●きのこ森●

◆◇◆ホーランド ロップ きのこ&のりの成長記録&日常を綴ったブログ◆◇◆



●うさぎは人参が大好きなんだ●


子供の頃、うさぎや馬は人参が主食だと思って
いました。 うさぎは人参が大好物!人参さえ
与えていればいいと思ってました。 うさぎを絵に
描いた時にも必ずといっていいほど人参が書き
足されていたりしませんか?
馬の目の前に人参をぶら下げてひたすら追い
駆けるシーン。見た事ありますよね?
こういった感じで目から入ってくる情報で幼い頃
うさぎ=人参となったんだと思います。

さてさてウチの可愛いうさぎは人参が好きかしら?
葉付き人参をきのこ坊ちゃまにあげてみました。
迷いもなく「コリッ!」と(^o^
うさぎは人参が大好きなんだ

コリッ♪コリッ♪ いい音を出しながら食します。
うさぎは人参が大好きなんだ

きのこ坊ちゃま、とても美味しそうに食べてます。
うさぎは人参が大好きなんだ

止まる事なく食べ続ける。
うさぎは人参が大好きなんだ

パクリン♪ あっという間に人参部分完食です!
うさぎは人参が大好きなんだ

その後も食べ続けるきのこ。味で茎になった事が
わかったのか一応顎スリして再び食す。
うさぎは人参が大好きなんだ

茎の方が美味しい? 食べ方が更に美味しそう
に食べるきのこを見てると笑えます(≧ω≦)ぷっ。
うさぎは人参が大好きなんだ

茎を高速で食べたら最後は葉に入りました!
更に更に美味しさが増すのかやや興奮気味で
食すきのこ坊ちゃま。
うさぎは人参が大好きなんだ

そんなに急いで食べなくても誰も取れへんのに。
もう少し上品に食べれんのかね?
うさぎは人参が大好きなんだ

あまりにも夢中で食べて顔が・・・ 鼻の模様も
盛り上がってるし、歯だって見えてるし・・・
かなり変顔になってます。ヒイィィィ!!!(°□°ノ)ノ
うさぎは人参が大好きなんだ

Kaoが呆然と見ていたら急に ピタッ! と止まり
「そんなに変でしゅか?」と言わんばかりの顔で
見つめられました。(加えたままで止まるな:笑)
「はい。変です!」と答えました( ̄◇ ̄;)
うさぎは人参が大好きなんだ

キモくても可愛い♪と思えるのは親バカだからで
しょうか? それともきのこがとてつもなく可愛い
からでしょうか??

やっぱり・・・うさぎは人参が大好きなんだ(・∀・)♪


限りなく親バカ街道まっしぐら~ポチッと♪(´▽`人)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●Happy Birthday●


昨日(日曜)娘っちの体育祭の予定だったんですが
インフルエンザ拡大を防ぐ為に急遽中止となりました。

いつもの日曜日は習い事で忙しくしてるんだけど体
育祭の為、お休みをいただいてただけにポッカリと空
いてしまいました・・・。   退屈・・・。

そうだ!ミルキーママさんに久しぶりにきのこを見せに
行こう(・∀・)♪
km1.jpg

日曜日はいつも沢山のウサ飼いさん達が集まる
っていうものね( *´艸`)ワクワク♪
km2.jpg

あ!ついでにきのこの誕生祝いも兼ねてバース
デーケーキ買って行こう♪(´▽`人)ルンルン♪

1ヶ月前に誕生日だったきのこですが、大換毛期
のせいで1ヶ月遅らせてする予定でした。
1日早いけどみんなで祝ってもらえる方がいいもん
ねヾ(⌒∇⌒)ノと、勝手な思いは先走り・・・

