●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



◆◇きのこの午前中◆◇

ランキングに参加しています! ポチッと押してくれると嬉しいなぁ~∪・仝・∪
にほんブログ村 うさぎブログへ



きのこの1日は、こうして始まる・・・

AM6:00
パパしゃんに「きのこ~おはよう!」と声を掛けて
もらうが、忙しい為、相手にされない(悲)

AM6:15
歯磨きをしながらKaoさんがケージ天窓?を開け
こっちゃんオハヨー♪」と撫でコしながら歯を磨き
続ける。撫でコ好ききのこ至福の時・・・
朝のKaoさん、忙しいので少しの間お別れ・・・
ところで「こっちゃん」誰?って思いませんでした?
(最近ついたきのこのあだ名なのです:笑)


Kaoさんはお弁当作り&朝食作りを済ませたら
パパ&子供を玄関先で見送り慌しい朝の終了)


仕事に行く前にパパしゃんに抱っこしてもらうきのこ
男の子なのにベッタリ甘えん坊さん( *´艸`)クス。
kino4.jpg



AM7:30
お見送りが終わったら早々にきのこ部屋へ行き、
きのこをサークルで遊ばせる ♪♪-(*´・ω・)♪♪

その間にKaoさんがケージ内のお掃除をする(約20分)
サークル内のきのこは遊びに夢中になって興奮する
のか?必ずトイレ以外の所でシッコする (;¬_¬)
ヽ(*`Д´)ノコラーッ!!掃除を増やすな!」 
kino10.jpg


AM8:00
朝の遊びタイムが終わったら綺麗になったケージに
戻り、新鮮な牧草&ペレットの朝食タイム(・ω・)♪
kino6.jpg
美味しそうにひたすら食べ続けるくきのこ(笑)
kino8.jpg


ケージに戻したら次はサークルのお掃除 (・∀・∩)


AM8:30
久しぶりに体重チェック!しましょ!体重:1329g・・ 
もう少しあってもいいかな?体に異常は無いか簡単な
全身チェック!  カキカキφ(。・ω・。 )メモメモ・・・
うん!今日も元気!
kino1.jpg



お気に入りの苺マットで得意のお座りするきのこ(笑)
kino5.jpg



暖かい優しい日差しなので日向ぼっこタイムします。
kino3.jpg



グルーミングしたり、体を伸ばしたり一通り済ませたら
体もポカポカ気持ち良くなっておねむな様子・・・
kino7.jpg



次の瞬間・・・ コテン!!! ヽ(゜□゜;)ノビックリしたぁ!
kino11.jpg






        爆睡中・・・
kino2.jpg
そのまま爆睡しました・・ (o´∀`o)おやすみ~(笑)




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)


☆*☆*Happy Birthday*☆*☆

きのこ1歳になりました!ポチッとお願いします!∪・仝・∪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


野菜が大好きなきのこちゃま。
生野菜はお腹壊すといけないのでたま~にしか
あげません。  でもこの日はきのこの大好きな
セロリを中心に野菜盛り(・ω・)♪
kinokonokonoko2.jpg

本日の写真は全て9月末頃、撮影したもの。
上の野菜盛り、きのこのBirthdayプレゼントなんです。
きのこは8月21日が1歳のBirthdayなんですが・・
なぜ1ヶ月も遅れたのかというと・・・

8月に入ってからきのこは生まれて初めての大換毛期
を迎えたのです( ̄◇ ̄;)  それはそれはビックリする
位ゴッソリと抜ける・・・抜ける・・・抜ける・・・抜ける・・・
こんなに抜けてるにも関わらずまだ抜け続ける毛・・・・
毎日のブラッシングも何のその!抜け続けたきのこの
顔は所々にハゲヽ(゜□゜;)ノWao~
体のオシリの一部を残し全て抜けました(苦笑)
かなりキモ顔やったので写真撮れませんでした(汗)
てゆーかそんなキモ顔のきのこ王子の写真を撮るなん
てKaoにはできなかったんです!!! (どーでもいいゎw)

とまぁーこんな理由で記念すべき1歳のBirthdayのお祝
いが1ヶ月近く遅くなったんです(・∀・∩)言い訳ながっ!

