夢中になってしまい名刺交換を
すっかり忘れてしまいました(ノ_-。)シクッター・・・
次に会えたら交換して下さいね(´▽`人)

そしてまた徘徊する。(やっぱり老人?)

アーティスト9


アーティスト10


和うさぎちゃんも可愛かった(o´∀`o)
アーティスト11


ピン子・・・  ちがうかー(笑)
アーティスト12


こちらではポストカードをGetしました(・∀・)♪
アーティスト13


可愛いうさぎのアクセサリーなど・・  ほんとに
うさぎづくしの館内でうさぎ好きにはたまりません
アーティスト14


アーティスト15


アーティスト16

見てまわるだけで楽しい♪何周もグルグルまわって
ました(笑) 会場のあちこちで行列があり、訳も
分からず並んでると試供品などもらえました(・ω・)♪

またまた並んでるとマルカンの抽選券を配ってました。
午後1時半から抽選券と¥200-を渡しくじ引き
しました。 ほとんどの方が残念賞のビスケットで、
たま~に当たり?が出てました(笑)並んでる間、
クジ引きの人を見ながらビスケットやったどうしよう
と思いながらもKaoの番がやって来て引いたら・・・
当たり~と言われてコレ↓もらいました(;´▽`A``
ビスケットじゃなくて良かった(どんだけイヤねん!)
1等~ハズレの商品まで見て・・・・ セコイ?と
思ったのはKaoだけでしょうか・・・ マルカンさんごめ
んなさいね。当たってるのにこの言いぐさ・・・恐るべ
し大阪のオバちゃん ( ̄∇ ̄)ニヤッ
当たり?



次へと続く

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

初!うさフェス2008行ってきました!1


うさフェスに初参加できると決まってから(金曜の夜)
ドキドキ(1人で大丈夫かな~:不安)な気持ちと
ワクワク(行きたくてたまらなかった喜び)な気持ちで
土曜日は一睡もできず、起きてきたパパさんに「や
っぱり?」と笑われました(;¬_¬)フン・・。

遠足の前日に嬉し過ぎて眠れずに当日を迎え、結
局帰りのバスの中で爆睡してる奴いませんでした?
そう、まさしくKaoはこのタイプなんです (・∀・∩)
今回の事に限らずKaoはいつもこんな感じなので家
族からは別名:ベイビーと呼ばれてます(いい年して
幼稚過ぎる行動が多々あるからって理由らしい(恥)

えーっと。どうでもいい前置きはこの辺で終わり、そろ
そろ本題のうさフェスレポとまいりましょう~(≧ω≦)b

AM7:00地元駅を出て1回目の乗換えで不安に
なり駅員さんに「大阪駅に行くにはこの電車で合って
ますか?
」と尋ねる。 合ってた(o´∀`o) ホッ♪
(オイオイそこからかよ!)こんな調子で乗り換え事に
駅員さんに確認をとりながら無事8時発の新幹線に
乗りました( *´艸`)ククッ。

新幹線に乗ったら必ず駅弁が食べたくなるので今回
も1人だけど食します♪(´▽`人)いただきマッスル♪
京のおばんざい】¥1000- 好き嫌いがないので全
て完食しましたヽ( ゜∀゜)ノごちそうサマンサ♪(古)
京のおばんざい


昨夜一睡もできなかったので着くまで寝ようと頑張っ
たけどやっぱり無理でした(笑)

新横浜駅に到着してからうさフェス最寄り駅の日本
大通り駅まではメモと駅員さんに尋ねながら間違え
る事なくスムーズに行けました。問題はこれから・・・
と、そこへうさぎのカバンを持った人が前を歩いてる♪
もちろんストーカーのごとくペッタリついて行きました。
最寄り駅

