●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



初めての外出 2

昨日の続きです。

きのこの爪切り&ブラッシングが済んで次はウリさんの番。
ウリさんも同様、爪切り&ブラッシングしてもらいました♪
こうしてマジマジ見るとなんて可愛いんでしょう(身内びいき)
20071031111308.jpg




ウリさんの体重は1.5kg位なのでホーランドにしては小さい
方なのかな? そのウリさんがきのこと並ぶと大きく見える。

ウリさんも一通り終わり、ケージに入れてもらいました。
一人では寂しいだろうとゆー事でラパンパパさんがピン
クのうさぎのぬいぐるみ(ピン子←勝手に名付けた)を
ウリさんのケージに入れてくれました・・・。すると・・
瞬間技のようにピン子に飛び乗るウリさん!!
でたー!! 高速カクカク!!
カクカク カクカク カクカク カクカク カクカク (笑)
20071031111500.jpg





コレデモカ!!と言わんばかりにカクカクし続けるウリ。
呆れて見てるKao・マヤ・ラパンパパさん・・・
横のケージにいてたラパン君も呆れてたに違いありません。
20071031111600.jpg





と、その時 ウリさん夢中になり過ぎてピン子を乗り越え
ケージから転落!!ヽ(゜□゜;)ノしかも一回転落ち!
ビックリしたと同時に3人バカ笑い(ぎゃーはははははは)
積んであるケージの2段目の高さから一回転して落ちた
ウリ・・ キモ過ぎて笑いが止まらない(。→∀←。)ギャハハ

まさか落ちるなんて想像もしてなかっただけにビックリです。
危ないのでケージの扉を閉めてやりました。
めげずにウリさんときたら・・・ まだカクカクします( ̄◇ ̄;)
20071031111717.jpg





そして用が済んだらプイッ!と知らん顔してペレット食す!
20071031111820.jpg





その様子を見ている周りのうさぎさん達から非難GO!GO!
20071031112007.jpg



思春期真っ只中のウリさんの行動を見てると・・・
ヤル→食う→ヤル→ヤル→寝る→ヤル→ヤル・・(笑)
そして何故か怒ってたウリさん。足ダンの連発でした。
やりたい事やって何が気に食わないのか?意味不明。
考えた結果、ウリさんの妻、Qちゃんじゃなくピン子だから
(勝手が違う?)怒ってたのかな?と思いました。

最高にエロス満開のウリ・・・あんたやっぱりキモス!!

あまりに面白かったので伝えずにはいられませんでした(笑)
でも、よく見ると「うりにっき」になってる・・(・∀・∩)
肝心のきのこどこへやら~(’‐’*)
ウリさんのエロス画ばかりなのでぷりちぃ~きのこの画でカバー♪
ラパンパパさんに撮ってもらいました(・ω・)♪ ↓
一眼レフカメラはやっぱり綺麗(*´Д`*)カワユス~♪
20071031112143.jpg



ちょっとウリさんカクカクし過ぎてないかい?
と思った方はポチッとお願いします(◎∀○)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

初めての外出

きのこが我が家に来て1ヶ月と1日の今日、初めての
外出でミルキーさんへ行って来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
「うりにっき」でお馴染みマヤ&ウリさんも同行しました。

きのこを初キャリーバックに入れて行きました。 ̄(=∵=) ̄
着いてバックのファスナーを開けると、オシッコ&ウ●チ両方
全くしてませんでした。多分、緊張してたんでしょうね(笑)
20071030234440.jpg





早速、ミルキーママさんに爪切りをしてもらいました。
きのこはお利口さんに切ってもらってました(・ω・)♪
20071030234100.jpg





その次にブラッシングもしてもらいました(・ω・)♪
20071030234207.jpg





そして開放・・。やっと広いケージに放してもらった!と
同時にウ●チ ポロポロポロ・・・ オシッコ シー・・。
すごく我慢してたのね( *´艸`)ププッ
20071030234318.jpg





ラパンパパさん&ラパン君も居ましたよ(*´ω`*)
ラパン君のぶらさがりぃ~ ぶらん♪ぶらん♪ぶらん♪
ラパン君のチャームポイントのおめめもクリン♪クリン♪
20071030234704.jpg


2時間近くミルキーさんで楽しく過ごさせていただきました。
居心地が良いせいか、行くと長居してしまいます。
迷惑でなければいいのですが・・(・∀・∩)


引き続き今日の様子を明日も書くつもりです。乞うご期待!


ポチッと押していただけると励みになります!(*´ω`*)♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさちゃま脳内メーカー

昨日のうさちゃま脳内メーカー、少し間違ってたのかな?
きのこの脳内を調べるから入力の所に(きのこ)と入力
するのが正しいのか?どっちでもいいようなもんだけど
きのこバージョンもやってみたかったのでまたまたやりました。



頭の中身の大半は遊びたいなのね(笑)
きのこは遊ぶのが大好きだから納得(◎∀○)
でも、旅行に行きたいと思ってたとは意外ですね~

盲腸●モグモグって・・たまに残してるやん!!

何より嬉しいのは、長生きするぞ!と思って
くれてるところかしら(*´ω`*)






ちなみにわたくし、Kaoもやってみました♪



な、なんですかー!? ラブラブ96%って・・

ペロペロ4%って・・・

Kaoの頭の中身はラブラブ・ペロペロで終了ですか?
昨日のきのこの結果みたくオリンピックとか選挙とか、
何か、おぉーと思えるのが出てこないかなぁ!!
これじゃあ ただの変態やん( ̄◇ ̄;)

2日にわたって結構楽しんでるなぁとか思いつつ
Kaoの頭はこんな単純にできてない!と怒りを覚える。
    ψ(`◇´)ψメラメラ~





Kaoしゃん、あなたはアホでしゅね

20071029095903.jpg




脳内メーカーやきのこに馬鹿にされた
Kaoに同情のポチッとおねがいします★

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

頭の中身は・・?

うさちゃま脳内メーカーをやってみました。

さてさて、きのこは、脳内で何を考えているのでしょう?
(ペレットと入力しました)



へぇ~満腹なんですか?
確かに体重は昨日より30g増えてますから
納得いきますけど・・。

エアコンやヒーターが欲しいって・・
冷えてきましたが、もう必要ですか?
少しばかし早すぎやしませんか?

動物オリンピックで金メダルとるって・・
どんな競技に出場されるんですか?
牧草早食い競争?
クネクネジャンプ高飛び?(そんなの無い!)
いずれにせよ大きな野望をお持ちなんですね。

ビリーしたいって・・
1日に30gも増えたからって気にする事
ないじゃないですか!!
え?何? スレンダーなボディじゃないと
クネクネジャンプ高飛びに出場できない?
やっぱり・・金メダルめざして日夜努力
してるんですね(●^ω^)ガンバレ!


次にバナナと入力してやってみました(・ω・)♪




うれしいが67%もあるなんてヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Kaoまで嬉しくなってきましたょ♪♪♪

太りすぎ!って・・ やっぱり1日で30gは
気になるんですかね?(笑)

オリンピックの次は選挙ですか?
では、では、Kaoはうぐいす嬢ですか?
きのこをヾ(´ω`=´ω`)ノよろしくぅ~
きのこはスゴイ野心家さんですなぁ(・∀・∩)

爪を切りたいと思ってたんですね。
確かに伸びすぎてますよね(◎ω○)
来週の火曜日にミルキーさんへ爪切り
してもらいに行きましょう(*^-^*)♪

とゆー訳できのこを連れて30(火)
ミルキーさんへ里帰りに行ってきます(=´▽`=)ノ

↓こっちかこっち↓をポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)●

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

体重増加計画

きのこの体重の増え方が思わしくない理由の1つに
牧草を食べさせ過ぎてるのではないだろか?
と、ご指摘をいただきました(o'(ェ)'o)フムフム。

牧草の食べさせ過ぎでベビー期に必要な栄養まで
ウ●チに出てしまってる。(繊維が多い為)
確かに毎日2ヵ所に入れてある牧草は完食します。
おかわりする時もあります。(たまに残すけど)
健康なコロコロウ●チいっぱいしてます。

牧草が原因なのかな?大人のうさぎになるまでは
一日に牧草を1ヵ所だけでいいのかな?
栄養の高い?ペレットを中心に与えて牧草を
制限した方がいいのかな?