それでは、きのこの食事画像をお楽しみ下さい(・∀・)♪

Kao「きのこ~お誕生日おめでとう!」

きのこ「ど~もでしゅ」

Kao「山盛り野菜はいかが?」

きのこ(¬_¬)ジィー「それだけでしゅか?」

Kao「・・・・怒!・・・じゃあいらないんだね!」

きのこ「ごめんなしゃい!た、食べるでしゅ!!」
kinokonokonoko5.jpg

最初から素直にそー言えばばいいのに・・・

きのこお決まりのクンクン攻撃!
Kao「毒なんて入ってないから安心してお食べ」
kinokonokonoko6.jpg

続いて~顎スリ攻撃!!
Kao「この工程が終わらないと食べれないのね」(・∀・∩)
kinokonokonoko4.jpg



きのこ「いったらきま~しゅ!」

kinokonokonoko3.jpg

きのこ「おいしいでしゅ!」

Kao「そう?喜んでくれてよかったわ♪」
kinokonokonoko1.jpg




きのこ「あ!」

Kao「??」

急に思い出したように振り返るきのこ・・・。















Kao「きのこ・・・  (;¬_¬)ジィー恥」
kinokonokonoko8.jpg
どんなオチやねん!
大阪人・・オチがないと終われないのか!?
食欲・性欲?旺盛なきのこ・・・元気な証拠?て事で・・(^O^*)


☆*☆*☆*きのこ1歳のBirthdayプレゼント*☆*☆*☆

          ・山盛り野菜

          ・ウサギブタのぬいぐるみ

          ・沢山のオヤツ

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
kinokonokonoko9.jpg




あまりの大換毛期のきのこを見て心配になり、一時は
「このまま抜け続け、体力を使い果たし死んじゃったら
どーしよう!!!」と思う日々が続き、普段の食事より多く色々
な物を与えてました。  お陰でメタボに・・・・( ̄◇ ̄;)
現在は丁度いい体重まで戻す事に成功しました(・∀・)


********************
きのこへ

いつも家族に癒しを与えてくれてありがとう!
きのこがやって来てくれたお陰で前以上に
家族に笑いや会話が増えた気がします
これからもずーっと元気で長生きしてね♪

                      Kao

********************


  ♥♥♥ ヽ( ゜∀゜)ノ нαρρчβiγτhдαё♥♥♥
kinokonokonoko7.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

おめでとうポチッとお願いしま~す♪(´▽`人)

恐怖の日向ぼっこ

最近めっきり寒くなりましたね~(>_<)
朝晩の冷え込みなんて冬並み・・ 下半身冷え性
Kaoには辛い季節(つд`)    昨夜は足元専用
のストーブを付けました(=・ω・=)ポカポカ。  早い?

日中は丁度いい暖かさなので午前中はきのこのケージ
を窓際に移動し、日向ぼっこさせてます(o´∀`o)
2008.10.23 kinoko 012a

ポカポカ優しい日差しが気持ちいい様子・・・
2008.10.23 kinoko 021a

気持ちいいからってジィーとしたまま動かない。
本当に動かない・・・ 眠くなったの?
2008.10.23 kinoko 018a

目を開けたまま寝てるのかな?
縁側で日向ぼっこしてるじぃーさんみたい(笑)
2008.10.23 kinoko 020a

微動だにしないきのこを見ていたら思わず
ブーーッッ!!吹き出してしまった(爆笑)
ビックリして空中ハウスへ逃げ込むきのこ(≧▽≦)ププッ!
2008.10.23 kinoko 035a


我に返って下へ移動。
何も無かったように毛づくろいをはじめる・・・
2008.10.23 kinoko 022a

Kao「きーのこっ!・・・ きーのこったら~♪」

きのこ「・・・」

Kao「ビックリしたぁ~?笑」 ( ̄∇ ̄)ニヤッ

きのこ「!!!」
2008.10.23 kinoko 023a

ビクッ!( ̄□ ̄;) ・・・ ゴ・ゴメンナサイ・・・(汗)


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

★うさぎと暮らす★デビューの巻

今更なんですが・・・

今年の4月に行われたEnjoyRabbitLife2008
記事はコチラから[今年も Enjoy Rabbit Life 行きました!]

きのこは「可愛い子コンテスト」で【EnjoyRabbitLife賞】
いただきました。 (o´∀`o)vどーもデス。
コンテスト上位5位までのうさちゃんが「うさぎと暮らすNO28」
に載る為、きのこは初めてプロの方に撮影していただきました。
 075a

それから数ヶ月・・・。 待ちに待ったうさ暮らNO28の発売。
嬉しくて2冊購入しました。勿論カバーも購入。(≧ω≦)b
記念すべききのこ初うさ暮らデビューなんですもの~(*´Д`*)
2008.10.23 kinoko 071a




理由あって2日間撮影していただきました。撮影後、スタッフさんが
「全部の中から1番可愛いきのこちゃんを選びますね~」と言って
くださったので きっと奇跡の1枚が選ばれると それはそれは大きな
期待をして待っていました ワクワクo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
首をなが~~~~くして待ったきのこデビュー写真がコレ↓



