●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



◆日本うさぎ祭in名古屋◆

久しぶりの更新です! 放置しすぎですね(笑)
というのも・・  (言い訳させてくださいな!) 


1ヶ月前に初の交通事故で大変な事になってました。(・∀・∩)
私が運転し、助手席には娘を乗せていつものように習い事へ向かう
為、高速道路に乗り加速しはじめてすぐ位に前を走ってたトラックが
急ブレーキ!!! ((((゜Д゜;)))) 慌てて私も急ブレーキ!!!!
前のトラックとの差1メートル弱でしょうか?無事止まれて娘と顔を見
合わせ一言「止まれたね~」(o´∀`o)ホッ。としたのもつかの間・・・


ガッシャーーーーン!!!!!!!


あまりの衝撃&音に何がおきたのか理解できませんでした(ノ゜⊿゜)ノ
しばらく固まってましたが正気に戻りすぐに娘と話しお互い無事を確認
しました。それでも怖くてその場から動けずにいたら運転席の窓をコツ!
コツ!! 「大丈夫ですか?」 窓を開けると「すみません!」「どこか痛
い所はありませんか?」
 などと話し掛けられてたんですがまだ完全に
正気には戻ってなかった私は「はぁ・・・?」「は・・い?」生ぬるい返答。
どうやら追突・・いわゆるオカマとゆーやつをされたんです。しかも相手
の車は4tトラック(;゜□゜) ぶつかった衝撃で前に押し出されて前の
トラック(こちらも4t)にぶつかり3台の玉突き事故。
前後4tトラックに挟まれたKaoのエスティマ・・・よく見るとバックガラス
前面キレイに割れてましたヽ(゜□゜;)ノ思ってたより車がひどい事に
なっていてビックリ!警察(高速隊?)救急車に消防車に・・なにやら
訳が分からず救急車で運ばれてました。
車の衝撃に比べ私達は無事だった方かも知れません。 外傷はなか
ったものの気分が悪くて翌日寝てばかり。娘も頭痛や寒気など何か変
な感じで気分が優れずに数日後、他の病院でキチンと調べてもらった
結果、 ムチ打ち からくる症状と診断されました( ̄□ ̄;)ガーン!!!!
首の骨のカーブが逆になってるらしいです。
私は事故の前夜に飲み過ぎたので二日酔い?と思ってました(笑)
次の日も三日酔い?? なんて・・・ こんな事初めてだから年とった
かも・・・と思ったり・・それにしても吐きそうな位の気分の悪さと左腕・
左足の痛み。娘は頭痛・寒気・右腕・右足の痛み。
更に数日後の夜、急に左腕に激痛・・・ もうビックリと不安と痛みに
耐え、現在リハビリ中。 毎日3回冷シップを張り替えてましたが粘着
テープで皮膚がただれてしまい塗るタイプのシップに替えてもらいました。
努力の甲斐あってか?痛みはほとんどなくなってきました。(・∀・)
ムチ打ちでもひどい方だと診断されできれば毎日リハビリにきて下さい
と言われましたがとにかく忙しい私と娘。 せいぜい週に2~3回通え
たらいい方です(>_<。)  でもシッカリと治した方がいいのでなるべく
通うつもりなんですが・・・ 暇があったら寝たい!と思うKaoです(苦笑)

ブログ放置の理由になったでしょうか?(苦笑)



言い訳がヒジョーに長くなってしまいましたが、そろそろ本題の
「日本うさぎ祭」のレポに入りたいと思います!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノパフパフ~♪♪