きのこは今の所、ペレットより牧草が好きです。
一週間前までは一日に40~50gのペレットと
牧草を食べてくれてたのに、最近はペレットを
20~30gしか食べてくれません。
牧草を減らせばペレットを食べてくれるのでしょうか?
20071027221914.jpg



盲腸糞は、時に網目の下に落ちてます。
また、食べていない時もあります(残)
先日も2ヵ所に盲腸糞がこびりついてました(汚)
あまりにもベッタリ付いてたので もしや!と思い
お尻を見ると盲腸糞で汚れてました( ̄□ ̄;)
20071027222036.jpg



今日で生後67日目のきのこの体重は709g
この一週間は、ペレットや、牧草も少し残したり
という事があったので36gしか増えてません。
一日10g増えるのが理想と聞いたので少し心配
してます。 見てる分には元気なのですが・・。

明日から牧草を1ヵ所にしてペレットを2種類
(バニーベイシックス・ミルキーオリジナル)を
あげてみる事にしました。
きのこはまだ小さいので取り敢えず体重の増加
を目的に食生活を変えていきたいと思います。
20071027223618.jpg


↓こっちかこっち↓をポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)●

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ひとりあそび2

昨日に引き続き、今日もきのこの【ひとりあそび】を
お伝えしま~す!ヾ(⌒∇⌒)ノわーいわーい!

本日はヘッポコ画像が中心になります。
どこまで狂ったきのこをお伝えできるか分かりませんが
最後までお楽しみ下さい。

それでは はじまり はじまり~♪ パフパフ~♪(笑)



Kaoがケージに近づくと、きのこの「開けろぉー」コールが
はじまり、あまりの可愛さ?に負け、開けると・・・
20071026104101.jpg





しばらくは部屋中を普通に探検する♪クンクン♪
20071026104356.jpg





ソレは急にはじまったヽ(゜□゜;)ノビクッ!!
狂ったようにジャンプするきのこ(写ってないやん:汗)
20071026104554.jpg





急な方向転換クルッ!(ビックリするわ!)
20071026104654.jpg





急に立ち止まり、静止する。(;¬_¬)ジィー
20071026104801.jpg





訳も無く走る・・走る・・走る・・ (元気やなぁ)
20071026104851.jpg





疲れたら休憩に立ち寄る場がチェルの洋服入れの中(笑)
20071026104953.jpg





そしてKaoに近づき「撫でろッ!」を強要するブサ顔きのこ。
20071026105040.jpg





またスイッチON! その場でクネッ♪ 着地失敗(恥)
20071026105127.jpg





恥ずかしいから走ってごまかす(笑)
その勢いでケージの中を高速回転 -(*´・ω・)♪♪
20071026105223.jpg





勢いに乗ったままケージを後にする(ヒューヒュー♪)
20071026105308.jpg





が、ふざけて また入る・・ (すべってるやん:爆笑)
20071026105352.jpg




この作業?を何度も繰り返すキモス!ハイテンションきのこ。
お楽しみいただけたでしょうか?(・∀・∩)

↓こっちかこっち↓をポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)●

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ひとりあそび

ペレットを2日にわたって残したので今日から少し
ずつ入れる事にしました。毎朝捨てるのがもったい
ないし、なくなったら追加してやればいいからね。
でもこの調子じゃなくならないから何か考えなくては
・・・と考えた末に乾燥キャベツを粉のように潰し、
ペレットにふりかけるなどというしょーもない発想を
思いついた!(笑) やってみたら少し食い付きが良く
なったように思う(・∀・∩)飼い主と同じ単純なきのこ。
20071025103551.jpg






生後2ヶ月を過ぎたホーランドの体重の平均が分から
ないから比べようがないのだけれど、きのこは明らか
に小さいように思う。1歳の平均が1.3~2.0kgと聞いた
事があります。できれば1.8kg位に大きくなってほしい
と願うのですが・・。

愛犬:チェルのベビーの時も食が細く、食べてくれない
事が続き心配になり、手作り食をあげたりと、好きな物
ばかりを与えた結果超わがまま犬になりました(笑)
そこが可愛いのだけど(*´Д`*)
(今からちょうど3年前のチェル生後49日)
20071025103907.jpg







いつも心配し過ぎて甘やかせてしまうので今回は
心を鬼にして・・と言うより、うさぎのご飯なんて
作れない(笑)なのでこのまま様子をみるしかない
のですぅ~ ( ̄◇ ̄;) 許せ!きのこぉ~

体重の増え方は停滞してるけど、毎日、部屋中を走り
回る元気さはピカイチ!なんです -(*´・ω・)
ケージから出して部屋に放すと必ず5~10分位してから
狂ったように走り、何も無い所でジャンプしながら体を
     クネッ♪ クネッ♪
とクネらせるんです(笑)時にはその場で小さく
        クネッ♪クネッ♪
武者震いしてるようにも見えます( *´艸`) ぷっ。
ケージに入って一周回って出て・・を高速で繰り返し
ます(爆)まるで頭がおかしくなったかのようにかなり
キモイ【ひとりあそび】をやってます。
その様子をカメラに収めたいのですが、なんせ高速に
動くのでシャッターを押した瞬間、画像には姿がなく
なってます!キモス!!
なんとか撮れても伝わらないような画像ばかり・・。
( ̄□ ̄;)が~ん
明日はそんなヘッポコ画像で引き続き【ひとりあそび】の様子を
お伝えしようと思います!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ♪♪♪



↓こっちかこっち↓をポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)●

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

だいすき

考えるきのこ ( ̄_ ̄;)う~ん・・。
20071024084804.jpg






ひらめくきのこ (・∀・)ハッ!
20071024084856.jpg






走るきのこ  -(*´・ω・)♪♪♪
20071024084943.jpg






跳ねるきのこ (。→∀←。) きゃぴっ★
20071024085039.jpg






ずっこけるきのこ ( ̄◇ ̄;)タラ~
20071024085151.jpg






怒るきのこ (●`ε´●)ブゥー!!
20071024085252.jpg






ブッサイクきのこ (◎ω○)ζΘξπδεΦΔ?
20071024085330.jpg




ぜぇ~んぶだいすきっ ヾ(⌒∇⌒)ノフフフ。

↓こっちかこっち↓をポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)◎ 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ドールハウスへようこそ

きのこの体重は昨日より8g増えただけでした。
減ってないからいいのかな?↓注:ぼた餅ではありません
20071023235349.jpg







きのこ部屋に空気清浄機を置きました。きのこ部屋というより
Kaoの趣味の部屋にきのこが居るんだけど・・・。
6畳しかない狭い部屋に27畳用の空気清浄機なら牧草の
花粉?を強力にとってくれそうな気がします (・ω・)♪
20071023235546.jpg








ドール用の飾り棚にきのこを入れてみました(笑)
写真を撮る間だけはぬいぐるみのようにおとなしくして
ほしかったけどそれは無理なお願いでした(・∀・∩)
一瞬こちらを見た時にタイミングが合いました  ̄(=∵=) ̄
20071023235645.jpg








とまぁ、毎日こんなくだらない遊びばかりしてます(笑)

↓こっち か↓こっち をポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)★ 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

舐めうさぎめざしてGO!GO!GO!