2008.10.23 kinoko 045a

何か思ってた写りではなかったんですが、これはこれで凛々しくて
いいかも♪と思いました。 ショーラビットちゃんみたい(*^-^*)♪
(↑注:激しく親バカなあまり何でもよく見えるKaoでした↑)
そして記事にはこう書かれてました。

*************************
最もかわいい子に捧げられる「EnjoyRabbitLife賞」は、
来場したお客さんの投票で決められました。
今年も大勢のお客さんが見守る中 結果発表!
緊張した空気が流れる中、見事優勝したのはキノコくんでした。
今年は垂れ耳うさぎが多く入賞していました。
入賞者以外の方にも、さまざまな賞と景品が贈られました。

*************************

初めて雑誌に載った写真が優勝した写真となり、思ってもみな
かった出来事に嬉しさも倍増♪♪♪(≧∀≦)♪♪♪

2冊購入した事もあり、プレゼント応募も2枚出せる~♪♪
どれをしようか迷いながらもどうせ当たんないだろうし・・・・。
A パールホワイトセット 2名様(ホワイレット・チモシースタンド
・フードフィーター・サイフォンドリンカー(株)川井提供)を選び
応募ハガキ2枚ポストに投入しました。
この(株)川井さんの商品はきのこも愛用してる商品なんですが、
次にお迎えするコの準備として欲しいなぁ~と思って選びました。

そんな事はすっかり忘れてた頃・・・  ピンポ~ン♪
届いたのはダンボール・・。ご依頼主(株)マガジンランド・・?!
そうなんです!当選してたんです!ヾ(⌒∇⌒)ノワ~イ♪
まさか当選するとは思ってなかっただけにマンモスうれピ~♪(年バレるで!)
2008.10.23 kinoko 066a
↓プレゼントの中身↓
2008.10.23 kinoko 065a

そういえばうさ暮らNO27のプレゼントも当選したんですよ。
A うさぎのシニアQ10乳酸菌&無添加シリーズセット
10名様。
すごいでしょ?日頃の行いが良いからかしら(笑)
2008.5 064a
↓プレゼントの中身↓
2008.5 069a
マガジンランドさんありがとうございます(o´∀`o)ペコリ。
年間定期購読させていただきました♪

そしてうさ暮らNO29に またまたきのこが載りました!(≧∀≦)
今回はKaoが携帯で撮った写メをうさ暮らの携帯サイトに投稿
した分が選ばれたということです。(10/5にも紹介しました)
2008.10.23 kinoko 046a


今のところ愛読雑誌は【うさぎと暮らす】と【うさぎの時間】です。
今度【うさぎがぴょん】という雑誌を買ってみようと思います。
今後どこかの雑誌にきのこの投稿写真を見かけた方、是非
コメントして下さいね(。→∀←。)ウフッ
2008.10.23 kinoko 073a


ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさぎの土管

先日届いた【うさぎの土管】をサークルに設置。
早速、顎スリ攻撃開始のきのこ坊ちゃま(笑)
2008.10.20 kinoko 055a

そして土管の上に乗り 勝利のオタケビ??
2008.10.20 kinoko 058a

きのこったらいつも中に入ろうとせず上に乗ってばかり。
以前設置してたキノコハウスの中に1度も入らないまま。
キューブハウスにだって上に乗るばかりで入らない。
君は閉所恐怖症なのかい??
2008.10.20 kinoko 052a


いつまでたっても入る気配じゃないので無理やり
押し込んでみました(`∀´)イッシッシ~
2008.10.20 kinoko 059a

クンクン・・ クンクンクン・・・2008.10.20 kinoko 061a

中は怖くないと悟ったのでしょうか?きのこ坊ちゃま
気に入ったみたい-(*´・ω・)~♪何度もグルグル♪
2008.10.20 kinoko 056a

高速で出入りするのでなかなか写真に収められま
せん(・∀・∩) 遊ぶごとに気に入ってく様子です。
2008.10.20 kinoko 046a

入って・・出て・・ 乗って・・ ジャーーンプ!!
2008.10.20 kinoko 050a


グルグル回りを何度もくり返すきのこ坊ちゃま
彼女のピン子ちゃんにも楽しさを分けてあげた
かったのでしょうか? 鼻でツンツンとピン子
ちゃん
を土管へ誘導したかと思うとムギュ!!
押し込む(笑)
2008.10.20 kinoko 032a

自分とピン子ちゃん・・。当然狭くて窮屈です(爆笑)
2008.10.20 kinoko 031a


コレはムリだと悟ったきのこ坊ちゃま
体が半分入ってしまったピン子ちゃんを出そうと
頑張る・・。  頑張る・・。    ピン!
ひらめいたのか 逆の穴から押し出してみる。
2008.10.20 kinoko 033a

   スポッ。

ピン子ちゃんを無事救出しました(・∀・∩)ヤレヤレ。

2008.10.20 kinoko 034a


助け出したと思ったら・・・ きのこ坊ちゃま・・( ̄◇ ̄;)
2008.10.20 kinoko 040a

どんなオチやね~ん! ハハハハハハ
(髭男爵風) チーーン!!