AM10:50うさフェス会場に到着ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
うさフェス2008

入り口を入ってすぐにお迎えしてくれたのは警備員
さんと一緒に働く警備うさちゃんです!警備員さん
の肩にちょこんと座って怪しい人はいないか警備中!
警備うさぎ3

多くのブログで紹介されてるのを見ましたがやっぱり
可愛いのでKaoも載せちゃいました( *´艸`)カワユス
警備うさぎ2

警備うさちゃんは2匹居てこちらのコは休憩中(笑)
警備うさぎ1


可愛い警備員さんに迎えられてすぐWOOLY社の
福袋の列がありました!前日の皆さんのレポで
欲しい~♪と思ってたので早速並びました(≧ω≦)b
ウーリー牧草1

ピンクのうさちゃんも宣伝中? 真正面から撮りたく
てシャッターチャンスを狙ってたら・・頭をはずしました
( ̄□ ̄;)ガーン!     ちょっとショックです(悲)
ピンクうさぎ


【牧草の湖】という看板があり・・・
牧草の湖

下には牧草食べ放題広場がありました  ̄(=∵=) ̄

牧草広場1


関西方面からも数名行くと聞いていたので辺りを見
渡すが全く分からない・・しかもメガネ忘れてるし(>_<)

長島重雄並に顔と名前を覚えるのが不得意なKao
キョロキョロ探しても・・ ダメだ!  わかんねー(汗)

そうこうしていたら声を掛けてくれた方が・・・(・∀・)
うー太な日々のうー太くんのママ(evさん)でした♪
5月末の名古屋(日本うさぎ祭)以来だったので再
会がすごく嬉しかったです(=´▽`=)ノ
お友達と来られてたのでお邪魔になると思ってました
が、evさんのお友達の方、とっても気さくな方で愛猫
ちゃんの写真も見せていただき少しばかり楽しいひと
時をすごさせていただきました(*´ェ`*)

一方、きのこはというと・・・
ふてくされて寝てばかりだったみたいです(パパ談)
寝る1


福袋も手に入れたし、アーティストさんのブースを
見てまわるとしよう♪ と、真っ先にBunnyParty
へ・・・ 最近もう一つのブログで知り合った方が
数名の方とチームを作り出店されると書いてたの
で声を掛けに行こうとしたけど、忙しそうで・・・
というより初めてお会いするのでちょっと勇気いるな
ぁ~・・・やっぱり後にしよう!(;¬_¬)小心者。



うさぎのしっぽで¥3000-以上お買い上げすると
オリジナルカレンダーがもれなくプレゼントされます。
欲しかったのでお買い物♪(≧∀≦)/"

【高原育ちおおむぎ】が売ってたので買いました♪
前から試してみたいと思ってたけどいつもタイミング
が合わず買えずにいましたが今回はGetできまし
た♪他には【しっぽオリジナルクロスハーネス】に
【缶バッチ】 一度試してみたいと思ってた【WOO
LY社のショーフォーミュラー600g】を購入しました。
しっぽでお買い物


それから・・・
【プロケージ】買っちゃいました(笑)  まだお迎え
するかどうか分からないコ用に( *´艸`)ウフッ。
て、すでに新品のケージがウチにはまだ2つありま
す。1つは今年のERLの可愛い子コンテストの
優勝商品【SANKO EASY HOME-PRO】
きのこ  061a

もう1つは【川井コンフォート60】があるんです♪
コンフォート60

でも、初めからしっぽオリジナルの【プロケージ】を
使用していて使いやすさを知ってるという事もあり、
きのことお揃いにしたいという事もあって・・・
しかも通常よりお安く購入できる(・∀・)♪これは
買わずにいれませんでした(≧ω≦)bイェイ!