きのこの部屋には2ヶ所チモシー入れを設置してます。
1つは吊るすタイプ。もう1つはケージの壁に取り付けるタイプ。
毎朝、きのこ部屋の掃除が終わってからペレット&牧草&
お水を新鮮な物と交換します。

今朝、お掃除時に見たらペレットは半分くらい残してました。
今までこんなに残した事がないので大丈夫かな?って心配に
なりましたが、牧草は2ヶ所とも完食してました (^ω^)v

きのこは吊るすタイプのチモシー入れ(ヘイヘイボール)が
お気に入りで 先に牧草がなくなるのは決まって吊るすタイプ
の方です。 揺れるので楽しみながら食べてるんでしょうね(笑)

体重を測ってみると・・ 681g 昨日より3g増えただけ・・・。
きのこ育児ノートをチェックしたら4日間で10gしか増えてません。
減った事はないけれど やっぱり心配してしまいます(>_<)
体重停滞期・・・?   皆様のうさちゃんもありました?
きのこは変わりなく元気なんですけど・・・(笑)
20071022105705.jpg






初めてきのこを店頭で見てケージに近づき指を入れて
触ろうとしたら・・ 一目散に隅まで逃げていきKaoを
睨みつけた(;¬_¬)ジィー
ウチに連れて帰ってきてハウスに入れた時も すぐに隅
まで行き→睨んでる(警戒してるともいう)

元々シャイな一面を持つきのこ。 Kaoはどちらかというと
猫より犬のようにバカ丸出しでシッポふりふり ベッタリ
懐いてくれるコの方が好みなんだけど、悲しい事に
きのこは逆です(T^T) でも、毎日きのこに話し掛けながら
接してると少しずつ馴れてきて最近ではKaoが近づくと
撫でろ!」寄ってくるようになりました。(。→∀←。)うれい~♪
20071022105821.jpg







呼ぶと機嫌のいい時は来ますが、知らんぷりされる事も
多々あります(悲)
いろんなうさちゃんを見てるとご主人様にベッタリでペロペロ
舐めてくるコもいたり・・ 全く羨ましいかぎりですo(≧д≦*)o
きのこはどこまで馴れてくれるか分からないけど毎日愛情を
持って接していれば必ず伝わるはず? なので頑張りまっす!

Kaoに撫でられまくって顔がモサモサになってるきのこ。
          キモス!!(笑)
20071022105923.jpg




↓こっちか↓こっちをポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)★ 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

研究室のウサギの飼育法?

先週、耳鼻咽喉科で血液検査をしてもらった結果が出ました。
やっぱりイネ科(牧草)に引っ掛かりました。他にスギもダメ
でした。( ̄□ ̄;)
お医者さんは、「牧草をあげないでペレットだけにしたら?
私が若い頃、研究室で飼っていたウサギはペレットしか与えて
なかったけど・・?牧草?あげなくてもウサギは生きていけます
からね~」 と言われました。
・・・・。
研究室のウサギの飼育法を語られてもねぇ・・・ 
私には想像つきません。 一般に飼われてるウサギの事には
あまり詳しくない様子だったので敢えて反論はせず、処方箋を
もらってさっさと病院を出ました。

ウサギも多少は入ってたけど、問題になるような値ではなかった
ので今後もウサギを飼い続けるのはOKだと思います!
(≧ω≦)bヤッタネ♪

牧草の事だってKaoがマスク&手袋してたら問題ないことだし、
お薬だってちゃんと飲むし・・これ以上悪くなるようなら
またその時に考えたいと思います。
なのでこの件は一件落着?です(^ω^)♪
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。
(*^-^*)ペコッ。




その帰りにうさぎのミルキーさんへ行ってきました(・ω・)♪
きのこを連れて帰って以来の訪問だったので忘れられてたら
どうしょう?と思ってましたが、ミルキーママさんは覚えていて
くれていました(*^-^*)♪  そしてラパンパパさんも来ました。
今日もラパン君は おめめクリクリィ~可愛かったです!
20071021212812.jpg


お二人に牧草アレルギーの事で心配していただき、
色々とどの牧草が良いかアドバイスしてもらいました。
なるべく花粉?の少ない牧草を選んでくれたんですが、
やっぱり今はきのこの栄養を一番に考えて一番狩りを
引き続きあげたいと思い、スーパープレミアム一番狩り
シングルプレス¥900-安い!を購入しました。
20071021212910.jpg


今、うさぎのミルキーさんではオータムラビットフェア
やっていてお求めやすい価格¥10000~の純血のホーランドや
ネザーちゃん達が沢山お店に入荷?してました。
可愛いお顔のうさぎちゃんばかりです。 ̄(=∵=) ̄


その中でも私が気に入ったコがスクワーレルの毛色の女の子。
このコは少々お値段張りますが・・私が欲しかった毛色のコで
お顔もすごく可愛くて・・なにより人が大好きなのか、ケージの
側に行くと近くまで寄ってきて「撫でて」と言わんばかりに
しゃがみ込むんです(*´Д`*)萌えぇぇぇ~
ずーっと撫でててもおしとやかに撫でられてる。
何か気品すら感じましたょ
目つきの悪いきのことは大違いです(笑)
20071021213034.jpg


うまく撮れませんでしたが、実物の方が可愛いので
行かれる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
(注:店の回し者ではありません 笑)
20071021213150.jpg




最近(3日位)きのこの体重の増え方が少ない・・・。
だからと言って下痢をしてる訳でも元気が無い訳でもなく
いたって元気満々オロナミンCのきのこなんですが・・(←いつの時代やねん)
今朝、早速昨日ミルキーさんで購入したスーパープレミアム一番狩り
シングルプレス(ながっ)をあげると美味しそうにモシャモシャ食べ
ました(・ω・)♪香りや色がいいのと適度な硬さも長さもありで
食い付き抜群でした(喜)
20071021213343.jpg


そして今日からペレットはOXBOWバニーベイシックスのみを
与える事にしました。まだ小さいきのこの1日の量は食べるだけ
与えるんですが(だいたい40~50g食べてます)昨日は残してました。
今日で生後2ヶ月を迎えたきのこの体重は678gです。
同じ位の月数のコより一回り小さいように思います。
もっといっぱい食べて早く大きくなってね
20071021214137.jpg


↓こっち か↓こっち をポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)★ 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

あこがれ

こんな時間にブログ書いてま~すぅ。 φ(。・ω・。 )
今日はいっぱい書くことがあったのに昨日からの寝不足で
頭が回らない為 明日書くことにしました(つд`)
今の所、毎日休まず更新してるのでどこまで続くか
頑張り中ぅ~ (←頑張らなくていい!)





本日のきのこはこちら↓


大きくなったら愛犬:チェルのお洋服が着れると思ってる。
20071020234257.jpg








大きくなったらKaoのようにルームシューズが履けると思ってる。
20071020234344.jpg








だめぇ~?
20071020234527.jpg


↓こっち か ↓こっち をポチッと押してやって下さい(*´ω`*)★ 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

リニューアル♪

今日は朝の10時過ぎからJ-COMのおにーさんが
パソコンのリカバリーをしに来てくれました。
Kaoは機械関係は全くの無知。 何をしてるのか
分からないので全てJ-COMのおにーさんと
ダーリンにお任せしました。
(この日の為にダーリンは仕事まで休みました)


Kao使用のパソコンは2000年に購入した古いパソ。
しかもMeとゆう パソ業界ではすぐに固まると言われてる
腐ったパソ(その時の新製品)ホントに固まります!(怒)
しかも表示されるのもかなり時間かかるし、重いページだと
固まる。←ありえねーくらいムカつきますψ(`◇´)ψガォー


買い替えも考えたけど、J-COMのおにーさんに
相談したら「会社側で言わせてもらうなら買い替えを・・」
「個人的な意見を言わせてもらうなら中身だけを替える
方がいいと思います」とアドバイスしていただきました。
悩んだ結果、本体はキレイなので中身だけをXP
変更してもらうという方に決めました。


朝から休む事なくせっせっとリカバリー作業は続き
終了したのは夜の7時でした( ̄□ ̄;)
おにーさんに言わせるとこれでも早いほうらしいのです。
Kaoのパソの中身は写真とゲームと他が入ってるだけで
普通より使用してる容量が少ないので早く終わったとか・・。
まぁ、確かにデジカメで撮った写真を保存するか、
ネットショッピングをするくらいしかKaoは使わないから。
あ、今はこのブログを書くようになりましたが、コレも妹に
聞くまでやり方が分からなかった位、機会音痴のKaoです(笑)
その他、ダーリンの仕事関係の書類や、娯楽のゲーム
など、とにかく一般家庭の方のパソコンの容量より
少ないので早く終われたそうですが、午前10時~
午後7時までかかって早い??この時間で~ヽ(゜□゜;)ノ
とビックリしました。 長いお宅だと2日がかりだそうです。


そんな頑張っていただいたJ-COMのおにーさんに
心ばかりのおやつを出させていただきました(*^-^*)
ささ、どーぞ召し上がれ・・・














カビ付きまんじゅう♪
20071019221515.jpg

やっと登場したと思ったらコレかい!ヽ(*`Д´)ノ




さてさて、肝心の使い心地は・・・・?
まだイマイチ分からないですね~( ̄◇ ̄;)

↓こっち か ↓こっち をポチッと押してやって下さい(*´ω`*)★ 
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

腹筋うさぎ?