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

秋の味覚

食欲の秋!松茸に秋刀魚、柿、梨などなど・・
秋は美味しい食材の宝庫。(◎ω○)b

この季節になると普段の倍 食欲旺盛になりませんか?
秋~冬にかけて体重増加がやや心配なKaoです(>_<)

そんな中、我が家の楽しみの1つ【桃太郎ぶどう】
届きました!ヾ(⌒∇⌒)ノワーイ♪ワーイ♪

去年の今頃にもブログで紹介しましたが、1年に1度
我が家の贅沢な時期なのです。(大げさ:笑)
(写真は1kg1房の箱です)
2008.10 kinoko 265a
岡山県から産地直送で毎年送っていただいてます!
1房で1kg以上あるので結構ドッシリ。我が家は2房
2kg以上を注文します。食べ応え充分(*´Д`*)んま。

普段お世話になってる方々にも産地から届くようお願い
してます。このぶどう、結構評判良くて毎年喜んで頂い
てます(*^-^*)
2008.10.20 kinoko 004a

粒の形が桃に似てるから桃太郎ぶどうっていうのかな?
味はアッサリして皮ごとサクサクって感じです。(●^ω^)
あ、勿論タネはありません。美味しいよ~おすすめです。


きのこもきっと喜んでくれるハズ・・。とパパさんがきのこ

ひとつぶどう?    だって・・・・   さぶっ。

2008.10 kinoko 271a

そんな事はお構いなしのきのこ王子、初めての桃太郎
ぶどうに興味津々です。
パパのダジャレに誰も笑いません。(;¬_¬)ブルッ。
2008.10 kinoko 274a

初めてのモノには必ずクンクンと匂いを嗅ぐきのこ
2008.10 kinoko 276a

一通り嗅ぎ終わると納得するのか?安心するのか?
やっと口にするきのこ
2008.10 kinoko 312a

ジュルジュル・・・。果汁も美味でしゅ。
2008.10 kinoko 283a

目を細めて食べるきのこ。 幸せそう( *´艸`)クスクス。
2008.10 kinoko 311a

かなり気に入ってくれた様子。
2008.10 kinoko 316a

ペロリ~ンと舌を出してくれました!(*´Д`*)カワユス~
2008.10 kinoko 318a

食べ終わってこちらをチラリ!
2008.10 kinoko 310a

美味しいものには目がないきのこKaoに似てる(苦笑)
2008.10 kinoko 295a
この後もう2粒食べました(o´∀`o)
きのこ王子~♪ 来年また一緒に食べようね~♪


ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

■うさぎの運動会 NO3■

運動会レポが長くなってるわりにちゃんとお伝え
できてるのか?と自問自答しております(・∀・;)

今回で最後のレポでーす!ヾ(⌒∇⌒)ノ

運動会:午後の部【ビンゴ大会】がありました♪♪
朝の受付時に1人1枚ビンゴカードをいただきました。
司会を務めた芸人のハルくん?だったかな??が
リーチの際、リーーチ!!と大声で叫んで立つ
事とビンゴの際にはビンゴーー!!と大声で叫んで
商品を取りに来て下さいと言ってました(失笑)
大阪人はノリがいいと良くテレビ等で紹介されてま
すが、会場はというと・・微妙な空気でした(爆笑)
そんな中、2人の兄弟(お兄ちゃん・妹)
特にお兄ちゃんが超ハイテンションで司会のハルく
も助かったのではないでしょうか(・∀・∩)


Kaoは後半でビンゴ~!! 商品はOXBOWの
牧草をGet!しました(≧ω≦)bイェイ!
2008.10 kinoko 229a


次に【我慢くらべ】という競技で輪の中にウサちゃん
を入れてその輪の中でジッとしている競技です!!
トイレ引きこもり&内弁慶のUriさんにもってこいの
競技やと思いつつ、秒殺。 (;¬_¬)
きのこも5秒程で輪の外に走って行きました(笑)

そして最後は午前のかけっこ競技で各ブロックの1位
のウサちゃん達で競うかけっこ決勝戦!!
よーいドン!であっと言う間にゴール!!優勝者は
あのユキちゃんではありませんか(≧∀≦)ヤッタネ!
女の子なのにすごいな!と思いました。
優勝者には籐のりんごハウス&ケージが手渡されました。
2008.10 kinoko 200a