早く運命の出会いがないかなぁ~と2匹目のうさ
ちゃんの想像ばかりが膨らんでます(o´∀`o)ポッ。


次へと続く・・・∪・仝・∪

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさフェス☆2008

うさフェスに1度も行った事がなくてどうしても
行きたくて行きたくて・・・
でも今年は無理っぽいので諦めてました(T^T)
usafesutabunner_2.gif


大阪からも行かれる方が多数居る中、レポ
を楽しみにしよう!無理だよ!と自分に言い
聞かせたはずなんですが・・・
やっぱり行きたい気持ちは抑えられずパパさん
と娘に思い切って相談しました!!
Kaoやっぱり・・行きたいよ~」(つд`)グスン。

パパさん「日曜だけなら・・でも1人で行ける?」

Kao「んーー。何とか頑張ってみる!」

「えーーーーっ!!!! 行くん???」( ̄□ ̄;)

この後スネる・・。無言になりました。(・∀・∩)
理由は、今週土日はのちょっとした発表会が
あって 現地までの送迎はもちろんの事、見にも
行くつもりでいてたんですが・・・(何度も見てる)
も1人で電車に乗れる年なので今回限り1人
で行って欲しいとお願いしました。(>_<)ゴメン!

普段はパパさんもも「Kaoさんたまには遊んで
きていいよ~」などと言ってくれるんですが、いざ
外に出るとなると何だかんだと理由を付けて行け
ないようになる もしくはどちらかが付いて来るん
です(笑)  まぁーそれはそれでいいかぁ・・・・。
と諦めてましたが今回はどうしても行きたくてワガ
ママを言ってしまいました。(・∀・)エヘッ。

1人での遠出は始めてなので無事たどり着くの
か心配ですが16(日)のみ行ける事になりました!
新幹線チケットと行き道の案内メモなど全てパパ
さんがやってくれます。
分からない時は駅員さんに聞く!コレ鉄則です!
日帰りで慌しいですが初参加のうさフェス!楽し
んでこようと思います。ヾ(⌒∇⌒)ノワーイ♪

昨日急に決まった事なので急遽名刺作り(汗)
もらってくれる人いるのかしら?
目印2


Kaoの目印といっちゃーなんですけど、カバンにうさぎ
きのこの飾り?を付けて行きますので見掛けたら
是非、声を掛けて下さいね (*´ェ`*)ポッ
目印1


きのこは今回はお留守番しててね~∪・仝・∪
いってら~
来年は一緒に行こうね~♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪



ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

♪キレイキレイしましょ♪

さーーて!さて!さて!さてっと!きのこ君
今日はキレイキレイしようね~ ヽ( ゜∀゜)ノ
と近づくKaoに警戒するきのこ(笑)
グルーミング前


まずは体重測るよ~♪ きのこの体重1345g
ペレット制限をはじめて2ヶ月が経ち、ようやく
この体重で定着してきたようです。∪・仝・∪

爪切りは1ヶ月~1ヵ月半に1回切ります。
ほとんど伸びてないけど引っ掛けて怪我しない
ように常に短めに切ってます。事故防止です。
爪切り中


仰向けにされるのはあんまり好きじゃないので
何度も抵抗し逃げて行くきのこを捕まえ素早く
切ります。この時ばかりは決して甘えさせません
Kaoの顔・・・プッ。 ちょっと怖いぞっ!)
かおときのこ


何度抵抗してもやめてくれないKaoさん・・・
根負けしたきのこ。諦めてされるがままに(笑)
歯が見えてます(キモイぞ!きのこーっ!!)
爪切り中1


お次は耳掃除です!
うさぎの耳の穴は2つあって1つは行き止まりの
穴で もう1つは鼓膜がある方の穴です。
行き止まりの方の耳掃除を中心にし、鼓膜が
ある方は見えてる範囲で汚れを取る程度に
済ませます。素人なので奥までは危ない為・・。
耳掃除中