待ちに待った25日♪♪♪ 当初、きのこと私だけで電車で行く予定
でしたが急遽、ダーリンも行く事になりました。 娘2人は愛犬のお世
話(朝&夕の食事・散歩など)の為にお留守番すると言ってくれました。
それに「たまにはパパ&ママ2人でデートしてきたら?」だって( *´艸`)
お言葉に甘え2人+きのこで「日本うさぎ祭in名古屋」へ車でGO!
25日は警報が出る程の大雨だったので早めに出発しました。
大雨の中、のんびり向かい7時過ぎには到着してました(笑)
お腹が空いたのでモーニングに行きました。 名古屋のモーニングと
言えば量が多い事でTVなんかでも有名ですよね?大阪の喫茶店
のモーニングはコーヒー・トースト・ゆで卵。(たまにサラダも付いてる
所もあります)これが一般的なんです!なので楽しみにしてました♪
メニューを見ると ・モーニング(お好きな飲み物にトースト・ゆで卵
付き)・・・?  普通過ぎて吹き出してしまいました(爆笑)
なのでKaoは普通のモーニング¥380-。ダーリンはモーニングの
トースト無し¥380- プラス・ジャーマン¥650-を注文しました。
今回の楽しみの半分に食べ物♪が入ってたので少し残念でした。
2008.5.25 018a

そうこうしてる間に9時半になり、会場で受付を済ませて中に・・。
今回、きのこは「うちのこ1番コンテスト」に参加しました。なので
参加賞として全員に配られるロゼットをいただきました(≧ω≦)b
Kaoは以前からこういったロゼットが欲しかったのですっごく嬉しかった
です!しかもピンクで可愛い! こんなことならもう1羽分参加料
払ってもう1つ欲しかった(どんだけ気に入ってるねん!!!!)
1人でテンションアップしながら番号のテーブルに行きセット。
前回のERLで空じぃサンの所のキャリーケースが綺麗な色に塗装され
ていたのでウチのキャリーケースもお願いしてみました。♪♪(´▽`人)
空じぃサン。快くOKしてくれて赤に塗装してもらいました。
その上から丸く切った白のカッティングシートを貼り水玉模様(きのこ柄)
にしてみました(◎∀○)可愛いでしょ?ちなみにエントリーNO63です!
2008.5.25 023a

少し遅れて空模様の空じぃサンがやってきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
くぅちゃん・りく君・そら坊の3羽を連れて1人で3羽+荷物・・・大変。
ちまたで噂?のピンうさもいっぱい( *´艸`) 企画倒れかも・・。と少し
落ち込んでましたが 私、個人的には童心を忘れない楽しい人だなぁ~
と思いましたよ。それに沢山のピンうさで目を惹きましたしねd(ゝc_,・。)♪
2008.5.25 034a

10時には一般会場で広い会場にも人・人・人で・・ 人の多さで会場
内の熱気がムンムン!すごく暑くて汗がダラダラ・・・でした(・△・∩)
こんな事もあろうかと保冷剤やペットボトルを凍らせて持って行ってて
正解でした。 うさぎさん達は暑さに弱いので主催者様にもう少し対策
を考えてほしかったですね。
2008.5.25 057a

2008.5.25 075a


コンテストの横ではラビットショーが行われてました。少し見学しました
が、私には全く分かりません(笑) ダーリンが何度か見学に行ってま
した。 コンテストよりショーに参加させてみたいと思っていたダーリン。
小動物は苦手や!!!とか言いながら結構な親バカです!(笑)
初めてラビットショーを見学できてとても満足しました(*^-^*)
2008.5.25 059a

ここでうちのコ1番コンテストの参加ウサギちゃんを少し紹介します。
きのこ  別名:ハナクソ王子です!(笑)
2008.5.25 021a

急遽参加する事になったそら坊。すごく人気でしたよ(*´ェ`*)
そら坊の前を通った人は見て可愛い~って言葉に出すくらいでしたよ。
2008.5.25 101a

うー太な日々のうー太君はコンテスト初参加です! ブログでしかお目に
かかれなかったうー太君が生で見れました(*´Д`*)可愛い~
なんといってもカメラ馴れしてる所がモデル顔負けです!
2008.5.25 039a

ダッチという種類のウサちゃんはこのコだけでしたがこのコが
また可愛い! ホーランド好きなKaoですが2羽目をお迎えする
としたらダッチが欲しいかも・・・・ なんて思う位可愛かったん
ですよ(*´ェ`*) 名前はニコル君です!
飼い主の方も気さくに話し掛けていただいてとても感じの良い方でした。
2008.5.25 045a