その他の方々にも商品が手渡されました。
結構豪華な商品でビックリ!!きのこ~頑張れよ~
今更言っても遅いけど(笑)
そんなきのこにも【応援したで賞】という商品を頂きました。
2008.10 kinoko 242a

競技の合間にはどんぐり工房の体験コーナーも
あり、写真立てに初めてペイントさせていただきました。
2008.10 kinoko 196a
出来上がりがコレ↓超ヘタっぴで笑えました(笑)
2008.10 kinoko 320a

お店屋さんCeciDePuiさんのうさぎグッズ販売。
2008.10 kinoko 201a

撮影場所できのこを撮ろうとチャレンジするがジッ
としてくれず断念。自然な感じでいいかも・・♪
2008.10 kinoko 173a
楽しいひと時もあっという間に終了時間がきてしまい
ました。 初めての運動会参加でワクワクドキドキ
であまり周りが見えておらず 帰ってきてデジカメを見て
あ・・。可愛いウサちゃん沢山いたのに撮らせてもらうの
忘れた( ̄◇ ̄;) 毎回、舞い上がってしまうKao。
自分ちのきのこしか見えてないのかい!と突っ込む。
そんなきのこ。どの競技でもコレといって活躍を見せて
くれなかったけどすごく楽しめた1日でした(*^-^*)♪

来年も抽選なのかな? 運良く当たりが出たらまた
是非!参加したいと思いました。
うさぎ星さんスタッフの方々を初め、お店やお手伝いの
方々のお陰で楽しい時間を過す事ができました。
帰り際には沢山のお土産まで配られており、重ね重ね
ありがとうございました (=´▽`=)ペコリン。
(お土産の中身は・・こんなに沢山入ってました♪)
2008.10 kinoko 246a

うさぎの運動会での様子、少しでも伝わったでしょうか?
ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

■うさぎの運動会 NO2■

まだ紹介しきれてない画像アリなのでここでも
うさぎの運動会での様子をお伝えします。

この運動会に妹のマヤ(Uriママ)も初参加して
ます。 Caraつんはお留守番。  ̄(=∵=) ̄
Uriさんと言えば・・。かつてエロ界の帝王とまで
呼ばれていた兎男!(←呼ばれてないし。)
反抗期を過ぎてからめっきり気弱になったのか
内弁慶のUriお。 トイレから出てきません(笑)
Uri~!! UriUri~!! 呼んでも無視・・。
ちょいとUriさん・・。キモイんですけど・・。
2008.10 kinoko 226a
そんな内弁慶Uriやん。障害物競走では大活躍!
色んなオモチャにツンツンしまくり大きなチョコレート
ケーキハウスの上に飛び乗りズッこけるという見せ場
までつくってくれました(会場内爆笑)
今日一番のUriやんのベストショットが撮れたのでアプ
トイレに引きこもってるUriとは大違いのキラリンコUri氏。
2008.10 kinoko 222a


そしてきのこの隣りのケージに居たコが「悠ゆう君」です。
悠ゆう君を見てビックリ!ハ、ハナクソ模様が・・
毛色もブロークンオパールで男の子だし きのこと
共通点アリアリ・・悠ゆう君(*´Д`*)カワユス~
2008.10 kinoko 189a

会場で話し掛けてきてくださった方のウサちゃんが
ユキちゃんという女の子のパパ&ママさん。
ユキちゃんは怖がりサンでケージ内で固まってました。
どこかの暴れん坊将軍とは大違いで女の子らしい
プリティな容姿でした(*´Д`*)ユキちゃんプリチィ~
2008.10 kinoko 172a

体操服&赤白帽のおかげ??か、きのこの写真を
撮らせて下さいと多くの方から声を掛けて頂きました。
肝心のきのこは・・ 落ち着きがないのかジッとしません。
動き回るきのこ画を撮ってもらえたのか少し心配。
そんなきのこの唯一なベストショットがコレ↓
超カワユス~(*´Д`*)萌え~(←おバカ飼い主)
2008.10 kinoko 209a

撮影場所でも動き回るきのこ・・。
下に敷いてある質感がピン子と似てたのか?きのこ
カクカクをし始めました。ヽ(゜□゜;)ノワォ
リラックマには興味を示さないきのこ・・・一途なのか
質感の違いだけか・・謎は深まるばかり・・・キモス
2008.10 kinoko 177a


次へ続く・・・

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

■うさぎの運動会 NO1■

画像処理できない事をダーリンに相談。
インストールしなおしてできるようになった・・

なんじゃそりゃー!! ( ̄□ ̄;)

「早く言えばいいのに~」だって・・・(怒)
その前に何で消したん!!って言いたい!