午後3時。うさぎのミルキーさんに到着しました♪

久しぶりの再会もつかの間。きのこ王子は早速お
手入れ(爪切り&ブラッシング)してもらいました。
爪切りは家で切ったばかりだったので少しだけ。
km3.jpg

Kaoがする時よりもおりこうさんにしてる ̄(=∵=) ̄
km4.jpg

やっと終わりサークルに入れてもらったよ∪・仝・∪
km5.jpg


お店にはラパンパパも居ました。もちろんラパン君
も一緒です!
km6.jpg

おじいちゃんになってもステキなラパン君(o´∀`o)
km7.jpg

午後3時45分
宇宙通信の空じぃさんが宇宙くん&空たんを連れてやっ
て来ました。

ラパンパパ&ラパン君、今日は用事があると言って
早々に帰りました。
カバンの中で眠そうなお顔が笑えます( *´艸`) ぷっ。
km8.jpg

午後4時半
いつもなら店内は常連さんでいっぱいになってるハズなん
ですけど・・・?   誰も居ません・・・。
あ、空じぃさんは居ます(;´▽`A``汗

こんな日に限って誰も来ません・・・(T^T)シクシク。
先走ってしまったKaoがいけないんだけど・・・残念。
最悪な事にミルキーママさんまでもが体調不良により
ケーキはNG!しかもお通夜という事もあり、本日は
午後5時半で閉店です。と・・・Σ(T□T) ガーーン!!!
待てど暮らせど待ち人?は来ず・・店内はKaoと空じぃ
さんのみ。(;¬_¬)さみしすぎるゎーーー。

時間も時間なのでさみしい人数でお誕生日祝いを
しました。(空じぃさんつきあってくれてありがと~♪)
kk.jpg

どこからかあつーい眼差しを感じ、見てみると・・・
      ジロ~~~ッ!!
(家政婦は見た!状態な宇宙くんです:笑)
km9.jpg

あまりのガン見にビビるきのこ王子(汗)
km13.jpg

まるで人間みたいな表情の宇宙くん(笑)
km10.jpg

ケーキが食べたかったのね(笑)
km11.jpg

ぶりっ子してもダメです!(爆)
km12.jpg
(↑勝手な想像で遊んでます。by Kao)

ささ、仕切りなおして・・・
きのこ王子1ヶ月遅れのお誕生日おめでとー♪
km17.jpg

2才だからキャンドルも2本。さぁ、消してちょうだい♪
km15.jpg

フー! フーー!! フーーー!!!  (汗)
km16.jpg

(き)ボクには消せましぇん・・・Kaoしゃんのいぢわるっ!
km18.jpg

今日で2歳と1ヶ月のきのこ王子。これまで大きな病気
や怪我もなく健康で、いつも家族の心を和ませてくれて
 ♪♪♪ありがとう♪♪♪

km19.jpg
きのこが少しでも長生きできるよう願いを込めて。。。
☆☆☆Happy Birthday☆☆☆


長男きのこ王子をよろしく♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●さくらんぼ●


山形県産のさくらんぼをいただきました♪(´▽`人)
きのこの森a

フタを開けると・・・ おぉー!! まるで宝石みたい!!!
きのこの森b

早速試食しました(おいし~♪♪♪
きのこの森c


おいしさをきのこにもお裾分けしました(´ω
きのこの森d_edited-1

どうぞ召し上がれ(o´∀`o)
きのこの森e_edited-1

顎スリスリせずに食べだしたきのこ・・・。
きのこの森g_edited-1

美味しい?   「・・・・・・・。」  無視ですか?
きのこの森f_edited-1

無言のまま2つ目を食してます(・∀・∩)?
きのこの森k_edited-1

きのこ~ どうなのよ~?
きのこの森l_edited-1

黙々と食べてるってことは美味しいってことよね?
きのこの森m_edited-1

あ、果汁がこぼれそう・・・
きのこの森n_edited-1

すでにこぼしちゃってるね( ̄◇ ̄;)
きのこの森h_edited-1

お口に付いた果汁までペロペロして舐めるきのこ。
きのこの森i_edited-1

やっと答えてくれたきのこ坊ちゃま( *´艸`)
美味しすぎてもがいております(笑)
きのこの森j_edited-1

ぼっくんもさくらんぼ欲しいでちゅ。
きのこの森s_edited-1
のり君は4ヶ月を過ぎてからしか駄目なんですよ~



そして昨日、ピンポ~ン♪何か届きました。  あ!
きのこの森r_edited-1

予定より早く届きました♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪
きのこの森o

結婚記念日に創ったカフェオレカップ。(←のつもり)
 ↓左がパパさん作↑       ↓右がKao作↑
なんか微妙~(笑) ま、初めてにしては上出来ね!
きのこの森p_edited-1


嬉しがりのKaoは今朝の朝食にマイカップでコーヒー
をいただきました(≧ω≦)b格別ぅ~♪
きのこの森q_edited-1



ポチッと!押し忘れてません?( ̄∇ ̄)ニヤッ♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ウサンポ●


うさぎを飼ってからまだ一度もウサンポ(兎の散歩)
経験がないKao。ウサンポには興味があり、いつかは
連れて行ってみたいなぁ~と憧れてはいるんです^^♪

けど・・外に散歩する事で気がかりな事が多々あって
・・・外で変な虫とかくっつかないかな?とか、足裏汚
れちゃうな~とか、パニックおこさないかな~とか・・・
何か色んなこと考えてたらなかなか行けなくて(>_<。)