ふと きのこを見たら・・・!!!!!!




なにー?????




異様なきのこの形に異変を覚え 恐る恐るケージに近づくKao




あまりにも変形?したきのこを見て怖くて
ケージを開けれない・・((○(>_<)○))ぶるぶる。


まさか、 死んでる?  でも目がうっすら開いてるし・・・

落ち着いてよく見たら鼻だってピクピクしてる。

はっ! デジカメ! デジカメ!!

カシャ。 カシャ。  (きのこ無反応)

怖くなり子供を呼ぶ。(ダーリンは出掛けてた)

○○○ーっ!!来てーっ!!  早く来てーっ!!!
   きのこ見て!! この姿、どーしたんやろ??


ぷっ!! 変な格好 ( *´艸`)ぷぷっ。(笑)

) ・・・ぷぷっ!!  あ、つられて笑ってしまった。

子供が笑ってくれたお陰で冷静になれたKao。
ケージをそーっと開けて名前を呼んでみた。

) きのこ!  ・・・   きのこっ!  ・・・・

) ・・・・・・。

きのこに声を掛けても反応ナシ。
何かの病気だといけないので取り敢えずカシャ。

その写真がコレ↓上から見た姿。 足がピーンとまっすぐ。
20071018004051.jpg





斜め上から見た姿。  なんか腹筋してるみたい(笑)
20071018004152.jpg





正面から見た姿。   ピクリともしない。(汗)
20071018004303.jpg





斜め横から見た姿。  どーしたんだろぅ?
20071018004405.jpg





横から見た姿。   やっぱり変?
20071018004457.jpg

何度もきのこの名前を呼んだのに無反応。
怖くなったのでマヤ(妹)に聞こうと電話した。
あまりにも不恰好なきのこを見ながら何故かおかしくなり
笑いながら喋ってるのでなかなか伝わらない(←お馬鹿)
取り敢えず写メ送って~と言われて撮ろうとした時に
起き上がってきた。

ぴょこっ・・・・。

その後、外にピョン!と出てきて何事も無かった顔して
はしゃいでる きのこ・・・。
大丈夫?
しばらく様子を見ても楽しそうに走るきのこがいる・・。
あれは何だったのか??? (つд`)ゴシゴシ・・

このブログを見た方の中に「同じ事がありましたー!
って方がいらっしゃれば御一報をお願いします  ̄(=∵=) ̄

きのこの姿を見て少しでも笑ってしまった貴方、ぽちっとな( *´艸`)★ 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

かくれんぼ

きのこを部屋に放牧?し、観察してると
楽しそうに部屋中を探検しはじめました( *´艸`)クスッ



走るのだいしゅき!   跳ねるのだいしゅき!  


高い所だってヘッチャラだい!


狭い所はワクワクするでしゅ!
20071017105508.jpg






細い所をすり抜ける快感! わかるでしゅか?
20071017105658.jpg






Kaoしゃんとかくれんぼするでしゅ!
20071017105714.jpg





Kaoしゃん探してくれてるでしゅか? チラッ!

どう見てもかくれてるように見えませんが・・・
20071017105732.jpg






何か変わった物があると 恐る恐る近づくきのこ
腰ひけてるやん!!(笑)
20071017105607.jpg






時にはズッコケ・・・笑  (ん・・可愛さアピール?)
20071017105621.jpg






こうして約20分の探検タイムは終了しました(o´`o)
20071017105806.jpg


↓こっち か ↓こっち をポチッと押してやって下さい(*´ω`*) 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

うさんぽいきたいナ。

昨日、ペットショップへお買い物に行きました♪

・ラビット用ハーネスリード  (サンコー)
・わらまっとM          (スドー)
・お散歩バック         (GEX)
・きのこの食器         (Bon Appetit)
・グラスガーデン 25×25  (水作株式会社)
・ヤドカリスナック        (マルカン)
・犬のオモチャ          (?)
20071016161818.jpg




お散歩バックは安売りしてたので即買いでした♪
最後の1個だったので色はオレンジしかなかったのが残念。
早くきのこをこのバックに入れてうさんぽにいきたいナ。(^ω^)

ハーネスもまだ気が早いけどピンクが可愛かったので♪
きのこは男の子だけどピンクの似合うにしたい!(笑)



早速、わらまっとを敷いてやりました(^-^)
きのこはすぐにわらまっとを引きちぎりモシャモシャ食べました。
とても気に入ったようで ずーっと引きちぎっては食べてます。
20071016161917.jpg





喉が渇いたらお水 ペロペロ。 可愛いお口でペロペロペロ。
20071016162000.jpg





右耳が痒い時はカキ・カキ・カキ・・・。
20071016162116.jpg





左耳も痒いの? カキ・カキ・カキ・・・。
きのこ・・・  ちょっとコワイ・・・。
20071016162201.jpg





そして水槽。 今までの丘ヤドカリの水槽が20×20で
少し狭いような気がしたので もう少しだけ広い水槽で
自由にさせてあげたくて25×25を購入して 早速砂を
入れ替えてお引越ししました(o´∀`o)ルンルン♪
20071016163115.jpg






そうそう 紹介するの忘れてたけど。(別に紹介する程の物でもない)
Kaoの大好物 桃太郎ぶどうがやっと届きました(≧∀≦)/"
5年程前から1年に1度の贅沢?として毎年、この季節に届きます。
いつもなら9月の中旬~末までには届くのだけど、今年は猛暑の
影響か何かで少し遅くなると連絡があり、先週末やっと到着!!
待ちに待った桃太郎ぶどう!
今年は格別に美味しいゎ(*´Д`*)んま。
そんな美味しいぶどうも本日の昼食後デザートで最後でした(悲)
また来年、美味しい桃太郎ぶどうが届きますように(*^-^*)
20071016162408.jpg



↓こっち か ↓こっち をポチッと押してやって下さい(*´ω`*)★ 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

♪きのこノコノコ元気のこエリンギ・まいたけ・ブチきのこ♪

気が付けば、昨日のブログ 画像全く無しに終わりました(>_<)
ま、たまにはいいかもね (・∀・)♪




●きのこ生後55日目●
ウチに来てから16日目の今日の体重は621gでした。
今の所順調な体重の増え方だと思います♪
20071015115303.jpg





最近はきのこをケージの外に出して10~20分放置します。
日に日に活発になっていくきのこは ケージを開けてやると
自分でケージの外にピョ~ン!と勢いよく出てきます(笑)
20071015115416.jpg






部屋の中をハイテンションで走り回るきのこ(o´∀`o)
あっちに行ったり -(*´・ω・) こっちに来たり (・ω・`*)-
とにかく動き回る♪ 止まることなしに動き回る♪♪
そしてどこにでもピョ~ン!とのぼります (・ω・)♪
20071015115524.jpg





こんな所にものぼります(笑)
20071015115606.jpg





不思議なことに 部屋に放置中きのこはウチやオシッコは
一度もした事がありません。 なので途中きのこは自ら部屋
に戻り、ウチを2~3コ ポロポロッ!としてまた出てきます。
たまにお尻にウチがくっついて飛び出た拍子にポロッと外に
落ちますが、すかさず拾ってゴミ入れにポイッ!大丈夫。大丈夫。
20071015115700.jpg






とにかくハイテンションで体をくねらせジャンプしたりダッシュしたり
見ていて飽きないし、笑ってしまいます ( *´艸`)ぷっ。
20071015115806.jpg






何度もケージを出たり入ったりを繰り返すきのこ。
入ったところで「そろそろ時間がきたようね。もう充分遊んだよ
と閉めてやります。  ガーンΣ(T□T) ←きのこの表情。
まだ遊びたいようだけど疲れるといけないのでおしまい。
しばらくはドアの前で出して~のポーズをとってるけど
諦めてお気に入りの空中ハウスで不機嫌顔のまま爆睡します(笑)
20071015115853.jpg



↓こっち  か  ↓こっち をポチッと押してやって下さい(´ω 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

里親募集

昨日、ブログを書き終わってすぐに近くの病院へ行きました。
もちろん風邪薬を処方してもらう為に・・・。

鼻が詰って息苦しいのと喉が痛い事に加え、何より
体がだるいのと頭痛で すご~くしんどいとゆーことを伝えました。

う~ん・・・。  しんどい?