とりあえず画像が載せれる~とルンルンKao。

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ ←単純おバカ。


遅くなりましたが10月11日(土)に行われた
うさぎ星さん主催【第3回 うさぎの運動会】
の様子をお伝えしま~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ

第1回目はまだきのこをお迎えしてなくて・・去年
第2回目は電話した時には定員オーバーでアウト。
第3回目は期間内に申し込みを済ませその中
からお店に行って抽選クジを引き、当たった人のみ
参加できるという難関を越え? 見事当選!!
きのこは初参加する事ができました!

この日の為に注文した体操服&赤白帽。
2008.10 kinoko 131a

今年のテーマに【うちのこすごいぞ!発表会】
というのがあり、自分ちのウサちゃんの自己紹介
や「こんな事できるんです~」等をパパ&ママが
発表するという参加型発表会。(・∀・∩)
その打ち合わせに運動会前にうさぎ星さんに行
かないと駄目やったんですが 今流行り風邪?の
吐き下しでダウン(ToT) その旨をスタッフの方に
伝えたら「当日でもOKですよ」と温かいお言葉を
掛けていただきました。

皆さんCDに画像を移したり動画など・・様々な
工夫をされてました。

Kaoは・・?CDに画像をうつす??
機械オンチなKaoに高度なこと求めないで~
結局、うさぎ星さんに当日デジカメ画像をCDに
うつしていただきました(・∀・)何から何までお世話
になりっぱなし(>_<)
その節はありがとうございました(*´ェ`*)ペコリン。

自分ちのコの発表って・・考えたらないなぁ~と。
運動会まで体調がすぐれなかったので当然何も
考えておらず、ただ ただ画像の発表のみ・・・。
画像終了・・・。 チーン。( ̄◇ ̄;)しくったぁー


そんなこんなで本題の運動会!!(強引やなぁ)
2008.10 kinoko 193a

きのこ選手!生チモシーを食べてやる気マンマンです!
2008.10 kinoko 158a

いよいよはじまった【かけっこ めざせ一番☆】
2008.10 kinoko 151a
2Mの透明の筒の中を走り一番で出口に出た
ウサちゃんが決勝へと進みます。
2008.10 kinoko 159a
5ウサちゃんずつが競争し、一番を決めます。
3ブロック「1コースきのこ君」と呼ばれました!
2008.10 kinoko 162a
よいしょ(汗)
2008.10 kinoko 163a


きのこは「よ~いドン!」で一番に出口付近まで走り
クルッとUターン!スタート地点に戻ってきてしまいました(笑)
2008.10 kinoko 160a


次は【サークル内競技 ツンツン障害物競走】
サークル内に設置されてる様々なオモチャにKiss
(ツンツン)して1分間でポイントを稼ぐというルール。

スタッフの方に囲まれ怖かったのか?オモチャを避け
走り回るきのこ・・。(・∀・∩)オイオイ!
2008.10 kinoko 184a
体操服&赤白帽姿がウケたのか「可愛い~」と
あちらこちらから言ってもらいその気になるきのこ
2008.10 kinoko 179a
ふと立ち止まったきのこ・・・。
どうやら可愛い女の子に恋した様子(*´ェ`*)ポッ
2008.10 kinoko 185a
見つめ合ってる間に時間切れ~(ピー)
「きのこ君8点」   (◎∀○)なにやってんだか。
またもやきのこ王子やってしまいました チーーン。
2008.10 kinoko 160a
(あまりにもキモ顔きのこ画やったんで使い回し:笑)

次へと続く・・・

ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

適正なペレットの量?

日曜日・・。 外は見事に秋晴れじゃ・・・。
こんな日にはお弁当を作って大きな公園にでも
遊びに行きたいなぁ~(*´ω`*)ルンルン♪


でもKao 風邪ひいてしまいました(/_;)グスン。
外は晴れてるのに・・。 晴れてるのに・・・。
家で安静にすごします(T^T)チーン。


きのこ王子は相変わらず元気です!
9月半ばに健康診断の為、病院へ行った時
1日に与えてるペレットの量など色々と聞かれた
結果、ペレットの量が多いと注意され体重で
計算し、1日に必要な量を教えていただきました。
その時のきのこの体重が1450gでした。
きのこは体が小さめなのでこの体重は少しメタボ
かも知れません(笑)
8月に大換毛期でビックリするくらい毛が抜けた為
少しでも栄養を付けて体力を損なわぬようにしなけ
れば!!と色々な物を与えてました(心配しすぎ)
結果、すこ~し メ・タ・ボ! (・∀・∩)

その日から1日のペレットの量は少しずつ減らして
いきました。 オヤツもごくわずかしか与えませんで
した。  こんな事を続けて約3週間・・・・。
1300gまで落ちてるではありませんかヽ(゜□゜;)ノ

きのこはいつもの通り元気で走り回ってますが
やっぱり減りすぎると病気した時に体力がなくなる
のではないか?と気になり 少しペレット&オヤツ
を増やしました。 もちろん牧草は食べ放題です!