一目惚れしたブロークンオレンジのモモチ君。可愛すぎて何度も見に
行きました。すごくおとなしくてとにかく可愛くて可愛くてたまりません!
(*´Д`*)萌え~!!! このコを見れただけでも収穫ありかな。と思える位
お気に入りです! かわいい~
2008.5.25 049a

斜め前位に居たうさぎちゃん。(名前は忘れました)
手作りのカラフルなお洋服を何着も飾ってたのが印象深かったです。
ディズニーのバニーちゃんを思わせるウサちゃんでした。
2008.5.25 102a

もっと色んなウサちゃんを画像に収めるつもりでしたが今回もほとんど
画像に収める事が出来ませんでした( ̄◇ ̄;)案外小心者のKaoは
人見知りしてしまう所があって「写真撮らせて下さい!」となかなか言え
ないんです。


今回のうちのこ1番コンテストの中からベスト3位までに贈られる
トロフィーです!左から 3位  2位  1位です。
2008.5.25 026a



そしていよいよ発表が・・・


上位10位までが呼ばれるそうです。・・?え???10位まで?

大阪と違う・・・・ テンションダウン( ̄◇ ̄;)


10位○○さん!(飼い主の名前)なんと、ニコル君ではありませんか!!
個人的好みでもっと上位入賞だと思ってました。
2008.5.25 044a

9位はモモチ君でした・・( ̄□ ̄;)え?? 耳を疑いましたが
飼い主の方が前に出られたので間違いありません。
超お気に入りのモモチ君が9位ならもう終わった・・・と更に
テンションダウン。空じぃさんやミルキー仲間?(すみません名前
忘れました(>_<。))に愚痴をこぼしてました(笑)
2008.5.25 047a


遠くから順位の発表を聞いていたので間は聞こえず、あっという
間に3位の発表してました。3位からはトロフィーが贈呈されます。
3位は画像に収めてなかったコなので次号(NO29)のうさ暮らを
お楽しみに♪2位は上で紹介したカラフルなお洋服を着ていた
ウサちゃんでした。

そしていよいよ1位発表!

な、なんとネザーのうー太君ではありませんか!!!(≧∀≦)/"やったね♪
とこちら側では勝手に盛り上がってました(笑)
evさんの肩の上にちょこんと乗る姿、カメラを向けられても動じない
立ち振る舞い!うさ暮らスタッフさんも「このコカメラ馴れしてるなぁ~」
とつぶやきながら写真撮ってました( *´艸`)なんといっても可愛い~♪
知ってるウサちゃんが選ばれるのって何故か嬉しくもあり、自慢したく
なります(笑)
evさん、うー太君!優勝!おめでとうございます!
2008.5.25 096a

2008.5.25 097a


残念ながらウチのきのこ、かすりもせず・・(笑)
2008.5.25 070a a
でも親バカダーリン。あれ?間違ってない?なんて言って周りの人に
笑われてました(恥) おかしいなぁ~うちのコ1番可愛いのに!なん
て・・(しつこい!!)

今回上位入賞者も入賞しなかったコもやっぱり自分ちのコが1番
可愛いんですよね(*^-^*)  多くの方に可愛い~と言われて1日中
上機嫌でいられました。 それにうさぎ仲間?といっぱいお喋りできて
とても楽しくすごせました(o´∀`o)
私、しょちゅうウロウロするので その間、きのこの事を見てて下さ
ったり、お茶の差し入れをして下さったりと とてもよくしていただいき
ました。  本当にありがとうございました(*´ェ`*)ペコッ。
そして主催者の皆様、会場内でお手伝いされていたスタッフの方々
本当にお疲れ様でした。 第1回目と言う事もあり、問題点は多かった
と思いますが次回は改善されると期待し、来年も楽しみにしています。

次回更新はいつのことやら・・・?引き続き名古屋での記事
を書くつもりでいます。 気長に待っていて下さいね(=´▽`=)ノ



ポチッと★押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