) ?  はい。  体がだるくて・・・。

) ・・・。  風邪じゃないような・・・。

)  ? ・・・  !  あ、昨日アレルギーの検査しに
   行ってきたんですけど・・・ じつは9月末から兎を飼って~
   (一部始終話し終え・・・)
   そのせいで喉や鼻は少し前から痒い&痛くて・・・。
   でも昨日の午後からは微熱があり、頭痛とだるさがあり、
   最近の冷え込みで体調崩したかなって思って・・・。


やっぱり風邪じゃないですね。アレルギーの可能性の方が
   高いと思います。  牧草か、兎か、どっちかでしょう。



    え?  (゜□゜;)


え?え? じゃあ、この体のだるさや頭痛はなんで?

アレルギーからのものと思いますけど・・。
   じんましんは出てない?
   昨日血液検査してもらったんでしょ?
   うまくのってこれば結果に出てくるけど、一度では
   出ない場合もあるからね~  ま、結果待ちですね。


牧草ですよね?牧草ですよね?兎じゃないですよね??

話を伺ったところでは多分、牧草と思いますけど
   兎かも知れないし、分かりません。


も、もし兎だった場合、お薬を飲んでれば治りますか?

いや~ 難しいね~ 兎を退けないと治りませんよ。


(゜□゜;) ガーーン!!!



でもやっぱり風邪の時のだるさに似てるから私は風邪やと思うんですが・・・(涙)

い、一応 疲れとかだるさがとれる漢方薬出しときますね。
   そのお薬と、昨日貰って来たアレルギーのお薬飲んで様子見て下さい。




結果を聞くのが怖い・・・。(T□T)
結果次第では里親募集しないといけないの??
あ、マヤ(妹)の笑い声が聞こえてきた・・・ o(*≧д≦)o イヤイヤ!!

こんな飼い主Kaoに同情のポチッと宜しくお願いします★

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

画像中心ブログ?

やっぱり風邪です。頭がボーっとしてるので文章が思いつかず・・
(なら無理して書かなくてもいいのに 笑)
今日は写真画像を中心におおくりします!!
趣味のドール画像も載せるので苦手な方は 
この先、見ないで下さいm(-_-)m




昨日、写したものだけど紹介できなかったので。
どうしてもツーショット写真が撮りたいけどお互い
ジッとしてくれないので強制的にチェル&キノコを
ダーリンが抱いて撮りました(^ω^)
20071013183930.jpg



立ち耳にしてみました(笑)
20071013184046.jpg



いつもカメラを構えてキノコに「そのまま少~しだけ
おとなしくしててね~」なんて言葉聞いてくれる訳
ないけど、ついつい言ってしまいます(恥)
20071013184320.jpg



いつも愉快な発想力で楽しませてくれる
みなもさんのアイデアを元に 少し遊んでみました。
さすがにKaoは入れないのでKaoドール&チェルドールに
入ってきてもらいましたヾ(●⌒∇⌒●)ワーイ♪←おバカ。
空中レストランでダージリンティーをいただきました♪
20071013184417.jpg



Kaoの趣味の一部です。
20071013184818.jpg




忘れてましたが、この前のEnjoy Rabbit Lifeの
イベント報告【其の3】の一枚目に私(Kao)が載ってました。
ていっても後姿ですけど・・ 「うりにっき」のマヤの息子と
手をつないで真ん中を歩いてます(笑)
(詳しくはhttp://enjoyrabbit.com/)


ランキングに参加していますのでポチッと宜しくお願いします★
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

病院へ行きました!

昨日、キノコの血統書が届きました。
犬に血統書があるのは知ってましたが
兎にもあるというのは最近知りました。
なんか見るからにちゃっちぃ感じがします(笑)
20071012212415.jpg

血統書によると、キノコの父親の毛色は
(BROKEN ORANGE=ブロークン オレンジ
母親の毛色は(OPAL=オパール
そしてキノコが(BROKEN OPAL=ブロークン オパール
だから両親のカラーを半分ずつ受け継いでるのね♪
この目つきの悪さはどっちに似たんだろう??
20071012211451.jpg







キノコが来てからすぐに喉の痒みと鼻のムズムズ感に
悩まされてきて・・・。 多分、牧草だと思うので
キノコ部屋のお掃除の時はマスク&手袋を着用して
やってたんだけど、それでも喉の痒み&鼻が治らないので
(喉は吸い過ぎて・鼻もかみ過ぎて痛くなってる)
とうとう朝から耳鼻咽喉科へ行ってきました(ToT)
今までアレルギーになった事がないので どんな検査
されるんだろう?とドキドキしてました。
先生に一通り話したら 「血液検査で調べましょう」
という事になり、採血されました(>_<)最悪ぅ~
注射だいっつキライなのに血ぃ~抜かれてふらふらになった(悲)
20071012211549.jpg

他に鼻の吸引や喉にお薬塗られたり・・ 散々。
検査結果は一週間後と言われて終わりでした(涙)
やっとの事で家路にたどり着き(どこまで大げさやねん)
そのままダウン(ただの昼寝やん!汗)
起きたら頭がふらふら・・・ 風邪ひいたみたいです。
熱もあります・・・  Σ(T□T)" 
ひどくなったと思ってたけど、もしかして風邪の症状?
20071012211632.jpg



大げさ極まりない飼い主にポチッと応援してくださいまし

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

決定的瞬間

キョロ キョロ
20071011232500.jpg




なになに?



キョロ キョロ
20071011232546.jpg



・・・・・・・・はっ!


ついにやりました!
20071011232634.jpg

脱出成功の決定的瞬間でした\(o´∀`o)/チャンチャン♪


ブログランキング参加中♪応援おねがいします★
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

◆◇◆模様替え◆◇◆

キノコのお部屋に空中ハウスを設置しました。
チモシースタンドも場所を変えて縦に設置。
(今までは横向きのまま下に置いてただけ)
20071010164738.jpg

ちょっとした模様替えが終わったところでキノコを
戻すと・・・ キョロ キョロ 何か違うぞ!といった
感じで立ってキョロ キョロしばらく辺りを見回して
やっと安心した様子。 はじめにしたことは・・・
1 ペレット食べる。
2 ヘイヘイボールの牧草食べる。
3 チモシースタンドの牧草食べる。
チモシースタンドを壁に設置したら不思議そうに
食べにく~く食べてました(笑)
20071010165250.jpg

いつも端の△から食べてるので背伸びして△から
食べようと必死( *´艸`) プッ。(かわいぃ
K真ん中の○の所からなら背伸びしなくても簡単に食べれるよ♪
・・・・・ し、知ってたわさっ!フン!
Kもぅ!すぐに怒るんだから~
   ほらほら、目つき悪くなってるで!

20071010165402.jpg

一通り食べたら空中ハウスが気になるのか
へっぴり腰で恐々覗きはじめた(^ω^)
じれったいから抱っこして中に入れてあげました(笑)
20071010165523.jpg

無理やり入れられてビビッたキノコはお漏らし-(>_<)-
ビックリさせちゃったね~ ごめん。ごめん。
でも少ししたら慣れてきたみたい (^ω^)♪
空中ハウスから牧草食べてた。賢いねぇ。

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

~冒険大好き~

キノコがケージから脱走しました!!
というのも Kaoが同じ部屋に居る時は
キノコのケージの扉は開けたまんまにしてるから
出入り自由なんだけど、自ら出た事がなかったから
知らない間に跳び出してて驚きました(☉д⊙)ギョ!!
20071009144900.jpg

冒険~♪ -(*´・ω・)♪♪♪
20071009145030.jpg

冒険~♪ (・ω・`*)-♪♪♪
20071009145132.jpg

あ゛Kaoにみつかった!!
20071009145331.jpg

に、にげろぉ~!!!
どこ隠れてるねん!
20071009145533.jpg

あまりにも冒険を楽しんでるようなので
しばらく見守っていたらベストショットが撮れましたd(ゝc_,・。)♪
キノコの立ち姿 パチリッ☆
20071009145656.jpg