するとどうでしょう?1週間で50g増え現在の体重
1350gです(◎∀○) きのこの体には丁度いい
体重かもしれませんね。

きのこは変わらず元気モリモリ!
きのこの得意ポーズ!タッチです(*^-^*)
(小さい頃の画像使い回し:ぺタリ!)
20071009145656.jpg
(うぅぅ。可愛すぎるっ!o(≧д≦*)o←親バKao)


ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ネットショッピング

前回でも書いたようにKaoのパソコンの主な
使用目的がネットショッピングです (・ω・)♪

函館のチーズケーキ菓子や新鮮なお魚。
趣味のビスクドールを海外から輸入したり。
近くでは手に入りにくい物をネットを通じ購入
してます。(下の画像はドイツのビスクドール
のスージーちゃん←Kao命名。遠いお国から
はるばるやって来ました(*´Д`*)カワユス~
100年近く経っているにも関わらず綺麗です)
niki 074b


きのこの牧草やおやつ等も最近ではネット注文
が多いですね。
牧草を色々と選んでる中で今のところ食い付き
が1番良かったので最近ではそこの牧草をよく
注文します。      が、
注文してから届くのが長ーーーい!!(苦笑)
短気ではないお客様のみご利用下さい。
てな感じかしら(・∀・∩)

いつも妹(Uriママ)と一緒に注文してもらってます。
約2週間以上前くらいに注文&入金した商品が
やーーーっと届きました。(◎ω○)

【通販商品】

・特選 エレンズ産スーパーグレードチモシー
  1番刈り(無農薬) 1kg×2

・OXBOW パパイヤ酵素タブレット200錠 ×1

・EM農法(沖縄産)乾燥青パパイヤ無農薬×1

・OXBOW BUNNY BASICS-A 4.5kg×1

・OXBOW BUNNY BASICS-T ×1

・乾燥エン麦100g×1

★以上の7点です。それにしても長い( ̄◇ ̄;)
2008.10 kinoko 267a



うさぎのしっぽに欲しい商品があったのでココでも注文。

【うさぎのしっぽ商品】

・うさぎの土管 (←コレが欲しかったんです:笑)

・うさぎのごほうび(グリーンレーズン)

・うさぎのごほうび(クランベリー)

・乾燥いちご

・うさぎの計量スプーン

・エンボスすのこ(2枚組み)

・消臭剤 柿タンニン消臭スプレー

・クイックサークルマット(レジット君マーク入り)

・うさぎのしっぽオリジナル牧草(1番刈り)

・おかあさんのやくそく

★以上の10点です。
2008.10 kinoko 303a
14(火)の夜にネット注文し、昨日(16日)午前中には
届きました。 d(ゝc_,・。)♪

うさぎの土管は夏場ひんやりしてうさぎさんの休憩場的な
役割で使用されてるケースが多いようです。
これから寒い季節が到来するのに何でまた・・
欲しいと思ったらその時に手に入れないと気がすまない
Kaoの性格がでました (≧ω≦)b イェイ!

牧草は一度試してみたいから・・。
消臭剤も効きそう!
クイックサークルマットはこれで2枚目。
1枚目はかじってしまって何箇所か穴が開きかけ・・・。
うさぎのしっぽオリジナルのレジット君のマークも可愛いし。
「おかあさんのやくそく」という小さな絵本でしょうか、
可愛い絵が気になり値段も¥160-なので購入しました。
早速読んでみて・・。
んー。考えさせられる絵本ですね~
こういう経験、少なからず皆さんもあるかも知れません。
私の場合、子供の頃に飼ってた亀(夜店の亀すくいで
Getした) 初めは可愛い可愛いとこまめに世話してたん
ですが、いつの間にやら忘れてしまい気づいたら干乾びて
ました((((゜Д゜;))))ギャッ!!!
子供の頃だとはいえ衝撃だったので今でも鮮明に覚えて
います。(>_<。)
生き物を迎えるという事はどういう事なのか今一度考え
させられる絵本だと思いました。
2008.10 kinoko 309a
気になった方、ネットからでも見れますよ↓ ̄(=∵=) ̄↓

*この絵本は「ハッピーうさぎフォーラム」のために製作され
ました。この絵本販売による利益はうさぎ愛護に使わさせて
いただきます。また、作者サイト(http://mojunicat.com)
からご覧になることもできます。

10/20(月)画像処理できるようなった為、編集し、画像を
  貼りました。ご心配お掛けしました (・∀・∩)


ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

近況報告します!

