●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



●モデルになったのり君●


久しぶりにハーネス作りました(・∀・)♪
1年半振りくらいになるかしら?きのこの水玉
のハーネスを作った時に一緒に買った生地で
作りました。今回はのり君のハーネスです♪
生地が可愛いからとーってもシンプルに・・・。
お花を付けただけ(手抜きともいいますが。。)
モデルになったのり君

昨夜2枚目のハーネスも作りました(・∀・)♪
コレものり君の。ちょっと可愛くお菓子のアップリ
ケなんかもくっつけてみました(^o^
モデルになったのり君

確か1年半前にも2~3枚作って飽きて放置。
(前回のハーネス作りの記事はコチラ★
最近やっと「のり君のハーネス作ろう!」と思って
その気になったけど・・・多分、裁縫が向いてな
いのかすごく疲れる(苦笑)
左側2枚がきのこのハーネス。今回作った2枚
右側がのり君のハーネス♪ どう?可愛い?
モデルになったのり君12

久しぶりに作ったから肩凝った( ̄ ̄;)年?
で、早速のり君に着せてみる(´ω`)♪

K 「もぅ!ブッサイクな顔せんといて~!」
の 「まぶしいでちゅ・・・」
モデルになったのり君

K 「せっかく作ってあげたんだからもっと可愛
  いお顔してよ~」

の 「こうでちゅか?」
K 「おぉぉぉぉー!!!かわえぇー!!!」(*´Д`*)萌え
モデルになったのり君

あまりの可愛さにクラクラきながらも撮影続行!
K 「ねー次はハーネスが見えるようにポーズ
  してくれない?」

モデルになったのり君

の 「こうでちゅか?」
K 「そうそう^^のり君いいねぇ~」
モデルになったのり君

K 「じゃあ次は左側も」
の 「わかりまちたょ」
モデルになったのり君

K 「後姿もほしいね~」←何様きどり?
の 「・・・・」
モデルになったのり君

K 「のり君スーパーモデルも顔負けだね~^^」
の 「そ、そうでちゅか・・・」←テレるのり君(笑)
モデルになったのり君

K 「もういいよ~お疲れ~」
の 「終わりでちゅか・・・。」
その気になってきたのに。って感じでしばらく動かな
かったのり君( *´艸`)クスッ。
モデルになったのり君

そのままヘヤンポしてきのこ兄ちゃんにごあいさつ・・
あ、チュウしちゃった! (→o←)ゞきゃ。
モデルになったのり君



ポチッと押していただけると励みになります♪♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ハンドメイド・たれ耳ウサギ●

GWも終わりましたね~朝から朝食&お弁当を作り
パパ&子供を送り出す(=´▽`=)ノいってらっしゃ~い
いつもと変わらない毎日に戻りました。

ERLレポも終わり、何もネタないやん!!って書くの
や~めた! て思ってたけど少しでも書けるうちに書
いとこーっとPCの前に座るがやっぱりネタない(苦笑)
なのでERLで使用した物についてのお話を少し・・・

ERL【可愛い子コンテスト】のオブジェの1つ。白ウサ
ちゃんはKaoが作りました∪・仝・∪
きのこの森6

きのこのソックリなぬいぐるみが作りたい♪と思ったけど、
きのこはブロークン(・∀・∩)無理だね~
アッサリと諦めるO型のKao(血液型かんけーあるん?)

そこで憧れのホーランド:ブルーアイドホワイト。これなら
一色だし作れそう(・∀・)♪と早速、普通の生地で試
作品作り・・・ その後ドイツのモヘア生地を使用して
作成 (・ω・)♪苦労した箇所は耳の型紙作り。長過
ぎず、短過ぎずで何度もやり直し、やっと出来た!と
思ったらやっぱり耳が短すぎる? これじゃー犬みたい
(◎∀○) まだ目や鼻を付けてないからね・・・(汗)
きのこの森3

ダークブルーのグラスアイを縫い付けました。ほんとはブ
ルーグレーのグラスアイを付けたかったんだけど、無くて
断念。だってO型だからね~・・・(;¬_¬)ジィー
きのこの森4


手・足・胴に頭と同じく綿を詰め込みます。パンパンに
詰めた硬めの方がドッシリして好きだから綿詰め作業に
も時間はかかり、詰め終わったら右手の平は赤くなって
腕は筋肉痛になります(どんだけ~)
写真は手・足・胴・頭はまだバラバラ状態です↓
この後、鼻や口を刺繍して、顔が出来上がります♪
きのこの森2


それぞれの綿詰めが終わったらジョイントを付けて縫い
合わせます。出来上がってみて 何か思ってたのと違う
~とガッカリ。誰かにプレゼントするんじゃないからいいか
~とまたもやすぐに開き直るO型のKao。 (^▽^;)
きのこの森1
もっと可愛いウサギのぬいぐるみが作りたい~と意欲が
出た??Kaoでしたo(≧д≦*)o

きのこの森7

ポチッと押してねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

♪手作りハーネス&リード完成♪

きのこのハーネス&リードを作ろうと思い材料など買いに
行き、揃ったので手作りハーネスに挑戦しました(・ω・)♪
風呂上り  061b



初めてだし、最初はシンプルでいいや(o´∀`o)♪
きのこ 3 018コピーbコピー



Kinokoのネームタグも縫い付けておこ~っと♪♪♪
風呂上り  092a



チクチクチクチク・・・・・・





できた! ジャジャ~ン!!!!





風呂上り  111a



初めてにしては上出来だね(◎∀○)
早速、きのこに着せてみよ~っと♪♪♪
わぁ。 サイズピッタリ! 適当な長さに切ったのに(笑)
風呂上り  099a



それにしてもきのこ似合ってるよ~ (・ω・`*)-ルンルン♪
風呂上り  100a



男の子にピンク色はどうかな?と思ったけど大丈夫みたい♪
(き)似合ってるでしゅか?
風呂上り  098コピーa



今回は初めてでミスも多少あったけど2着目は完璧なのを
目指してまた作ってあげようと思います(o´∀`o)ノ


ハーネス&リード初チャレンジは成功してるよ~って思って
くださった方はポチッと★お願いしま~す♪♪(´▽`人)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