Kはいはい、もぅおしまいとアッサリ捕まる(笑)
20071009145834.jpg

キノコの冒険はあっけなく終わりました。
ケージに戻されて不機嫌なキノコ・・・
そのうち だんだん眠くなってきて寝るのかな?
と思いきやペレットを食べはじめた(゜□゜)
眠いくせに食い意地だけは人一倍なんだから(笑)
寝ボケた顔しながらも食べるキノコ(キモス)
20071009150807.jpg

とまぁ毎日見てると成長したのか分かりにくいけど
体重測定で日々大きくなってる事を確認したり、
(ちなみに今日は556gでした♪)
今までできなかった事ができるようになったりと
毎日の変化を楽しみにしていきたいと思います

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

キノコ三昧

昨日、今日の連休は初めてダーリンがキノコ部屋を
掃除してくれました(^ω^)♪
20071008220546.jpg

どちらかと言うと小動物が苦手なダーリンは
今まで飼ってきた小動物(ハムスター・モルモット・
アヒル・オカメインコ)は一度も触った事がありません。 
今回、うさぎが欲しい!って言った時も「ムリ!ムリ!」
全く話にもならない状態。いつもならここで諦めて
しまうんだけど今回のKaoの欲しい病は普通じゃないなと
感じたんでしょうね(笑)
うさぎ専門店を一緒に回りながらも段々と
「よく見るとうさぎって可愛いなぁ~」(*´`*)ポッ 
からはじまり「飼えば~」から「飼うか!」
と言うようになり飼う事になりました( ̄ ̄)ニヤッ
お互いにうさぎは噛むものだとゆー偏見を持っていた為
最初、触る時は恐々でしたが最近ではナデナデしまくり
相当な可愛がりぶり(´ω
キノコもダーリンに撫でられ気持ち良さげに爆睡。
20071008220641.jpg

そしてお目覚めの伸び(´
20071008220904.jpg

子供達も最初はうさぎを飼う事に反対してました。
愛犬:チェルがヤキモチを妬いて可哀想という理由から。
でも実際、キノコが来たら かわいい~()
結局 家族みんな大歓迎でキノコをお迎えしました♪
娘がキノコを抱いた画像↓
キノコ うち出してるやん(汚)
20071008221012.jpg

仰向け抱っこ姿がかなりかわいいのでKaoも
やってみました( *´艸`)ソーット。
まだ小さいから暴れないのか とても静かに・・
安心して身を任せてるように思います。(思い込み)
調子にのって前歯のチェックもしてみたら
下の前歯にハナクソ・・・・  じゃなく
歯クソが付いてました(恥) たぶん牧草(笑)
20071008221148.jpg

昨日は出番が少なくてスネてたキノコも今日は
納得してくれるでしょう(笑) ポチッと★d(ゝc_,・。)♪

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

スネオ=キノコ

昨日の午後、チェルを連れてお散歩に行きました。
キノコは、まだ小さいからお留守番です ̄(=∵=) ̄
20071007232612.jpg

そこへUriもうさんぽブラッシングに来ました。
20071007232709.jpg

マヤのブラッシングの仕方があまりのも激しくみえた。
Uriは激しいのが お好き?・・・( *´艸`)ポッ。
20071007232805.jpg

帰宅後、マヤを見習って?キノコにブラッシングすることに・・
この前ラバーブラシでやった時は恐々だったので
今回は初スリッカーを使いたいと思います!
さすがにマヤのように激しくはできなかったけど
前回より全体的にブラッシングできたと思います。
20071007232908.jpg

まだ少ししかないキノコの抜け毛を頭に乗せたら
パンキンヘッド ドッグになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
20071007233238.jpg

そして今日はラパンパパさんに教えていただいた
ラビットワイド(別色)を買いにフレスポ東大阪店へ
行って来ました。 本当に100均で売ってたΣ(T□T)
うさぎのしっぽでしか売ってないと思ってたから
なんか損した気分。100円じゃなかったし・・(セコイ)
帰りはペットショップに寄って少しお買物∪・ω・∪

◆◆◆本日の購入物は◆◆◆

・ふわふわ毛布        (マルカン)
・うさぎのカラーリード     (マルカン)
・ボディーシャンプータオル (マルカン)
・かじり木コーンM      (マルカン)
・ウルトラグルーマーミニ   (ドギーマンハヤシ)
・ラビットワイドなど      (100均 多数)
20071007233337.jpg

うさぎが欲しくなったキッカケのうさぎさんが
2羽まだ店頭に居ました。(10/3ブログより)
ロップイヤー¥13800-と¥12800-
ケージにまだ張り紙で「調整中の為、タオルを
掛けています・・・」 って いつまで調整中?
チラッと見たら2羽共にすごい勢いで寄って来て
頭撫でて~ってケージに顔を押し付けてるので
指で撫でてあげると2羽共気持ち良さそーにしてました。
見た感じでは元気そうに思えたけどちょっと細めかな?
あまりにも撫でて~攻撃が凄かったので1羽をパチリ!
20071007233436.jpg

あれあれ?? そーいえば本日キノコの出番が
ありませんねぇー -(*´・ω・) 
全く出番がないのも可哀想なので一枚だけね♪
早速、買ってきたかじり木コーンを付けてあげたけど
見向きもしない。スネてこちらも向いてくれません(笑)
20071007233542.jpg

お留守番でスネてしまったキノコにポチッとな(*´ェ`*)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

余命三日

キノコが我家に来て一週間が経ちました♪
★☆★☆生後46日目★☆★☆

先週(9/29)の土曜日にやって来た時の体重は440g
そして今日、体重を測ったら520gありました。
80g大きくなったキノコの成長は順調なのかな?
来た時から牧草&ペレットをバリボリ良く食べるコ。
普通のうさぎさんはあまり好んで食べないと言われる
OXBOW社のバニーベイシックス15/23もバリボリ。
小さな体のわりに良く食べる。
なのに体重はそんなに増えてない。
うさぎってこんなものなのかしら・・・?
問題なく元気なので心配はしてないけどね(^∀-)v
100-0065_IMGa.jpg

まだ完璧ではないけれどオシッコも少しずつ
覚えてくれてるみたいです。(^o^;)
ウンチは相変わらずどこでもしてる(クソォ~
特に多くしてある所が給水器の下辺り●●●●
ペレットを食べ、水を飲みながらウンチしてるのかな?(だらしない)
ダーリンがデジカメをセットしてたら偶然、キノコが
トイレでオシッコしに行った所を撮れたそうです(笑)
(どうでもいい事なのにものすご~く自慢してました)
100-0062_IMGa.jpg

朝、キノコに「おはよう!」と声を掛けると
近くまで寄って来て止まります。これって
頭撫でて~の要求ですよね?(´Д`)萌ぇ~
ナデ・ナデ・ナデ・ナデ・ナデ・ナデ・・・
小さくて潰れそうなのでやさし~く 恐々撫でてます(笑)
100-0075_IMGa.jpg

前から気になってた「あの人からの手紙」やりました。
名前入力したら診断結果出るとゆうやつです。
色んな所で見掛けて羨ましいと思ってました。
大切なペットからご主人様宛ての手紙ですよ!
是非ともやらせていただきますっ!!
勿論、相手はキノコです!
そして気になる手紙の内容は・・・・




Kaoへ

こんちゃ。今日は、僕がKaoのことをどう思って

いるかを書きます。正直いって、僕は、Kaoより、

僕の方が可愛いと思っています。

次に、僕の秘密をKaoに教えようと思います。

実は僕の命は、あと三日です。

ではお元気で。さよーなら。

               キノコより








(((( ゚ □ ゚ ;)))) ガーーーン!!!