ウサンポは賛成派の人と反対派の人に分かれて
ますが、いつかウサンポ連れて行きたいな♪と
憧れてるKaoはどちら側でもないかな? ただ、連
れて行く時はサークルも持参し、日除けのカバー
も用意し、凍らせたペットボトルなどなど・・・季節
は秋・冬・春の肌寒い日を選んで。と考えてます。
考えてる事だけでいっぱいになってしまって・・・
めんどくさっ!( ̄◇ ̄;)てなってしまいます(笑)
なのでなかなか実現できないんだと思う(ノ_-。)


グータラなKaoのせいでウサンポ経験がないきのこ。
ハーネス&リードは何着あるんだい?ってくらい用意
してるのに活躍の場がない (・∀・∩)
手作りハーネス&リードの材料もどこにしまった
のやら・・・

こんなめんどくさがりなKaoを許しておくれ~^^;
しばらくはサークル遊びかヘヤンポで楽しんでちょ♪
きのこのもり2

ヘヤンポするでしゅ♪
kinokonomori7a.jpg

久しぶりのヘヤンポにルンルンなきのこ♪♪♪
大好きな土管を探検中。シッポ可愛い( *´艸`)
kinokonomori2.jpg

クンクン匂いを嗅ぎながら楽しんでる様子。
kinokonomori1a.jpg


おいおい!どこまで行くの?
kinokonomori8a.jpg

ハイテンションになってきたきのこ坊ちゃま。
kinokonomori6a.jpg

ヘヤンポ中にもオヤツの催促がありました(笑)
ちょっと目が怖いです( ̄□ ̄;)ブルブル・・・
kinokonomori5a.jpg

体制を低くしてクンクンクン・・・まるで犬のようです。
kinokonomori3a.jpg

のり君発見!
のり君あそぼー!! こう言ってるようでした( *´艸`)
kinokonomori4a.jpg

さて、きのこちゃん。そろそろ部屋におかえり。
哀愁漂う可愛いうしろ姿。
kinokonomori9a.jpg

あれ?皆様にご挨拶は?
kinokonomori10a.jpg
ばいばいでしゅ。


今回はわりと素直に戻ってくれました( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

●ボクに弟ができる?●

しばらく放置してました~(・∀・∩)
結構忙しかったりするのでたま~にしか書けませんが・・
訪問にもなかなか行けなかったりしますが気長に見守
ってくだされば幸いです(´▽`人)

きのこ坊ちゃまは変わりなく元気でございまする♪
Kaoも元気!てゆーか、超ご機嫌です( *´艸`)うふっ
なのできのこに3種類の牧草を入れてあげました♪♪♪
きのこ4

きのこ~たくさん食べてねっ
きのこ2

でも・・・
きのこ3
この後に爪きり?それともブラッシングされるかもでしゅ!

Kaoしゃんの機嫌がいいのはね・・・
きのこ5

え!
きのこ6あ

Kaoしゃん・・・
きのこ7

・・・・(汗)
きのこ8

アンタのおバカぶりに呆れてものが言えないね~
Kaoしゃんが産むんじゃなくて~

きのこ9

「・・・・」
きのこ10

ポリ・・ポリ・・・ポリ・・・・
きのこ11

ポリ・・ポリ・・・
きのこ12

ちょ・・ 刺さってるで! 大丈夫?
きのこ13

今まで1人っ子だったきのこ坊ちゃまに弟ができるんだよ♪
Kaoは今からとーっても楽しみでたまりません(o´`o)
きのこはちゃんと受け入れてくれるんでしょうか?少し不安
もありますが、やっと2匹目のお迎えができる喜びの方が
大きいかも知れません♪今月中にはブログで紹介できるか
´ω嬉しすぎて眠れませーん(笑)


ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

●Kao●

Author:●Kao●
名前●きのこ●
別名●ハナクソ王子●
所在地●大阪●
誕生日●2007・8・21●
星座●しし座●
お迎え日●2007・9・29●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BROKEN OPAL●
EAR No.●I36●

2007・9・29(土)生後39日目に我が家の一員となる。

**********

名前●のり●
所在地●大阪●
誕生日●2009・5・6●
星座●おうし座●
お迎え日●2009・6・12●
種類●HOLLAND LOP●
性別●BUCK (雄)♂●
毛色●BLACK OTTER●
EAR No.●01●

2009・6・12(金)生後37日目に我が家の一員となる。

Happy Birthday

*script by KT*

Happy Birthday

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

●きのこの森●携帯版

QR