耳の中はそんなに汚れてなかったです(良)
ジッと身を任せるしかないきのこの微妙な顔。
耳掃除中1


続いて・・・
男の子の大事な所のお掃除もします(→o←)ゞ
キレイキレイ


最後はブラッシング・・・あれれ?・・?・・・
めっちゃ抜けるやんきのこ~ヽ(゜□゜;)ノワォ!
ラバーブラシより手で抜く方が早いかも・・・
換毛期


夏の換毛期にお尻周りだけ抜けなかったから
今頃ゴッソリ抜けてるんかな?
あ、だから牧草狂ったように食べてたんやね?
謎が解けて良かった良かった(◎∀○)~♪
それにしても・・・みすぼらしい格好になったなぁ
ゴッソリ抜けた


なんぼでも抜けるからコレくらいで許してやろう!
1時間以上拘束されたきのこをやっと開放して
やりました (・∀・∩)
Kaoも足がしびれてるぅ~( ̄◇ ̄;)イテテテ・・・
ハゲきのこ


ハイ!ハゲきのこの出来上がりっ!( *´艸`)プッ。
ちょっと不機嫌顔のきのこ。
出来あがり


ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

□■ニューフェイスのうさぎくん□■

↓ランキングに参加してます↓どちらかをポチッと↓押していただけると励みになります♪
U(o'(ェ)'o)Uホーランドロップイヤー    ∪・仝・∪うさぎブログ



先月我が家にやって来たニューフェイスのうさぎくん
Steiff社のLulac dangling Rabbit (ルラック ダンジ
リング ラビット) 大きさ45cm 毛色:シナモン
人恋しい秋、一緒に寝るぬいぐるみが欲しくてお迎
えしちゃいました (*´ェ`*)ポッ

チェルチェル(愛犬)とパパさんと川の字で毎日一緒に
寝てるので寂しくないんだけど何か触りながら寝たいと
いう手の寂しさ?から選ばれたのがこのコ↓
2008.10 kinoko 079a
手触り最高(*´Д`*)萌え~
このコの足首を握りながら寝てます(気持ちえ~で~)

名前は何にしようか色々悩みパパや娘に相談したら

★☆名前候補★☆

名付け  命名    由来
パパさん 【トリュフ】 きのこ関係の名前にしたかった
娘さん  【ウンチ】  パンチの効いた名前がいいと思った
娘さん  【しめじ】  パパさんと同じ理由
Kaoさん 【ルッコラ】 大好きな野菜で良く食べてるから

パパが考えたトリュフと言う名前はKaoが「トリュフ」と
言えなくて少し厳しいかも・・・(舌が長過ぎるのか?
決して短い訳ではないんだけど)「トリフ」としか言え
ないんです(苦笑)早口言葉は苦手です><。

ぬいぐるみに名前なんて・・ある意味イタイ会話ですが
いい名前があったらコメントにお願いします(≧∀≦)/"

たまに一緒にドライブなんかにも・・ アイタタタ・・・
勿論シートベルト着用してます!(≧ω≦)b
kurumaninoruusagi.jpg



このコもSteiff社のNiki(ニキ)Rabbit
1952年のレプリカとして1997年に世界限定5000体
で販売されました(35cm) たびたびブログに現れて
ますが。お気に入りのコなので2体持ってます (・ω・)♪
niki 004c

タッチしてる姿も可愛いでしょ(o´∀`o)
niki 008usa


紹介が遅くなりました!きのこの彼女ピン子ちゃんです!
2008.10 kinoko 101 コピーa

正式に紹介してもらった事がない為、知らない方の為
に・・・ 今年の5月、きのこをお迎えした専門店のママ
さんに「きのこ君これあげるから思い存分しなさい」とプ
レゼントしてくれました (→o←)ゞキャー!!
それまでカクカク経験がなかった(というよりKaoが拒否
させてた
きのこが初めてピン子と経験した記念すべき
日??を迎えました。( ̄◇ ̄;)コレでいいのか?
なので汚れたらピン子を定期的にお風呂に入れてます
2008.10 kinoko 056a


