●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



●今日は何の日●


今日は【テディベアの日】て知ってました?
パパさん仕事へ向かう車のラジオから聞いて
知ったらしくわざわざ電話を掛けてきて「今日
何の日か知ってる?」
得意げに言ってました。
(;¬_¬)ヒマジン。。。
どうしてテディベアの日と言われるようになった
かというと・・・

アメリカの26代大統領セオドア・ルーズベルト
が狩りで熊にとどめの一発を撃つのを拒絶し、
熊を助けたのはテディベアファンの間では有名
なお話。
今日は何の日

このエピソードにちなんで、発売された熊のぬ
いぐるみが【テディベア】です。大統領の愛称
【テッド】から【テディベア】と名付けられました。
そして今日(10月27日)は彼の誕生日に当
たり【テディベアの日】という事になるそうです。
(Kaoのお気に入りの1体)
今日は何の日

パパさん、Kaoがテディベアが好きなので知ら
せてくれたんでしょうけど「残念でした~知って
たよん♪」
と返しました ( ̄∇ ̄)ニヤッ。
こーゆー時は「知らんかった~ありがとー!」って
驚いてあげる方がいいんでしょうか?(・∀・∩)
今日は何の日
きのこに注意されちゃいました( ̄◇ ̄;)



ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

□■ニューフェイスのうさぎくん□■

↓ランキングに参加してます↓どちらかをポチッと↓押していただけると励みになります♪
U(o'(ェ)'o)Uホーランドロップイヤー    ∪・仝・∪うさぎブログ



先月我が家にやって来たニューフェイスのうさぎくん
Steiff社のLulac dangling Rabbit (ルラック ダンジ
リング ラビット) 大きさ45cm 毛色:シナモン
人恋しい秋、一緒に寝るぬいぐるみが欲しくてお迎
えしちゃいました (*´ェ`*)ポッ

チェルチェル(愛犬)とパパさんと川の字で毎日一緒に
寝てるので寂しくないんだけど何か触りながら寝たいと
いう手の寂しさ?から選ばれたのがこのコ↓
2008.10 kinoko 079a
手触り最高(*´Д`*)萌え~
このコの足首を握りながら寝てます(気持ちえ~で~)

名前は何にしようか色々悩みパパや娘に相談したら

★☆名前候補★☆

名付け  命名    由来
パパさん 【トリュフ】 きのこ関係の名前にしたかった
娘さん  【ウンチ】  パンチの効いた名前がいいと思った
娘さん  【しめじ】  パパさんと同じ理由
Kaoさん 【ルッコラ】 大好きな野菜で良く食べてるから

パパが考えたトリュフと言う名前はKaoが「トリュフ」と
言えなくて少し厳しいかも・・・(舌が長過ぎるのか?
決して短い訳ではないんだけど)「トリフ」としか言え
ないんです(苦笑)早口言葉は苦手です><。

ぬいぐるみに名前なんて・・ある意味イタイ会話ですが
いい名前があったらコメントにお願いします(≧∀≦)/"

たまに一緒にドライブなんかにも・・ アイタタタ・・・
勿論シートベルト着用してます!(≧ω≦)b
kurumaninoruusagi.jpg



このコもSteiff社のNiki(ニキ)Rabbit
1952年のレプリカとして1997年に世界限定5000体
で販売されました(35cm) たびたびブログに現れて
ますが。お気に入りのコなので2体持ってます (・ω・)♪
niki 004c

タッチしてる姿も可愛いでしょ(o´∀`o)
niki 008usa


紹介が遅くなりました!きのこの彼女ピン子ちゃんです!
2008.10 kinoko 101 コピーa

正式に紹介してもらった事がない為、知らない方の為
に・・・ 今年の5月、きのこをお迎えした専門店のママ
さんに「きのこ君これあげるから思い存分しなさい」とプ
レゼントしてくれました (→o←)ゞキャー!!
それまでカクカク経験がなかった(というよりKaoが拒否
させてた
きのこが初めてピン子と経験した記念すべき
日??を迎えました。( ̄◇ ̄;)コレでいいのか?
なので汚れたらピン子を定期的にお風呂に入れてます
2008.10 kinoko 056a


その他のうさぎグッズ達も紹介します・・・


白うさぎのポーちゃん (*´ェ`*)
2008.10.23 kinoko 004a


どことなくメリソートのチーキーに似てるチロル
2008.10.23 kinoko 005a


ドールの付属品(Pullip-ラフィア)
2008.10.23 kinoko 009a


きのこを持った黒兎の置物
2008.10.23 kinoko 007a


第1回目のERLで購入した置物
2008.10.23 kinoko 040a


2008.10.23 kinoko 042a


娘の愛用・携帯ケース  ̄(=∵=) ̄
2008.10.23 kinoko 041a


そしてこのコが生兎のきのこです!(笑)
2008.10.23 kinoko 002 コピーa



ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



ドールハウスへようこそ

きのこの体重は昨日より8g増えただけでした。
減ってないからいいのかな?↓注:ぼた餅ではありません
20071023235349.jpg







きのこ部屋に空気清浄機を置きました。きのこ部屋というより
Kaoの趣味の部屋にきのこが居るんだけど・・・。
6畳しかない狭い部屋に27畳用の空気清浄機なら牧草の
花粉?を強力にとってくれそうな気がします (・ω・)♪
20071023235546.jpg








ドール用の飾り棚にきのこを入れてみました(笑)
写真を撮る間だけはぬいぐるみのようにおとなしくして
ほしかったけどそれは無理なお願いでした(・∀・∩)
一瞬こちらを見た時にタイミングが合いました  ̄(=∵=) ̄
20071023235645.jpg








とまぁ、毎日こんなくだらない遊びばかりしてます(笑)

↓こっち か↓こっち をポチッと押してやってくださいまし(*´ω`*)★ 

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

画像中心ブログ?

やっぱり風邪です。頭がボーっとしてるので文章が思いつかず・・
(なら無理して書かなくてもいいのに 笑)
今日は写真画像を中心におおくりします!!
趣味のドール画像も載せるので苦手な方は 
この先、見ないで下さいm(-_-)m




昨日、写したものだけど紹介できなかったので。
どうしてもツーショット写真が撮りたいけどお互い
ジッとしてくれないので強制的にチェル&キノコを
ダーリンが抱いて撮りました(^ω^)
20071013183930.jpg



立ち耳にしてみました(笑)
20071013184046.jpg



いつもカメラを構えてキノコに「そのまま少~しだけ
おとなしくしててね~」なんて言葉聞いてくれる訳
ないけど、ついつい言ってしまいます(恥)
20071013184320.jpg



いつも愉快な発想力で楽しませてくれる
みなもさんのアイデアを元に 少し遊んでみました。
さすがにKaoは入れないのでKaoドール&チェルドールに
入ってきてもらいましたヾ(●⌒∇⌒●)ワーイ♪←おバカ。
空中レストランでダージリンティーをいただきました♪
20071013184417.jpg



Kaoの趣味の一部です。
20071013184818.jpg




忘れてましたが、この前のEnjoy Rabbit Lifeの
イベント報告【其の3】の一枚目に私(Kao)が載ってました。
ていっても後姿ですけど・・ 「うりにっき」のマヤの息子と
手をつないで真ん中を歩いてます(笑)
(詳しくはhttp://enjoyrabbit.com/)


ランキングに参加していますのでポチッと宜しくお願いします★
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