100-0057_IMGb.jpg



 さよーなら・・・



    さよーなら・・・

     

        さよーなら。って・・・(涙)




するんじゃなかったと後悔しました(悲)
たかがお遊びの診断結果にブルーになりました(;_;)
可哀想に・・・と同情したならポチッと押してやって下さい。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


男★ハナクソ王子

うさぎのしっぽで注文してた商品が届きました♪

・うさぎのラバーブラシ短毛種
・三晃 ラビットブラシ
・新グルーミングスプレー200ml
・温湿度計 ブラック
・LIXIT ワイドマウスWボトル 400ml
・スプリング・ホルダー 大 (フック付き)
・ラビットティッシュ/グリーン
・ラビットワイド/グリーン
・アルファルファ キューブ 400g
・ウサギの気持ちが100%わかる本 ~もっと、なかよし編~
20071005101407.jpg

キノコの水の飲み方が下手なのか?給水器が合わないのか?
すごく時間を掛けて飲んでるわりには減り方が少ないから
届いたばかりのLIXIT ワイドマウスWボトルに交換してみたら
カチッ・カチッ・カチッ・カチッ・カチッ・・・
飲んでる♪ 飲んでる♪ スムーズに出てるみたい♪
良かったぁ~ これでひと安心(^-^)

大阪は昨夜から朝方にかけて雨が降ってたから湿度が高い!
温湿度計を見たら 湿度69% 温度28℃になってる 大丈夫かな?

昨日、体重が増えてなかった事も気になってたので
朝、体重チェックしたら509g 昨日より13g増えてた♪
やっと500g台に突入したキノコ(^-^)vヤッタネ!
(買ったばかりのラビットワイドに乗せて♪)
20071005101503.jpg

それから それから キノコ、トイレ覚えたみたい♪
まだ完璧ではないけど オシッコはほぼトイレでやってる様子。
トイレ以外のとこは1箇所でしてただけ。 
トイレにキノコを乗せて「シィ~シィ~」言って聞かせてたから
覚えてくれたのかなぁ? そうだったらかなりウレイ(注:←嬉しい)
ウンチは覚えてないようで給水器の下に一番多く溜まってた(-_-;) 
もし覚えなくてもケージの掃除くらい苦にならないからいいけど
できれば覚えてくれるとお掃除が楽になる。(どっちやねん!)

今日の牧草はAPDチモシー
昨日のチモシーは細かい粉が多かったので
ヘイヘイボール(吊るすタイプ)に収まらず、すぐに
下に粉々と落ちたのでお皿に入れ替えて与えた。
Kaoも痒さがアップしてたのでエレンズ産チモシー1番刈り
無理かもしれない。
今日のチモシーはヘイヘイボールに収まった。
Kaoもマスクをしながら詰める作業をしたので
痒くならなかった★
立ってチモシー食べてるキノコかぁ~いぃ~(´д`●)
20071005101612.jpg

幼いうさぎさんにはアルファファが良いと聞いて
アルファルファ キューブを少し入れてみた。
美味しそうに食べてくれてる。
美味しいからってそればかり食べて他の牧草を
食べてくれなくなる事があるらしいので注意して
与えるようにしたい。(どうやって注意するのか?謎)
20071005101657.jpg

まだ赤ちゃんだから必要ないかも だけど 馴れさせる為にも
ラバーブラシで軽くブラッシングしてあげた。
今の所、嫌がらずにさせてくれました。
抜け毛は まだない・・・ ラバーブラシをよく見たら
すこ~しキノコ毛が付いてた(笑) 見えるかなぁ?
20071005101756.jpg

キノコはどちらかというと少し神経質な所があるみたいで
物音にビクッ!と反応し、片耳をピコッ!て上げてる(笑)
Kaoが椅子に座り直した時のギギッ!って物音なんかにも
いちいち ビクッ! てな調子。 キノコ ビビリ過ぎっ!!
妹(マヤ)んちのUriと大違い。(悪ガキどもの奇声に馴らされてる)
ハナクソ王子なんだからもすこしデデーーンとしてて欲しいゎ。
ブームになった野球界のハンカチ王子やゴルフ界のハニカミ王子に
続き アンタはうさぎ界のハナクソ王子なんだから。
20071005105513.jpg

訳の分からない事で納得させられてるキノコに愛の手をポチッと★(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

牧草アレルギーに負けるな!

昨日、紹介し忘れたマヤからのお裾分け5種類の牧草。
マヤのブログにも「これお姉ちゃんにあげるねん!優しいやろ?」と
言わんばかりに画像付きで恩着せがましく紹介されてました(笑)
嘘。嘘。(笑) 優しいそれはそれは優しい妹です(笑)
いやぁ~ほんと、こんなに沢山の牧草プレゼントしてくれて
ありがとぅ~ (^∀^=)♪♪♪
20071004004322.jpg

昨日はパスチャーチモシー1番刈りをあげました。
食い付きは? モシャモシャ美味しそうに食べてるけど
元からあるチモシーの食い付きとの違いが分からない?
今日はエレンズ産チモシー1番刈りをあげてみた。
やっぱり 美味しそうにモシャモシャ食べてる。(^-^)♪
キノコは好き嫌いのない良い子ちゃん?
それだったら苦労しなくて済むのにネ。
昨日からそうなんだけど、牧草を交換したら
喉の奥が痒くなって鼻もムズムズ・・・。
それに付け加え今日は目まで痒い(>_<)
これって牧草アレルギー???

(昨日購入したピンクの毛布に乗せてみた)
どぅ? 気持ちいいでしょ?
ちなみに大きさは 35×40 ¥380-なり~
20071004004442.jpg

朝起きてすぐにキノコ部屋を見たら 牧草1箇所&ペレット
ほぼ完食してた♪ 昨日の朝にペレット40gと牧草2ヶ所
入れてあげたから結構食べてる方だと思う。
体重を測ってみると・・・ 496g ?
昨日と全く同じやん!! 何でやろ???
あまり神経質にならず、減ってないからいいか。と思う事にする。
毎日同じ体重計に乗ってる画像載せるのもどうか?と思うので
今日はナシ!不器用にお水を飲んでるキノコ。
20071004092639.jpg

キノコが来てから毎日キノコ観察してる。
うさぎってみんなそうなのか知らないけど
キノコ見てて思うことは・・・
食べる→寝る→食べる→飲む→運動会→食べる・・・
この繰り返し・・・ ひたすらこの繰り返し・・・。
あまりの単純作業に笑ってしまう。
20071004021504.jpg

さてさて、今日はKaoが使用してる物や趣味など
すこ~しだけお披露目するね\(^-^*)/
7年前から使ってるかな~り古いPC。
そろそろ買い替え時期かぁ~?と思いながらも
他の事に出費がかさみそれどころではない(涙)
20071004021618.jpg

趣味の一つにテディベアを集めてます。
特にシュタイフのテディベアが好きでテディの他に
ネコやヤギやウサギなどのヴィンテージ物なんかも好きです。
下の画像のうさぎはシュタイフのNiki(ニキ)
1952年のレプリカで1992年5000体発売されました。
このうさぎさんが気に入ってしまって2体も購入しました♪
テディベア・ラガディアン&アンディ・不二家のペコちゃん・リカちゃん人形
ブライス・ベッツィ・ユノアクルス・ビスクドールなどなど・・
色々と収集するのが好きで押入れの中は趣味の物でいっぱい。
Niki&Kinokoのツーショット画像
20071004005637.jpg

それからコレ↓は去年からハマってる丘ヤドカリ。
20071004092754.jpg

うさぎ欲しい病になったキッカケの丘ヤドカリです。
初めに飼った2匹はシャイなヤドカリで もっと活発なコが欲しいと
思って3匹目のコを買いにペットショップを転々と回ってる時に
出会ったのがまだ小さい(多分生後1ヶ月経ってないと思う)
ロップイヤー2匹。 そのロップイヤー2匹はケージにバスタオルを
掛けられていて覗いた私に店員さんが「そのコは来たばかりで
ちょっと下痢気味なので今、調整中です。多分来週には売り出せる
と思います」・・こんなに小さい時に親と引き離されるの?
あまりの小ささと弱々しさに可哀想になり、同情からなのか
愛しくも思い、急にうさぎ欲しい!と思うようになりました。
それまでは 妹がうさぎ飼ってるけど可愛いとは思うものの
あんまり気にも留めなかったのに・・・。
欲しいと思いはじめてから14日目ハナクソ王子:キノコに
出会い、心を奪われてしまいました(●´□`●)あぅ~。
20071004093726.jpg

そしてこの子はトイ・プードルのチェルちゃん3歳です。
と~ってもお利口さんで甘えたさん。時には猫のように
気ままに無視。クールな一面もあり、でも怖がりでアカンタレなコ。
何をするにもほとんど一緒で寝る時もダーリンとKaoの間で
川の字でおやすみ。 食後の歯磨きも嫌がらず
日々人間に近づいてる最愛の存在のチェルちゃん。
昨日お出掛けした時の画像。
20071004093137.jpg

キノコはどんなコに育ってくれるのか楽しみ♪
只今トイレトレーニング中。
今の所トイレでウンチ3粒してた(エライ!)
オシッコはトイレ以外でする。 トイレが悪いのか?
焦らずゆっくり教えていこうと思います(^-^)
20071004093028.jpg

↑上に乗ってる人形 Kao&チェルとしてブログ上で出していきます♪

ランキングに参加してます! ぽちっとクリックしてくれると嬉しいです★

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

爪切りに初挑戦♪

毎朝恒例の体重チェ~ック!
20071003201048.jpg

あれっ? 昨日より7gしか増えてないやん?
減ってる訳じゃないからいいか。
それにしても・・ 今日も一段と目つき悪い?