その他のうさぎグッズ達も紹介します・・・


白うさぎのポーちゃん (*´ェ`*)
2008.10.23 kinoko 004a


どことなくメリソートのチーキーに似てるチロル
2008.10.23 kinoko 005a


ドールの付属品(Pullip-ラフィア)
2008.10.23 kinoko 009a


きのこを持った黒兎の置物
2008.10.23 kinoko 007a


第1回目のERLで購入した置物
2008.10.23 kinoko 040a


2008.10.23 kinoko 042a


娘の愛用・携帯ケース  ̄(=∵=) ̄
2008.10.23 kinoko 041a


そしてこのコが生兎のきのこです!(笑)
2008.10.23 kinoko 002 コピーa



ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



午後のきのこ②


ランキングに参加しています! ポチッと押してくれると嬉しいです∪・仝・∪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


2日に渡って書く内容でもないんですが、タラタラと
長ったらしい文章ばかりで正直疲れる・・・と思って
2日に分けました・・ (・∀・∩)


PM9:00
きのこのケージを開けると・・・ ピョコ!
ヘヤンポ」開始です!(ワン達は抱っこか別部屋)
kinokotobu.jpg


好奇心旺盛なきのこは別部屋でも怖がる事なく
走り回る為、部屋の戸は閉めるのが鉄則!
runrunkinopi.jpg


小さい頃から変わらず走りまくりでシャッターチャンス
を与えてくれないきのこ(;´▽`A``
hasiruhasiru.jpg


やっと止まったと思ったらワン達のオモチャに興味津々
( *´艸`) ♪
kinokotoomotya1.jpg

気になるニオイなの?
kinokotoomotya.jpg


ネネちゃん(娘の仮名)にも興味津々 (◎∀○)
女の香り?がしたのか大切な事に気づく・・・
rarakinopi.jpg


ダッシュでサークルのピン子に会いに行くがきのこ
はサークルの外・・・。 手を伸ばすがムリだと悟る
pinkolove.jpg


それからも狂ったように走り続けるきのこ
kinoandpapa.jpg


もうヘヤンポは終了!ケージに戻りなさい」と
言ってもお構いなし・・・  (あたりまえか:笑)
なのでKaoさんに強制的に戻されるきのこ
kinokotukamaru.jpg


ケージに戻って真っ先にトイレに行きました(笑)
ヘヤンポ中 我慢してたのね( *´艸`)ププッ
kinokinokinokino.jpg


オシッコを済ませたら必ずする行動がコレ↓
トイレの金網に付いた自分のオシッコを舐めるん
です( ̄◇ ̄;) キレイ好きなのか? 食糞はよく
聞きますが食尿?飲尿?は聞いた事ありません。
kinokoperotyu.jpg


ちゃんとトイレでオシッコしてたでしょ?と自慢げに
撫でコを催促するきのこにパパが撫で撫で・・・
utorikinoko.jpg


お次はごほうび?の催促タッチ!
kino177kinoa.jpg


毎晩、娘からリンゴの皮を一切れもらうきのこ
オヤツには目がないのでケージから落ちる勢いで
食らい付くきのこに「落ちるで!」と毎日同じ事を言う娘。
何だか微笑ましい光景です( *´艸`)
2008.11 kinoko 008

ご満悦!
ringokinokokawasuki.jpg


とまぁ~きのこの1日はこうしてごく普通に過ぎて
いきます。(o´∀`o)
pikapikak115.jpg

そしてまた次の日・・・Kaoは歯磨きをしながらきの
の頭を撫でコ。
汚くなったケージのお掃除、日向ぼっこ・・・などなど
動物を飼ってると面倒な事も多くあり忙しい時など大変
だけど それ以上に大きな幸せを与えてくれるかけ
がえのない存在ですよね。こんな幸せがいつまでも
続きますように・・・(*´ェ`*)


キレイにまとめられた?(笑) ポッチリお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



午後のきのこ①

ランキングに参加しています! ポチッと押してくれると嬉しいです∪・仝・∪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログへ



前回の続きで午後のきのこの様子を・・・・・と
忙しくてまた放置してました(・∀・∩)スミマセン。
特別、お伝えするようなたいした事もないんです
けどね。

では続き・・・

PM1:00
日向ぼっこも終わりいつもの位置にケージを戻す。
ケージの天窓は開けっ放し(ココから出れない為)

少なくなった牧草を入れると早々に食べるきのこ
最近のきのこ、食欲の秋とばかりに牧草にガッツく
少し前まではで大丈夫だったのに10月
からはの計4回牧草を詰め替える。
真っ先に葉の部分を寄って食べ、次に穂の部分。
最後に茎を食べる・・・以前はこんな食べ方しなか
ったのになんでかな?( ̄_ ̄;)
2008.11 kinoko 014

葉・・ 葉・・・ 葉・・・・  
2008.11kinoko 013

葉はどこでしゅか・・・
2008.11. kinoko 019



Kaoが近づくとタッチして「撫でろ!」「オヤツ!」など
アピール攻撃(●^ω^)可愛いのぅ~
200811kinokotati.jpg


その可愛さに負けてセロリの葉をあげる事にした。
ちょっとイジワルしたくなったのでセロリできのこ
釣ってみた ( ̄∇ ̄)ニヤリ
「どこまで伸びるねん!!」てくらい伸びてくれるから
面白い(笑)←こーゆー事をするから周りからよく
だと言われるのかな???
seroridetureta.jpg



PM3:00
Kaoは出掛ける為、きのこお留守番。天窓閉まる。
suneokinoko.jpg


PM5:00
朝に交換したシーツも夕方にはオシッコで所々汚れてる。
トイレでオシッコ100%だったきのこが8月辺りからどこでも
するようになりました。 ハッキリした原因は分からないけど
7・8月のKaoは超ハードな為、きのこに構ってあげる時間
がなかなかとれず、Kaoはお世話するくらいで後はパパさん
に任せてたのでその事が原因かも・・・?と思いました。
それまではちゃんとトイレで出来てたから・・・ (ノ_-。) 残念。
kinokonoobaka.jpg


今でも見てる時はトイレに行ってちゃんとやってくれます。
出掛けたり、別の部屋に行った時にトイレ以外でやってる
様子・・・。わざと?  思春期とかが原因なのかしら?

なので毎日シーツを替え金網を洗い、できるだけ臭いを
取り、トイレでした時は頭撫で撫でするよう心掛けてるん
ですが治らないなぁ(;¬_¬)ジィー。

今まで使ってたペットシーツは高いので最近、安物に
変えました(◎∀○)なんと!100枚で1580円です!
以前使ってたのより倍以上入ってて値段は同じ(´▽`人)
ケージの底に敷くだけで直接触れる事がないので安物
でもOK!でした(^ω^)♪


PM8:00
♪♪♪ペレットのお時間~♪♪♪

1歳を過ぎてから健康診断の為、獣医さんに行った際、
1日のペレット量を聞かれて答えたら「多い」と注意
されました(→o←)ゞ ほとんど無制限に近い状態だった
のでその日からペレット量を制限するようになりました。
朝20g 夜25g 計45gです。 「「きのこ君の体(体重)
だったら最終的には1日のペレット量20gでOK!です

と言われましたが・・・制限し始めて一気に1300gを切っ
てしまった時はさすがに心配になりました。
なので半分聞き入れ半分は自己流で・・・・

1日2回のペレットと4回の牧草と少量の生野菜かオヤ
ツ(乾燥リンゴ・イチゴなど)その他サプリメント2種類程。
今日は1345gでした!ベスト体重だと思います(・ω・)♪
2008.11 kinoko 027


ムサボリつくきのこ。 たまに「プゥ!プゥ!」言いながら
食べてる。怒ってるん?喜んでるん?わかんねー(笑)
syokukino.jpg


一生懸命食べてるうさぎの姿って可愛いと思いません?
kinokosyokuji.jpg


明日へ続く・・・   えーーーっ!!!!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)


 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