●最近のきのこの近況報告します!●


9月19日(金)
【きのこ初めての病院】
エキゾチックで有名な「クウ動物病院」へ行きました。
きのこが病気したとかではなく少し気になった事が
あったのと健康診断もかねて行きました。
★詳しくは復帰してから・・・。

10月11日(土)
【うさぎの運動会】
うさぎ星さん主催のうさぎの運動会にきのこ初参加しました!
今年3回目となるうさぎの運動会、去年まで早い者勝ち!
的な参加応募だったのですが今年は抽選でした。
ウチのきのこ&ウリさん、見事!当りが出て参加する事が
できました!
★詳しくは復帰してから・・・。

10月15日(水)
【ラビトリー見学】
うさぎ専門店(ラビトリー)にてうさちゃんを見学してきました。
きのこをお迎えする前からココへお邪魔するのはもう3回目。
うさぎちゃんの専門的なお話など聞かせていただいたりと
とても勉強になります。

ネザーもホーランドも可愛いコがいっぱい(*´Д`*)萌え~
ダーリンは最近ネザーちゃんが気になるみたいで ネザーを
お迎えするなら毛色はスモークパールかシルバーマーチン?
がいいんだって(・ω・)♪
Kaoはやっぱりホーランドが気になる。 しかもブロークン(笑)
一番可愛かったのが7歳のコ (おじーちゃんやん!)
勿論、売り兎ではなく主的存在のコ。
数々の賞を総なめにしてきた凄いホーランド君やったんです。
そら惚れ惚れするゎ~ (*´ェ`*)ポッ
そのコのベビーちゃんが生まれたら連絡下さいと頼みラビトリー
を後にしました。
そして一夜が過ぎ  はぁ~。 可愛かったなぁ~(*´Д`*)
ため息ばかりこぼしてます。
来年にはきのこの弟をお迎えできるかな?
「ボクちんのオ・ト・ウ・ト?」
kinoko07-10-10 041a

ケージや食器・トイレなどの必要な物は全て揃ってます!
てゆーか3羽お迎えできるくらいに(笑)
理想のコはアレコレと想像は膨らみますが結局は 『縁』
なのでどんなコが来てくれるのか分かりませんが
楽しみにその時を待ちたいと思います( *´艸`)

ポチッと★押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

壊れかけの・・・

またまた久しぶりの更新です!
5月末から約5ヶ月・・・ 放置しすぎましたね(苦笑)
その間、きのこは?というと・・・ 

元気過ぎるくらい元気にしております!(≧ω≦)b

放置の理由は・・?

1、ずぼらな私の性格 (・∀・∩)

2、6月~9月まで超ハードスケジュール (ToT)

3、パソコンがヤバイ状態で画像処理ができない Σ(T□T)

大きな理由が以上の3つです。
特に3の画像処理できないのは最悪ですね~
画像のないブログ・・・。 見る気しないでしょ?
てゆーか、今回も画像無しに近いかも・・(汗)
過去の加工処理した画像はないか?と探してみる・・。

ペタッ。(こんなしか無いのか・・。)
besty 088c

このままではイカーン!!と思いJ-COMのおにーさんを呼ぶ。
一通り見てもらって出た答え。

「壊れかけてます・・・」 
 ( ̄□ ̄;)ガーン!!


「壊れかけの~レディオ~♪」頭の中でこの曲が流れました(笑)

いつ止まってもおかしくない状態なんですって( ̄◇ ̄;)
なので動いてる間に中身(データー)を保存しとく方がいいと
進められました。

そんなこんなで 8年も使い続けたパソコンを買い換える事に
決めたんですが、機械オンチなKaoは一切ノータッチ!
(買い換えるパソコンの希望カラーは指定しました:笑)
全てダーリンに任せてますが、ダーリンもまた機械オンチ(笑)
夫婦共々機械オンチ。(どーすんねん!)
なのでJ-COMのおにーさんやKaoの弟クンに相談しながら
パソコン選び&今使ってるパソコンの中身を移す?とか
理解することから勉強中みたいです(←他人事)
なので時間がかかるのです。

何年使い続けて理解できないのか自分でも笑ってしまいますが
Kaoのパソコン利用目的が主にショッピングやオークションなのです。
去年きのこがウチに来てから初めてブログという高度な作業も
手掛けるようになりました(←どんだけオーバーやねん!)
根っからのアナログ人間です ハイ。(◎∀○)照れ。

年内には新しいパソコンが設置されてるでしょうか・・・?
希望を持ちながら文面だけのブログ・・です・。(T^T)グスン。

買い換えるまでの間、どうか止まらんといて下さい(>_<。)
20071004021618.jpg


ポチッと★押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

携帯から送れるかテスト中

20081005125749
うさ暮らNO29に載りました(^-^)v

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