掃除も済ませて簡単な健康チェック。
健康チェックと言っても目ヤニは付いてないかとか
お尻は汚れてないか?など。
色々見てたら、キノコの爪が刺さって痛い!
そー言えばミルキーママさんが爪切りは1ヵ月後に
連れて来て下さいって言ってたけど、
キノコを膝に乗せたらKaoの柔肌にグサッ!と
ほそ~い鋭い爪跡が・・。
そこで思い切って爪切りに初挑戦しました。
20071003203002.jpg

仰向けにしてみると暴れる事なくジッとしてました。
チョキン!チョキン!チョキン!チョキン!
全然動かないキノコ。 てゆーか固まってるのかな?
とにかくお利口さんやったんでスムーズに爪切りできました♪
爪切りが終わってお腹辺りをやさし~くブラッシングしても
動きません(笑)  可愛すぎるのでパチリッ
20071003203812.jpg

初挑戦にしては上出来な爪切りを終えキノコ解放。
部屋を滑りながらも探検しまくり自らキノコハウスへ入った(驚)
自分の家に戻って早速毛づくろいをはじめた。
触られたのが嫌やったんかして長いことやってた(笑)
20071003205002.jpg

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・。
「嫌やわぁ~毛が乱れてるやん!」
て聞こえてきそうな位ぺろぺろ舐めてた。
よ~く見たらステンレス越しにこっち睨んでるやん(怖)
20071003205232.jpg

この目つきの悪さも全て可愛いなぁと眺めてたら
愛犬:チェルチェルがヤキモチ。
そうそうキノコが来てからKaoがチェル以外のコを
「かぁわい~」なんて言うから最近のチェルは
スネてばかりで食欲もダウン
見て!このスネた姿↓(ぷっ)アカン笑ってしまう(笑)
20071003210341.jpg

チェルはペットと言うより家族だから心配しなくてもいいのに。
Kaoにとってチェルの存在がどんだけ大きいか。
チェルがこの家に来てくれなかったら今頃Kaoはどーなってたか。
「おバカァ~チェルチェルゥ~むぎゅ~」
(気持ち悪い一人小芝居はこれくらいにして~笑)
そんなこんなで(どんな?)チェルを連れてお買物
ペットショップに行ったら ネザードワーフが激安で売られてた。
17年の11月生まれだからもうすぐ2歳の男の子。
血統書付きと記入されていて耳にはイヤーナンバーが入ってました。
触ろうと手を近づけると逃げました。臆病さんネザー。
20071003211736.jpg

耳も短くてお顔も丸くて可愛かったけど臆病すぎる?
人間に馴れてないって感じでした。
5000円ポッキリ・・・。売れ残り大きくなると価値も下がるの?
何故かブルーになりました(悲)
20071003212039.jpg

ペットショップではチェルのオモチャ2つと
キノコを膝に乗せる時の毛布1枚を購入しただけです。
犬用だけどちょうどいい大きさだったのでラッキー(^∀^)v
20071003212802.jpg

ペットショップを出たらもうお昼。
あんまりお腹空かないけど横の奴(仕事がオフやったダーリン)が
お腹空いた!空いた!うるさいので食べに行きました。
Kaoお気に入りの「ちゃんぽん」です。(≧∀≦)/
このボリュームで¥800-です。 1.5倍の量くらい入ってます!
この一杯で普通の人はお腹いっぱいになります。
味は?と聞かれたら それは好みの問題で、誰にでも美味しい!
って言われる味ではないと思う。 じゃぁ何でお気に入りなのか?
って言われたら・・・?なんでやろ???
20071003214328.jpg

ちなみにダーリンは普通のラーメンとカレーチャーハンを
食べました。カレーチャーハンも¥800-で
量が多いので少し分けてもらった♪
20071003214625.jpg

このカレーチャーハン美味しいょ♪
(注:決して店のまわし者ではありません)
20071003214929.jpg


よく見ると・・ なんだこのグダグダ日記 ながっ。(汗)
まぁ自己満ブログなんでいいか(-_-;)
こんなグダグダ自己満ブログを最後まで読んでくれた貴方!
ポチッとな。
この「ポチッとな。」て言葉可愛いと思いません?
密かにKaoのぷちマイブームです(ちっせー)
共感できる方ポチッとな。(ひつこい!!笑)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

キノコのお部屋

今日はキノコのお部屋グッズを紹介しますっ!

・うさぎのしっぽプロケージ60 (うさぎのしっぽ)
・フードフィーター      (KAWAI)
・チモシースタンド      (KAWAI)
・ホワイトレット       (KAWAI)
・キューブハウス       (KAWAI)未使用
・空中ハウス         (KAWAI)未使用
・ヘイヘイボール       (三晃)
・ウォーターボトルフラット  (マルカン)
・うさぎのうたた寝ハウス   (マルカン)未使用
・Top Breederの消臭剤 無香性 (ジェックス)
・バニーベイシックス15/23   (OXBOW社) 
・ミルキーオリジナルペレット&牧草 

はEnjoy Rabbit Lifeのビンゴでいただいた物です。
(うさぎ飼う前からチャッカリ参加してますっ!汗)
はキノコ購入時に一緒に。
それ以外はキノコが来る前から揃えてました(*^-^*)
20071002155522.jpg


今日も朝一番の体重チェック!
20071002160541.jpg

あれ? 増えてる・・・ ん?・・489g

見間違いでなければ昨日より36gも増えてる(゜〇゜;)
たしかに食べて→寝て→運動会→食べて~の繰り返しだもんね(笑)
無事に大きくなるのかなぁ? って心配してたから安心したょ(´□`)


毎朝7時過ぎからの体重チェックが終わったらお掃除タイム。
Kaoがお掃除中、ケージの外でおとなしくしててね~♪
20071002162438.jpg

)ママァ~滑るよぉ~
k)お掃除中なのでムシムシ・・。
)よょ。ちょっとなれてきたかも!
20071002162807.jpg

Kaoがお掃除中、キノコはお部屋探検してます。
あっちフラフラこっちフラフラ・・
日に日に行動派な一面を見せてくれます。
ボタモチ発見!!
20071002164503.jpg

ぷりケツ(笑)


ガリ・ガリ・・ガリ・・・ガリ・・・・
ん・ん? なんの音???

あっ!
20071002162837.jpg

コラ~ッ!! バンバンバンッ!(床を叩く音)に
ビックリしたのか すぐに止めてくれました。
その様子を見てたパパさんに
「キノコ邪魔になるからココに居とき」
チェルのクッションにポイッ
20071002170025.jpg

なぜか怖くて固まるキノコ(笑)

キノコ部屋の掃除も終わり、キノコ観察。
可愛い・・可愛すぎるょ。(●´□`●)萌えぇぇ~。
ついついシャッターパシャリ!
20071002171141.jpg

もう一丁
20071002171233.jpg

別名:ハナクソ王子のアップ!
20071002171313.jpg

疲れるとダメなのでケージに入れてやりました。
扉は開けたままで引き続き観察&撮影
さ、さ、新鮮な牧草&ペレットお食べ。
しばらく眺めてたら近寄って来たので頭ナデナデしました♪
おおぉー!黙ってナデられてるやん(嬉)
可愛すぎるキノコをまたまたパシャリ!
20071002172252.jpg

エエ加減ドア閉めてくれる?と言わんばかりの不機嫌顔。
イカツイ顔やな~と思ったら別名:チンピラキノコにポチッとな。(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

